« さ~いれんとなぁ~い(07/12/24) | トップページ | 母もっっ!!!(07/12/26) »

感動(*T▽T*)(07/12/25)

メリークリスマス♪

皆さん素敵なイブを過ごされましたか?

幸せな気分の中、大変恐縮ですが、今日は一つ『不幸だった』女の物語にお付き合い下さい。

もちろん『不幸だった女』とはワタクシ、スライム9%でございます。

実はワタクシ、とてつもなくくじ運の悪い女でして。

お年玉付年賀ハガキは、末等の『切手』も当たらず。

ジャンボなんぞ、ここ10年、末等の300円のみ。

まさに『夢のみ』買ってる状態っす。

スーパーの抽選もダメ。

アイスの『当たり』にさえ出くわしません。

まさに『くじ運から見放された女』

極め付けは学生の頃、お正月に某所でおみくじ引きましたところ、出てきたのはあろう事か『凶』……。

いくら何でも正月早々気分が悪いっっ!!

そこでもう一度引くと……『凶』(泣)

そ、そんなぁ。

ここで懲りときゃいいもんを、「三度目の正直じゃっ!!」って、やっぱり3度目引くんですねぇ。

この流れだと、おわかりかと思いますが、三度『凶』っす(爆泣)

絵に描いたような『二度あることは三度ある』

あは、あははっっっ…。

笑いましたねぇ。

笑うしかない……。

おみくじ手渡してくださった巫女さんが

「『凶』って、『大吉』と同じくらい引く確率が低いんです。

それを3回も引き当てるのは、『大吉』3回引くのと同じだと思うんです。」

あ、ありがとうごぜぇます……。

まっ でもその年はこれと言って悪いことはなく、最大に悪かったのがこの『正月早々3連続凶を引く』でしたねぇ。

そんなワタクシが、いつもお世話になっているGENKOさんのところで、クリスマスプレゼント企画が行われると知りました。

もちろん、即参加っっ♪

毎度くじ運からは見放されているので、はずれても気にしないヤツではありますが、それでもねぇ。

欲しいですよねぇ、1等。

「末等でもいい。当たるといいなぁ」→末等でも。って言ってるあたりが既に卑屈

と願をかけること約2週間。

な、なんと

1等当選~~~~~♪♪♪

え~~~っっっ!!!

本当??????

このために自分の『くじ運』ためてたのかしらっっ!!

そうよ、そうに違いないわっっ♪

そして、昨日の夕方、届いたんですっっ!!!

ご覧下さい。

Dsc07366

1等、ステッチドレス♪♪♪

す、すごいっっっっっ!!!

なんて素晴らしいんだぁ。

か、感動~~(*T▽T*)

ステッチ初心者のスライム9%はひたすら感嘆の声を上げるのみ。

胸元の緑のお花は、ペリドットのさざれを組み合わせてあるんだと思います。

どうすればこんな素敵な物作れるんだろう~~。

眺め倒しましたねぇ。

横にいたタミィも大騒ぎ。

「マ、ママっっっ!!!

す、すごいねぇ~~~。

きれ~~~~。

良かったねぇ~~~。

最高のクリスマスじゃん♪♪」

はいっっ、お嬢のおっしゃる通り。

素敵なドレスなので、バックもきめてもう一枚。

Dsc07364

『姫様ドレス』にはやっぱり『お花』と『騎士』が必要かと思いまして……。

左下が『騎士』イメージね☆

それから、クリスマスブーツも入れて下さってました。

Dsc07371

ワタクシの大好きな『サン』カラーですぅ。

早速鞄に装着♪

これで『くじ運に見放された女』の肩書きは返上でっす。

きっと、いいこと続くぞ~~~。

って思ってたら、続いたんですよねぇ。

実は本日、タミィさんの『短期スケート教室』最終日。

毎年、最後には先生が模範演技で『スピン』と『ジャンプ』を見せて下さるんです。

スライム9%、これ見たさに娘を『短期』に入れてるって噂もありますが(苦笑)

ところが、今年はいつもの女の先生が、おいでにならなかったので、模範演技はあきらめてたんです。

そしたら、今年はなんと新しい男の先生の模範演技~~♪

男性の『ジャンプ』と『スピン』間近で見られましたぁ。

迫力が違うっっっ!!!

娘がレッスンやってる時は、丸くなって座ったままのスライム9%が、このときばかりは身を乗り出して拝見っっ。

感動~~(*T▽T*)

今年は、いろんな方とお知り合いになれて、いろいろお世話になって、去年以上に素敵な1年だったけど、ここに来てまた良いことづくしです。

ツキがまわってきてるぅ。

今回頂いた1等、大切に、大切にお守りにして飾らせて頂きま~す。

このツキ、来年も持っていくぞっっ!!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« さ~いれんとなぁ~い(07/12/24) | トップページ | 母もっっ!!!(07/12/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおおおぉ
狙っていたドレスはここに配達されたのですね。
綺麗ですねーー
おめでとうございます!
私が頂いたナフキンリングもとても素敵です。
お互い幸せですね♪

投稿: Tinky | 2007年12月25日 (火) 21時28分

 すんばらしいドレスですね~!
ステッチのは、始めて見ました。
bさんのとこで、「着てみたい~」って書いたら、「透けますよ~」ってお返事が…(爆)

 私もヒキは弱いんですよ。
でもラッキーガールだって思い込んでますね~
 あっ、そうだ!
 たしかこれから山羊座当たり年ですよ!
私が12年前に当てたのは主人…ラッ、ラッキィ (汗)

投稿: みずたまりこ | 2007年12月25日 (火) 21時57分

Tinkyさんへ

はじめまして♪
でも、お名前はかねがねGENKOさんとこで拝見しておりましたので、『はじめまして』って感じじゃないんです(^▽^)
よろしくお願いしま~すm(__)m

そ~なんです!!
ありがとうございますぅ。
ワタクシGETしちゃいました♪
もうまばゆいばかりでございますっっ!!!
ナフキンリングも素敵なんですよねぇ。
GENKOさんの繊細な作品はどれも溜息ものですぅ。
ほ~んと幸せ物でっす☆

投稿: スライム9% Tinkyさんへ | 2007年12月25日 (火) 23時47分

みずたまりこさんへ

すごいでしょ~~。
私もステッチのドレスは初めて手にしましたぁ。
本物の生地のようになめらかで、優しいんですぅ。
bさんらしいかわいらしいお返事だわ~(^▽^)
うん、確かに中になんか着ないと透けますねぇ。

みずたさん、ヒキ強いっすよ~。
だってほらご主人もさることながら、『松君』『梅ちゃん』『竹ちゃん』。
特に竹ちゃんはバッチグ~っっ♪
いいなぁ~これから山羊座当たり年。
ん?って事は、もうじきお誕生日???
水瓶は再来年かぁ。


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2007年12月25日 (火) 23時55分

ご紹介ありがとうございますぅ~!
素敵なバックと共に撮影して戴いて・・・・
何だか照れてしまいます(^^ゞ

> 今回頂いた1等、大切に、大切にお守りにして
> 飾らせて頂きま~す。
そういってもらえるなんてうれしいですっ☆
きっと、ドレスも喜んでいると思いますよ。

> このツキ、来年も持っていくぞっっ!!!
来年もぜひぜひその調子で~(^^♪

投稿: GENKO | 2007年12月26日 (水) 02時29分

GENKOさんへ

おおおお~~~、制作者殿っっ!!!
本当にありがとうごさいますぅ。
見事なお品、もう感動ですぅ。
やっぱり『師匠』っっっっ!!!!
真面目に弟子入りしたいっすぅ。
こんな素敵なの作れるようになりたいなぁ。

いま、飾ってあるケースが気に入らないので、今日また物色に行ってくるつもりで~す♪
納得いくまでケースも飾る場所も妥協はしないぞっっっ!!!
大きなツキ、逃さず背負って来年へGOっっ♪♪♪
これからもよろしくお願いしま~す
m(__)m

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2007年12月26日 (水) 07時38分

きゃぁ~おめでとうございます(^^)

現在ドクターより「いつでも入院できる準備はしていて下さい。」とのお達しがあるので、PC上からしばらく突如行方不明になる可能性のある身。
応募は我慢しておりました(>_<)

3回の『凶』も吹き飛びましたね(~o~) 追い風受けて驀進してください\(^o^)/

(しかし3回凶をひいたら、特別なお守りプレゼント!なんてフォローが欲しいですね(^^ゞ )

投稿: buku | 2007年12月26日 (水) 16時49分

bukuさんへ

ありがとうございますぅ~~(感涙)

体調よろしくないのですねぇ……。
応募我慢とは、これまた残念ですぅ。
微力ながら、ワタクシの念をお送り致しま~す。
あっ、でも底抜けに脳天気な念まで行ってしまうかなぁ。

おかげさまで『くじ運から見放された女』返上っす。
きっと、皆さんのパワーを少しず~つ頂いてるんですわっ。
バンパイアスライム9%(爆)
凶3回、なかなか無いと思うんですよ~~。
厄除け守り、もれなく進呈なんてあるといいなぁ(笑)

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2007年12月26日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ~いれんとなぁ~い(07/12/24) | トップページ | 母もっっ!!!(07/12/26) »