« 寝ている間に(08/03/19) | トップページ | 一石六鳥(08/03/21) »

四文字(08/03/20)

「今日って『春分の日』なんだよねぇ」

朝起きてきたタミィが言いました。

そうだったよ。

今日は『春分の日』。

お彼岸のお中日だった…。

すっかり忘れ果てていた母スライム9%。

娘よ、えらいぞぉ。

「でさぁ、今日はえ~と、なんだったっけ。

四文字のもの……。え~と、え~と。」

あっ、あのことだな。

「え~と、なんだったっけ、四文字なんだけど…」

そこで、すかさず旦那が一言。

「『ぬりかべ』sign03

そうそう、春のお彼岸には「ぬ~り~か~べ~」ってねnote

んなわけなかろうっっっっっ!!!!

旦那ぁ、よりによってなんで『ぬりかべ』一発目に出したんだぁぁぁぁぁ(爆)

「違うっっっっ!!!annoy

当然のツッコミ。

「じゃっ、『すいとう』smile

「違うっっっ!!!!annoyannoy

「『ふでいれ』『かきとり』『けしごむ』。bleah

四文字だったらいくらでも出てくるぞぉ。good

「違うよぉ~~、ほら、秋には『おはぎ』じゃん。春の四文字っっっ。

ママぁ~~~、なんだったけぇ。coldsweats02

とうとう、私に助け船求めてきたか(爆)

「『ぼたもち』だよhappy01

さすがに旦那、まずいと思ったのか、ここでネタばらし~~~~。

タミィくん、もうちっと国語力あげとかないと、両親に遊ばれるよぉ(笑)

ってことで、本日はぼた餅作り~~~~♪

餅米と、うるち米を1:2の割で炊いて、炊きあがった御飯を『半殺し』。→FIGHT!!違うって。

でもって、市販のあんこをたっぷり『赤福』レベルまでつけ、きなこの中にもあんこ『これでもか』状態→どこまでも甘党一家

Dsc08499

我が家は『こしあん』LOVEheart01ですから、もちろん今回も『こしあん』

昼ご飯として胃袋へ消えてったぁ。

いつもは晩にわさわさ食べるんですけど……。

実は本日、スライム9%、今からちょっと『夜間徘徊』して参ります(爆)

久々にお酒が入る予定。

きちんと家にたどり着けるかっっっっ!!!

明日を楽しみにしてて下さいねぇ(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 寝ている間に(08/03/19) | トップページ | 一石六鳥(08/03/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

そうそう、今日はぼたもち食べなくちゃですねっ!
いつも手作りで美味しそうです^^
ウチは買ってきまして、夜頂く予定です♪

今日は夜間徘徊ですか?
たまには良いデスよね☆
楽しんできてください、いってらっしゃい!!

投稿: つゆくさ | 2008年3月20日 (木) 20時04分

 いいなあ~
おいしそうだなあ~
 そういうの、作ったことないです。
そっか~
自分でできるもんなんですね~
 徘徊?
それはちょっと早いでしょう(爆)
楽しんできてくださいね~   

投稿: みずたまりこ | 2008年3月20日 (木) 22時56分

つゆくささんへ

春はやっぱり『ぼた餅』ですねぇ(笑)
我が家は甘いモノ大好き人間だらけなんで、またもや大量生産でっす♪
味の大事なところは『市販』なので美味しいですよ~~(爆)

ただいま無事帰還!!!
中華食べて来ましたぁ。
スライム9%、やっぱ中華かいっっっ(笑)
でもち~と飲み足りなかったりしたりして。
甘いモノとお酒、どっちもバッチコ~イ(爆)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年3月20日 (木) 23時44分

みずたまりこさんへ

結構簡単にできますよ~~。
大量に消費する時は、作った方が早くて安い♪
あんこときなこさえ市販の使えば、美味しいですよぉ(爆)
おかげであとあんこ2つときなこ1つ残ってるだけで~す。

ただいま無事帰還っす。
最近物忘れがひどくって…(爆)
あっ、それとも逆に精神年齢が中学生か高校生レベルかも~。
ほら『深夜徘徊』で指導っっっってね(爆)
さて、もう1杯だけ飲んでから寝ようかしら(おいおいっっ)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月20日 (木) 23時51分

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2008年3月21日 (金) 14時34分

あっ!
スライム9%さんも「あんこ」ですかdelicious
私のお昼のお弁当が・・・「きなこ」のおはぎでしたhappy01
「あんこ」はこしあんですよねぇ~
絵文字使えるの知らんかったにぃ~

投稿: reo | 2008年3月22日 (土) 22時37分

reoさんへ

あんこですよ~~~~heart04
うちは、年に二回『春分の日』と『秋分の日』はガッツリあんこデーっすhappy02
もちろん『こしあん』命!!!!(爆)
あのまったりとして、口溶けのいい『こし』に勝る物なし~~~heart01
お昼のお弁当『きなこのおはぎ』note
我が家では『激練り』状態になりますねぇ。
「やいしょっっ!!」って(爆)

絵文字、この間不意に出来るようになったんですよぉ。
ココログさん頑張ってくれてますぅ。

投稿: スライム9% reoさんへ | 2008年3月22日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ている間に(08/03/19) | トップページ | 一石六鳥(08/03/21) »