« カメオ事件(07/08/22) | トップページ | なんで『グリーン車』?(07/08/24) »

美味しい物づくし♪(07/08/23)

昨日タミィが帰ってきました。

どこから?

私の実家から。

実はお盆に実家に行って、我々夫婦は仕事があるので17日には戻ってきていたのですが、彼女だけそのまま居残り。

5日間親から完全に離れて生活していたわけです。

昨年もこの形をとっていたので、慣れたもんです。

小さい頃から、親が恋しがるって事をあまりしない子なので助かります。

実家の方は大変だったでしょうが。

昨日、休みがとれた旦那が、新幹線で迎えに行ってくれました。

そしたら、なんと帰りの新幹線は『愛しのおじちゃん』(私の弟)がグリーン車を手配してチケットをプレゼントしてくれたらしいのです。

帰ってから興奮さめやらぬタミィは機関銃のように話をしてくれました。

「すごいのっっ!!椅子がふかふかで足が伸ばせるのぉ。

イヤホンもあって音楽聞けるんだよ~。」

そりゃよござんした。

母だってグリーン車乗ったことないのにぃ。

こんな事なら私が迎えに行けば良かった。

仕事さえなければ……。

よほどうれしかったんでしょうねぇ。

お土産話は『おじちゃんネタ』が圧倒的に多かった。

「あのねぇ、おいちゃん(タミィは『おいちゃん』って言うんです。)マックのピックマック食べてねぇ。」

「……。」

「……。」

ピックマック?ピッグマック??

マック、私の知らない間に、豚の丸焼きでも挟みだしたか?

「だから、ピックマックをね。」

「タミィ、それビッグマックじゃないのか?」

旦那たまらず聞きました。

「そうそうそれ、ビッグマック♪」

濁音を見事に半濁音と清音に変えちゃってた…。

「でね、タミィはね、ポテト頼んだんだよ!!」

N????

「タミィ、それじゃないか?」

またしても旦那のつっこみ。

「そう、!!」

惜しいっ!!

行き過ぎだぁ。

帰ってきて早々やってくれました。

落語は好きでも英語の知識は皆無。

べったべたな日本人タミィです。

タミィが帰ってきたので、数日前に頂いていたお土産がやっと食べられます。

いない間に食べると、かなりねちっこく根に持たれます。

『食べ物の恨みは恐ろしい』ですから。

Dsc04884

Dsc04886

鎌倉名物『鳩サブレー』♪

これ美味しいんですよねぇ。

鎌倉に旅行された、ご近所のお若いご夫婦に頂いたんです。

スライム9%『鳩サブレー』に目がないっ!!

若い頃、これ食べたさに学校さぼって鎌倉まで行った記憶が…。

まっ時効って事で。

だから、頂いてから食べたくて食べたくて。

横目でチラチラ見ていたんです。

やっと食べられる~~~♪

昨日はこれだけじゃなかった。

実は宮崎に旅行された、ご近所の双子ちゃんのパパさんママさんから

Dsc04881

Dsc04892

頂きました。

わお~~。

東国原知事だぁ。

おまんじゅうに似顔絵まで印刷されてるぅ。

東国原知事ごめんなさ~い。

お顔をぱくっといかせて頂きますぅ。

蜜柑の香りがする美味しいおまんじゅうでした♪

それからツインズのパパさんママさん達からはもう一つ大福も頂きました。

Dsc04887

『なんじゃこら大福』?

なんじゃこりゃ~~~。

Dsc04889

割ってみて納得。

大福の中に苺と栗と生クリームとあんこ。

好きなのばっかり入ってるぅ。

なんじゃこら~美味しいぃ~~~♪

お酒同様、甘いもの大好きなスライム9%は幸せなひとときを過ごしました。

昨日はまさに『お土産』づくし♪

タミィをはじめ、皆さんごちそうさまでしたぁm(_ _)m。

そしたら本日、司ちゃんから

Dsc04895

チョコレートケーキ頂いちゃったぁ♪

チョコレートケーキも大好きっすぅ。

本場こてこてのザッハトルテだって一人で食べちゃえるほどっ!!

司ちゃん、さんきゅ~~~~~!

今日も幸せだなぁ。

今晩、みずたまりこさんからお土産で頂いて、大事に大事に食べていた干物(これがまた美味しいんですぅ。日本酒に合うこと合うこと。写真撮っておくの忘れちゃった(T T)大失敗…。)のラストをあぶって日本酒でいっぱいやってから、チョコレートケーキ頂きましたっ♪

お酒の後のチョコレートケーキ♪

連日至福っっ!!!

Banner_04_4 ←ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもポチッとひとつお願いしますぅ。

|

« カメオ事件(07/08/22) | トップページ | なんで『グリーン車』?(07/08/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 こちらこそ~
あんな大きな箱でいただいて…ありがとうございました。
うなぎパイ!
みんなでさくさくっと、おいしくいただいてます。
 スライム9%さん、やっぱり両刀使いでしたか~
私はお酒弱いんです。
飲めそうだってよくいわれるんだけど(笑)
 東知事は、旬のお菓子ですね。
あの辺りもおいしいもの、たくさんありそう~
 お菓子って、来るときは一気に来るんですよね~あれは不思議です。

投稿: みずたまりこ | 2007年8月23日 (木) 23時16分

みずたまりこさんへ

皆さんに喜んで頂けてスライム9%&春華堂さんむせび泣いています。
みずたさんはお酒弱いんですねぇ。
あんまり飲んべえはかわいくないんですが、私昔は『ざる』通り越して『わく』でした。
今考えるとあり得ない量飲んでいましたねぇ。
飲んでも顔色ひとつ変わらなかったし。
今はずいぶん減りましたが、好きですねぇ。
最近年のせいか日本酒好きです♪
その上チョコレートや羊羹つまみにってのも有りになってきて。
でも日本酒にはやっぱり『あぶったイカ』です♪
ごちそうさまでしたぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2007年8月23日 (木) 23時56分

ピックマックの「N」 PC前で爆笑させていただきましたO(≧▽≦)O お礼を伝えて欲しいところですが、何の事か混乱するでしょうね。
お菓子の大量ですね~~ エネルギー・気力とも満タンですね(^^)v

投稿: buku | 2007年8月24日 (金) 15時29分

bukuさんへ

我が家でも大爆笑でした♪
ネタを提供してくれる子で、親孝行だぁ。
ただ外で大きな声で言われると恥ずかしいですが(苦笑)
本人曰く「私、面白いこと言った?」
ナチュラルなオボケさんです。
大量のお菓子に埋もれうれしくてバリバリやってますが、体重計は見ないふりしています…。
気力以上に脂肪さんが。
え~い笑っておこう。HA HA HA HA はぁ~。

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2007年8月24日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメオ事件(07/08/22) | トップページ | なんで『グリーン車』?(07/08/24) »