« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

とらぬ注文の品算用(07/08/31)

以前、自分用にグラスチェーンを作りました。

普通普段はコンタクトなんですが、たま~に調子が悪いと眼鏡で出かけたりすることも。

私、眼鏡をするときは、たいがいグラスチェーンをしているんです。

すると、

「私も作ってくれないかなぁ?」

今までも、ネックレスや、ブレス、イヤリング等々、いくつか同じ経験をしたんですが、グラスチェーンはいつもよりご注文を多くいただきます。

ありがたい事でございますm(_ _)m。

今回も1本ご注文頂きました。

Photo

眼鏡の色がブルーだったので、青みがかった紫のひびガラスに、座金を付けてメインにしてみました♪

Photo_2

そして、ピンクと紫のスワロをアクセントにして、キラキラ光らせてみました☆

Photo_3

使ってくれる彼女のイメージにあわせて、あんまりがちゃがちゃしないようにしてみましたぁ。

基本、繋ぐだけなんだけれど、ビーズをチョイスするの楽しい~~。

それに使ってくれる人が分かっていると、その方をイメージしながら作れるので、これまた頭の中で遊べて楽し~~。

いつも自分用だと世界が狭くなっちゃう。

特にスライム9%はね(爆)

それにしても、こんなにグラスチェーンって需要があるんだぁ。

なら少し余分に作っておこうかな?

こういうのを【取らぬ狸の皮算用】って言うんですよねぇ~~~~~

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (8)

夏休み最後のお出かけ(07/08/30)

本日タミィのお友達の李ちゃんと李ちゃんママと一緒に『浜松科学館』へ行きました。

Dsc04980

多分、これが夏休み最後のお出かけになるはず。

元々スライム9%が行きたかったところなんです。

そこで数日前、李ちゃんママをお誘いしてみました。

快諾~♪

スライム9%の運転で『科学館』へGO!!と成った次第でございます。

今日はこんなヘアクリップ着けて出かけましたぁ。

Photo_3

蝶のスカシ台にはまっている緑のスワロは、お気に入りの『カンタローブ』。

そう、こいつは太陽光の下と、電気の下では色が違うんです。

太陽光の下では

Photo_4

こ~んなグレーです。

そして右から使うと蝶が空へ舞い上がるようで

Photo_5

左から使うと花に舞い降りるような感じになります。

Photo_6

かなり妄想入ってます(苦笑)

何故、スライム9%がこのヘアクリップして行きたかったか?

Dsc04982

それは今ここで『むし虫ワールド』っていう特別展示をしてまして、なんと生きたオオムラサキが見られるのですっ!!!

国蝶です!!!!

一度この目で拝んでみたかったぁ。

以前ブログにも書いたんですが、私『蝶』好き。

いや、正しくは『蝶の変態』が好き♪

あっ、なんか誤解を招きそうだ。

エヘエヘ笑って近寄ってくる方じゃなくて、『幼虫からさなぎ、さなぎから蝶へ』っていう方です。

蝶のさなぎの中ってどうなってるかご存じですか?

実は液体なんですよっっっ!!!!

一回液体になって、そこから蝶の形を作って羽化するんです。

あの中では何かとてつもない魔法がかかっているとしか思えない。

今回オオムラサキのさなぎも見ました♪

ここから出てくる姿が見てみたいなぁ。

残念ながら、オオムラサキのブースは撮影禁止だったので、写真に残すことは出来なかったけれど、しっかり目に焼き付けてきましたぁ。

『科学館』はプラネタリウムもあるので、そちらも見てきました。

夏の夜空を堪能。

この間の皆既月食も、もう一度見られましたぁ。

1年前にリニューアルしただけあって、迫力満点。

星が降ってくるんじゃないかって思っちゃうくらいです。

タミィ達も大喜びでしたが、一番喜んだのはスライム9%かも。

相変わらず、子供そっちのけな大人げなさ爆裂。

でもいいや♪

とにかく夏休みのシメ。

楽しかったぁ~~。

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

『これが私の生きる道』(07/08/29)

今月チャイナをイメージさせるような色遣いでネックヘアクリップブレス作りました。

こうなるとイヤリングほしい~~~~~っっっ!!!

『欲しけりゃくれてやる。(By G・ロジャー【ワンピースより】)』

もとい

『欲しけりゃ作っちゃる♪(Byスライム9%)』

Photo

ほっほっほっほっ。

浅草橋で買ってきたものを使わず、あるものでがんばってみました♪

使ったのはハニーストーンと赤珊瑚のさざれとグリーンアゲート。

ハニーストーンを覆っている座金は、以前ネットで注文したんですが、思っていたのより数倍でっかいのが届いてしまい、『途方に暮れ』『黄昏』て、挙げ句『記憶喪失』していたんです。

ネット注文のメリットは簡単に手に入らないものを家まで届けてくれるって事なんですが、デメリットとして『色』『大きさ』がギャンブルってことですね。

大きさは数字で表記されているんだけど、数字アレルギーのスライム9%はうまく理解できなくて、品物が届くと『時間が止まっちゃう時』しばしば(苦笑)

今回ハニーストーンを覆うようにペンチですこ~し力を加えてやりました。

まっ、ええんでないかい。

赤珊瑚のさざれはTピンと9ピンで繋ぎました。

ジャラジャラ、キラキラ♪

Photo_2

今日は今月作った例の珊瑚ネックと、頭には例の赤珊瑚のヘアクリップして、そんでもって耳にはこのイヤリングして出かけましたよ~~~♪

はいっ、数秒間の想像タ~イムっっ!!!

どこへ出かけたかって?

タミィの短期スイミングとお仕事に♪

こんだけ着けてると、かえって馴染んじゃいますねぇ。

皆さん私をご覧になる目が普通でしたから(爆)

毎度だからみんな慣れちゃったのかな?

慣れちゃうとつまんないから、また驚かせたいんだけどねぇ。

でもやっぱ『攻め』で生きていきたいからっ♪

『エスカレート』って方向へまっしぐら。ですわね。

Banner_04_4 ←『攻め』のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもひとつお願いしま~す。

| | コメント (6)

遅かった…。(07/08/28)追記

今夜は皆既月食でしたねぇ。

ご覧になった方も多かったのでは。

『月』大好きなスライム9%も夕方まではきっちり覚えていたんですが……。

気が付いたらもう9時過ぎ(T T)

でももしかしたら…。

家族三人ベランダに出てみると、

Photo_3

少しだけ欠けてたぁ~。

こんなにきれいに見えてたなんて、つくづく残念。

相変わらず『うっかりはちべぇ』です。

それでもタミィは感動していました♪

今度は絶対完全制覇するぞ~~~~~っっっ

ところで今度っていつ?

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお願いしますぅ。

| | コメント (8)

色づくまでの時間(07/08/28)

日用品、食料品は1週間に2回にまとめて買い物に行くスライム9%。

冷蔵庫の中身が心許なくなってきたので、買い物に行くことにしました。

家の戸締まりをして、車の鍵は持った。

さて出かけよう!と思った瞬間、先週土曜日の事が脳裏をよぎったんです。

(回想シーン開始)

「もう、ビールないよっ」

「じゃあ、買いに行かなきゃあ」

車を出して一家で業務スーパーへ。

ついでだったので

「ペットボトルのお茶もないから買っておこ♪」

「スポーツドリンクも♪」

「そう言えばお米もなかった。」

「そんじゃ日本酒も入れとこっっ♪」

まぁ、後から後からカートに入れまくって、いざお会計~~。

んだば、お財布出して、お代を……。

ないっ!!

財布がないっっっ!!!

え~~~っっっ!!!!!!

そう言えば、さっき足りないといけないからって余分にお金を入れて……。

ピアノの上に置いて来ちゃったぁ~。

顔面蒼白。

「財布忘れたっ!!お金持ってる?」

旦那に助けを求めました。

「えっ?」

「だから、財布忘れた。お金かしてぇ。(T T)」

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~」

旦那慌てて車へ財布を取りに戻りました。

「すいません。いまお金取りに行っているので……。」

レジのおねえさんに頭を下げまくるスライム9%。

おねえさん、いい人で

「はい♪」呆れてにこやかに微笑んでくれました。

たまたま旦那が予備に持っていたお金を借りて事なきを得ました。

「ねぇ、これって『漫画』みたいだよねぇ。

私こんな事するのって、『漫画』のキャラだけだと思っていたけど、実際にやる人いるんだねぇ。

なんか感動♪」

『実際にやった』張本人が何を言っとるのやら。

あり得ない台詞を聞いた旦那&タミィ。

タミィはケタケタ。旦那は冷笑。

「感動してどうすんの?」

「そうよねぇ。でもパパいてくれて、お金持っててくれてよかったぁ。」

「本当だよ。」

「そうじゃなきゃ、全部もとに戻さなきゃなんないしね~。」

(回想シーン終了~~~~)

土曜日の私っ!!

問題はそこじゃないぞ~~~~。

今日はタミィと二人だ。

きちんと財布の所在を確認せねば。

よしっ!!大丈夫だぁ。

スーパーにいくと、『赤い実』を売ってました。

鬼灯(ほおずき)。

鬼の灯りとはまた粋な名です。

思わず一袋買ってしまった。

家に戻って、

Photo

こ~んなレースの上に

Photo_2

飾ってみました♪

そう言えば『ほおずき』の語源の一つに、実の赤さが人の頬の赤さに似ているから『ほほづき』で『ほおずき』だとか…。

3日たった今頃めちゃめちゃ恥ずかしくなってきたぁ~~。

スライム9%の『ほおずき』、色づくのにかなりの時間がかかるらしい……。

いとどなさけなし~~~~。

Banner_04_4 ←赤っ恥なスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『サザエさん』なスライム9%に一押しお願いしますぅ。

| | コメント (2)

我が辞書に欠けたる言葉(07/08/27)

お盆に浅草橋に行ってビーズを買ってきました。

夏休み中はタミィの宿題もあるし、仕事もちと忙しいので、9月に入るまで買ってきた物は封印しておこうと思ったんですが…。

できなかった。

夜な夜な手が震えて、禁断症状現る(笑)

一度手に取っちゃうとダメなの分かっているのだけれど、ちょっとだけね。

あ~~~~~っ

封印を解いてしまったぁ。

浅草橋で買った翡翠のパーツ。

カーブしていて変わっているんです。

思わず3つ購入~~~。

で出来たのが↓

Photo_2

これ。

こうするつもりで買ってきたんですけど、ブレス以外思いつかなかった…。

半端に余った珊瑚をポイントにしてみました。

Photo_3

わ~い。

作った作った♪

次はどのビーズ使おうかなぁ。

想像していたけれど、なんかこのまま『なだれ込みそう』な勢い。

『込みそう』じゃなくて既に『飲み込まれている』なぁ。

後少し我慢すればいいものを…。

理性完敗。本能圧勝。

あれ?そうそう!!

ビーズに関して、スライム9%の辞書に『理性』と言う文字はなかったっけ。

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

800℃が作り出す世界(07/08/26)

8月に入ってすぐの頃、七宝焼きの体験講座を予約していたんです。

今日、行ってきましたぁ。

行ったところは↓

Dsc04903

『磐田市新造形創造館』

七宝焼きを体験するのは初めて。

ドキドキしながら館内へGO!!。

タミィはまだ4年生未満なので、旦那が補助に入りました。

講師の先生のお話を伺い、さぁ下絵をっ!!!

……って二人とも【画伯】じゃん。

絵心ないと辛いなぁ。

なんとか下絵を描いたら、銀盤の上に絵を写していきます。

写すと言っても銀盤に下絵を貼り付けて、上からなぞるだけですから失敗しようがありません。

銀盤に絵を写してしまったら一度【空焼き】するんです。

表面の不純物や油を焼いて取り除くためだとか。

800℃の高温で一気に。

そしたらタミィが

「銀は溶けちゃわないの?」

隣にいた親二人も気になりだした。

「銀は960℃で溶けるんです。

800℃は大丈夫♪

だから七宝焼きは800℃で焼いて作るんですよ。」

講師の先生のお言葉に

スライム9%一家一同「へぇ~~~!!!」

銀は溶けないけれど、ガラスとか他のものは溶けちゃう。

その微妙なズレを利用して七宝焼ってつくるんだぁ。

面白いなぁ♪

感動しつつ、色付け作業へ。

これもまた面白い。

焼く前の色は、できあがりの色と少し違うんです。

で実際焼いて取り出した直後は全く別色…。

スライム9%内心『げっ……。』って思っちゃいました。

ところがみるみる間に美しい色に発色するんです。

まさに『七宝』です☆

2時間ほどかかってようやく完成~~~♪

まずはタミィのから。

Photo

鳥です♪

下の部分に名前も入れました。

そして私、スライム9%作。

Photo_2

やっぱ『月』。

これなら失敗しないからねぇ。

私のは縦でも横でも使えるデザインにしました。

Photo_3

縦にするとネックになって

横にするとブローチ♪

で月と反対方向に書いてある文字は

【YUE】です。

中国語で『月』。

これに合うチェーンをビーズで作るのも面白いかもしれないぞ☆

体験って楽しいなぁ。

Photo

出来不出来は置いといて、ワクワクドキドキがたまらないです。

よしっ、今度は【トンボ玉を作ろう!】に行くぞ~~。

来夏かな?

Banner_04_4 ←クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしま~す。

| | コメント (8)

Oh!!ジーザス(07/08/25)

タミィの夏休みもあと1週間。

当然宿題の追い込みが始まります。

問題なのが『絵』。

タミィくん、絵があまり得意でない模様。

夏休み前の三者面談の時も先生から

「タミィちゃん、絵、あんまり好きじゃないのかな?」

と言われ

「はいっ、苦手です!!嫌いですっっ!!」

そんなはっきり言わなくてもいいのに~。

断定調で言うので、担任の先生

「そ、そんなことないと思うよ。先生は。ほらあそこの絵だって、工作だって上手だよ。」

目一杯フォローして下さいました。

にもかかわらず、彼女は

「工作はいいんです。でも絵はダメです!!!」

なんて意固地なんだ。

でもね、

確かに「わ~っ、凄いっ!!」

って感動するような絵じゃないよねぇ。

問題は3つ。

1,画面の背景が多すぎる。

2,ひとつひとつをごちゃごちゃ小さく描いてしまう。

3,でもって配色が濃すぎる。

『絵』って感性もあるけれど、タミィの問題点は訓練次第で改善されそうなんだけど…。

とはいうものの、君の母も『クサナギくん』や『ナカイくん』バリの【画伯】だからねぇ。

去年は感想文か絵かどちらか選択だったから、感想文に逃げちゃったけど、今年はそうはいかない。

実物を描くのは特に苦手だから、今年は『こんなバスあったらいいな!』っていうテーマを選びました。

これなら、どんなバス描いても文句はあるまい。

その上、妄想膨らますのだけは得意だから、画面構成も何とかなりそうだ。

昨日と今日、2日つぶして描きました。

お~っ

バスに羽生えてるぅ。

それも蝶の羽。

バスの形もお家形。

色は虹色。

バックに何故かカモメ飛んでるし。

母は好きだぞぉ。

なんとか絵は出来上がりました。

結局『自由研究』は断念。

『自由研究』OR『読書感想文』のうち1つ以上っていうことは、どちらか1つでもいいって事だよね♪

母娘して易きに流れた……。

後残っているのは、

夏の予定表

8月8日から色塗ってないし(T T)

読書ノートの一言感想

本読んだとき書かなきゃ。

覚えてんのかなぁ。

神様~~~~!!!

お願いですっ!!!

助けて下さい!!!

助けて下さい!!!

あと1週間でなんとかぜ~んぶ終わらせて下さ~い!!!!

中心で叫ばなきゃあ。

Photo

ということで本日クロスのペンダントトップ。

Photo_2

Photo_4

昨年の夏、

友達に「クロスのトップがほしいんだけど、何とかならない?」

と言われ、なんとかしてみました。

メタルパーツのクロスループとスワロソロバン玉使って作りました。

クロスループはシルバーとゴールドの組み合わせを変えると、幾通りにもなるので楽しかったです。

あまり大きくなくて、重さもないので、イヤリングやピアスにもいいかも。

今度秋冬用にゴールドオンリーでイヤリングつくろっっ!!

神様ありがとうございますぅ。

あたらしい作品のイメージがわきましたぁ。

でも、でも、

そのひらめきを娘にも~~~~!!!

Banner_04_4 ←いつも応援ありがとうございますぅ。

                       m(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもありがとうございま~す。おかげで健闘しちょりますぅ。

| | コメント (7)

なんで『グリーン車』?(07/08/24)

昨日タミィが『グリーン車』に乗って帰ってきた!とお話ししました。

実はその時

「タミィ、グリーン車は緑だった?」

って聞いてみたんです。

「ううん。緑じゃなかったよ。」

「床も?」

「うん。」

あたりまえだっ。

緑の床って言ったら『グリーンマイル』じゃないかぁ。

まずいまずい。

「じゃぁ、なんで『グリーン車』なんだろう?癒されるからかなぁ。」

とりあえず旦那に振ってみました。

「……。昔列車に等級があったから切符の色とかじゃないかぁ。」

「あっ、そっちの方が合ってそう。」

「わかんないよ。調べた訳じゃないから。」

そんじゃ、調べてみましょっ♪

旦那大当たり~~~~!!!

明治時代、イギリスにならって列車には3つの等級があったらしい。

それぞれ上から『白』『青』『赤』の色の切符を使って区別。

車体の帯にもそれぞれの色を塗って区別。

ところが後に2等級制になり『白』と『青』の中間って事で『緑』が採用。

等級で呼ぶことが廃止された今では『緑』のマークが付いて『グリーン』って言葉だけが残ったらしいです。

な~るほど。

列車も奥が深い。

スライム9%、ぐり~ん好きだからうれしいなっ。

ってなことで本日緑のキャッツアイ使ったチョーカーを。

Photo

グリーン車だらけっ(爆)

2年くらい前に作ったものです。

昔の作品はシンプルですねぇ(笑)

Photo_2

いつかグリーン車乗るときまで大切にしておこう♪

このままお蔵入りかっっっっっ!!!!!!

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加中。クリックお願いしますぅ。

| | コメント (8)

美味しい物づくし♪(07/08/23)

昨日タミィが帰ってきました。

どこから?

私の実家から。

実はお盆に実家に行って、我々夫婦は仕事があるので17日には戻ってきていたのですが、彼女だけそのまま居残り。

5日間親から完全に離れて生活していたわけです。

昨年もこの形をとっていたので、慣れたもんです。

小さい頃から、親が恋しがるって事をあまりしない子なので助かります。

実家の方は大変だったでしょうが。

昨日、休みがとれた旦那が、新幹線で迎えに行ってくれました。

そしたら、なんと帰りの新幹線は『愛しのおじちゃん』(私の弟)がグリーン車を手配してチケットをプレゼントしてくれたらしいのです。

帰ってから興奮さめやらぬタミィは機関銃のように話をしてくれました。

「すごいのっっ!!椅子がふかふかで足が伸ばせるのぉ。

イヤホンもあって音楽聞けるんだよ~。」

そりゃよござんした。

母だってグリーン車乗ったことないのにぃ。

こんな事なら私が迎えに行けば良かった。

仕事さえなければ……。

よほどうれしかったんでしょうねぇ。

お土産話は『おじちゃんネタ』が圧倒的に多かった。

「あのねぇ、おいちゃん(タミィは『おいちゃん』って言うんです。)マックのピックマック食べてねぇ。」

「……。」

「……。」

ピックマック?ピッグマック??

マック、私の知らない間に、豚の丸焼きでも挟みだしたか?

「だから、ピックマックをね。」

「タミィ、それビッグマックじゃないのか?」

旦那たまらず聞きました。

「そうそうそれ、ビッグマック♪」

濁音を見事に半濁音と清音に変えちゃってた…。

「でね、タミィはね、ポテト頼んだんだよ!!」

N????

「タミィ、それじゃないか?」

またしても旦那のつっこみ。

「そう、!!」

惜しいっ!!

行き過ぎだぁ。

帰ってきて早々やってくれました。

落語は好きでも英語の知識は皆無。

べったべたな日本人タミィです。

タミィが帰ってきたので、数日前に頂いていたお土産がやっと食べられます。

いない間に食べると、かなりねちっこく根に持たれます。

『食べ物の恨みは恐ろしい』ですから。

Dsc04884

Dsc04886

鎌倉名物『鳩サブレー』♪

これ美味しいんですよねぇ。

鎌倉に旅行された、ご近所のお若いご夫婦に頂いたんです。

スライム9%『鳩サブレー』に目がないっ!!

若い頃、これ食べたさに学校さぼって鎌倉まで行った記憶が…。

まっ時効って事で。

だから、頂いてから食べたくて食べたくて。

横目でチラチラ見ていたんです。

やっと食べられる~~~♪

昨日はこれだけじゃなかった。

実は宮崎に旅行された、ご近所の双子ちゃんのパパさんママさんから

Dsc04881

Dsc04892

頂きました。

わお~~。

東国原知事だぁ。

おまんじゅうに似顔絵まで印刷されてるぅ。

東国原知事ごめんなさ~い。

お顔をぱくっといかせて頂きますぅ。

蜜柑の香りがする美味しいおまんじゅうでした♪

それからツインズのパパさんママさん達からはもう一つ大福も頂きました。

Dsc04887

『なんじゃこら大福』?

なんじゃこりゃ~~~。

Dsc04889

割ってみて納得。

大福の中に苺と栗と生クリームとあんこ。

好きなのばっかり入ってるぅ。

なんじゃこら~美味しいぃ~~~♪

お酒同様、甘いもの大好きなスライム9%は幸せなひとときを過ごしました。

昨日はまさに『お土産』づくし♪

タミィをはじめ、皆さんごちそうさまでしたぁm(_ _)m。

そしたら本日、司ちゃんから

Dsc04895

チョコレートケーキ頂いちゃったぁ♪

チョコレートケーキも大好きっすぅ。

本場こてこてのザッハトルテだって一人で食べちゃえるほどっ!!

司ちゃん、さんきゅ~~~~~!

今日も幸せだなぁ。

今晩、みずたまりこさんからお土産で頂いて、大事に大事に食べていた干物(これがまた美味しいんですぅ。日本酒に合うこと合うこと。写真撮っておくの忘れちゃった(T T)大失敗…。)のラストをあぶって日本酒でいっぱいやってから、チョコレートケーキ頂きましたっ♪

お酒の後のチョコレートケーキ♪

連日至福っっ!!!

Banner_04_4 ←ワンクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもポチッとひとつお願いしますぅ。

| | コメント (4)

カメオ事件(07/08/22)

甲子園、終わりましたねぇ。

今年はスライム9%のご当地チームが健闘してくれたので、ずいぶん楽しませて頂きました♪

今大会もチームプレーが光るすばらしい試合がたくさんありました。

高校生が力の限りプレーする姿は本当にすがすがしい。

一度行きたいんですけどねぇ。甲子園。

甲子園が終わると秋の雰囲気を、少しずつ出したくなるスライム9%です。

いままで原色中心だった洋服も少し『茶』なんかを増やしたりして…。

まだまだ暑いけれど、本日すこ~しだけ秋っぽいアクセをご紹介♪

Photo_4

Photo_5

『TOKAI』で、キットを買って作ったものです。

カメオって秋の感じしませんか?

わたくしカメオも好きでして。

以前、母上が大切にしていたカメオのブローチが欲しくて仕方がなかったんです。

幸い娘は私一人だけ。

きっと譲ってもらえるだろうと思って

「いづれあのブローチ頂戴ねぇ」と打診した所

「あれ、無いわよ!!あんた持って行ったんじゃないの。」

んな馬鹿な。

いくら図々しい娘でもそこまではしません。

完全な濡れ衣です。

そしたら、やっぱり母上のタンスの中にあったんです。

「あらっ、あったわ♪」

そりゃ~ないっしょ。

もちろんその場で頂きました。

そんな事件もあって、母上も私のカメオ好きに協力してくれます。

母上、ご旅行の折りにお土産で

Photo_6

カメオリング買ってきてくれたことがありましたぁ。

私好みの構図と色合い。

これとさっきのネックを合わせて、この時季よく身につけます♪

Photo_7

このセットを使うのこれで3年目。

そろそろ丸小ビーズが……。

Banner_04_4 ←愛のクリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ブログ村にも参加中。こちらもクリックお願いしま~す。

| | コメント (4)

かわいいのとかわいくないの(07/08/21)

我が家には『なり』は小さくとも、大きな存在感を持つハムスターの『雪』ちゃんがいます。

Dsc04879

気性は温厚。細かいこと気にしない。おおらか。だと思う。

警戒心ってものが欠落しているハムちゃんです。

小動物にしてはめずらしい子♪

しかし、暑さには弱いようで、毎日のびちゃっています。

Dsc04877

昼間は私が近くに寄っていっても一瞥くれるだけで、すぐもとの体勢で茹だってます。

そりゃそうですよねぇ。毛皮着ているんだもの。

早く涼しくなって欲しいよねぇ。

私も少々お疲れモードなので『雪』ちゃんの横で少しだけうつらうつら。

ここが我が家で一番涼しい所だからねぇ。

すると遠くから心地よい風鈴の音が。

あ~涼ですわ~。

うつらうつら……。

あれっ、

なんか音が近くなったような…。

まっ、いいや~。

うつらうつら……。

カンに障るようになってきたなぁ。

ん~~~~っっっ!!!

これ風鈴じゃないぞ!

タミィの目覚ましが鳴ってる~~~~!!!

なんでこんな時間にっ(怒)

それも彼女の目覚ましは段々音が大きくなるタイプ。

私が駆け寄ったときには最大音量になっていました。

全く!!!

今朝慌てて洗濯物を干したときに、何かのはずみでスイッチが入っちゃっていたらしい。

誰が悪いわけでもなく、私の不注意で鳴らしてしまった訳なんだけど、眠りを妨げられるのって無性に腹が立つんですねぇ。

そのまま目覚ましを外に投げ捨てたくなる衝動に駆られましたが、目覚ましに非はない

爪が食い込むほど握りしめた目覚ましを、ぞんざいにもとに戻すと『雪』ちゃんのところへもどりました。

すると~~~

Dsc04875

かっかっかわいい~~~。

君は本当に癒しだよぉ。

『雪』ちゃんのおかげで癒された私。

そんじゃ、今日はかわいいチョーカーを出してみようかぁ。

Dsc02482

Dsc02484

去年、『マイ・ビーズ・スタイル 50個までのビーズでつくる』を見て作りました。

スワロ45個をあみあみ♪

かわいかったのでいろんな色で作ったんですが、残ったのはこの2つだけ。

色の組み合わせをかえるとグッとシックにもなりますし、個性的でお派手な感じにもなっちゃいます。

ころんとしていてぷりち~なんです♪

Dsc02487

『雪』ちゃん、あんまり無防備極まりない格好を披露してくれたので、旦那に報告!!

「ねえ、凄い格好でしょ!!口開けちゃって、だらけちゃって。情けないよねぇ。」

「僕はこんなにかわいいもんじゃなくて、もっと凄い格好を知ってる。」

「へぇ~~~。私も見たいなぁ。」

「君は無理。」

「なんでよっ。」

「だって、君の寝相だから。」

「うっ………。」

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援お願いしますぅ。

| | コメント (6)

装飾品だけでも(07/08/20)

最近『宝物殿』が飽和状態になってきました。

う~む。

何か策をたてなくてはいけないんだけど。

やっぱり段ボールが増えていくだけなのかなぁ。

それにしても、これじゃあ、何がどのあたりに入っているのやら。

そもそも何作ったか既に分からなくなってきている。

リスト作らなくてはいけないなぁ。とは思うんですが、たいがい思って終わり。

そして整理されないまま、また積み重なっていく。

整理整頓のできないスライム9%です。

この間も、所詮最後まで出来もせん整理を試みたら、忘れ去られていた作品達を発見。

おっ!!

そこで本日タミィ君用に作ったバレッタをご紹介♪

Photo

Photo_2

少し小さめのバレッタです。

以前誕生石にはまったタミィくん。

自分の誕生石にちなんだ『紫』を好む傾向があるんです。

紫とパールって相性がいいですねぇ。

高貴な感じがするし。

高貴かぁ。

タミイ君。君にはほど遠い言葉だなぁ。

まっ、君の親がこの有様じゃ仕方ないか。

せめてアクセサリーだけでも……。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援お願いしますぅ。

| | コメント (6)

限定…(07/08/19)

これな~んだ?

Photo

この物体を耐熱カップに入れてお湯を注ぐと、

Photo_2

1分後↓

Photo_3

2分後↓

Photo_4

そして五分後↓

Photo_5

花が咲きましたぁ。

実はこれ中国茶なんです。

『茉莉丹桂漂香(まつりたんけいひょうか)』と言います。

漂っているオレンジの大きいのが百合で、下の方にある白っぽい小さな花がキンモクセイ。

先日横浜中華街で買ってきました。

香りもいいし、見た目も何となくセレブリティー。

ちょっと贅沢な気分♪

良きにはからえ~~~~。

現実はめちゃめちゃ小市民で、昼間は暑くて袖まくって動きまくって、夜はアイスノン枕にして寝ています。

さて本日ご紹介するのはリングで~す。

白珊瑚のダガービーズを買ってあったんですが、当初考えていたように使えなくて、在庫化していました。

こいつをリングにしてみたいっ!!

で、出来たのがこちらでっす♪

Photo_6

昨日一昨日とご紹介したネックとヘアクリップで余った、赤珊瑚のさざれとコーラルオレンジのラウンド珊瑚も使っておきました。

少しでも在庫減らさなきゃ。

Photo_7

いいぞ~。この存在感♪

Photo_8

しか~し、これが邪魔なんです。

あっちこっちに引っかかる。

そして、それだけじゃないんです。

「あのさぁ、それしてると指と指そろえられないんじゃ…」

旦那様、ご指摘通りでございます。

よほど何もしないときにしか着けられなさそうです。

って事は、

たま~に、中国茶飲んで漂える時限定にしておこうか。

あと残っている中国茶は……

3つ。

えっ、あと三回だけ~~~~!!!

もっと買ってくれば良かったぁ。

Banner_04_4 ←ポチッとワンクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

脳内ゲージMAX!!(07/08/18)

まだまだ脳内、『チャイナ』一色ですねぇ。

年中、脳内の4分の1くらいは『チャイナ』が占めていますが、この夏『チャイナ』の本を読み倒してしまったのと、横浜中華街へ行ったのとで、もう一色!!

本日BGMは東儀秀樹さん+BAOの『スーパーアジア』梁邦彦さんの胡弓版『蓬山遠景』。

あっ、女子十二楽坊もかけとこうかなぁ。

さて、そんなスライム9%がご紹介するのがこちらです♪

Photo

ヘアクリップで~す。

Photo_2

スカシ台に赤珊瑚のさざれとスワロソロバン玉、そして翡翠を中心に配置してみました。

我が旦那様、最初見せられたとき、昨日のネック同様絶句状態でしたが、頭に着けて出歩くと

「思ったより派手じゃないねぇ。悪くないよ。」

だいぶ洗脳されてきた模様。

ふっふっふっふっふっふっ。

Photo_3

東儀さんの『篳篥(ひちりき)』素敵だなぁ。

笛の高い音っていうのも大好き。

特に、暑くて茹だっているときはシャキッとします。

よっし次は東儀さんの『雅楽』かけよう♪

『雅楽』?

めいっぱい『和』じゃないかぁ。

脳内ゲージ少しだけ『和』が回復……するかな?

Banner_04_4 ←熱帯夜で寝不足状態のスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもポチッとひとつお願いしま~す。

| | コメント (4)

シルクロード(07/08/17)

昨日の『中華』の影響を色濃く残したまま、本日ご紹介するのは

Photo

こちらのネックレスです。

実は、このネックレス、6月か7月に新聞の裏に紹介されていた『シルクロードシリーズ』っていう完成品の【敦煌】の形をまねして作ってみたんです。

本物はハニーストーンを基調にした柔らかい黄色ベース。

もっともっと上品で優しい色目だったんです。

ところがスライム9%が作ると、この手の色を使っちゃう。

Photo_2

ベースはコーラルオレンジの珊瑚。

でもって赤珊瑚と翡翠、グリーンアベンチュリン、タイガーアイ。

スクエアーは瑪瑙だったかな。

家にある天然石総動員で作ったんです♪

Photo_3

Photo_4

アンシンメトリーなので、右から見るのと、左から見るのでは印象が違うかな。

Photo_5

またしても、『いつ』『何処に』『何着て』着けるの~~~~!!!っていうネック。

見せられた旦那は絶句しました。

ノープロブレムよ~~~。

この際普段にも使っちゃうから♪

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもぽちっとお願いしますぅ。

| | コメント (4)

夏休み終了~~(07/08/16)

連日出歩きまくっているスライム9%の夏休みも今日で終了~~~~!!!

あれだけ毎日散財していたら、我が家の財政は破綻してしまう…。

しかし、最後だ!!

盛大に飾らねば。

そこで本日『横浜中華街』へ!!!!

タミィが「どうしても行きたいっ!」と言ったのにかこつけました。

本当は母スライム9%の方が行きたかった。

耳にはアマゾナイトのイヤリングして☆

まずは、山下公園に行きました。

おっ、『氷川丸』だぁ。

Dsc04835

Dsc04836

港を見ていると「バロン甲斐」「真理子さん」(『ヨコハマ物語』by大和和紀)を探してしまう。

それにしても暑いなぁ。

幻覚を見そうだ……。

さ~て、お待ちかね。いよいよ『中華街』!!

Dsc04831

ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~ん♪

『堂々たる偉丈夫』いないかなぁ。

ピンクのリボン付けた。

暑くなくても幻覚見たがるスライム9%なのですぅ。

早速『景徳鎮』でお昼をたべました。

旦那、麻婆豆腐を口に入れた瞬間、むせました。

いやぁ、今まで結構辛い物を食べてきましたが、ここの麻婆豆腐はベスト1かも知れない…。

まさに『四川』の力、爆裂。

でも美味しかったですよ~。

飲茶セットの『金魚蒸し餃子』。

かわいくて中のエビぷりぷり♪

最高でしたぁ。

お腹もいっぱいになって、次に向かったのはやっぱり『関帝廟』です。

そりゃ~、行かなきゃ『関羽雲長』さまのもとには。

Dsc04855

Dsc04850

Dsc04852

鮮やかな色彩。

息を呑みますねぇ。

柱も見事!!

Dsc04856

きっちり商売繁盛を祈願して参りました。

こっからはショッピングタ~イム♪

あっちのお店にフラフラ。

こっちのお店にフ~ラフラ。

スライム9%の興味を引く物が、そこここに……。

一番欲しかったのは『アオザイ』。

素敵なのがあったんです。

でも「着ていく機会が無いよなぁ…。」

後ろ髪を力一杯引っ張られましたが、かすかに残った理性で押さえ込みました。

代わりに買ったのが↓です。

Dsc04861

上下で¥1000。

ピンクってなかなか着ないんですが、これならいけるかなって思って。

御歳○○歳ですが……。

まっ、買っちゃったんだから、周りがなんと言おうが活用致します。

それから翡翠の指輪~~♪

Dsc04866

これは、今日していったアマゾナイトのイヤリングに合いそうだ!!と一目惚れ♪

お店の人に伺ったら、何でもこの指輪の透かし模様は、中国の古いお金を形取っているそうで、金運のお守りにもなるとか。

買わねば!!

今日はサマージャンボの抽選日だ!!

寄って来い来い、当たり番号!!!!!

何処までも、貪欲なスライム9%です。

タミィにもサンダルを買ってあげました☆

Dsc04863

本当は母が欲しかったんだけどねぇ。

キラキラビーズが縫い込んであるの。

今回は君に譲るよ。

トンボの小物入れは

「お小遣いで買いたい!!」

と言って本人が買った物です。

トンボ=ドラゴンフライ。

やっぱりドラゴンか。

帰りにもう一度『朝陽門』に戻って門を見上げると

Dsc04859

龍♪

そうだ、この門は東門だもんねぇ。

青龍が守っている。

今度来るときはぜ~んぶの門を回ってみよう。

『玄武』『朱雀』『白虎』にも逢えるかな。

さて、明日から現実に帰らなきゃ。

タミィの宿題。

本業。

主婦業。

気合いだあっ!!!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援お願いしますぅ。

| | コメント (8)

寄席~~♪(07/08/15)

本日スライム9%一家、浅草演芸ホールに出没!!

寄席を見てきましたぁ。

Dsc04817

私が読み聞かせで落語を読むので、タミィが興味を持ってしまっていたんです。

面白いもんねぇ。

ただ彼女が知っているのは古典落語。

『寿限無』『時そば』『本膳』『初天神』『いのしし買い』…。

演芸ホールで古典が聞けるかどうか分からないけれど、とにかく行ってみることになったんです。

今日のスライム9%のいでたちは、赤い無地のぞろっとしたワンピースにぐり~んのネック月影イヤリング

そして2年くらい前に作ったバレッタ。

Dsc04821

このバレッタは中心のインドビーズが気に入って作ったものです。

ぐり~んのグラデーションに魅せられて♪

『いかにもスライム9%』っていう格好できあがり~~~~!!!

スライム9%一家、浅草演芸ホールに10時過ぎに到着しました。

入り口で木久蔵師匠が原画を書かれた団扇を頂きました!!!

Dsc04825

早乙女の図柄で素敵です。

まだ開演まで時間があったので座席がとれました♪

タミィがいるし、昼の部だけでも6時間の長丁場。

座れないと辛いですから、良かったぁ。

まず若手さんの高座。

いわゆる『前座』ってやつです。

これがなんと『道灌』だったんです。

江戸城を造った太田道灌が狩りに出て、雨に降られ、雨具を借りようと一軒のあばら屋に入ると、16・7の娘が家の奥から、山吹の枝をお盆にのせて持ってくる。道灌がどういう事か分からずにいると、おつきの者が「古歌に『七重八重花は咲けども山吹のみのひとつだに無きぞかなしき』というものがあるので『箕が一つも我が家には無いんです。』と掛けたのでしょう。」と助け船を出す。すると道灌は「私はまだ歌道に暗かった。」と嘆く…。という話をご隠居さんから聞いた八っあんが、雨具を借りに来た友人に使ってうまく断ろうとするのだが………。

っていうお話。

古典も古典。

タミィは知っている落語が一発目だったので大喜び~~~!!

他にも有名な『寿限無』を現代落語にしたものもあったし、知らないお話でもタミィにヒットする物もあったようで大笑いしていました。

いやぁ、タミィ。渋いなぁ。

売店のおばちゃんも「こんなお若い方が……。お嬢ちゃん面白い?」

心配して聞いて下さいましたが、

「うん♪」

力一杯首を縦に振っていました。

なんとか6時間、聞くことが出来ました。

本当は夜の部も見たかったけれど、さすがにタミィ君限界。

でも、よく頑張って聞いていたかな。

よし!!この調子なら、来年は12時間ぶっ通しで落語聞きますか?

ねっ、タミィ君♪

Banner_04_4 ←よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援お願いしますぅ。

| | コメント (6)

スライム9%が現れたっ!!(07/08/14)

スライム9%が現れたっ!!!

何処に?

そりゃあ、ビーダーのメッカ『浅草橋』に♪

今回のメインですもの。

『鳳凰』ネックを身につけて、この日のために貯めていたお金を握りしめて。

まずは『KIWA』へなだれ込みっっ!!!

あ~パラダイスだわぁ。

このままここに住み着きたい。

普段なかなか買えないパーツをかごに入れ、ビーズの色をチェックしながら、こいつもかごの中へ!!

今回どうしても買いたかったのは蝶のスカシが付いブローチ台。

秋冬はブローチ活躍するもの♪

それにちょっともくろんでいる事もあるんです。

今日は珍しく一人で出歩いているので、気兼ねなしに歩き回れる!!

あちこち路地入ってビーズ屋さんを見て回りました。

1軒天然石のお安いお店発見。

さざれ1本¥180♪

かなり量があるし、さざれ一つ一つがしっかりしていて、このお値段。

Dsc04811

色々買って来ちゃいました。

他にも「これどうやって使うの?」っていうような物も…。

在庫にならないように、がんばろっ!!

今日はもう一つワクワクすることが。

実は、みずたまりこさんとお会いしたんです。

ドキドキドキドキ。

あっ、あそこにいらっしゃるのは『みずたまりこさん』だ♪

拝見してすぐ分かりましたぁ。

想像通りっ!!

とっても知的で、素敵な方で、お話お上手♪

楽しいお時間、ありがとうございましたぁ。

スライム9%、こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします。

さて戻ってきて、もう一度買ってきた物を眺め倒していると……。

あ~っっっっっっっ

『転写ビーズ』買い忘れたぁ。

今頃思い出すなんて。

冬あたりまでお預けだなぁ……(T T)

Banner_04_4 ←クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックおねがいしま~す。

| | コメント (6)

芸は親の威厳を助く(07/08/13)

今日はタミィのストレスを解消させるため、お台場に行ってきました♪

P1010304

ガーゴイルの後ろにフジテレビ社屋。

このガーゴイルは

P1010292

こ~んなドラクエ『ロトの紋章』が付いたお城のガーゴイル♪

そう行ってきたんです!!

Dsc04805

お台場『フジテレビ』の冒険王!!!

数年前から行ってみたかったんです。

今年やっと念願叶いましたぁ。

ワンピースの『ゴーイングメリー号』に一度乗ってみたかった。

ところが今年は『メリー号』ないんです……。

まぁ、形が変わっちゃったしね。

仕方ないか。

今年は今年で『西遊記』もあるし、『ちびまるこちゃん』もあるし。

それにしても、暑いなぁ…。

半端じゃない。

クラクラします。

炎天下、一つのアトラクションに入るまでに150分も待ったものもありました。

そんな思いをしてまで、入りたかったアトラクションが「ネプリーグ」の『トロッコアドベンチャー』と『ファイブツアーズ』です。

クラクラしながら、まずは親子で『トロッコアドベンチャー』にトライ。

P1010307

二択で5問。

全問正解すると『超常識人認定証』のカードがもらえるんです。

アトラクションの都合上スライム9%一家だけでなく、もう一家族と一緒にチャレンジしました。

たまたま前に並んでいただけで、はじめてお会いするご一家なんです。

でも、袖すりあわすも他生の縁。

「よろしくお願いしますね♪」

「こちらこそ♪」

いざトロッコへ。

初めの3問は比較的楽だったので、問題なくクリアー。

さ~て4問目。

【パナマ運河はどっち?】

え~~~!!!

わかんない。

だって運河に浮かぶ船の写真2枚。

二組の親お手上げ。

でも、もしかして…。

「左行って!!」

左の絵には緑があるぅ。

スエズは砂漠だもんねぇ。

パナマは緑があるはず。

ドキドキドキ……

正解~~~~!!!

残すは最終問題。

【アメリカに初めになったのはどっち?】

アラスカとハワイかぁ。

こいつもわかんない……。

まてよ、

ハワイは最後にアメリカに組み込まれたような気が。

「右行って!!!!」

ドキドキドキドキ……。

これで違っていたらスライム9%は、すべての責任を負わねばならない。

正解~~~~~!!!!!

なんと、スライム9%達、クリアーしちゃったんですぅ。

一緒にがんばったご家族と思わずハイタッチ!!

Dsc04803

認定書ゲットです☆

わ~い♪

気をよくしたスライム9%一家。

続いて『ファイブツアーズ』へGO!!

漢字の読みを入力するゲームです。

タミィは私と組んで、旦那は一人でトライ。

最初タミィをメインでやらせようと思っていたんですが、勝負事には燃えてしまう母スライム9%。

2問目から完全に母一人でやっていました。

漢字は結構得意なジャンル。

9問目までなんとなくクリアー。

あと一問。

【蕩ける】

あっ。

これなんだったっけ?

え~と、

パニックに陥った……。

ゲームオーバー………。

一生忘れないぞ!!

【とろける】

むう。

あと一歩だったのに。

でもタミィ、結構母を見直していました。

生きていくのにあまり役に立たない知識でも、親の威厳を維持するのには役に立った。

よっしゃ!!

すこし得意になって旦那の方を見ると……。

あっ、

係の人を呼んでる。

その上周りに少し人だかりが。

まさか。

クリアーしちゃってる。

Dsc04804

この人2枚目の認定書もらってた。

タミィの感動はすっかり父の方へ。

あ~。

母の天下数秒だった……。

まぁ、お互い親の威厳を保てて良かったよね。

でも、やっぱり、悔しい……。

絶対忘れないから【蕩ける】!!!

Banner_04_4 ←よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援お願いしますぅ。

| | コメント (8)

レッツ ゴー 神田!!(07/08/12)

今朝、我が父上から、こ~んなバッグを頂きました。

Dsc04792

ベトナム人の友人に頼んで買って来てもらったそうです。

母上に負けじ劣らず、交友関係がミステリアス。

それにしても、なんて私好み☆

色といい、柄といい、デザインといい、文句なしでございますぅ。

これ持って出かけたいっ!!

ちょうどタミィは、愛しのおじちゃんとデートすることになったので、タミィを我が弟に『丸投げ』して旦那と二人で東京神田神保町へ。

もちろん『古本屋』巡り~~~~!!!

神保町へ着き、目的の古本屋街へ意気揚々と向かったんですが…。

日曜定休。

シャッターに愕然とする事実が書かれている~~~~!!!

そうだ。

この町はそうだった。

そして今日は日曜だった……。

しかし、諦めきれるもんじゃありません。

とりあえず歩いていくと、開いているお店もありました。

捨てる神有れば拾う神有り。

よかったぁ。

早速入ってみると、そりゃ欲しい本はいっぱいありますがな。

ただねぇ、欲しい本は、お高い。

それでも1冊¥210の本3冊ゲットしましたぁ。

それから新本扱っている本屋で

Dsc04794_2

こ~んなもの買いました。

さて、なんでしょう?

答えは

Dsc04795_2

こうやって使う物なんです♪

実は旦那が持っていて、前々から欲しかったんです。

やった♪

でもって、その後『歴史時代書房 時代屋』っていう本屋に入りました。

ここは名前通り、『時代物』の本がいっぱい。

歴史大好き!!ウハウハ状態突入!!!!!

目一杯立ち読みして、結局1冊買って来ちゃった♪

ここは、雑貨も充実していました。

歴史上の武将の家紋や旗印の入ったキーホルダーやらバッチやら、ネクタイもあったっけ。

私は

Dsc04798_2

お店の名前の入ったブックカバーを購入♪

図柄もいいし、なにより『グリーン』でしたので(笑)

さてさて神保町に来たからにはやっぱり『喫茶 さぼうる』でお茶しなきゃ!!

ってんでシメに『さぼうる』行きました。

……………。

『さぼうる』お前もかっ!!!

やっていない(T T)

今度から神保町へ行くときは、曜日チェックして絶対日曜ははずさなければ~~~~!!!

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお願いしますぅ。

| | コメント (4)

予定(07/08/11)

明日からお盆ウィーク開始です♪

世の中、帰省に行楽にまっただ中。

スライム9%も買い出しに遠出する予定です♪

もちろん『浅草』はずせません。

もし、そちら方面に行かれる方いらっしゃいましたら、気をつけて見ていて下さい。

もしかするとスライム9%いるかも知れません。

あっ こいつ怪しい!

と思ったら合い言葉を是非。

『山』『河』で(爆)

さて、本日は転写ビーズを使ったネックを。

Photo_2

2年ぐらい前にキットを買って作ったものです。

この転写ビーズっていうのもいいですよねぇ。

柄がきれいに出ていて、簪に使っても映えそうです♪

Photo_3

買い出しリストに書き加えておこう!!転写ビーズ♪

今度はコームか簪に挑戦してみようかなぁ。

Banner_04_4 ←クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (8)

返事は!?(07/08/10)

タミィの夏休みも、もう折り返しです。

いや、まだ後半分もある……。

これは母スライム9%の意見でもあると共に、娘タミィの意見でもあります。

普段は学校に行くので、母が口喧しく言う時間は限定されています。

しか~し、

学校が休みだと、母の口喧しさは無制限かつ無限大。

こっちだって言いたくて言っているわけではないのですが、タミィからすればやってられないでしょうねぇ。

夏の宿題を片付けている時も

「もっと丁寧に字を書きなさい!!」

タミィの文字は凄いですよ~。

ミミズが這ってるなんてかわいいもんじゃありません。

ミミズが一服盛られたかっていうくらい七転八倒………。

「勉強やっているときはおしゃべりしないの!!」

まさに夏の怪。

一人しかいないのに何故か話し声が聞こえる。

「そこで黄昏れないの!!どんどん進めなさいよ!!!」

少し目を離すと、魂が体から抜け出たような状態で、さっきから1問も進んでなかったり。

盛大な溜息の嵐吹き荒れます。

「人の話聞いてるの!!どんどん進めなさいって言ってるでしょ!!」

「………。」

「ねぇ!!聞いてるの!!」

「…………。」

「こらっっっ!!!返事は!!!!」

「…………。」

近くにあった筆ペンを持ち出し、A4サイズの紙に何かを書いていて、返事を全くしないタミィ君。

「何してるのっっっ!!!返事ぐらいし…。」

ここまで言ったとき、おもむろに筆ペンで書いた紙を私の目の前に突き出すタミィ。

書かれた文は

【はい。聞いています。】

…………。

はいはい。確かに母、勉強中しゃべるなって言いました。

しかし、なにも筆ペンで書かんでも。

侮れない。小学3年生。

お互いストレス溜まってるねぇ。

もうじき一気に解消させてあげるから、もう少しだけ、がんばっておくんなまし。

母は、君が寝た後、ビーズ触って一足お先に解消しておこう。

昨晩、在庫を確認していたら、以前簪作ったときに使ったシェルのモザイクビーズを発見。

結構個数があるなぁ。

ポップで、かわいくて、そんでもって個性的なビーズだから、この子達オンリーでブレス作ろう♪

Photo_2

チェーンに付けただけでシンプルな出来です。

でもピンは☆になっているのを使いました。

これはこれで使い勝手は良さそうだ。

ビーズ触って少し解消♪

Photo_3

タミィ君!!

母、譲歩する努力はしてみるよ。

努力はね。

努力だけはね。

ただ、母忘れるの早いから、そこんとこよろしくっ!!

Banner_04_4 ←クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも応援お願いしますぅ。

| | コメント (6)

鳳凰・改(07/08/09)

暑いですねぇ……。

『心頭滅却すれば火もまた涼し。』 

凄いぞ、凄すぎるぞ快川和尚。

気持ち次第で、我が身を焼く炎さえも涼しいとは……。

しかし、凡人で軟弱なスライム9%は、そっちの『ひ』じゃなくても、暑いものは暑い。

のびています。茹だっています。溶けかかっています……。

おかげで廊下はピカピカ。

掃除する手間は省けるけれど、教育上大変よろしくない。

かといってクーラーをかけることはしないんです。

地球に優しく、我が家の経済にも優しく、自分に最も優しいスライム9%なのであります。

さて、本日は以前ご紹介した『鳳凰』ネックの改訂版です。

『鳳凰』は元々ブレスとして『マイ・ビーズ・スタイル』に載っていたものをアレンジして、ネックにしたんです。

今回、あれをなるべく涼しそうな色にして、色違いを作ってみました♪

Photo

モチーフにぶら下がっているのはシェルなんですが、こいつが曲者でして…。

大きさがすべてバラバラ、形もバラバラ、穴の位置もバラバラ。

使いにくいビーズ大王でございます。

Photo_2

なんとか一つ使えました。

残りは……お片付け、お片付け♪

視界からさよなら~~~。

Photo_4

やっぱりバックはブルーの薔薇を配置。

少しだけ風が通り抜けたような気が……。

天気予報じゃしばらく残暑厳しそうです(T T)

がんばれ私!!

立秋過ぎたじゃん。

ほ~ら秋だぞぅ。秋だぞぅ。秋だぞぅ。

あ、あぢいぃぃぃ。

やっぱり自己催眠失敗~~~。

Banner_04_4 ←液体スライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもポチッとよろしくお願いします

m(_ _)m

| | コメント (6)

母上からの依頼(07/08/08)

先日私のブログを読んだ母上から電話が来ました。

「今年の発表会のアクセサリー見たわよ~

いいじゃない!!

特にクローバーちゃんのセットは、あなたらしくなくていいわねぇ~。」

はいはい。

私らしくなくて母上好みでしょうともっ!!

好みが180度違うわけだから仕方がないですわ。

「あれと同じものをひとつ作って欲しいんだけど…。」

「まさか、お母さん着けるの?」

「ちがうわよ。お友達にあげたいの!」

どうも20代のお若いお友達に渡したいらしい。

この人の交友関係もかなり謎だ。

「でもあれはかなり可愛らしく作ってあるから、薔薇の色は少し変えた方がいいんじゃない?」

「ううん、あの色目にして。可愛らしい人だから。」

「分かった。そんじゃそうします。」

「ただ、♪ははずしてね。」

「やっぱり?」

「当たり前でしょ!!」

そりゃそうだわね。

あれは発表会仕様だもんね。

そんなやりとりがあってから材料を調達し、やっと完成~~~~!!!

Photo_6

全く同じにはしなかったんです。

小ビーズの色を変え、FPに『アレキサンドライト』を使って一細工。

ちょっと前タミィが『カンタローブ』のブレスを作った時、色が変わるビーズが目につきだして…。

買っちゃってたんです。

『カンタローブ』ほど大きな変化は見られないんだけど、『アレキサンドライト』も楽しい。

これっくらいの遊び心は許されるのではないかと。

こちらが太陽光の下での画像♪

Photo_7

でこっちが電気の下での画像♪

Photo_9

微妙すぎるなぁ。

FP全部アレキサンドライトにすれば良かった…。

クリスタルと交互にしちゃったからわかりにくい(T T)

頼まれたのはチョーカーだけだったんだけど、陶器の薔薇が残っちゃったから揃いでブレスも作りました。

『おまけ』です♪

Photo_10

こっちは葉っぱはずしてアジャスターの方に付けました。

なんか邪魔になりそうだったので。

いかがでしょう母上。

Photo_11

棚上げせず、間に合いました。

近々お持ち致しますわ~~~~!!!

Banner_04_4 ←応援クリックよろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもワンクリックくださ~い。

| | コメント (4)

遺跡だぁ。(07/08/07)

タミィの宿題、第何段目になるんだろう…。

前回無事、『美術館』へは行けたから、今回は『遺跡』。

本日午後からなら出られそうだ。ということで暑い最中レッツゴ~!!

スライム9%母娘、『蜆塚遺跡』という遺跡へ向かいました。

ここは、縄文人が食べた後、捨てた貝殻が地層の中にいっぱいある『貝塚』が保存されています。

また縄文人の住居跡も発掘されています。

まずは、遺跡を見る前に市の『博物館』へ。

同じ敷地の中にあるんです。

Dsc04726

入ってすぐの展示が『ナウマンゾウ』の骨格でした。

「ママ!『ナイトミュージアム』みたいだねぇ。」

そうね!!ティラノサウルスじゃないけど…。

どこの博物館でも骨格は展示の最初にくるのかな?

体験コーナーも充実していました。

Dsc04709

Dsc04710

これは石皿使ってドングリをすりつぶす体験コーナーです。

タミィはこれが一番気に入ったようです。

飽きもせんと、いくつもドングリすりつぶしていました(^ ^)

他にも土器の欠片を触れたり、銅鐸のレプリカ鳴らせたり、火打ち石で火花を飛ばせたり…。

母も存分に楽しみましたぁ♪

博物館を堪能した後は、いよいよ遺跡を見に外へ!!

Dsc04716

こんな道を通って、しばらく行った先に『貝塚』がありました。

Dsc04721

『蜆塚遺跡』だもんねぇ。

貝塚見なきゃ!!

地層の中に、いっ~ぱいの貝殻。

こんだけの貝を縄文人は食べたんだよねぇ。

すごいなぁ。

そうそう住居も見なきゃ!!!

Dsc04723

これは復元ですけどね。

住居跡も見たんですが、こっちの方が絵になるので…。

こ~んな家に住んでいたんだねぇ。

人間ってすごいなぁ。

始まりはこんな感じだったのが、今じゃ高層ビルたてちゃうもんねぇ。

帰りがけタミィが蝉を発見♪

Dsc04725

これは「しゃわしゃわ」鳴く蝉ですっ!!

でもツクツクホウシも鳴いていました。

今年2回目。

前回ほどの驚きはなかったですが、それでもやっぱり立ち止まってしまいます。

例年より涼しいんですねぇ。

こんな蝶も見ました。

Dsc04727

羽の、青みがかった緑がとても美しい。

我が家には夏みかんと柚の木があるので『アゲハ』『クロアゲハ』はお馴染みなんでが、この蝶はたまにしかお目にかかれません。

『アオスジアゲハ』というらしいです。

それにしてもきれいな色だなぁ。

さっき博物館で見た『銅鐸』の青銅の色にも見えてきたぞ~。

よっし、今度『アオスジアゲハ』の色に似たビーズ探してみよっ!!

でもってチョウブローチ作ってみたいなぁ。

いや、『銅鐸』ブローチ?

Banner_04_4 ←クリックお待ちしておりま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ワンプッシュお願いしますぅ。

| | コメント (6)

そういうことかいっ(07/08/06)

最近かわいい格好をしてくれない…。

ピンク着てくれない……。

と母スライム9%の嘆きをよそに、我が子タミィは今日もドラゴン柄Tシャツ着てます。

今日は白地だけど。

ところが私、ある事実を発見してしまったんです。

実は以前私が『銀色屋』さんで麻ひもバッグ購入した折、タミィ君

「ママ、どうしても欲しいの。言うことなんでも聞きます。大切にします。だから今回だけ。お願い。私にも麻ひもバッグ買って。」

と母を拝み倒しました。

ふつうならば即却下され、あっさり撤退するんですが、このときはタミィ君しつこかった。

私の後ろにべったり張り付いて離れない。

「お願いっっ!!やることは言われる前にやるし、片付けもきちんとしますぅ。」

「当てにならないっ!!だめっっ!!」

「お願いだってばぁ。」

「ダメっっっっっ!!!!」

「この通りですぅ。」

って平伏すんなぁ~~~。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。

めずらしいほどのしつこさに流されてしまったスライム9%

「仕方ないなぁ。絶対大切に使いなさいよ!!

そんでもって、今君が言ったことは必ず守ってよねっ!!」

ついに陥落……。

親子でお揃いの鞄を持って歩きたかったという気持ちも大きかったので、すぐさま購入手続きしました。

運良くゲット♪

Photo

以来お友達の家に遊びに行くときは、DSとお菓子を入れて持って行きます。

家族で出かける時も、やっぱりDS入れて持って行きます。

丈夫な作りなので、タミィの使い方にもびくともしません。

今までこれだけ長いこと、興味を持って持ち歩いている鞄は、初めてではないでしょうか。

これだけかわいければねぇ。

気持ちは分かるぞ~~~~!!!

母も今夏フル稼働して頂いていますもの。麻ひもバッグ♪

今日も夕方、スライム9%の針治療に行く際、二人でお揃いの麻ひもバッグ下げて出ました。

ん………。

ちょっと待てよ……。

タミィ君。

君の麻ひもバッグ、リボンついてるよねぇ。

Photo_2

ピンクじゃんっっっっっ!!!

花束のピンクだって文句言ったのにぃ。

これはどういう事?

タミィ曰く、

「これはいいのっっ!!!

かわいいからっっっっっ!!!」

へっ……。

何ですと?

『かわいいから』?

納得いかない~~~。

母釈然としない~~~~。

要するにだ、

ピンクが嫌なのではなくて、母が選んだピンクは嫌!!

ってことですわねぇ。

そういうことかいっ。

よ~くわかったさ!!

ならば、母とて頭を使うまでよっ。

ふっふっふっふっふっふっ。

追記

本日麻ひもバッグの下に敷いていたドイリーで~す。

本見て作ったんだけど。

相変わらずどの本だったか……。

Photo_3

Banner_04_4 ←ポチッとひとつお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもポチッとな~~♪

| | コメント (6)

こおり~♪(07/08/05)

最近『氷菓』が冷凍庫を占拠しています。

例年より過ごしやすいと言っても暑いことに変わりはない。

我が家では気温が28度を超えると『ラクトアイス』『アイスクリーム』の売れ行きが悪くなり、『氷菓』が一気に減ります。

私とタミィはもちろんのこと、旦那も甘いもの大好きなので、その減り具合と言ったら半端じゃありません。

さぁ、食べよう♪と思ったときに1つも無い。ってことが起きると『がっかり度』はこのうえなく大きい…。

そこで常に補充をしておくんです。

すると冷凍庫には『かき氷』がぎっちり。

うだるような、あつ~い時は『かき氷』系で一気に体温を下げないと。

まだ8月入って5日しか経っていない。

『かき氷』を食べて、なるべく涼しげな格好して、何とか夏を乗り越えなきゃ!!

涼しげと言ったら、こんなリングいかがでしょう?

500

500_2

ブルージルコンって夏場いいですねぇ。

いっぱい付けると、氷みたい♪

このリングも昨日ご紹介した『一袋に3つキットが入っていて¥500』のうちの一つです☆

リング台にスワロソロバン玉を地道に付ける。という単純作業…。

スライム9%、地道な単純作業、結構好きなので、かなり気に入りましたぁ。

リング台を購入してくれば、家にあるスワロの在庫処理にうってつけかも!!

500_3

色違いのキットも入っていたので、早速作って、二つ並べて撮ってみました♪

少し濃いめの色が入っていると秋の香りが少しだけしますねぇ。

よしっ。

もっと濃い色目で、リング台ゴールドで完全秋冬バージョンにトライしてみよう!!!

もう少し本当の『秋』が来てからねっ♪

まだまだ先に、夏仕様のアクセ作らなきゃ~~~~!!!

Banner_04_4 ←いつも応援ありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもありがとうございま~す。

| | コメント (2)

取らぬ狸の皮算用(07/08/04)

本日タミィの『読書感想文の書き方講座』第2回目。

今日で完結なんですけどね。

私、こ~んなネックレスして行きましたぁ。

500

500_2

2週間ほど前にイトーヨーカドーの手芸屋さんで、いわゆる『棚落ち』したキットを3つ、ランダムに袋詰めしてあって、『どれでも1袋¥500』ってのやってたんです。

キット一つ¥1200~2000くらいのものが3つ入っていて¥500!!!

思わず3袋買ってきちゃいました♪

全部で9キット。

そのうちの一つがこのネックレスです。

500_3

中心のシェルの文様が大変気に入りました!!

シェルの怪しげな光沢と、意味ありげな文様♪

この手のビーズはたまりましぇ~ん。

母はこのネックレスして、君の帰りを2時間ロビーで待っているんだぁ。

タミィくん、がんばって読書感想文仕上げてくれよ~~~。

ここで仕上げてくれれば、夏休みの宿題で困るもののうち1つが減るっっっ!!!

かくして2時間後…。

お戻りあそばしたタミィ君に母がかけた言葉は

「出来た?」

まずは聞いておかねば。

「出来たよ~~。」

「全部?」

「うん!!」

「2枚半以上だよ?」

「うん!!後は清書だけ♪」

「よっし!!がんばったねぇ。ご苦労様~~。」

後は清書だけ~!!

よかったぁ。

この言葉を聞きたくて、母は前回と合わせて都合4時間お待ちしたんですぅ。

と、ところが家に戻って彼女の書いた文章見てみると、若干の修正を必要とするようで…。

そう、若干…。

世の中そんなに甘くない(滂沱)

明日1日タミィくん『かんづめ』かっ!!

Banner_04_4 ←クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもよろしくお願いしま~す。

| | コメント (4)

鳴き声(07/08/03)

しゃわ しゃわ しゃわ しゃわ

朝起きたら、『蝉しぐれ』。

まさに夏の朝です…。

んじゃ、今日は去年の夏作った夏らしいチャームを。

Photo

『KIWA』で買った帽子のキットと

Photo_2

日傘のキットを

Photo_3

くっつけてみたんです。

でタミィのチョーカーにしました。

Photo_4

涼しげな色合いで子供の首にぶら下がっているとかわいかったです♪

そう言えば昨日タミィが『読書感想文の書き方講座』を受けている間も蝉の声を聞いたっけ。

2時間待っていなくてはいけなくて、でも家から距離のある場所だったから、家へ戻るわけにも行かず、ロビーで本を読んでいたんです。

緑の多い場所だけあって土砂降りのような『蝉しぐれ』

しばらく「しゃわしゃわ」を聞いていたんですが、不意に「しゃわしゃわ」ではない蝉の声が……。

え~~~~っっっ!!

ツクツクホウシ~~~~!!!

まだ立秋にだってなってないのに~~~

でも確かにあの鳴き声はツクツクホウシ!!

1度ならずと2度3度4度5度6度。空耳じゃない!!

夏すっ飛ばして秋の声聞くとは思わなかった。

ところで、皆さん、ツクツクホウシってどんなふうに鳴きます?

やっぱり「ツクツクホ~シ ツクツクホ~シ」って鳴きますか?

スライム9%は

「オ~シンツクツク オ~シンツクツク」って鳴くもんだ、とずっと思っていました。

我が父上から聞いた鳴き方なんです。

ちなみに父上は関東出身者です。

我が母上は

「ジュックンヨ~シ ジュックンヨ~シ」って鳴くって言います。

彼女は瀬戸内出身。

旦那はスタンダードに「ツクツクホ~シ ツクツクホ~シ」

でした。

確かに名前は『ツクツクホウシ』ですからねぇ。

ツクツクホウシの鳴き声聞くといつも思うんです。

みんな、なんて聞いているのかなぁって。

(面と向かって聞けないんだなぁ。これが。自分がいかに少数派であるか知っているだけに……。)

そうそう

鳩の鳴き声も気になりますぅ。

旦那は「ボー ボー」だって言うんだけど、私は「デデーポーポー」って聞こえるんです。

少なくとも「ポッポッポッ」とは聞こえない。

まっ 擬音だからどんな聞こえ方も有りだとは思うんですけどねぇ。

毎度の事ながら、どうでもいいこと気にするスライム9%なのでした。

Banner_04_4 ←暑くて溶けかかっているスライム9%にクリック応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらも『夏バテ』状態。ポチッとよろしくお願いしま~す。

| | コメント (2)

見るのは好きなんだけど…。(07/08/02)

夏休みに入るちょっと前、タミィが

「ママ、『美術館』と『遺跡』へ行きたい!!」

はいぃ?

またどこから仕入れたか分からんが、突拍子も無いこと言うなぁ。

と思っていたら、三者面談で担任の先生から、

「夏休みの課題で『市の施設について調べよう』と言うのがあるんです。」

と伺い、母納得。

良かったねぇ、タミィ君。

母は偶然にも『美術館』も『遺跡』も【One Of 趣味】だよ!!

とは言え、夏は君も母も、もちろん父も結構忙しい。

なかなか日を作るのが難しいなぁ。

…ちょっと待て。

今日は8/2。

君の『読書感想文書き方講座』があるじゃないか!!

毎年夏休みの宿題で困るものベスト3に入ってくるのが読書感想文。

今年はたまたま『文芸館』というところが主催する講座に申し込んだら、うまいこと抽選で当たったんです。

『親子天文教室』といい今年は当たり年だぁ。

で、この『読書感想文書き方講座』ってのが行われる会場と『美術館』は、目と鼻の先なんです♪

よっしゃ、ついでじゃ、今日行ってしまえ!!!

と言うことで講座修了後美術館に行ってきました。

Dsc04619

入り口近く、足元を見ると

Dsc04617

こ~んなものあります。

また何処の美術館にも共通して言えることだけど、周りに緑が一杯♪

Dsc04622

静かで、木陰があって。

これぞ美術館です♪

今日やっていたのは『スズキ・コージ』展。

絵本がお好きな方はご存じかも知れません。

「エンソくん汽車にのる」「おばけドライブ」などの絵本をたくさん手がけられています。

なかなか個性的な絵なんです。

美術館に入ってすぐスズキ・コージ氏が書いた記念写真用のパネルがあったんですが

Dsc04628

これ!!

なんかピカソやゴーギャン思い出してしまう。

いざ、展示室へ。

入って驚きました。

壁画ばりの大きな絵がずらっと一面。

でもって色彩、タッチはさっき見たような感じですから圧巻!!

母娘とも、絵の迫力にたじろぎました。

絵本の原画も展示してあったのでタミィは大喜びでした。

印刷されてない生の絵ってやっぱり良いですねぇ。

一通り見て回った後、途中にあった『体験コーナー』にもどりました。

Dsc04643

ここでは塗り絵が出来たり、今回はスズキ・コージ展だからか

Dsc04633

「自分だけの絵本をつくろう!」コーナーが特設されていました。

もちろんタミィと二人で作ってきました。

Dsc04645

大きいのがタミィので小さいのがスライム9%のです。

まだ中身は書いてません。

何を書こうかな?

でも、我々絵が苦手……。

かといって字はもっとひどいし……。

このまま放置の道をたどる可能性が高くなってきたぞ~~~~。

と、とりあえず、社会の宿題が一つあがってよかったぁ。

でも、まだ『遺跡』が残ってるなぁ。

来週なんとか行きたいなぁ。

Banner_04_4 ←応援いつもありがとうございますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもありがとうございま~す♪

| | コメント (2)

♪く~もはわ~き♪(07/08/01)

昨日ご紹介したネックには、そろいでブレスがあるんです。

これです!!

Photo

余ったさざれをはけるにはこれが一番!!

セットにもなるし、在庫は無くなるし。

他のビーズは、余っても何とか使い道があったりするんですが、『さざれ』は困ることが多いですねぇ。

好きで買っちゃあ余らせてバラバラしてるのがとっても多い。

スライム9%にとって、はけられるなら、はけちゃいたい素材なんです。

Photo_2

これで一安心♪

今日はまた暑い、いや『熱い』日でしたっっ!!

高校野球地区大会決勝があったんです。

スライム9%高校野球ファン♪

(プロも好きなんだけど、スライム9%の今年のペナントは終わってしまっている……。)

春の選抜と、この時期だけ携帯の着信音変えちゃうくらい。

曲はもちろん『栄冠は君に輝く』。

名曲ですねぇ。

縁も、ゆかりもない高校の校歌を歌えちゃったりもします(苦笑)

そんなスライム9%、地区大会決勝を楽しみにしていたんです。

まさに好カード♪

どちらも勝たせたい!!

S高校のO投手。

小柄なんだけどすばらしいコントロールの投手なんです。

またビジュアルもスライム9%好み♪

『里中ちゃん』とかぶってしまう。

対するT高校。

投手のT君もすばらしいんですが、打線がすごい!!

監督さんも好きなんですぅ。

あ~っっっ。

両方勝たせたい。

こう思えるのが高校野球なんですよねぇ。

双方のプレーに歓喜とも悲鳴ともとれるような声を上げてました。

横にいたタミィは「ママ、どっち応援してんの?」

「両方!!!!」

我が娘、混乱してましたわ。

結果、T高校地区大会優勝~~~~!!!

おめでとう!!T高校!!!

がんばったね!!S高校!!!

君たちの『熱い夏』をお裾分けして頂きましたぁ。

さぁて、

これから甲子園だぁ。

今年はどんなドラマが見られるのかなぁ。

楽しみ、楽しみ♪

Banner_04_4 ←クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにも『ぽちっ』とひとつお願い致しますぅ。

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »