« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

東洋の神秘(07/07/31)

1ヶ月くらい前「指がしびれる~~!」と言って整形に行き、「たいしたことありませんでした~♪」とご報告したんですが…。

実はしびれがひどくって、その後痛みに変わり、ものが触れると『焼きごて』を当てられているような感じに発展。

困ったのは箸と鉛筆。

ちょうど接触するわ、力が加わって痛いわで持てない。

正直参りました。

箸が持てないというのは主婦として致命的。

鉛筆持てないというのは私の本業に致命傷与えます。

特に夏はちと本業が忙しくなるので、何とかそこまでには復活させたい、と整形に通ったんですが、あらゆる検査の結果は『シロ』

たぶん、末梢神経に傷が付いているんだろうから『メチコバール』という薬を飲むように。という結論のまま治療法も変わりませんでした。

しっかし、事態は改善されず、だんだんひどい肩と腕のこりに悩まされはじめました。

こいつも厄介なので再び整形へ。

ところが「関係性はないから気にしない方がいい」とのこと。

元々肩こりは日常茶飯事ですから、対処の仕方は分かってるんだけど、今回はなんか違うっていう気がしてならんかったわけです。

八方ふさがり状態で、かなりへこんでいた時、スライム9%、我が母上にカミングアウトしました。

すると

「すぐS医院行きなさい!!今すぐ行きなさい!!!」

前にやってた通販のCM思い出してしまった。

板前修行のお兄さんの所へ母から手紙。

「電子辞書、すぐ買いなさい!今すぐ買いなさい!!あなた親戚の前で『若干』『わかせん』と読みましたね!!母は恥ずかしかったです!!!」

っていうCM。ジャパネット○○○だったと思うんだけど。

そんなことはさておき、我が母上は以前このあたりに住んでいたので、地理に詳しいんです。

近くに針治療をやってらっしゃる病院がありまして、母上はそこでかなりお世話になった過去があります。

また、ここの針治療は結構有名で遠方から患者さんがくるほど。

ここはひとつ母上のお言葉に従ってみよう!!

とS医院の門をくぐりました。

まずは診察。

事情を説明し、整形での結果、飲んでいる薬の話をしました。

するとS先生、まず患部を触って、

「ここと、この部分でしょ?うん、これはここを通っている○○末梢神経(長い名前で覚えきれなかった)が、なにかのはずみで傷ついたんだね。」

と仰って、私の肩から腕にかけて一通り触って下さり、

「このあたりとか、このあたりとか、このあたりでしょ。」

はい!!

その通りですぅ。

首から肩、腕のツボを押さえられると気持ちよかったり、指のしびれが強くなったり。

「うん。これなら針治療やると良くなるかも知れないから、やってみようか?」

もう是非!!

お願い致しますっっっ。

それからなるべく時間を見つけて通ってみました。

すると

『焼きごて』現象は完全に消失。

後はしびれですが、残ってはいますが以前とは比にならないほど緩和。

S先生万歳!!!

『東洋医学』万歳!!!

ケースバイケースだとは思うけれど、今回の私の場合は『東洋医学』に救われました。

おかげで発表会用アクセ問題なく作れました♪

(ドクターストップかからないことをいいことに、他にも結構作ってましたが…。

やらないと、それはそれでストレスの温床になってしまうんです。

一種の中毒かも。)

そこで本日はチャイナっぽい色目で作ったネックレスご紹介。

Photo_421

Photo_422

以前ご紹介した『水流ネック』の色違い、素材違いバージョン。

とてつもなく重いトンボ玉にアマゾナイトのさざれとFP、そしてスリーカットビーズで作ったものです。

タミィの発表会の時、着けていきました♪

もちろん『西洋医学』もないがしろにしてはおりません。

きちんと通っています。

3週間に1回。

そのころ薬が無くなるので。

『西洋医学』の方でも

「まぁ、気長に1年くらいかかると思って下さいねぇ。」

と言われました。

痛みもなく主婦業や本業、副業(?)に支障の無い今、

1年かかろうが、2年かかろうが、気長に『針』と『メチコバール』続けますぅ。

Photo_423

昨日もまたインターネットでビーズのお買い物しました♪

懲りもせんとネタ帳に書いたネタをこなす気満々。

これもすべてS先生と『東洋医学』のおかげっす~。

ビバ!!!

東洋っっっ!!!!!

のど元過ぎれば熱さ忘れる~~~。

相変わらず、学習能力低いなぁ。

Banner_04_4 ←ワンプッシュお願い致しますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←スライム9%にワンプッシュあたえ給へ~~。

| | コメント (4)

次は?(07/07/30)

♪ヨーホー ヨーホー♪

昨晩からすっかり気分はパイレーツなスライム9%です!!

昨日も寝るまでヨーホー♪

今日も朝からヨーホー♪

そこでサントラ借りてくることを思いつきました。

思い立ったが吉日。

考える前に行動!!

CD借りに行きましたぁ。

腕にはこ~んなブレスして。

Photo_419

今日はもう30日、ターコイズ使っとこう!!

家に埋もれていたターコイズとアベンチュリン、シェルの星、そしてシルバーの星パーツをスリーカットビーズで繋いでみました。

まさに、『在庫整理』。

Photo_420

夏らしい感じには仕上がったのではないかと…。

この間のイヤリングに合わせられそうです。

海賊とはあまり関係はありませんが。

建物の2階にあるレンタル屋さんのサントラコーナーへ直行!!!

パイカリ1~3までのサントラすべて借りてきました。

さっ、家帰ってからすぐ聴かねば♪

ワクワクしながら1階に降りていくとそこは本屋なんです。

フラフラと入店。

今日は別段目的があって本屋に入ったわけでは無いので何となく。

するとそこにあったものは

『工場萌え』(石井哲・写真  大山顕・文)東京書籍

工場ばっかり撮した写真集なんです。

この本はかなり前から気になっていたんですが縁が無かった。

ところが今日に限って目に飛び込んでくるんです。

思わずページをめくって見てみました。

萌え~~~~!!!でっす。

なんて美しいんだっ。工場っ!

特に夜の工場はライトアップ(?)されていて要塞さながら。

何に使うのか全く分からないけれど入り乱れる配管。

計算され尽くしたようなフォルム。

SF映画に匹敵する見事さです。

欲しいなぁとは思ったんだけど、今回は保留。

少し頭を冷やしてからでないとねぇ。

やたらめったら買いあさってしまうと我が家の床は抜けるし、財布の底も抜けてしまう…。

スライム9%、『海賊』の後は『工場』かっ!!

Banner_04_4 ←応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも是非にワンプッシュお願い致しますぅ。

| | コメント (6)

今頃だけど(07/07/29)

今朝からタミィくんキャンプへ行きました。

一泊二日♪

いってらっしゃ~い!!

せっかくだから旦那と私、大人な映画でも見に行くか!!と言うことになりました。

いろいろ候補はあったんですが、結局『パイカリ』見に行くことにしました。

今頃……。

先日『パイレーツ・オブ・カリビアン2』DVD借りて見たんだけど

「え~っっっ、ここで終わり?

気になるじゃん!!めっちゃ気になるじゃん!!

夜寝らんないじゃん!!!!」

って吠えました。

もちろんその後すぐ爆睡してましたが。

さて見に行くぞ!!と決めたものの時間を確認すると(そう、確認せねばえらいことになる)もう夜9時からしかやってない。

仕方ありませんわねぇ。

いくら何でも乗り遅れすぎてます。

まっ、いっか。

どのみちタミィいないから少々遅くなっても。

で映画館へ行く準備を始めたわけです。

もちろん首には例のネックレス

耳には例のイヤリングしていきます。

それにしても映画館って結構寒いんだよねぇ。

冷房効いてるから。

じゃっ、ショール持って行こう♪

スライム9%ショール大好きです。

年中なんかしらゾロゾロした生地纏ってます。

ただショールってずれるんですよねぇ。

ブローチがいるなぁ。

そこで今日はブローチをご紹介☆

Photo_416

以前ご紹介したぞうさんのチャームを買ったアジアン雑貨店で、また見つけたんです。

今度は『亀』

前回同様インド翡翠で出来ていますが、色合いが全然違う。

天然石の醍醐味ですねぇ。

小さい濃い緑のビーズは翡翠(こっちは『インド』ではありません)

大きい優しい緑はアマゾナイトです。

Photo_417

ジャックに亀とチェーン(ロープ)は必需品(笑)

Photo_418

今回持って行くのは茶色のショール。

無難な感じですが、1枚くらいこういうのもないとねぇ。

なんか全身すごい事になってきたが…。

細かいことは気にしない~~~♪

ジャック待っててよ~~。

今行くわ~~~。

Banner_04_4 ←応援いつもありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←最近健闘しちょったんですが。ワンプッシュお願いします♪

| | コメント (4)

謝謝♪(07/07/28)

本日タミィのピアノの発表会!!!

本番ってやつです。

朝から怒濤の準備をしました。

だいたい、日頃着ないワンピースを着、日頃しない髪型にするものだから大変。

母も娘も慣れていない……。

何とかバタバタと準備を整え、いざ鎌倉へ!

じゃなかった。

いざホールへ~~~~!!

ホールに着くと同じくメイ先生のところでピアノを教わっているお友達と会いました。

みんな今日はとってもオシャレさんです(^ ^)

もちろんクローバーちゃんとも会いました♪

かわいいブルーのワンピース似合ってるよ~~。

おばちゃんが作ったアクセもうまく付けてくれてる!!

うれしいなぁ~。

ありがとっ!!!

舞台の上に目をやるとグランドピアノ♪

Dsc04579

がんばれタミィ。

君の出番は休憩明けだけどね。

それにしても今年は去年より男の子が多いなぁ。

でもって男の子が格好いいんだ!!

女の子みたいに着飾ってはいないけれど、男の子が鍵盤弾く姿って、女の子には無い輝きがありますねぇ。

『土人のおどり』(中田喜直 作)って曲弾いた男の子がいました。

好きっす。スライム9%。こういう題♪

迫力ある和音の曲で良かったですよ~~。

『エチュード・アレグロ』(中田喜直 作)も良かった~。

(両方とも中田喜直 作。 要チェックだ!中田さん!!)

男の子が流れるように指を運ぶんです。

溜息です。

そんなこんなで前半終了~~~~。

休憩を挟んでいよいよ後半開始!!

後半はタミィが弾き終わるまで落ち着かないスライム9%。

タミィの前に何人かいたんですが、母は『あやつり人形』の楽譜が目の前ちらつく…。

いよいよタミィくん登場!!!!

ワンピにスパンコール付けて正解だった。

アクセのキラキラ具合も計算通り♪

お辞儀も終わり、まず弾きはじめは…。

おっ いいぞ~~。

指動いてるぅ。

次の関門は……

よっし!!

ここも勢いで持って行ったねぇ。

そして次。

ここから焦るなよ~~。

リズム無視して突っ走る傾向あるんだから。

お~~~~っ。

突っ走ってない!!!!

同じテンポだっ。

ここまでくればラストの和音。

はずすなよ~。

はずすなよ~~。

はずすなよ~~~。

やったぁ~~~~!!!

オールクリアー♪

はぁ~~。

母完全脱力ぅ。

糸から解放されたのは母の方だったようだ。

終わったぁ。

よかったぞ~~。

まっ、終わりよければすべてよし!!

すべての曲が終わって閉会。

お世話になったメイ先生に花束渡しました。

Dsc04592

クローバーちゃんと一緒に。

メイ先生にお礼を言おうとスライム9%が近づくとメイ先生

「タミィちゃん緊張してカチカチって感じじゃなかったです。

良かったですねぇ。

出番直前舞台裏で天井眺めて『わ~!!プラネタリウムみたいできれいねぇ♪』って言ってましたよ♪

『そうねぇ』って二人で眺めてました(^ ^)」

は・は・は・は…。

出番直前にですか~。

君らしい…。

メイ先生!!

ホントにありがとうございましたぁ。

そしてこんな娘ですが

これからもよろしくお願いしますぅm(_ _)m

それから体調が良くなかったのに

「タミィちゃんの発表会、どうしても見たい!!」

って言って、来てくれたお友達の『李』ちゃんと『李』ちゃんママ。

本当にありがとうm(_ _)m

タミィ、これからの励みになります。

がんばったタミィ達にママ達からミニブーケを渡しました。

Dsc04593

ブルーがクローバーちゃんのブーケで

ピンクの方がタミィのブーケです。

言われるだろうな、とは思っていたけれど、やっぱり言われました。

「なんでピンクなのぉ~~。」

君ねぇ。

いいじゃないか花束くらい。

ピンク持ってくれても。

母『ピンク』が贈りたかったのっっ!!!

なんだかんだ言って折れてくれた(っていうか反論の余地与えなかったけど)タミィくん。

君にもありがとう!!

そして1週間引っ張りまくったネタにおつきあい下さいました皆様。

本当にありがとうございましたっ。

さて祭りは終わった。

でも『打ち上げ』やらねば本当の終了とは言えんぞい。

家族でこれから寿司屋行きます!!

回ってるやつね♪

もちろんビール付き。

わっと盛り上ろうぜっ!!

もしかして

もしかしなくても

スライム9%の真の目的は、これ?

Banner_04_4 ←今晩、飲んだくれてるスライム9%に、勢いでワンプッシュお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←終わった、終わった。やれやれプッシュもお願いしま~す。

| | コメント (6)

07年度発表会用アクセ♪完成形(07/07/27)

タミィの発表会用アクセを作っている間、BGMに流していたのがアンジェラ・アキの『たしかに』。

リスモのCMで聞いて気に入ってしまったんです。

元々アンジェラさん大好き♪

初めはFFⅩⅡの主題歌から入ったんです(RPG大好き♪)が、それから他の曲も聴くようになりました。

今日もバックに『たしかに』流しながらブログ書いてます♪

さて本日タミィくんのアクセ最終章。

今日のはアンクレットです!!

Photo_413

Photo_414

今回タミィのアクセは『あやつり人形』イメージしてチェーンをふんだんに使ってネックとバレッタ作りましたが、どうしてもアンクレット作りたかったんです。

それもチェーン付けて下に垂らす。

これやりたかった。

なぜかって?

それは今回タミィくんには『あやつり人形』になってもらいたかったんです。

頭に糸。

首にも糸。

そして足にも糸。

彼女自身が『あやつり人形』に。

で最後の和音弾き終わった瞬間くびきをはずして人へと…。

な~んて母妄想爆走させてました(爆)

Photo_415

果たして最後の和音をはずさす弾ききれるか!!

それにしても完全に母、趣味に走りまくりました。

毎度のことですが衣装からアクセ、靴に至るまで母の独断っ。

タミィの意見は入る余地なし。

だって彼女最近きれいな格好を全然してくれないんです。

せっかく女の子にうまれたのにスカート1枚履いてくれない。

ピンク?

聞くまでもなく却下です。

紺地のドラゴン柄のTシャツに半丈パンツ。

これがあの娘のお気に入り…。

こういう機会しか母楽しめないじゃないかぁ。

緋の髪の女王様に仕える女官や金髪の猛き王女に仕える女官長の心中お察しします。

あんなに美しい娘じゃありませんが…。

衣装を買いに行った時もタミィが選んでくるものは母ことごとくダメ出ししました。

さすがにタミィふてくされて

「ママっ。私来ても意味無いじゃん!!!!」

「あらっ、君が来てくれないと困るわよ。」

「私の意見聞いてくれないしっっっ(怒)」

「君がいないとサイズ合わせられないじゃない♪」

「…………。」

アクセも彼女は蚊帳の外。

出来上がってから見せてもらえる。

母やりたい放題。

もう母の自己満足のためだけになってきている。

あっ

アンジェラさんの歌声が聞こえる~~。

♪たしかに~たしかに~たしかに~愛はあるっっ

そうよ!!

我が娘よ!!!

母自分のためじゃないわ~~~。

愛よ!!愛っっ!!

来年どうしようかなぁ~。へっ!

Banner_04_4 ←既に来年見据えているスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←鬼に笑われたってへっちゃらなスライム9%にクリックおねがいしま~す。

| | コメント (6)

07年度発表会用アクセ♪その2(07/07/26)

引き続きタミィの発表会用のアクセをご紹介♪

今日は頭につけるもので~す。

去年はコーム付きティアラだったんですが今年はバレッタにしました。

Photo_410

全部クリスタルだと飽きてしまうので少しアクセントにブルーを入れてみました。

もちろんチェーンはきっちり付けてます。

中央に楽譜のチャームも。

Photo_411

バレッタ台はすかしにして天然石をフレーミングしたモチーフを付けライトが当たったときキラキラ光るようスワロソロバンのクリスタルオーロラタイプも散りばめてあります。

いかにして光らせるか。

これが大きな課題の一つでしたねぇ。

Photo_412

一応キラキラっていう課題はクリアー出来たかな。

最近タミィの発表会の準備をしていると色々自分の時の事も思い出すんです。

ちょうど私がタミィくらいの頃発表会で白いグランドピアノを弾いたことが1度だけあるんです。

舞い上がったのなんのって。

自分のピアノは家庭によくある背の高いピアノ。

グランドピアノだって夢なのに『白』なんですよ~~~。

華奢な美少年やはかなげな美少女が弾くような白いグランドピアノを、小麦色に日焼けして血色よくどこから見ても『田舎娘』が触れられるんです。

世の中知らなきゃ自分のものが一番なんですが、知ってしまったら欲しくなるのが人情ってもの。

幼きスライム9%我が父上に

「白いグランドピアノが欲しい!!!」

と身の程知らずな願いをふっかけました。

すると父は

「リストの『ラ・カンパネラ』弾けるようになったら買ってやるぞ~~。」

と返してきました。

「よっしゃ~~。弾けたら買ってもらえるっ♪」

狂喜乱舞したんですが……。

中学生くらいになり大分世の中のことが分かるようになった頃

「父、買ってくれる気、微塵も無かったんだなぁ」と苦笑いしました。

弾けるわけありゃしません!!!

無理無理。

難題にも程がある。

そう言えばタミィも似たようなこと言ってたなぁ。

去年の今頃、メイ先生のレッスン帰りに

「ママ~、メイ先生のピアノとか発表会のピアノはとっても弾きやすい。

ああいうので練習したいなぁ。」

要するに

「母よ!

グランドピアノ買ってくれ給え!!」

と言うことらしい。

彼女が弾いてるピアノは私のお下がり。年代物です。

思わず我が父上の顔が浮かびました。

にやっと笑ってスライム9%

「リストの『ラ・カンパネラ』をフジ子・ヘミングみたいに弾けるようになったら考えてあげるよ!!

オプションも付けておきました。

フジ子・ヘミング。

そんでもってあくまで『考えてあげる』。

おほほほほほほ~~。

Banner_04_4 ←応援クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加中。こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

07年度発表会用アクセ♪その1(07/07/25)

さて、本日からスライム9%臭漂うタミィ用発表会のアクセをご紹介いたしまっす!!

早いもので4月にタミィのピアノの先生(メイ先生)から曲を頂いてもう3ヶ月。

あっという間でした。

母あの日からデザイン考え、材料を集め、作り出し、とりあえず何とか間に合いました。

今日はまずネックレスを。

Photo_405

Photo_406

今年は衣装を↓

Photo_407

の白い総レースのワンピースにしました。

そして裾。お気づきになった方いらっしゃるかなぁ。

買った衣装にスライム9%ち~と手を加えてみたんです。

Photo_408

スパンコールを縫いつけっっっ!!

母キラキラ大好き!!

スパンコールだ~いすき!!!

こんな衣装にしたのでアクセはクリスタルベースにしたかった。

Photo_409

クリスタルでもより一層光るようにオーロラタイプを使用しました。

いかにもスライム9%がやりそうな事です。

そして今年の曲はローデの『あやつり人形』。

それじゃぁチェーン使わねばっっっ!!!

軽快な十六分音符とスタッカートが操り糸をイメージ出来るよう弾いて欲しいなぁと願いを込めつつ。

でも、まだタミィ出だしの十六分音符不安を残してます。

あ~また糸こんがらがっちゃってるぅ……。

今日はクローバーちゃんとクローバーちゃんママ我が家に来訪♪

クローバーちゃんとタミィと二人でミニリハーサルやったんです。

実はこの間のレッスンの時メイ先生が

「ミニリハーサルやってみるといいよ。

いつもと違う人に聞いてもらうと練習になるから。

お友達と弾きっこしてもいいねぇ。」

とおっしゃいました。

タミィはもちろんのこと母スライム9%もメイ先生大好きなんです。

タミィってちょっと(じゃないか)規格外な所があって、ご迷惑おかけすることが時々(いやしばしば、もしかしてしょっちゅう)あるんです。

気になることはその時聞きたい。

分かるまで納得しない。

これじゃぁ、小学校の先生たまりません…。

入学して1週間も経たないうちに担任の先生からお電話頂いたときは母溜息しかでませんでした。

かなり困ったなぁと思っていたんです。

でもメイ先生はレッスン中タミィの突拍子もない発言や質問を受け止めて下さり、その度に

「タミィちゃんの感性はすばらしいですよ♪」

「知りたいことがあってそれをきちっと聞けるっていうのは大切な事ですよ!!」

と言って下さります。

スライム9%何度メイ先生の言葉に救って頂いたことか。

とっても明るくてチャーミング。

レッスン中、指の運びや姿勢、気持ちの持っていき方や想像の大切さなどを時に優しく時にきちっと教えて下さる。

もうスライム9%メイ先生の大ファンなんです。

そんなメイ先生からのご提案、

そりゃもうミニリハーサルやらねばっっ。

クローバーちゃんママに頼み込んで実現できましたぁ。

………。

タミィくん?

後何日あったっけ?

まっ

何とかなるよねぇ。

何とかしてくれ~~~~!!!

Banner_04_4 ←応援クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもひとつぽちっとな~~。

| | コメント (4)

クローバーちゃんのアクセ♪ぱーと2(07/07/24)

昨日に引き続きクローバーちゃんの発表会用アクセ♪

今日はコームでっす!!

Photo_403

クローバーちゃんのママが葉っぱビーズお好きでリクエスト頂いたので葉っぱ一杯ねじねじしてみました。

一緒にスワロもねじねじしたのでライトが当たるとキラキラします。

このあたりはスライム9%の好みがちょびっと入ったりして。

それではチョーカーとセットで完成画像!!!!

Photo_404

清楚だぁ~。

さすがクローバーちゃんママ!!

スライム9%では絶対思いつかない清楚さ~~。

デザインを考える人が違うと作品がこうも違うんだぁ。

デザインって大切ですねぇ。

今回クローバーちゃんはバッハの『メヌエット』弾くので、バックに大昔私が使った楽譜の目次持ってきました。

本当は楽譜のページ使いたかったんだけど…。

使えなかった。

理由は、先生の書き込みが恐ろしく多いから!!!

もういろんな色のペンでまぁ細かく注意がこれでもかって書かれている。

スライム9%バッハ苦手だったんです……。

よく泣きました T T

右手と左手の使い方が全然違ったり、スローな曲多かったり。

苦労した記憶が走馬燈のように~~~~。

その上スライム9%が教わったピアノの先生、と~っても厳しいお方だったんです。

練習やっていないともう大変。

「出来るまで来なくていいです。」

この台詞をなんどうかがったことか…。

当然爆泣します。でもスライム9%元来天の邪鬼なうえ負けん気だけは強かった。

こう言われると必死で練習やるんです。

あの時はもう辛くて辛くて仕方がなかったけれど、今思えば私のような天の邪鬼者はあれくらいバシバシやって頂いてちょうど良かった。

ふりかえってみると、今までの人生で私が成長できた裏には必ずとてつもなく恐ろしい人がいるんです。

学生時代、なぜだか私をかわいがって(?)下さる先生がいらして、当てられて答えられないと

「こんなものも知らないのか!!中学から出直せ!!」

「出直せるかっっっ!!!」ってんでスライム9%必死で覚えるわけです。

おかげでずいぶん覚えられました。

仕事し始めて4年目の頃一緒にペア組んだ方(男性でしたが)もとっても怖かったしとてつもない量の仕事を下さった。

「やったろうじゃないの!!!」ってんで歯噛みしながら仕事をこなしましたねぇ。

おかげでたいていの仕事は出来るようになってました。

このあたりの根性は体育会系です。

まっ 根性だけでは乗り切れないこともありますがとりあえずまずは踏まれて起きあがる。

踏まれなきゃやらないってのが情けないですが…。

最近踏まれてないなぁ。

あっでももう踏まれなくていいっす。

まったりと漂って行きたいよ~~~~。

Banner_04_4 ←いつも応援ありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもいつもありがとうございます!

| | コメント (4)

クローバーちゃんのアクセ♪(07/07/23)

昨夜タミィと二人で天文台に行ってきました☆

『親子天文教室』に参加~~~!!

以前ブログでもお話ししましたが元々スライム9%天文大好き。

ほとんど母に引きずられる格好でタミィも参加したわけです。

初めの1時間は講師の先生のお話をうかがいました。

この講師の先生がとっても楽しい方で、タミィ大喜び♪

『アルタイル』『ベガ』『デネブ』の夏の大三角を呪文のように唱えながら覚えてました。

地球が『奇跡の星』っていうのにも惹かれたようです。

頂いた資料もとっても美しい写真が載っていて素敵でした!!

母は資料の『北斗七星』と『南斗六星』を見て……。

とっさに思い浮かべたのはもちろん「あたたたたたた!!!!」っす。

いかん。何想像してんだ。

後半の1時間は望遠鏡で星を見る…。はずだったんだけど雲が目一杯邪魔してくれました。

月に叢雲、花に風。

でも雲間から月齢8『上弦の月』が。

雲間から見える月もまた一興。

木星もベガもアルタイルも見えました!!

「また行きたいっっ」

タミィ君、母も同じ事思ったよ♪

また天文台行こうねぇ。

と天文台報告はこのあたりにして本題に入りましょう。

今週土曜日タミィはピアノの発表会に出演するんですが、お友達のクローバーちゃんも出演するんです。

クローバーちゃんは去年も発表会に出演しました。

でその時スライム9%は

「来年発表会に出るんだったら、おばちゃんにクローバーちゃんのアクセサリー作らせてねぇ。」

とお願いしていたんです。

タミィのも作りますがせっかくの機会逃してなるものかっ!

こういう機会に色々作ってみたい♪

自分の欲望を満たすためならこの上なくフットワークのいいスライム9%。

1年も前から押しつけ予約を取り付けることに見事成功♪

そして今年6月下旬にクローバーちゃんのママと打ち合わせしました。

衣装を見せてもらって、クローバーちゃんママの意向をお聞きして、ネタ帳に書き込みっっ。

以前アップしたローズチョーカー気に入って頂いたみたいで、あれをベースにチョーカーとそれに合わせたコームをセットで作ることに決定~~~~。

本日はまずチョーカーをご紹介♪

Photo_400

Photo_401

Photo_402

もちろん音符のチャーム付けました☆

衣装が水色ベースだったでFPはオーロラタイプのクリスタルとうす~いブルーを組み合わせてみました。

キラキラっっっっ♪

いいなぁ。こういうのも。

明日はコームの画像いきますっっっ!!

今週は発表会アクセウィークで~す。

おつきあいよろしくお願いしますぅ。

Banner_04_4 ←チャンスは逃さないスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにも応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (6)

基本(07/07/22)

昨日ビーズショップ『パーツクラブ』に行った際、私がビーズ物色中タミィもキラキラ目を輝かせビーズの海を漂っていました。

母娘共に同じ表情して店内フラフラ。

そして母が、いざ『お会計』って時にタミィが

「ママ~。タミィどうしても欲しいビーズがあるぅ。」

え~~~~っ!と内心思いながらも

「どれよっ!!!」

ビーズと本に関しては一刀両断でダメだし出来ない母……。

そんな母を彼女はよく心得ている。

タミィが私を連れて行った先はスワロソロバン6ミリ玉コーナー。

でもって欲しがったのは『カンタローブ』。

お店のビーズ紹介文の「カンタローブは日光の下ではグレーで電気の光の下ではグリーンに色が変わります。」

ここに興味を持ってしまったらしい。

色が変わる!!!!

そりゃあそそられますねぇ。

母もそそられるっ!!

「これでブレスレット作りたいから…。お願い!!!」

自分で作るとな?

母あっさり陥落。

ハンドメイドの醍醐味知っているからねぇ。

結局『カンタローブ』6ミリスワロソロバン玉10個入りお買いあげ~~。

早速ブレス作りに着手したタミィ。

こんなんできました。

Photo_396

スワロとチェコのナツメ乳白色とシルバーの丸大ビーズを通して作りました。

もちろんペンチ作業は母ですがね。

↑は電気の光の下です。

Photo_397

でこちらが太陽光の下で撮した画像。

確かにスワロ色が変わってるぅ。

タミィ大喜び。

玄関にバタバタ走って行っては

「ほ~らこうするとグレー。で」

またもやバタバタ走って部屋に戻ってきて

「こうするとあ~ら不思議!緑に変身♪まるでマジック!!!」

走りまわっちゃお得意の独り言言ってます。

一つのビーズでグレーから緑……。

母思わずネズミさんと王様連想してしまった。

(そう、わがブログにも何度かご登場願っているご両名ですぅ。

このあたりでおわかりになった方、笑ってやって下さい。)

ネタ帳に速攻書き込み。

どっかで使いたいぞ~~~。

母の連想はとりあえず置いといて、タミィのブレスただ通すだけだけど大切な基本です。

そこで母も通すだけのグラスチェーンをタミィと一緒に作りました。

Photo_398

以前自分用に作ったグラスチェーンを友人が見て

「紫ベースで作って欲しいなぁ。」

と頼まれてたんです。

タミィと一緒に作業するときは複雑な事しない方がいいんです。

やたらと話しかけられるんで。

君の発表会用のアクセは君が寝てから続けよう。

Photo_399

タミィの作品とコラボ♪

なかなか良いでないかいっ♪

今晩天文台で行われる『親子天文教室』に着けていくらしい。

星に負けるなキラキラカンタローブ!!!

ベガとアルタイル見られるといいねっ♪

Banner_04_4 ←不思議カンタローブにワンクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←基本大事だよねっ♪にも清き一票を!!

| | コメント (6)

プログラムだ!!(07/07/21)

昨日タミィのピアノのレッスンがあり来週に迫った発表会のプログラムを頂きました!!!

今年、タミィは何番目に弾くのかなぁ。

ふむふむ。

いよいよだねぇ。タミィさん。

家に戻ってじっくりプログラムを観察すると、いや~懐かしい曲がいっぱい並んでいる。

ハイドンの『おもちゃのシンフォニー』

ブルグミュラーの『貴婦人の乗馬』

ストリーボックの『すみれ』

やったやった。スライム9%むか~し弾いたぞぉ。

おっ

湯山昭も発見。

プログラムには無いけど『童話』と『水たまりにうつった世界』って曲発表会で弾いた記憶がある。

みんな追い込みがんばっているんだろうなぁ。

タミィさん。君ももう一がんばりしておくれ~~~~。

母もがんばらなくては。

君の発表会用のアクセ、メイン2つは出来上がったのだが今年はもう一つどうしても作りたい♪

しか~しビーズが足らな~い。

今日は朝から雨ジャカジャカ降っているけど背に腹は代えられないっっっ。

行かねば、ビーズ屋さん。

いつもはインターネットで大量発注するのですが今回は緊急なので仕方ない。

それにしてもよく降るなぁ。

このあたりの梅雨明けいったいいつなんだ?

雨見ると連想するのがやっぱりしずく型のビーズでっす。

Photo_393

アマゾナイトのダガービーズとすかしパーツ繋げただけなんだけど、かなりお気に入り♪

アマゾナイト自体が大好きって言うのもありますがこのすかしパーツが気に入って。

Photo_394

こういうのついつい使っちゃいたくなる。

Photo_395

雨の中↑のイヤリングつけていざ出陣!!!!

行ってきました♪

FP買いに……。

この間FP祭りでがんばって減らしたのに…。

また余りそう………。

とにかく何とか材料は手に入れられたっ!

今晩からラストスパートだぁ。

そしてタミィ。

君も最終コーナーまわったからね。

母鞭入れるよ~~~~。

そう、出だし指が転ぶからその部分中心にねぇ。

母の意のままに操られる『マリオネット』タミィ。

そうそう今年先生から頂いた君の発表会の曲は

ローデの『あやつり人形』。

ふっふっふっ。

さすがメイ先生我々親子のことよ~くご覧になっていらっしゃる。

ご想像通りの光景が繰り広げられておりますぅ。

Banner_04_4 ←応援いつもありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←クリックひとつお願い致しますぅ。

| | コメント (4)

栴檀は双葉より芳し?(07/07/20)

昨日時間があったので家の中をごそごそ漁っていました。

そしたら出てきたっっ!!!

なつかし~~~~。

Photo_390

タミィのファーストシューズとファーストハットにファーストベスト♪

帽子は産院で頂いたものなんですが、看護師さんの手編み。

でベストは太めのレースでスライム9%が編んだものですぅ。

肩だけで繋いであって脇はボコボコしていないんです。

あっ まだあったぁ。

Photo_391

Photo_392

カーディガンとケープ☆

みんなどっかの本見て作りました♪

これは大きめに作ったから年中さんくらいまで使ったけ。

あのころはピンク喜んで着てくれたのに…。

今じゃぜ~ったい着てくれない。

懐かしいなぁ~。

こんなちっちゃかったんだよねぇ。

感慨にふけりながらまだごそごそやっていたら幼稚園で使っていた体操服発見!!

きれいなものはみんなお友達の弟くんや妹ちゃんたちに使ってもらっていますが、どうがんばっても使えそうもないほど汚れたものは残していたんです。

うわ~~~っ

よく汚したなぁ~~~~!!!

どろんこ遊びやら絵の具でお絵かきやらやっていたもんね。

そう言えばちょうどこの体操服着ていた頃タミィとこんな会話したのを思い出しましたっ。

(回想シーン開始)

「まま~、今日ね、幼稚園で算数出来るようになったぁ」

ほ~う。

我が家ではそんな高等なこと教えてないから母感動。

「へ~。すごいじゃん。」

「うん!!」

「じゃっ 問題出すよぉ」

「いいよっっっっ。」

「それではお蜜柑が4つありました。タミィちゃんが2つ食べました。残りは?」

母ワクワク。

タミィ瞳キラキラ。

満を持して出てきた解答が

「皮!!!!!」

へっ……皮?………。

母あまりの解答にしばし呆然。

「えっ?違うの?

じゃっ 汁!!!!!」

え~~~~~~~っっっっ。

し、しる~~~~~~っっっっ。

君の算数は世間の算数とは違っていたようだ。

(回想シーン終了~~~~)

君の今のナチュラルなボケっぷりはあの時既に始まっていたんだねぇ。

あ~

来週小学校の三者面談。

何が出てくるか母ワクワクいやバクバク……。

Banner_04_4 ←応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加中。こちらもクリックお願いしま~す。

| | コメント (8)

落ち着けっっっ(07/07/19)

天気もそこそこ良くなってきたので久しぶりに自転車に乗ってお買い物に行きました。

鼻歌交じりで近くのスーパーへ食パン買いに。

もうスーパーはすぐそこってあたりに交差点があるんです。

よっしゃ青だ。

横断歩道渡りかけた瞬間左折車両が私の視界に飛び込んできました。

ゆっくりじゃなく、ぶわっと。

スライム9%脇から飛び出してくる車にトラウマがあるんです。

忘れもしない4年前のクリスマスイブ。

車を運転して仕事から帰る途中、脇から出てきた車と接触。

車は大破

周りの3~4台の車にも被害が及びました。

消防車もけたたましくサイレン鳴らして来ましたねぇ。

スライム9%はそのまま救急車で搬送。

大騒ぎの割にはスライム9%軽いむち打ちですみましたが以来脇から顔出す車がとにかく怖い…。

歩行中でも、自転車乗っていても脇から車が出てくると心臓とまりそうになるんです。

まさに疑心暗鬼。

今日も思わず自転車のブレーキかけちゃった。

かけるのはいいさ。

でもね

自転車のブレーキかけたら足を地面につかなきゃねぇ。

地球に引力あるの忘れてた……。

そのまま地球にひっぱられ交差点で……転倒……。

この歳で自転車乗ってて転ぶとめちゃめちゃ恥ずかしい。

逆サイドで信号待ちしてる車もあるし。

幸い田舎なのですれ違う人はいませんでしたが、思わず巣穴から出てきてあたりを伺うプレイリードッグのように周囲を確認。

それにしても生傷絶えないなぁ。

少し落ち着いて行動せねば今に大けがしそうです。

まっ 気を取り直してビーズ漁ろうか。

Photo_387

Photo_388

昨日のリングのネックレス版。

もちろんこちらも『パーツクラブ』のキットで作ったものです。

クリスタルで落ち着いている♪

せっかくだからリングと一緒に

Photo_389

さ~てもうじきタミィは夏休み。

ただでさえ粗忽な母なのに彼女がいると2倍になってしまう。

浮かれるとたいがいその後しっぺ返しくらうからホントに注意しなきゃ。

…って言ってる端から机に足ぶつけた~っっ!!!!

今度は折れてないよねぇ……。(T T)

Banner_04_4 ←膝すりむいた哀れなスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←もう少し落ち着けよ!!とご注意クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

肴は…(07/07/18)

あぶったイカでいい~~♪

ではなくて、スライム9%の酒の肴は『フィギュアスケート』

以前フィギュア好きなのはご紹介し、またフィギュアをネタにイヤリングをご紹介した事もありますが最近はブームなのでこの時期から見られウハウハです♪

もともとスライム9%がフィギュアスケートを前のめりで見るようになったきっかけはカタリーナ・ビット!!!!

彼女を見た瞬間電流が走りましたねぇ。

世の中にこんな美しい人がいたなんて…。

そっからはシーズンになるとビデオ撮ってきっちり見てました。

男の人ではキャンデ・ロロ。

彼のダルタニャンステップは忘れらないっっっ!!!!

そんなスライム9%の楽しみの一つがお酒を飲みながらフィギュアスケート見ること。

ワインの時もあるしスパークリングワインの時もあるしビールの時もあるし梅酒の時も。

昨日も夜見てましたよ~~~~。

最近のお気に入りはランビエール選手♪

『場内女性の歓声がすごいですねぇ。このときばかりはスイス人になりたいと思う方も多いのでは!』

とのアナウンサーの解説に

「そこまではねぇ…」

なんて言いながらアンコールに『フラメンコ』が流れた瞬間

「きゃーっっっ!!!!

スイス人になりたいっっっ!!!!」

雄叫び上げました。

ビール飲みつつ旦那相手に俄解説者スライム9%登場。

酔っぱらいですからタチ悪い。

もちろん大輔君も好きですぅ。

こちらもアンコールに『オペラ座の怪人』が流れた瞬間大騒ぎ!!!

以前勝手なイメージでネックレス作ったくらい彼の『怪人』好きですぅ。

大輔君のステップは芸術です!!

昨日の興奮が未だ冷めやらないスライム9%は『宝物殿』から

Photo_385

Photo_386

こ~んなリング引っ張り出しました。

クリスタルベースで氷を連想♪

『パーツクラブ』のキットですぅ。

クリスタルとホワイトなので服を選ばず重宝します☆

今年のフィギュアはどんな演技が見られるのかとっても楽しみです。

たんびに飲んだくれた俄解説者の世迷い事を聞かされる旦那。

夏からだから少しお気の毒。

でもつきあって頂きますよ~~~~。

ふおっ ふおっ ふおっ。

Banner_04_4 ←クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにも一押しお願いしますぅ。

| | コメント (4)

沙悟浄のお告げ(07/07/17)

1週間くらい前、我が家の本棚を何気なく通過する途中、『銀河英雄伝説』(通称『銀英伝』)を発見。

久しぶりだなぁ~~。

思わず立ち読み。

自分の家なのに立ち読み…したまま1時間。

あ~~~っ

やっぱりいい!!

『銀英伝』♪

キルヒアイス好きだぁ。

ラインハルト好きだぁ。

ヒルダも好きだぁ。

ヤンもフレデリカも……。

ってんでそれから再読しはじめました。

そうこうするうちにアニメも見たくなってきた。

見たい…見たい…見たい…。

旦那に

「『銀英伝』見たいんだよねぇ。DVD借りて来ようかなぁ。」

と先週しつこく言っていたんです。

見たければさっさと借りてくればいいのにな~んとなく日が過ぎていき、土曜日に『スマ・ステーション』を旦那と見ていました。

今回の『スマステ』は『西遊記』ご一行様がゲストで「大人が選ぶアニメヒーローベスト30」

我が夫婦が見逃すはずありません!!

夫婦してアニメ好きなんです。

懐かしのアニメソングなんてあろうものならタミィがどんなに他の番組見たがったって親の権限でチャンネル権は渡さない。

二人がかりですからタミィはかないっこありません。

おかげでタミィ、『バビル2世』も『マジンガーZ』も歌えます。

中身知らないけど…。

それはさておき『スマステ』は時間が遅いから夫婦だけで楽しんで見ていたんです。

そしたら

「もしアニメを実写化してヒーローやれることになったら何がやりたいですか?」

との質問に沙悟浄ウッチャンが

「みなさん知らないかも知れないけど『銀英伝』のヤン・ウェンリーを…」

知ってます!!

我が家では直球高めストレート。ホームランで返します!!!

「やっぱ『銀英伝』借りてくる!!明日速攻で借りてくる!!!

これは神のお告げだわぁ~。」

「まさかあそこでウッチャンの口から『銀英伝』出てきくるとは思わなかったなぁ。河童のお告げだな。」

翌日~~~。

DVD借りてきました。

全部一気には無理なのでまず5巻。

これ欲しいなぁ。

表紙が登場人物なんだもの。

ずらっと並べたい。

そんなこんなで『銀英伝』見てます。

なが~い前ふりおつきあい頂きありがとうございました。

さてやっと本日のビーズ。

Photo_381

ミッターマイヤーの緋のマントに似合いそうだな~と『宝物殿』と言う名の段ボールから引っ張り出してきました。

本当は『KIWA』さんのキットブローチなんです。

去年の夏作ったものです。

Photo_382

緋のマントは持っていないので赤い夏用ショールにつけてみました♪

欲しいDVDはいっぱいあるんだけどなかなかね…。

今回SF見ちゃったら『戦闘妖精雪風』も欲しくなってきた。

って『銀英伝』より一層マニアックだなぁ。

ご存じの方いらっしゃるかしら?

何処までも何処までも何処までもマニアックなスライム9%です。

あっ 逃げないで~~~。

Banner_04_4 ←応援いつもありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもいつもありがとうございまっす!!

| | コメント (4)

おっ買い物♪(07/07/16)

おっ買い物っ♪おっ買い物~~~♪

『銀色屋』さんでお買い物~~~♪

お~ほっほっほっ!!!

6月下旬私の御用達ショップ『銀色屋』さんで新しい麻ひもバッグがラインナップしたんです。

今回はミニマルシェ。

茶色のリボンのが欲しかったぁ。

丸底だし。ぷりち~だし。

しかし

実は以前麻ひもバッグ購入したおり周りの迷惑顧みず買い占めっっ!!

ハンドメイドでファンも沢山いらっしゃるってのに…。

本能のみで動く女スライム9%。

さすがにこれはまずい。

そこで今回は周りの方々の動向を気にする大人を演じてみました。

ハラハラドキドキでしたよ~~。

1週間経ち

まだ大丈夫♪

2週間経ち

まだあるぞっっ!!

その間

「売れるなぁ~売れるなぁ~」

と呪詛かけまくりっ。

なんてぇ奴だ。

大人は何処いったぁ。

さすがにここまでくれば誰からも恨まれはせんだろう!!

と思った矢先ムーンストーンのブレスがラインナップっっっっっっ。

あ~。

私を呼んでる。

ブレスが呼んでる~~~。

スライム9%完全に大人崩壊……。

一気に注文!!

Dsc04422

まずはミニマルシェ♪

目がきっちりしていて底が広い!!

そんでもってかわいい~~。

前回同様すばらしいバッグでございますぅ。

そして

Dsc04449

ムーンストーンとシトリンのブレス♪

これをはじめて目にしたとき月フェチの私には中央のムーンストーンが満月に、周りのシトリンが欠ける月に見えてベタ惚れっ!!

実は

Dsc04434

ムーンストーンのウサギさんリングを持っているんです。

5年前泣き落として旦那に買ってもらったリング。

とってもお気に入りでかなり使っています。

スライム9%齧歯類大好き♪

ブレスにこのリングを合わせたかった!!

月夜にウサギ♪

Dsc04447

素敵ですぅ~~~。

自分で作るアクセも当然好きなんですが、時々フィーリングに合うと言うか波動があってしまったビーズアクセはどうしても欲しくなってしまう。

自分では出せない色、オーラってあるんです。

そういうのって素直に感動~~。

Dsc04426

今回オマケのアクリルたわしは私のだ~いすきな『ぐり~ん』♪

わ~い!!!

ブレスとミニマルシェのリボンの色がマッチしているので合わせてお出かけしま~す!!

これからへたれる夏。

へたれてる場合ではないぞ~~~!!

元気にお出かけせねばっ♪

追記

Dsc04427

おっと忘れておりました。

本日麻ひもバッグとブレスの下に敷いてあったテーブルセンターですぅ。

パイナップル編み♪

こいつも毎度同じくどっかの本を見て編んだんですが…。

忘れてしまった…。

やれやれ。

Banner_04_4 ←いつもよりテンション高いスライム9%クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもクリック頂けるとますますテンションあがりま~す♪

| | コメント (6)

もう一丁(07/07/15)

皆さん台風はいかがだったでしょうか?

スライム9%の生息地はおかげさまで大きな被害もなく通り過ぎて行ってくれました。

しかし、それにしても自然の威力はすごいです…。

スライム9%の生息地からちょっと離れたところに『根上り松』っていう樹齢数百年の松が2本あるのですが、そのうちの1本が倒れました。

歴史のある松だったのでニュースを聞き相当落ち込みました(T T)

自然の力の大きさを再認識です。

さてさて気を取り直して

本日は一昨日、昨日に引き続きターコイズ第3弾。

Photo_379

ドロップ型のターコイズでイヤリング♪

星パーツも残っていたので付けてみました。

Photo_380

そろそろ星が見たいなぁ。

最近厚い雲の上だったからお目にかかれなかった…。

星パーツに願いを込めてっ☆

Banner_04_4 ←いつもありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもありがとうございますぅ。

| | コメント (8)

引き続き(07/07/14)

昨日に引き続き本日もターコイズ♪

Photo_376

今日はコームです☆

大きな花の花びら部分はシェル。

不思議な色合いに引かれてついポチッと注文したんですが想像していた大きさと全然違っていて届いたときに呆然としました。

こういう形状だから花にするしかない訳ですがいかんせんデカイ。

存在感ありますよ~。

Photo_377

花の中心にはターコイズとマザーオブパールのさざれ。

ワイヤーでねじねじした部分もそうです♪

Photo_378

今回コンセプトは人魚姫の髪飾り。

シェルの花の部分がな~んとなくねっ。

ワイヤーのターコイズを珊瑚に見立てて♪

我ながらうまいことバランスとれたぞ!!

会心の出来だったのでうれしくなって旦那の元へ

「どう?いいでしょ~~。

今回は『人魚の髪飾り』よっっ!!!」

「まぁそう言われれば…」

「私が使うからずいぶん薹のたった『人魚』だけどねぇ。」

つっこまれる前に但し書き言っときました。

「そうだねっ。

声を奪っちゃう魔女の人魚の方だねぇ。」

ぐえっっ!!

痛恨の一撃!!!

防御が甘かった……。

いいわよ~~~。

私『敵役』『悪女』大好きよ~~~。

白雪姫の継母、眠れる森の美女の13番目の魔女、八犬伝の玉梓。そして『銀英伝』のベーネミュンデ公爵夫人。

お~っほっほっほっほっほ~~~~!!!

高笑いだ~いすきっ

……。

♪まりこの部屋へ~電話を掛けて~~♪(T T)

歌っちゃる~~~~!!!

Banner_04_4 ←応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしま~す♪

| | コメント (10)

効果っ♪(07/07/13)

朝は怒号飛び交い戦争状態…。

起きてからぼーっとしているタミィをせき立てつつ朝ご飯を作る。

あっちこっちに指示を出しバタバタ。

あ~空気が殺伐。

今朝に限ってご飯と目玉焼きが食べたい!!

とタミィが宣ったので久々に目玉焼き♪

卵を割ったら…

Dsc04412

なんと双子~~~~!!!

わ~♪

殺気を纏っていたスライム9%、一気にほんわかモード。

根が単純なんです。

めっちゃうれしい~~。

しばし時間を忘れて眺めちゃいましたもの。

今日はきっと良いことあるぞ~~~~!!!

宝くじ買いに行こうかなぁ。

6つの数字選んで。

どうしよう当たったら。

へっへっ。

まずはフラメンコ習うのよ~~。

旦那は新しい自転車買って、タミィはグランドピアノ。

夢は広がる~~~~!!!

おっと妄想はこのあたりにしておいて現実問題の朝ご飯作らねば。

さっきとはうって変わったオーラ纏って旦那とタミィを送り出しました。

天気は悪いけどとにかく気分のいいスライム9%。

本日ウキウキ状態で新作を。

Photo_372

買ったまま放置していたターコイズをとにかくはけなくてはと使ってみました。

結構貯めちゃってたなぁ。ターコイズ。

まだまだ残ってるけどとりあえず少しは放出。

Photo_373

Photo_374

スリーカットビーズとシェルも使ってみました。

すっかり気分は真夏のカッとした太陽の下でのリゾート。

Photo_375

先日買った夏用ショールと一緒に完成画像♪

ますますウキウキ。

ちょっとラテンも入ってきたか。

卵一つで安いもんだ。

一日気分が乗ってるってのは。

………。

もしかして

双子卵の効果ってこれオンリー?

確かに今日一日他に何か変わった良い事って見あたらない…。

え~~~。

私のフラメンコはっっっっ!!!!

ありえないって!!

Banner_04_4 ←いつも応援ありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもありがとうございま~す。

| | コメント (6)

かいだん(07/07/12)

朝起きたらざかざか雨が降っていました。

湿度も高いなぁ。

髪の毛は上げておかないとうっとうしいね。

今日はバレッタ使おう♪

Photo_370

ちょっと前に作ったものです♪

相変わらずチェーン好きだなぁ。

特に今回は4連部分もあるし。

Photo_371

モチーフ部分をアップで。

涼しげなブルーを基調として、カボションをフレーミングしたものも使っています。

大好きなひびガラスも沢山使ってみました。

もうジャラジャラな上キラキラ☆

湿度の高さを払拭出来るかな♪

これ着けて本日1学期最後の読み聞かせに行ってきました。

ビリーのおかげで足ガクガク。

今日は6年生なので4階まであがらないといけない…。

『階段』怖い~~~~~!!!

ってその『かいだん』じゃないんです。

本日読んできたのは

「芳一…芳一…芳一…」

の『耳なし芳一』by小泉八雲~~~~。

またの名をラフカディオ・ハーン~~~~。

こいつはまた趣味に走って!!と言われそうですが、今回言い訳があるんですぅ。

先週6年生に「夏だし少し怖いの読んでみようか?」

と打診したら、

「怖いの聞きた~い♪」

実はこの子たち去年そんなリクエストをしてくれていたんです。

「じゃ!『耳なし芳一』なんてのはどう?」

すると

「一昨日社会で『源平』やったばっかり♪」

「えっ?源平合戦やったの?」

「うん!!先生から芳一のお話もちょっと聞いたよ♪

だから、おばちゃん、『芳一』がいい!!!」

おばちゃん驚きました!

6年生ってもうそんなこと教わるんだぁ。

すごいねぇ。

しっかし君たちに諸行無常とは…。渋いっっ。

別の感動を覚えながら先週から『耳なし芳一』。

長いから一回では終わらないのね。

前後半にして、今日後半部分。

やっぱ山場は「いないのか…ならば耳を…」

この部分だよねぇ。

おばちゃん気合い入れちゃった。

家で練習してたらタミィは嫌がったもの。

ふっふっ。

何事も徹底~~~~。

今日は蒸し暑いしねぇ~~。

ちょっと怖がらせちゃったかなって思ってたら

「最後あっけなかったね♪」と明るく男の子。

そうかぁ。

あっけないのかぁ。

そう言われると、そうなのかも。

さてさて無事読み終わり…。

あ~~っ

今度は下まで階段降りなきゃならなかったぁ~~~。

おばちゃんは『かいだん』怖いよ~~~~~。

Banner_04_4 ←本日もブートキャンプなんとかこなしたスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもワンプッシュお願い致しますぅ。

| | コメント (4)

熱いぜ!!(07/07/11)

月曜日にママ友達から『ビリーズブートキャンプ』借りました。

ずいぶん前からビリーのキャラにはまり一度全部見たかったんです。

「いいよ~!!貸してあげるよ~~!!」

クローバーちゃんのママやっぱいい人だぁ~。

早速月曜の夜タミィが寝た後旦那とテレビの前で入隊!!

…………。

ぐえっ!!!

まじっ!!!

これ1時間やるの~~~~~!!!

それでも必死で出来る範囲でがんばった。

ところが~~~

ひと行動ごとに我が体からあり得ない音がっ。

ガキッ

ボキッ

ゴリッ

隣でやってた旦那が

「なんか派手な破壊音が聞こえるんだけど…」

「うん、バラバラになったらあとよろしく…」

ビリー隊長!

スライム9%日頃いかに運動していなかったか理解致しましたっっ!!

結局月曜日は30分そこそこでへたれました。

そんでもって昨日。

さっさと除隊してしまえばいいものをあきらめの悪いスライム9%再チャレンジ♪

『戦う体』を手に入れたい!!

スライム9%『ファイター』だからさっ。

おっ

でも動きを少し覚えてるからワタワタしなくてすむぞ~~。

個人的に『バタフライ』と『ジャブ』と『キック』好きだ♪

気分はもう『武道家』。

頭の中では背中に【亀】マーク背負ったオレンジの胴衣来て

か・め・は・め・波~~~~っ!!!

って脳内ビジョンですから。

現実ひっくり返って起きあがれない陸亀のような腹筋運動(T T)

それでもなんとか『ヴィクトリー!!』聞けました♪

んでもって今日。

3日目。

初日が途中脱退だったのでカウントに入れず本日も昨日と同じ基礎プログラム。

踊り覚えると確かに楽しい。

そう私にとってはある種の踊りと認識。

ビリーの熱さもやっぱり好きだ~~~~~!!!

そう『ブートキャンプ』なのよ~~~!!

すっかり熱いモードにはまってしまったので

本日あつ~いイヤリングをご紹介♪

Photo_368

熱いと言ったら唐辛子しかないでしょ☆

この間ふらっと立ち寄ったアジアン雑貨のお店で唐辛子ビーズ購入。

Photo_369

これでもかって唐辛子!

HOT!HOT!!

ビリーもHOT!!

な~んて元気良さそうにしてますが

もうボロボロ…。

筋肉痛は言うまでもなく

腹筋けいれん起こしたり、

足つったり…。

ほとんど空元気。

いや、自棄ですねっ。

どこまで続くか。

続くのかぁ。

明日あたりもう危ないぞ~~~~~!!!

Banner_04_4 ←その一クリックで私明日もブートキャンプがんばれまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←愛のクリックで応援してやって下さ~い。

| | コメント (8)

緊急って…(07/07/10)

朝起きてブログチェックしようとしたら

緊急メンテナンスにより管理画面にいけない(泣)!!

新しくブログも書けない(大泣)!!

コメントの返事も以下同文(号泣)!!

緊急メンテナンス。

参ったなぁ。

やっとさっき0時に緊急メンテナンス解除。

仕方ない、

今晩に回すとするか

ビリー。

今晩HOTなのいきま~す。

Banner_04_4 ←blogランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加してみました。こちらも応援して下さい。

| | コメント (4)

癒し~~(07/07/09)

我が家の癒しキャラ。

ネズミの『楽俊』ではなく、

ジャンガリアンパールホワイトの『雪』ちゃん。

Dsc04251

たま~にご登場願っておりますが

本日はケージからもお出まし願いました。

スライム9%の独り言を文句も言わずに聞き流してくれます。

我が家に来てから1年2ヶ月。

がんばれ雪ちゃん。

そろそろ寿命が気にかかるが…。

我が家のハムスターとしては3代目。

今までで一番長生きしてくれてます。

その上性格が良いんです♪

噛みつかない。

人が掃除機掛けてても平気で腹を出して昼寝。

声を掛けると寄ってくる。

ママたまりません。

ぷりち~雪しゃん☆

すこ~しお疲れ気味な時は特に癒されますぅ。

そんじゃ今日は癒し色のチョーカー出しましょう♪

Photo_366

キット買って作ったものです。

癒し色のパープル使ってますがピコットいっぱいで作ってるときはイライラしてました(笑)

Photo_367

涼しげなブルーの薔薇をバックにするとますます癒し~。

たまにはね、漂ってぼーっとする時間も良いなぁ。

な~んて

実は常にぼ~っとしてるんですけどね。

スライム9%得意技の一つ。

必殺幽体離脱ぅ~~~~~!!!

「お~い、起きてる?」

「ごめん、ちょっとあっちの世界行ってた…」

これが夫婦の合い言葉なんですぅ。

さてさて

雪ちゃんご飯あげようかねぇ。

おっ

かわいいかわいい。

そうかそうか。

じゃひまわりの種サービスしちゃる♪

…って、おい、こら!!

種もらったら背中向けるんかい!!!!

せめてこっち向いとくれ~~~~~!!!

Banner_04_4 ←クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ほたほた雪ちゃんにも応援よろしくお願いしま~す♪

| | コメント (4)

ツートン(07/07/08)

先週作った眼鏡。

もう一方が出来上がりました♪

Dsc04264

Dsc04265

正面から見ると赤なんですが内側は緑♪

クリスマスカラー!!!

全く季節はずれ~~。

好きなものは仕方ないっす♪

ただレンズにブラウンの色を入れたんだけど少し薄すぎてしまった(T T)

濃すぎると運転出来なくなると店員さんに言われギリギリの濃さにしたんだけど…。

Dsc04268

あまり違わなかった…。

でも、フレームが面白いからねっ!

OK! OK!

でグラスチェーン作りました。

Dsc04276

2本作ったんだけど

通しただけ~~~~~!!!

色々ジャラジャラ考えチャレンジしたのだけれど、実用的ではない…。

その上レンズに傷を付けるおそれ勃発。

あえなく撤退~~。

それでもあがいてスリーカットビーズ使いました。

なんとかキラキラ族は残ったぁ♪

Dsc04273

私としては赤い眼鏡の方のゴールドベースが好きなんですが、旦那はアンジェラ眼鏡のシルバーベースの方が良いらしい。

我が夫婦は好みが対極だなぁ。

両者がスライム9%のようだったら大騒ぎになるから

まっ、ちょうど良いか。

中和って大切だもんね~~。

Banner_04_4 ←blogランキングに参加しています。クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加中。こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

変換(07/07/07)

777

本日スリーセブンだ!

大当たり~。

それだけでちょっとラッキーな気がする♪

しっかし、せっかくの七夕なのに天気がいまいち…。

織り姫、彦星は無事ランデブー出来るのか?

とりあえず笹を玄関に飾ろう!!

Dsc04241

うん。良い出来じゃ。

後はカササギにがんばってもらうだけ☆

では本日は昨日のブレスと対で作ったネックレスをご紹介!

Dsc02494

Dsc02496

昨日のブレスで作ったモチーフが気に入ったので何とか他に活用できないかと試行錯誤してネックレスにしたものです。

Dsc02502

せっかくだから昨日のブレスと一緒に♪

笹の葉さらさら~

笹の葉さらさらぁ~

軒端に揺れる~~

のきばにゆれるぅ~~~

お星様キラキラ~

お星さまきらきらぁ~~

金銀砂子~~~

きんぎんすなごぉ~~~

五色の短冊~~

ごしきのたんざくぅ~~~

私が書いた~~~~

私が書いたぁ~~~~

お星様キラキラ~~~

お星様きらきらぁ~~~

空から見てる~~~

空から見てるぅ~~~

どうもタミィは理解不能な単語は音だけ拾っている様子。

漢字に変換はしてないなきっと…。

『軒端』な~んてわかんないよねぇ。

実は母ちょうど君と同じくらいの頃

嗚呼面白い虫の声♪

青も白い虫の声♪

と解釈してました。

虫の声って青なのに白い?

だいたい虫の声に色が付いてるの?

って歌うたびに妄想してました。

本当の変換が出来たとき恥ずかしいより感動しました!!!

だから君も

『のきば』『ごしき』『すなご』目一杯変換して下さいっ。

でもって自力ですっきりしてねえ~~。

まぁ 数年たってまだ怪しければ助け船出してあげるけどねっ☆

Banner_04_4 ←いつもありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日もよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

なんで『たなばた』?(07/07/06)

昨日ママ友達から七夕用の笹を頂きました♪

わ~い!!

立派な笹♪

当然タミィは短冊書いて、七夕飾りを作っていました。

相変わらず「むびょうそくさい」も願ってました。

大量の七夕飾りを作って満足して昨日はご就寝なさいました。

そして今朝、学校へ行く前、

「ママ、なんで『七夕』って書いて『たなばた』って読むの?」

えっ?

「だって『ななゆう』くらいしか読めないじゃん!」

全く出がけにいらんこと思いつくなぁ

「ママ、わかんないよ…」

「『小豆』が『こまめ』じゃなくて『あずき』って言うのと同じなのかな?」

おいおい、余分な思いつきはその程度にしておいて下さい。

母調べるもの多くなっちゃうじゃん。

「わかんないよ!とにかく学校行きなさい!!」

即答できない時は追い払うに限る!!!!!

せっかく七夕ってキーワードが出たから

まずは宝物殿から☆っぽいモチーフのブレスレット引っ張り出してみました。

Dsc02497

これは昨年『大人のビーズアクセサリー60点』と言う本を見ながら作ったものです。

キラキラしててグッドでした♪

気になったことをそのまま忘れたことにしておけないのがスライム9%の性分。

このブレスをしながら調べてみました。

以下『語源由来辞典』から参照、抜粋。

元々七夕とは五節句の一つで宮中では『しちせき』と呼ばれていた。

その宮中行事が民間に広まった時、元々あった織女伝説(棚機つ女)や豊作を祈り種をまく『種幡祭り』が混同されて『しちせき』を『たなばた』と読むようになったらしい。

なるほど。

しかしタミィに説明するのは骨が折れそうだ…。

ちなみに小豆は

大豆に対して小豆。

で小豆の中でも

あ→赤い色

ずき→とけやすい(煮やすい)

ものが『あずき』で一般的になったから『小豆』が『あずき』と言われるようになった模様。

『小豆の名前の由来』参照)

こっちの方が説明しやすいね。

そういえば『糸瓜』も『へちま』って言いますよねっ♪

『糸瓜』は『いとうり』としか読めない。

これは学生時代先生から聞いた話なんだけれど

『へちま』は昔『いと瓜』と呼ばれていたらしい。

あの繊維質だものね。

でも『いと瓜』の『い』は発音しにくいから『と瓜』と呼ばれはじめ、 粋な人々が

いろはにほるぬるを

の『へ』と『ち』の間にある『と』瓜

へとちの間の瓜

へちま瓜

へちま~~~~~!!

で『糸瓜』を『へちま』と読むようになったとか。

日本人昔から漢字に違う読み与えるの好きだったらしい。

粋で良いです♪

ではわたくしは『妄想小娘』と書いて『タミィ』と読もうっっ。

Banner_04_4 ←クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援して下さい。

| | コメント (6)

古いタイプの女です。(07/07/05)

Photo_363

本日↑のネックレスをしてタミィの参観会に行ってきました。

Photo_364

横からの図♪

Photo_365

このネックレスは2年ほど前にキットを購入して作ったものです☆

中心のカーネリアンに吸い寄せられましたぁ。

それに何となく形がRPGのアイテムに出てきそうな感じだったので…。

ゲーム大好きスライム9%です。

久々に『宝物殿』からお出ましになったネックを鼻歌交じりで着けていざ出陣!!

今日はスライム9%の天敵『算数』の授業だぁ。

その上内容も『三桁の繰り上がりのある足し算』。

あ~

繰り上がりってなければいいのに…。

もちろん繰り下がりもっっ!!

それにしても、我が娘ながらえらいじゃないかっ。

母のように投げ出してないっ!!

あっ タミィが先生を呼んでる。

何聞くの?

「わけわからん!!」

なんじゃそりゃぁ~っっっっ。

先生ごめんなさい。

やっぱり私の娘でした…。

はあああああああああ。

それでも今朝パパから参観会に際しての諸注意を受けただけあって、4月の時よりはがんばっていました。

後ろに目がなくてもいつもこんな感じで話を聞いていて欲しいなぁ。

懇談会も出てきました。

今年の担任の先生、お話がとっても楽しい~~~。

タミィが

「先生のお話とっても面白いんだよ♪」

といつも報告してくれるのは正しかった☆

帰りがけに七夕飾りが教室の入り口に飾ってあったので、我が娘の短冊探してみました。

一つは

「頭が良くなりますように」

うん。

小学3年生らしいっちゃらしい願いだわ。

切実だね。

母も思わず手を合わせました。

もう一つ発見!!

どれどれ今度はなんと書いてあるんだ?

「かぞくがむびょうそくさいでありますように」

むびょうそくさい???

無病息災かっっっっ!!

どこで仕入れたんだぁ。

一緒に見ていたママ友達、一瞬固まった後大爆笑。

「なんかタミィちゃんらしいねぇ」

「『病気しませんように』じゃないところがねっ。」

時々年配の方が使うような言葉を使います。

これって

やっぱり私が使っているんだよねぇ。

私も年齢以上のふる~い言葉使っちゃうからなぁ。

タミィ、君の使用する言語は同年代に通じないことが多いぞ~~。

Banner_04_4 ←その一クリック私めに下され。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにも伏して伏してお頼み申しまするぅ。

| | コメント (8)

からん、ころん(07/07/04)

今日はよう降ります。

梅雨前線がパワー爆裂なようで。

確かに降ってもらわないと困りますが限度ってものが…。

でもこの梅雨が明けると一気に『夏来たりぬ』。

夏かぁ。

夏になると私とタミィは遠くにいてもその接近を周囲に知らせてしまいます。

理由は

下駄!!

ビーチサンダルじゃなくて下駄。

素足に下駄気持ちいい~~。

♪下駄をならして奴が来る~♪

♪から~ん、ころ~ん、からん、からん、ころん♪

いい音たてますよ☆

Photo_360

昨年購入してさんざん履いた私の下駄♪

これ履いてジーパンにTシャツ。

結構ママ友達笑われました。

タミィは一夏で完全に履きつぶしてしまうので今年また買わなきゃ。

彼女も母と同じような格好で下駄履きます。

そんでもって去年はお友達とかけっこしてました。

あれじゃ2年は持ちません…。

あっ

もう一つ下駄あった~!!!

Photo_361

これ草履?

まっ この際下駄ってことで。

去年の夏

『マイ・ビーズ・スタイル 50個までのビーズでつくる』

を見て作ったチャーム。

ペンダントヘッドにして結構使いました。

足下も胸元も下駄(^ ^)

今年もまたあのスタイルしよっ♪

Photo_362

それにしても私の下駄もずいぶん底が減ってるなぁ~

この夏新調しよっかな。

今度は塗りじゃなくて白木のやつ。

司ちゃ~ん。

今年は下駄買わない?

追記

ごめんなさ~い。

今日のコメント、間違って閲覧のみにしちゃってましたぁ。

いま慌ててコメント受け付けられるようにセットし直しましたぁ。

もし22:45前にコメント付けようとしてくれていた方がいらしたら

本当にごめんなさいm(_ _)m

Banner_04_4 ←応援クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも一押しお願いしますぅ。

| | コメント (12)

気分次第ぱーと2(07/07/03)

以前フェリシモのお知恵を拝借して作ったネックレスをご紹介しました。

あのネックレスを見た友人が

紫っぽいので作ってくれないかなぁ?

ほ~い。

結構重宝するもんねぇ。

気分次第で1連から4連まで自由自在。

ほんじゃまトライしてみますか?

Photo_354

うん。

わたし用に作ったのとは雰囲気が全然違う。

Photo_355

こんな2連や

Photo_356

こんなの。

Photo_357

これもまた一興。

Photo_358

3連もありだよね。

結構遊べる♪

Photo_359

一つずつ金具をつけるのはちょっと手間だけど、色変えると雰囲気変わるから面白い!!

今度は余ったビーズで在庫整理に作ってもいいかも~。

まだまだうっとうしい季節。

アクセで気分転換していきた~い。

Banner_04_4 ←既に夏バテ気味のスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←虚弱なスライム9%に応援クリックお願いしま~す

| | コメント (8)

おろした髪とTシャツと眼鏡(07/07/02)

今朝は読み聞かせがあるのでいつもより少し早く起床。

寝ぼけ眼でユニクロで買った『天野喜孝』Tシャツとジーパンに着替えました。

髪は起きたまんま。

相変わらず根性なしな髪なので寝癖でパーマかけたみたい。

で昨日買った眼鏡をかけて鏡の前へ。

アンジェラ・アキじゃん!!

ごめんなさ~い。

彼女が聞いたら激怒しますね…。

彼女のファンの方もごめんなさ~い。

ただ単に黒いカールした長い髪とTシャツと眼鏡ってだけなんですぅ。

特に『天野喜孝』Tシャツだったから連想しちゃった。

ほら、FFの主題歌歌ってたでしょ?

それでもお馬鹿なスライム9%はまだ寝ている旦那をたたき起こし

「『アンジェラ・アキ』入っていない?」

まだ起きる時間ではなかった気の毒な旦那は一言。

「眼鏡がね。」

分かっちゃいたけどね。

あんなに彫りが濃くないし、整ってもないし、第一若くもない。

まっ 朝から人騒がせな私です。

そのまま長い髪ではうっとうしいのでいつもの髪型にし、コンタクトに入れ替え、すっかりベタな日本人に戻って読み聞かせに行こうとしたその瞬間…

ザ~ッッッ。

いきなり大粒の雨!!

出がけに洗濯物慌てて取り込みました。

出る前で良かったぁ。

雨粒見ていたら『宝物殿』の中のブローチ思い出しちゃった。

久々に引っ張り出してみようか。

Photo_352

『KIWA』のキットを去年の夏買って作ったものです。

私の大好きなチェーン♪

ビーズが雨みたい♪

Photo_353

渋めの布地にばっちりです☆

夏用のインド綿ショールに付けようかな?

あ~。

アンジェラ・アキから離れてく~。

いやはじめっから寄ってなかったってばっ!

Banner_04_4 ←一押しよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも一クリックお願いしま~す。

| | コメント (8)

やっと。(07/07/01)

ずいぶん前から

新しい眼鏡がほしいっっ!

と言っていたんですが、元々起きている間はコンタクトをはめているので切羽詰まっておらず後回しになっていました。

しか~し

今まで使っていた眼鏡はそろそろ8年…。

フレーム部分が怪しく変色。

下手をするとそこからぱきっと折れそう。

むう。

折れてからじゃ手遅れだもんね。

と言うことで買いに行きました。

最近眼鏡安いっすねぇ~。

一本¥5250で買えました♪

この際だから2本購入~~~☆

一本は普段使いに。

もう一本は¥3000足して色レンズにしてサングラスに。

それでも合計¥14000弱。

タミィの眼鏡一本分より安い!!!!!

って子供の眼鏡が高いんだぁ~~~~!!

私の眼鏡より小さいのにっっっっ。

新しい眼鏡なので視力検査もしました。

また度が進んでる…。

当然と言えば当然。

それにしても

0.01とは……。

これ以上落ちたらどうなるんだろう?

その上乱視まで進んでた…。

ここで行き着いたかなぁ。

次回数年後裸眼の視力検査がある意味楽しみだ!

普段使いの方は今日持って帰って来られました☆

Dsc04155

わかりにくいかも知れませんが、モスグリーンのフレームなんです♪

やっぱぐり~ん好き☆

下に敷いてあるレースは

Dsc04152

こ~んなハート形の方眼編みですっ。

こいつも本見て作ったんですがどの本だったか…。

編み図だけコピーして使うからどの本か分からないことが多いなぁ。

どっかに控えとかなくっちゃ。

Dsc04158

この眼鏡に合わせてビーズでグラスチェーン作ろっかな♪

そうそうもう一本は来週出来上がります。

こっちは少し遊びましたよ~。

来週出来上がるのにも要りますね。グラスチェーン。

グラスチェーンの方がメインになりそうで今から少々不安…。

なにせ派手好き!ジャラジャラ族~!!

Banner_04_4 ←応援クリックおねがいしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加中。こちらも是非一押しお願いしますぅ。

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »