« 子供のころのヒーロー (今日のテーマ) | トップページ | パストラールなPig☆(08/03/17) »

ヒーローねぇ(08/03/16)

今朝、ブログペットの『今日のテーマ』を覗くと、

【あなたの子供の頃のヒーローはなんですか?】

子供の頃のヒーローねぇ。

いろいろいるよぉ。

いすぎて絞れない……。

『新造人間キャシャーン』でしょ。→フレンダーぁぁぁぁぁ!

『ガッチャマン』でしょ。→科学忍法【火の鳥】だぁ!!

『タイムボカンシリーズ』でしょ。→今『ヤッターマン』やってますよねぇ。『ヤットデタマン』もはまったなぁ。

『ウルトラマンシリーズ』ももちろん。→個人的にはセブンが好きだった。

そう言えば「だけど女の子だもん、涙が出ちゃう…」の『鮎原こずえ』の真似は上手だったそうです。→露店で買ってもらったおもちゃの傘の絵柄は、アタック№1だった記憶が…。

『ドカベン』baseballもいいなぁ。【秘打『白鳥の湖』】→男、岩鬼も捨てがたい。

中学生の頃は、ひたすら「ボールは友達」『キャプテン翼』。岬君に萌えましたsoccerお父さん絵描きなのよねぇ。

挙げ出すとキリがない。

いつまでも、どこまでも行っちゃいます。

一晩語り明かしても、きっと足りない。

あっ、そうそう、大事なヒーロー忘れてたぁ。

ヒーローの王道『仮面ライダーシリーズ』sign03

これは、書き落としちゃいけなかった。

数々のライダー達がおいでですが、スライム9%が一番好きなのは『仮面ライダーアマゾン』!!!

あの派手さが、幼心にたまりませなんだheart04

見た目も派手なら、バイクも素晴らしい~~~。

羽根生えてたし。

「ア~マ~ゾ~ンっっっっ!!!」

雄叫びも最高good

旦那にこの話をしたところ、

「え~っ。

だってあのバイク変だったよ。

なんか仮面ライダーっぽくなかったし。

異色だったぞ。」

だから、きっとワタクシはまったのよ(爆)

そこで、本日、スライム9%『ライダー』になって公園へGOhappy01

スライム9%版『アマゾン号』は赤い自転車。

旦那のなんですけどね。

今日は借りちゃいました。

天気がとっても良かったので、家族でサイクリングでっす。

途中、一級河川天竜川を眼下に眺め、

Dsc08391

辿り着いた先は『竜洋海洋公園』。

ここは遊具が充実してて、家族連れでにぎわっていました。

そうそう、こ~んなものもあるんですよぉ。

Dsc08390

でっかい風車。

これは風力発電のための風車です。

今日、風はあったのに、全く動いてなかったなぁ。

システムは、ようわからんです……。

ここで、タミィと旦那は、仲良く父娘のコミュニケーションnote

ワタクシは……もちろん読書とネタ帳開いてビーズのネタ考えてましたcoldsweats01

相変わらず、アウトドアでインドア人bleah

帰ってくるまで、幸いにも『黒ジューシャ』に襲われることなく、「ア~マ~ゾ~ン~っっ!!」の雄叫びをあげることもなく、穏やかでした(爆)

さて、折角ネタ帳書いたから、今からビーズ弄ろっっっ。

あれっ 選んだ色目が何となく「アマゾン」だぁぁぁぁぁぁぁぁ。

どうするっっっ。スライム9%!!!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 子供のころのヒーロー (今日のテーマ) | トップページ | パストラールなPig☆(08/03/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ぴ~んち!
でしょうか?
ガンバレ~(笑)
ヒーローねえ~
私のときはV3かもしれない(爆)
あと、ゴレンジャーにマジンガーZに、ヤマト!
このあたりでしょうかねえ~
古いタイプのロボットものもよかった。
 ゲッターロボとか。
なんせ、男兄弟だったもので…
あ~小さなバイキング、ビッケも大好きでした♪
 キャプつばは私も絶対岬君!
どうも、ワキでちゃんと仕事する人が好きなんですよ~
 だから今、「メジャー」の寿也君に萌えています。

投稿: みずたまりこ | 2008年3月16日 (日) 22時28分

みずたまりこさんへ

おほほほほほほほほ~~~。
笑ってごまかそう~~~(爆)

旦那もV2とかV3あたりを言いますねぇ。
アマゾンマニアックかっっっ。
マジンガーZ。いいすっねぇ。たまりません。
ヤマト忘れてたぁ。デスラー好きです(笑)
ビッケビッケビッケは海の子バイキング♪
これも見ましたねぇ。
やっぱ岬君ですよねっっっっ!!!
燻銀がワタクシもすきっす♪
寿くん萌えですかぁ(笑)
一口乗ったぁぁぁぁ。

うちも弟がいたので、男の子もの多かったなぁ。
中学生の時はずっとジャンプ買ってたのよ~~(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月16日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供のころのヒーロー (今日のテーマ) | トップページ | パストラールなPig☆(08/03/17) »