« 出来れば『中間』で(08/02/25) | トップページ | 同じのが欲しいっ!!(08/02/27) »

今日は何の日~?(08/02/26)

今日は何の日?

2.26事件があった日。

あぁ~、昔、歴史で習った記憶がcoldsweats01

違う違う!!

本日我が娘、タミィさんの誕生日~~sign03

9年前の朝、タミィさん誕生でっす。

そして、●十年前、我が母上も誕生されました。

そうなんです。

この二人、誕生日同じなんですhappy01

ちょうど9年前の2/25、微妙に陣痛があったスライム9%は、実家に戻っていました。

年に1度のピアノの調律もあって、おこたでぬくぬく過ごしてたんです。

その横で、母上、ワタクシのお腹に向かい

「いい?明日生まれるのよ!!そしたら、同じ誕生日になるんだからっ」

って言い聞かせている。

おいおいっgawk

予定日は3月9日だったから、ちょっと早め。

でも、先生の話では、いつ出てきてもおかしくないとのこと。

前々日からお腹が張って、前日の夜は痛くて何度も目を覚ましてたんです。

だからワタクシとしては早く出てきて頂きたく。

祖母と、母の祈りは、祖母の勝利~~!!!

そして月日は流れ、とうとう9歳!!

もちろんお誕生日ですからケーキ調達。

今回は「どうしても食べたいケーキがある」と言うので、お店で買いました。

果物たくさん乗ってる『タルト・オ・フリュイ』birthday

Dsc08212

オ・フリュイ?

お・ひゅい??

お・ひょい???

おひょい~~~。

勝手に活用しちゃったら、『藤村俊二』になっちゃったhappy02

今後、このケーキ見かける度に『おヒョイさん』がっっcoldsweats01

今回、なんと7号heart02

これ、3人で食べるんでっせぇ。

普通3人だったら、5号くらいらしいんですけど、我が家は甘党。

今日と明日の2晩で綺麗になくなりま~すhappy01

晩ご飯はタミィさんの大好きな『サツマイモの肉巻き天ぷら』。

Dsc08215_2

これ簡単なんですぅ。

サツマイモを切って、豚肉巻いて、天ぷら粉まぶして揚げるだけ~~。

あとはお好みで、天つゆでもお塩でもOKrestaurant

な~んか、いかにも肥りそうなメニューでっす。

タミィ君、君のおかげで、母はこの9年、退屈せずに済みましたhappy01

これから先も、君のことだから、いろいろやってくれると思います。

期待してるよcoldsweats01

また、これからも一緒に遊ぼうねぇ~~~♪

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 出来れば『中間』で(08/02/25) | トップページ | 同じのが欲しいっ!!(08/02/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あ~本当だ!
2.26事件の日だ~
お誕生日おめでとうございます!!!
 タミィちゃんも、早生まれだったんですね~
元気で大きくなってくれたら、それが一番!
ホントはね~(爆)
 ちなみに松は3月2日です~
でもケーキまだたのんでないし…(^∀^;)
 お料理サツマイモがほんのり甘いのね。
おいしそうです~
 

投稿: みずたまりこ | 2008年2月26日 (火) 22時54分

みずたまりこさんへ

ありがとうございま~す♪
でもねぇ、なんて物騒な日なんでしょう(爆)
え~っ、松君3/2なんですかぁ。
近いっっっ!!
松君『早生まれ』には感じられませんっっっ。
しっかり者のお兄ちゃんですものぉ。
ケーキ、うちもギリギリで頼みましたわ(苦笑)
間に合ってよかった。
やっぱ、タミィも女の端くれですねぇ。
サツマイモ大好き(笑)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年2月26日 (火) 23時24分

タミィちゃんお誕生日おめでとうでしたcake
わが子は3月25日生まれ
幼稚園では苦労?しました。
新たなおさつメニューゲット!

投稿: Tinky | 2008年2月27日 (水) 08時56分

タミィちゃん、お誕生日おめでとうございます!!素敵な一年になりますように☆
偶然にもお母様と同じ日だなんて~そんなことあるんですね♪^^
さつまいもメニューの紹介ありがとうございますっ!(^-^)早速やってみます♪

投稿: GENKO | 2008年2月27日 (水) 10時19分

Tinkyさんへ

ありがとうございましたぁ。
Tinkyさんのとこも『早生まれ』♪
うちも幼稚園のころ苦労しました……って今もだぁ(爆)
幼稚園の頃は体も一回り小さいし、出来ることも4月生まれの子には到底適わない。
まっ仕方ないよねぇ。で済ませてしまってました(苦笑)

サツマイモの時季、メニューに困った時でもいけま~す♪
ビタミンたっぷりぃ。

投稿: スライム9% Tinkyさんへ | 2008年2月27日 (水) 17時14分

GENKOさんへ

ありがとうございまするぅ。
また怒濤の一年の始まり始まりぃ(爆)
タミィは父上(通称『友蔵』)と旦那と同じ干支でもあるんです。
3代同じ干支♪
なんか生まれながらに『偶然の神様』がついているような(爆)

これ簡単で美味しいんです♪
サツマイモっておかずになりにくいから、お助けメニュー!!
外カリカリ、中ホクホク~~~♪


投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年2月27日 (水) 17時21分

遅ればせながら、タミィちゃん、お母様、お誕生日おめでとうございます!
お母様の呪い?は効き目バッチリでしたね(笑)

投稿: つゆくさ | 2008年2月29日 (金) 17時00分

つゆくささんへ

ありがとうございま~す。

まさに呪詛っっっ(爆)
祈りと、呪いでは、やっぱ呪いの方が勝つらしいっす。
おかげで、二人の誕生日は決して忘れませんねぇ。
やっぱ×2は印象深いみたいっす(笑)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年2月29日 (金) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来れば『中間』で(08/02/25) | トップページ | 同じのが欲しいっ!!(08/02/27) »