« 愛しの『ジプシー姉妹』(07/11/16) | トップページ | 男の…(07/11/18) »

小学校の『祭り』(07/11/17)

土曜日だけど、タミィさん、朝から学校へ行きました。

今日は、小学校の『祭り』。

まぁ、分かりやすく言えば、『小学校版文化祭』かな?

各学年で、音楽やったり、朗読やったり。

各クラスで、クイズや、ゲームの出来るお店開いたり。

ここ1週間、彼女の頭の中は『祭り』の事でいっぱい。

他、な~んにも入りません状態でした。

『イベント大好き娘』ですから(爆)

今朝もワクワク、ドキドキ、挙動不審ったらありゃしません。

でも、彼女がソワソワするのにはもう一つ理由があるんです。

実は、昨日、実家の母上からタミィ宛に小包が送られてきました。

その中に入っていたのが、これ↓

Dsc06548

Dsc06553

母上お手製、タミィさんのベスト♪

在庫化していたベージュと赤の毛糸で編んでくれたようです。

身ごろはシンプルなメリヤス編み。

袖ぐりとVネック部分は一目ゴム編み。

裾は二目ゴム編み。

最近の彼女の傾向を考えると、色目落ち着いていて、シンプルなほうが良いので、こうしてくれたみたいっす。

「わぁ~~!!

かわいい~~~~♪

彼女の第一声。

そうかぁ。

こういうのが『かわいい』んだぁ。

母、勉強しまっす(苦笑)

このベストを着て、意気揚々と出て行かれました。

さて、小学校の『祭り』はというと、彼女の学年はリコーダーで『エーデルワイス』吹いてました。

おおっっ。

母は『サウンド・オブ・ミュージック』思い出す。

オーストリアから脱出する直前のコンクールのシーンね♪

マリア~~~!!!

それにしても、リコーダー、かなり練習したんだろうなぁ。

音がバッチリ揃っていて、思った以上に上手かった。

その後、各クラスへ。

途中で担任の先生にお会いしました。

「タミィちゃん、ホントいいですよ~。

 面白いっっっ!!

は・は・は・は……。

『面白い』って台詞、母寿命が縮まりますぅ。

またなんかやらかしたな。

先生、この娘を、何卒、何卒よろしくお頼み申しますぅ(号泣)

そんな『面白い』タミィさんはクイズやってました。

こういう時はキラキラしてますねぇ。

漢字や計算やってる時と同一人物には到底見えない。

でもって午後からバザー。

例のバザーでっす。

掘り出し物求めてGO!!

茶香炉買って来ちゃった♪

我が家は、こんな物ばっかり増えていきます……。

でも、とっても良い感じなので、また写真のバックにも使おうっ♪

一日母も楽しませて頂きましたわ~。

なんか、若かりし頃の『文化祭』思い出す♪

ハイテションで騒ぎまくった経験有り。

母も、君に負けじ劣らず『お祭り女』だからねぇ。

でもね、終わった後『燃え尽きちゃった症候群』にかかって、しばらくぼーっとして人の話ロクに聞いてなかったっけ。

あ、あれ~~~。

タ、タミィ君?

そこまで似なくていいっっっっっ!!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 愛しの『ジプシー姉妹』(07/11/16) | トップページ | 男の…(07/11/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、も、燃え尽きちゃってますか?!
やっぱり血は争えないって事ですねん♪ヽ(´ー`)ノ
しかし、スライムさんのお母様、流石ですね!
見事に孫の好みをストライク★
やはり、亀の甲より(自粛)

投稿: つゆくさ | 2007年11月18日 (日) 00時35分

つゆくささんへ

昨日は『白く』なっていました(笑)
でも今朝は復活を果たしておりますぅ。
とはいうものの、彼女の『人の話を聞かない』症状は急性ではなく慢性だったのが発覚ぅ(号泣)
タミィが母の話を聞かないのは年中無休だった(怒)
んっ?待てよ、『親の話を全く聞かない』のはワタクシの専売特許だったような……。

そうなんですっ!!
やっぱ人生経験は必要ですねぇ。
亀の甲より〈以下省略〉(激爆)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2007年11月18日 (日) 07時57分

 ベスト、とってもかわいいです~
赤が甘すぎなくって絶妙~
 さすがスライム9%さんのお母様ですねえ~
 タミィちゃん、今燃え尽きているんですね。
「次はクリスマスよっ!」
って、耳元でささやいてあげてください(爆)
ガンバレ~  


投稿: みずたまりこ | 2007年11月18日 (日) 11時13分

孫の好みを把握しているなんて凄いわぁ♪ 家の母、自分の趣味をごり押ししてくるぅ(/_;)
こちらの好みをきっぱり言えないのが 原因ですね(^^ゞ

子育てしていると、自分の欠点がまざまざと見えてあぶら汗…^^; そんな事が多いですよねぇ~
子は「鏡」だぁ~~

投稿: buku | 2007年11月18日 (日) 19時22分

みずたまりこさんへ

どうすれば『女の子』が残るか、母上頭を捻ってくれたんですぅ。
この赤があるおかげで、[かわいい]が残ってま~す♪
やっぱり、母親先輩っす。
タミィ、すっかり復活して、朝から『ダダンバダンダン』踊ってました。
サンタさんに願もかけ始めていて。
立ち直りは母より良いらしい(爆)
子供は良いですよね~。
クリスマスに、お正月っっっ。
子供にもどりた~い。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2007年11月18日 (日) 20時28分

bukuさんへ

うちは、タミィが『唯一絶対の孫』なんで、他に目線が行かない分、タミィの好みはバッチリ把握してくれてますねぇ。
でもって、ワタクシがかなりはっきり物を言うものですから(苦笑)
ただ、はっきり言いすぎて、時々派手なのやります……。
スライム9%、いくつになっても大人になれない(泣)

どうして子供って、自分の欠点ばっかり似るんですかねぇ。
突きつけられてるようですぅ。
ホントに鏡っす。

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2007年11月18日 (日) 20時34分

やっと見つけました!!
今日からひかりが使えるようになったので、ご飯の支度もそこそこにパソコンいじってました。

タミィちゃんのベストはお母様の手作りだったんですね~。
素敵ですぅ。

ほとんど初心者なのでまたいろいろおしえてくださ~い!!!

投稿: 李ちゃんママ | 2007年11月21日 (水) 22時52分

李ちゃんママへ

わ~い♪わ~い♪
李ちゃんママだぁ。
祝『ひかり』~。
そして、おいで頂き、コメントありがとうっす。
パソやり出すと、止まりませんよぉ。
ワタクシ、家事育児、放棄状態続いてます…(苦笑)

あのベストは、あの『母上』お手製なんです。
中途半端に余ってた毛糸を使ったようでっす。
タミィ、大喜びで、ほぼ毎日着てますぅ。

またパソ談義しましょうねぇ。
ブロガーまっしぐら~~?(爆)

投稿: スライム9% 李ちゃんママへ | 2007年11月21日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しの『ジプシー姉妹』(07/11/16) | トップページ | 男の…(07/11/18) »