« サクラサケッッ!!!(08/01/11) | トップページ | 胴体と足がっっ!!!(08/01/13) »

こねこね(08/01/12)

我が家の旦那様は、くじ運の全くないスライム9%と違い、ちょこちょこ当てるんです。

今までも『発泡酒』『お総菜セット』『スノーボード』『絵』等を懸賞で当てておられます。

昨日も、[味の素]の懸賞が当たったらしく

Dsc07562

見事スープボールが送られてきましたぁ。

色がいいねぇ。

この赤はスライム9%のツボです(笑)

ところが、問題が一つ。

2つしか入ってない………。→当たり前だぁ

壮絶なバトルが繰り広げられること必至!!

手加減抜きのジャンケン合戦になることでしょう(笑)

陶器のスープボール見てたら一つ思い出しちゃった。

実は先月の初め、本屋で『大人の粘土オーブンクレイ』(辰巳出版)ってのを買いまして。

特別付録としてFIMO4色付いていました。

こねこねして、オーブンで焼く。

一度作ってみたかったのよねぇ。FIMO♪

今日は旦那も仕事でいないし、天気も悪い。

んじゃ、タミィと二人でFIMO作ってみようかっ!!

「まっ なんとかなるさ♪」

で始めたんですけど……。

やっぱむずかし~~~。

赤、青、黄、白を使って、いろんな色が作れるらしいんだけど、配分がよく分からない。

な~んとなく、緑や紫、オレンジ、水色は出来ました。

そこで、まず二人で作ったのがこれ↓

Dsc07564

爆・爆・爆っっっ!!!

スライムとスライムベス♪

スライム作ったのがタミィで、オレンジのベスがワタクシの作。

タミィはネックにする予定。

私はもちろん『スライム(ベス)ピアス』(^▽^)

Dsc07581

あっ 私、ピアスの穴開いてないから、後でイヤリングに変えなくっちゃ→着ける気満々

防御力上がるかなぁ♪

でもハクション大魔王のツボにも見える(苦笑)

やっぱ、ふつうにスライムにしておけば良かった~~。

後の祭りぃ。

そして、その後難しそうな事にチャレンジしたんだけど、玉砕…(T T)

え~いっ面倒だぁ!!

こうなりゃ手当たり次第ねじってマーブルにしちゃるっっっ!!!

Dsc07571

やっぱこういう色目ですぅ(苦笑)

でも、結構綺麗~~~。

偶然の産物なので2度とおなじもんは作れません。

今度、この自作のFIMOでブレスとネック作ってみよ♪

ど~んなビーズ合わせてみようかなぁ。

これ合わせるの、相当苦労しそうだわ……。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« サクラサケッッ!!!(08/01/11) | トップページ | 胴体と足がっっ!!!(08/01/13) »

その他(体験物等)」カテゴリの記事

コメント

 スライム9%さんは、クジ運のよい旦那様を引き当てられたんですね!
 ウチの主人は、引きが弱くて、買ってくる電気製品さえハズレ…(涙)
 いよいよ、フィモデビューですか~
いいわ~スライムベス!
パーツもどんなのになるか楽しみです。
 欲しいパーツを手作りできたら、いいでしょうねぇ~
 

 

投稿: みずたまりこ | 2008年1月12日 (土) 21時32分

みずたまりこさんへ

細かい物のヒキはいいらしいんですけど…。
ジャンボあたらな~い(T T)
ちっさいとこでツキを使っちゃってる感が否めないっすぅ。
まっ 私から見れば当たるだけうらやましいですけどねぇ(笑)

フィモ、頑張ってみました。
でもやっぱ難しいですねぇ。
自分でパーツ作れたら楽しいだろうなぁって買ってきたんですけど、楽しむ前に「リベンジだっ!!」って意地になってます(苦笑)
返り討ちに合いそう~~~。
この色目、ど、どうしよう……。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年1月12日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラサケッッ!!!(08/01/11) | トップページ | 胴体と足がっっ!!!(08/01/13) »