« ばんざ~い!!!(08/03/01) | トップページ | 灯りを付けましょ雪洞にぃ♪(08/03/03) »

旦那はマラソン、母娘は……(08/03/02)

先々週『東京マラソン』。

先週『浜松シティマラソン』。

そして今週は『駿府マラソン』に出場の我が旦那様。

よく続くなぁ~~~~。

毎週毎週こんなに走って『電池』切れちゃわないのかしらぁ。

ワタクシには、到底出来る芸当ではありません……。

今回、タミィさんは出場出来ないんです。

4年生以上なんだって。

残念ねぇ。

そこでワタクシとタミィは別場所へ遊びに行きました。

どこかというと、唯一タミィが『おねえちゃん』と呼べる姪のうちへ!!!

旦那サイドの姪っ子です。

スライム9%の生息地からは少し離れているので、そう度々は会えないんですweep

でも、タミィをとってもかわいがってくれて、よく面倒を見てくれるんですよhappy02

今回も「タミィちゃんに会いたい!」と言ってくれまして。

思いっきり乗ってしまったスライム9%です。

朝からお邪魔して、タミィは『おねえちゃん』にべったり。

兄弟がいないから、こういう時は生き生きしてますねぇ。

まずは、あちらにあった『柔道着』に興味を示したタミィ。

『おねえちゃん』は小さいサイズを出してきて、タミィに着せてくれました。

Dsc08235

あらっっ、格好いいsign03

『YAWARA』ちゃん目指してみるかいhappy01

それから、持っていったシャボン玉を一緒に飛ばしたり、『プチバルーン』を作ったり。

『プチバルーン』でご存じですかぁ?

チューブに透明で接着剤のような匂いのする液体が入っていて、それを付属のストローの先に着けて、息を吹き込むと、シャボン玉のようなバルーンが出来るんです。

二人で、いっぱい作って繋げて、こ~んなふうに

Dsc08236

『はらぺこあおむし』にしたり、輪っかにしてスライム9%を『ポン・デ・ライオン』にしてみたりcoldsweats01

『プチバルーン』、懐かしいですねぇ。

小さい頃、たくさん作ったっけ。

その間、母は『おねえちゃん』のママ(私から見ると『義妹』っす)と四方山話~~~~。

先輩ママですから。

いろいろ教えてもらいましたhappy01

考え方が似ているので、馬が合うんですnote

お互い旦那そっちのけ~~~。

女二組が楽しくやっていると、旦那から「ゴールしたよ!!」の連絡が。

今回もまた、なかなか良い感じだったみたいで……。

段々早くなってくるなぁ。

旦那さん『北京』目指してみる???(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« ばんざ~い!!!(08/03/01) | トップページ | 灯りを付けましょ雪洞にぃ♪(08/03/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ゴールおめでとうございます~
毎週フルマラソンってすごいですね~
 電池じゃなくって、ソーラー発電かもしれませんね~(笑)
 柔道カッコいいですよ~
きっと、そういうところで学ぶことは一生モンだと思います~
 

投稿: みずたまりこ | 2008年3月 2日 (日) 22時26分

みずたまりこさんへ

すいませ~ん。
書き忘れちゃったぁm(__)m
今日はハーフっす(笑)
でも20Kだもんねぇ。
確かに、太陽光で走ってるかもっっっ!!!
毎週毎週私には考えられない…。

『道』のつくものいいですよねぇ。
なんかやらせたいなぁ。
もう少し大きくなったら『弓道』もいいなぁなんて思ってま~す♪♪♪

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月 2日 (日) 23時15分

旦那様、昨日はハーフとは言え、
3週連続runだなんてホントすごいsign03
北京にも行けたりして~

タミィちゃんの柔道着姿似合ってますっnote
これから色々なものに挑戦できるから、
楽しみですね~notes

シャボン玉&プチバルーン懐かしいですぅ~
子供の頃によく遊びました~

投稿: GENKO | 2008年3月 3日 (月) 12時15分

GENKOさんへ

足にまめが出来て、さすがにきついようですぅ。
そりゃ、そうですよねぇ。
この勢いで走り続けられたら、ホント北京っす(笑)
タミィさん、姿勢が悪いので『道』のつくものを何かやらせたいんですけど、結構かかるんですよぉ。
最初『剣道』目論んだんだけど防具がっっ。
『柔道』も柔道着がいるんですよねぇ。
ただいま『書道』に入れようかと、これなら学校の道具で済む♪
あっ、インドアだぁ(爆)

シャボン玉&プチバルーン、懐かしいですよねぇ。
ただいま我が家で『ブーム』っすheart04

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年3月 3日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばんざ~い!!!(08/03/01) | トップページ | 灯りを付けましょ雪洞にぃ♪(08/03/03) »