« ヒーローねぇ(08/03/16) | トップページ | 春爛漫(08/03/18) »

パストラールなPig☆(08/03/17)

先日GENKOさんから頂いた緑のブタさん。

頂いた瞬間から、何に使おうかと思案。

スライム9%の『家紋』(綾鷹で調べたヤツね。)でもあるだけに、なるべく上手に使いたいっっ

そこで緑のブタさんと相談しながら、二人でいろいろ考えることに。→お得意の妄想爆走状態。

「ねぇ、どうしたらいい?」

「あんさんのお好きなようにしなはれ。」何故か関西弁(爆)

「そう?じゃ、Y字ネックなんかどう?」

「ええやないかぁ。

首から、あんさんの家紋である、わてをぶら下げるのは、なかなかおもろい。」

よっしゃぁ。

決まり~~!!!

と思ったところで

「でもなぁ、そうすると、わての横向き姿だけしか見られへんなぁ。

わて、正面むっちゃ『ぷりち~』やでぇ。」

むぅ。

Y字ネックやめっっっっ!!!

「じゃっ、ゆらゆら揺れる簪の先はどう?」

「おっ、ええとこ目ぇつけはったなぁ。」

「簪の先だったら、360度回転出来るから、『ぷりち~』爆裂よ

決まりっっっ!!!

簪にしよっっっ!!!!!

と思ったところで、またしてもブタさん

「せやけど、簪の先やったら、下に他のビーズ、ブラブラみなぶら下げんのやろ。

そないなことしたら、わて、他のビーズに埋もれてしまうやんけ

む、むぅ。

簪やめっっっっ!!!

どうしよう~。

「けど、頭に付けるっちゅうんは捨てがたいわなぁ。

ほなら、『ヘアクリップ』はどないや

あっ!!

それいいじゃん。

そうしよう

ってんでヘアクリップに決定~~~~!!!

ところが、こっからもブタさんよくお話になられまして(笑)

「おいおい、そないなきっつい赤使うんかい?

わてと喧嘩しまくっとるやないかぁ

「だからって、そこでロイヤルブルー使いなさんなっっ。

わてが主役やろ~~

「同系使えば、なんでも丸う収まる思たらいかんでぇ

全く、最初『あんさんのお好きなように~』って言うとったん誰やぁぁぁぁぁ。

スライム9%までつられて関西弁に(爆)

そして、こんなん出来ましたぁ。

では、ブルグミュラー『パストラール(牧歌)』をBGMに流しつつご紹介っっ。

♪ソシドレシミレソミレシドレ~~~♪

Dsc08397

春らしく、優しく、牧歌的な感じに仕上がりましたぁ。

360度回転するブタさん、目立ってますかぁ

折角なので

Dsc08406

ア~~ップ!!!!

ピンクのスワロの上にあるビーズも、頂いた物の中の一つで~す

Dsc08407

そうそう、このシェルのお花も頂いた物っす

Dsc08409

可愛く出来たぁぁぁぁぁ~~~~

ピンクもこんなふうに合わせると使いやすいわぁ。

今度どこかで、頭の上で揺れてる緑のブタさん見かけたら、一声かけてやって下さいねぇ。

『パストラ~~~ル』って(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« ヒーローねぇ(08/03/16) | トップページ | 春爛漫(08/03/18) »

ビーズ 簪」カテゴリの記事

コメント

 こころなしか、豚さんも満足気に見えます(笑)
牧場ではねているんですね~
 この豚さん、うちの旦那に似てる~
関西弁じゃないけど、
「好きにしていいよ~」っていわれて、好きにやると、チェックが入るんです。
見てくれ?それは言わない約束~♪
 
 

投稿: みずたまりこ | 2008年3月17日 (月) 21時34分

うわぁ~お見事!!
ぽかぽか陽気の春の日にお散歩している子豚さん
これからの時期に活躍出来そうですねっ!

やっぱり、スライム9%さんのところにお嫁入りして子豚さんは幸せでしたよ~
私のところにいたら在庫倉庫の中にいて、
陽の目を見る事がなかったかもしれませんっ!!
お花のパーツやボタンビーズも上手く活用していただいていて・・・・本当にありがとうございますぅ~

投稿: GENKO | 2008年3月17日 (月) 21時52分

みずたまりこさんへ

はねてますかっっ?
わ~い!!!
春の陽射しの中、元気よく、無邪気に飛び跳ねるブタさんイメージでっす。

何故か、今回のブタさんは初めっから関西弁しゃべらはって(爆)
ツッコミが小気味いいんですぅ。
「好きにしていいよ~~」
これ恐ろしいですねぇ(笑)
この言葉の裏には
「こっちの思ってるようにいくのならっ」
ってのが隠されてるんですよね~~(苦笑)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月17日 (月) 23時23分

GENKOさんへ

目一杯、今の季節を意識してますぅ(笑)

折角頂いたブタさん。
良さを活かさないとご本人がっっっ(爆)
ブタさんのアドバイスにより、かわいらしく且つ元気な雰囲気を出せましたぁ
早速明日使おうと思っておりま~す。
『家紋』を頭にぶら下げる女、スライム9%っす(爆)

頂いた他のビーズ達も、徐々にお話をはじめてくれていまして…。
もうちょっと一緒に会話を楽しませてもらおうと思っておりま~す。
こちらこそ、ホントにありがとうございましたぁm(__)m

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年3月17日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒーローねぇ(08/03/16) | トップページ | 春爛漫(08/03/18) »