« ただいま高山♪(08/02/10) | トップページ | 『ゴロゴロ母娘』のつもりだったけど~(08/02/12) »

影は忍び寄っていた(08/02/11)

昨晩「疲れてタミィは晩ご飯の途中で寝ちゃった」と書きました。

あの時、気付くべきだったんです。

『花より団子』のタミィが、飛騨牛の網焼きの途中で寝ちゃうなんておかしいって。

そう、影はすぐそこに忍び寄っていたんです……。

♪来る~、きっと来るぅ~~♪

今朝、宿で目を覚ますと、タミィさんの様子がおかしい。

明らかに体が熱いっっっっ。

体温計を借りて熱を測ると、38.4℃。

げっ………。

完全アウトでっす。

高山市内で休日救急にかかろうかとも思ったんですけど、もしインフルエンザだったら、どのみち戻ってから、もう一回病院へ行かなくてはいけない。

1時間くらい様子を見ると、少し下がって37.9℃。

このまま家に帰って、地元で休日救急にかかった方が得策だろうという事になりました。

もちろん温泉の夢は、はかなく消えました(T T)

高山を9時前に出たので、こちらに15時半に到着。

すぐに休日当直医を探し、連れて行った次第です。

診察結果は、見事インフルエンザA型っ!!

やっぱりね。

そうじゃないかと思ってましたわ。

ただ、予防接種受けてるので、この程度ですんでるらしい。

去年は毎年受けてた予防接種、「まっいっかぁ」で受けさせなかったもんだから、エライ目にあいました。

で、今年は懲りて、再び受けたんです。

受けておいてよかったぁ。

先生は

「水曜日にもう一度来なさい。

その時は学校の出席許可証をもらって来ること。

木曜日から学校へ行く気でいなさい。」

とおっしゃいました。

タミィさん、晩ご飯も食べ、苺もしっかり食べ、ぐっすりお休みになってます。

いやぁ~、まさかこんなオチがつくとは思わなんだ。

我が家でインフルエンザ1号が出ちゃった。

旦那さ~ん、気をつけてねぇ。

今かかると、君は一生後悔するぞ~~~。

何故、彼が後悔するのか、それは来週のお楽しみっ!!

ワタクシ?

ワタクシは一応予防接種受けてますぅ。

もしかすると、本当は私が1号だったかも知れない。

実はねぇ、先週、体調すこぶる悪かったの。

でも熱は微熱だったからぁ。

あ~~っっっっ!!!

影はもっと前から忍び寄ってたんだぁ。

皆さんもインフルエンザ、お気を付け下さいませ~。

明日はタミィと二人で、おうちで仲良しこよしですぅ(TÅT)

Banner_04_4 ←気の毒なスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにも是非一つポチッとお願いしま~す

|

« ただいま高山♪(08/02/10) | トップページ | 『ゴロゴロ母娘』のつもりだったけど~(08/02/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あらら、インフルエンザ!
こっちも流行ってますよ。
タミィちゃん大変でしたね~
お大事に~
 スライム9%さんもお疲れさんです。
お二人でまったりしてください~
 

投稿: みずたまりこ | 2008年2月11日 (月) 23時09分

みずたまりこさんへ

やれやれ、でございますぅ(泣)
母、温泉楽しみにしていたのにぃ。
タミィ本人が一番ショックだったようですが…。
こればっかりは仕方ありませんねぇ。
ありがとうございますぅ。
おかげさまで、峠は越したみたいです。
夜はかなりしっかりした顔つきでした。
明日は親子でクタクタ寝ているつもりで~す♪
まっ 休憩しろっていう天のお告げかも知れません。
出歩いてばっかりだものねぇ(苦笑)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年2月11日 (月) 23時29分

あらあら!せっかくのスキーと温泉が・・・・
でもインフルエンザたいしたことなくってよかったですね。注射打ってるとこういうとき良いのね。今日は親子でゆっくりしてくださいね。

投稿: Tinky | 2008年2月12日 (火) 08時55分

Tinkyさんへ

おかげさまで、もうすっかり熱は引いてしまいました♪
昨日の朝、高山にいる頃が一番の峠だったようです(苦笑)
今日は一日クタクタしてましたぁ。
なんか、明日から行けそうな勢いなんですけど…。
まっ もう一日無理矢理ゆっくりして頂きま~す(笑)
来年雪辱果たすぞ~~~~!!!
返り討ちにあったりして。
くわばら、くわばらぁ~。

投稿: スライム9% Tinkyさんへ | 2008年2月12日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま高山♪(08/02/10) | トップページ | 『ゴロゴロ母娘』のつもりだったけど~(08/02/12) »