« 二日目(07/12/23) | トップページ | 感動(*T▽T*)(07/12/25) »

さ~いれんとなぁ~い(07/12/24)

クリスマスイブですっ!!

イベントですっっ!!!

お祭り騒ぎですっっっ!!!!

さっ、時間の配分をして動かないと。

今年も大騒ぎ(苦笑)

まず朝一リンクへ。

タミィの『短期スケート教室』3日目。

待合室からリンクまで『ジングルベル』がエンドレスで流れてる。

こうでなくっちゃねぇ。

終わるとその足で買い出し。

クラッカーやら、紙の△帽子やら。

もっと早くに準備しとけばいいものを、常にギリギリ綱渡りな女でっす。

2週間前に旦那の誕生日に苺のホールケーキ食べたから、クリスマスのケーキは『ブッシュ・ド・ノエル』♪

Dsc07317

こいつはちゃんと予約済み~~~~。

ローストチキンも入手済み~~~~~。

食べ物に抜かりは無い(笑)

でも、『ストライク3連続』は出せないんだなぁ。

残念。

本当は一度食べてみたいんです『ターキー』。

絵本なんかで、クリスマスのごちそうって言ったらやっぱ『ターキー』でしょっっ!!

両方とも、滅多に出せないから『ターキー』なのかしらねぇ。

今度調べてみよっっ♪

午後から蠢く母と娘。

早々『ホワイト アン』も点灯し、きらびやかにお喋りを始めます。

「ねっ、何するの?

やっぱりクリスマスイブはキラキラしてないとだめよねっ!!

私はねフィンランドのラップランドに立つもみの木よ。

白い雪の中、星が瞬いて、優雅に立ってるの。

なんて素敵なんでしょう~~。

ねぇ、マリラ、そう思うでしょっ♪」

ごめん、アン、しばらく一人で光ってて頂戴。

あんたに構っていられない……。

そして夕方、とりあえず準備が終わったところで、カメラを持ってスライム9%、外へ飛び出す。

実は本日、なんと満月っす。

この界隈じゃ、ホワイトクリスマスは望めない。

でも、ちょうど満月と重なるなんて♪

Ibunnotuki

あぁ、霞んでる……。

でもいいわっっ♪

冴え冴えとしたイブの月もいいけど、霞んで暖かみのある月も優しくてGOODよ♪

今から飲みますっ!!

もちろんスパークリングワイン♪♪♪

きっと、いつもの時間は使い物にならない状態だろうから、早くにブログアップさせとこ~~~。

皆さん、よいクリスマスイブをお過ごし下さいませ~~。

最後は聖夜にふさわしく、ちょっと落ち着いた画像をお届けっ♪

Dsc07335

少しは落ち着くかなぁ。

いったい今日は何の日だったけ(苦笑)

サイレントナイトはほど遠い~~。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 二日目(07/12/23) | トップページ | 感動(*T▽T*)(07/12/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 メリークリスマス!
タミィちゃん頑張ってますね~
 小さいときに体が覚えたことって、大人になっても忘れないもんだな~としみじみ思いましたよ。
 スライム9%さんも、いっぱい飲んで楽しくお過ごしくださいね~ 

投稿: みずたまりこ | 2007年12月24日 (月) 18時05分

みずたまりこさんへ

メリークリスマス、メリークリスマス、ミセスまりこ♪
BGMは坂本龍一で(笑)

タミィさん、がんばっておりますぅ。
とっても頑張るんで、母、驚きです。
その調子で勉強も……(苦笑)
>小さいときに体が覚えたことって、大人になっても忘れないもんだな~としみじみ思いましたよ。
おっ、それでは見事なシュプールを描かれてきたんですわね♪ワクワク☆
スライム9%、今まで撃沈してました~(苦笑)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2007年12月24日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日目(07/12/23) | トップページ | 感動(*T▽T*)(07/12/25) »