« 6月のリベンジ(07/09/22) | トップページ | 疲れているときは(07/09/24) »

ハンゴロシ(07/09/23)

わたくし、今日『半殺し』しました。

旦那と、とっくみあいの大げんか!!!

………な訳ありません。

秋のお彼岸中日と言えば、『おはぎ』っす♪

我が家は甘い物大好き!!

大量に食べる時は作った方が経済的♪

となると、春の『ぼた餅』秋の『おはぎ』は作らないと間に合わない。

『おはぎ』作るときは、餅米とうるち米を1対2の割で炊いて、麺棒で米粒が残るくらいつぶすんです。

これが『半殺し』。

この『半殺し』状態のご飯を小さく丸めて、あんこを付けたり、きなこをまぶしたり♪

うちの[きなこ]バージョンは、ご飯の中に[あんこ]を詰めて、砂糖抜きの[きなこ]だけを振りかけます。

そして、[あんこ]はこしあん♪

[こしあん]好きですぅ。

[あんこ]と[きなこ]は市販の物使いますから、味の失敗はありません(笑)

わ~い。出来た出来た!!

Dsc05330

こんだけあれば幸せだよねぇ~~~♪

でも、もうスライム9%ヘロヘロ……。

今日は地区の運動会があって、朝から役員さんなスライム9%はテント設営やら、出場やら、後片付けやら、反省会やら、もういっぱいいっぱい。

こんな時に、『おはぎ』作るのきついなぁ。と思ったんだけど、やっぱり食べたい。

私のみならず、旦那もタミィも食べたい。

3つの食べたい胃袋は、タミィの駄々なんか目じゃないほど手強い。

3時過ぎに家に帰ってきて、そっから『おはぎ』作りましたよ。

スライム9%が『半殺し』状態っす……。

つぶれてます。

ひしゃげてます。

のびてます……。

昨日から2日続きの『暑すぎる日光浴』は、インドア人には毒っす。

『おはぎ』もハンドメイドですよねぇ。

明日からビーズ再開しますぅ。

今日は、今日だけは……。

Banner_04_4 ←ヘロヘロスライム9%へ愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもクリックお願いしま~す。

|

« 6月のリベンジ(07/09/22) | トップページ | 疲れているときは(07/09/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 秋の日差し、キツイですよね~
ご苦労様です。
おはぎ、好きですがつくったことないです。
私もこしあん派なんですよ。
 えらいわ~
こんな大変な日に、ちゃんと更新!

投稿: みずたまりこ | 2007年9月23日 (日) 21時36分

みずたまりこさんへ

今まで寝てました…zzz。
秋の陽差し2日連続は、年齢的にそろそろキツイっす(T T)

やっぱこしあん良いですよねっ!!!!
自分じゃこしあんは絶対作らないんで(笑)
こんだけ作ったけど、みんな胃袋の中に消えました♪
スライム9%一家、恐るべし胃袋(笑)

なんか、もう、病気ですね。
『更新しなくちゃ病』(爆)
いつまで患っているかは疑問ですけど……。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2007年9月23日 (日) 23時09分

私らのようなインドア人には、お日さんは毒です、間違いない!
そのような中、おはぎ作成ご苦労様です!!
私は、買って来ました(^皿^)

投稿: つゆくさ | 2007年9月24日 (月) 00時32分

つゆくささんへ

寝た寝たぁっっっ!!!
毒っ気抜けたかなぁ(爆)
生息地が屋内なインドア人は限界以上に外出ちゃいけませんねぇ。

大人2人に子供1人。
あんこ1キロ買って、米3合炊いて大量に作ったのに一晩でなくなっちゃいました…。

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2007年9月24日 (月) 07時25分

スライム9%さんは、「二日続けてのハードスケジュールだなぁ。大丈夫かなぁ」と思いながら、このタイトルが目に入ったのでびびびびっくり!
良かったぁ。犯罪に巻き込まれても、巻き込んでも?!いなくて(^^)
この量が一晩でなくなっちゃいましたか?!スゴイッ もしスライム9%さんのうちへ遊びに行く事があるときは、リュックいっぱいに手土産持参いたしますm(__)m

投稿: buku | 2007年9月24日 (月) 18時42分

bukuさんへ

始め漢字で『半殺し』と題を付けたんですが、あまりに生々しくってカタカナにしました(爆)
スライム9%、どちらかというと巻き込む側っぽいです(苦笑)

もう、無類の甘い物好きっ♪
でかプリン作ってもあっという間です。
リュックいっぱいの手土産?
いつでもお越し下され~~。
もう、今すぐにでもっっっ。

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2007年9月24日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のリベンジ(07/09/22) | トップページ | 疲れているときは(07/09/24) »