« 一石六鳥(08/03/21) | トップページ | 38k(08/03/23) »

ラララ ライラッッッ(08/03/22)

♪ラララ ライラッッ ラララ ライラッッ

  ラララ タミィと『ライラ』でエクササ~イズ♪

          (ラララ・ライ『ラ』体操、拝借ぅ~~)

本日、旦那が仕事でいなかったので、タミィと映画に行ってきました。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』→公式サイトはこちらから見られまっす。

この日のために、娘は原作を読み、『予習』をしておりました。

我が家は、映画を見に行く際、原作のある物はなるべく『予習』して行きます。

特にタミィは一度原作を読んで、話の流れが分かってないと、話について行けなくなっちゃうことが……。

映画の途中で

「ママ、なんでああなったの?」

「アレ誰?」

「ここはさっきと違う場所なの?」

等々、質問されるのは正直ツライ。→母じっくり見たいのよぉ。

原作を読んで、流れが分かっていれば、少々お話が端折られてても、頭の中でカバーでして大人しく見ていてくれます。

今回、母より先に『予習』を済ませていたタミィさん。

昨日、

「ママ、『ライラ』読み終わった?

大丈夫???」

としきりに心配して下さいました。

「大丈夫。

明日までには間に合わせるからっっっ!!!」

一晩経って本日朝~。

「ママ、『ライラ』読んだ?」

「任せなさいっっっ!!!バッチリよ

良かったぁじゃっ行こう~~

娘よ、そこまで母を心配してくれるとは。

母うれしいような、情けないような……。

映画館に向かう途中、母娘で原作の『ライラ』談義。

「ママ、ライラに出てくる人の中で誰が好き?」

「一人には絞れないけど、そうねぇ『ファーダー・コーラム』いいわねぇ

母、インテリ大好きですからぁ。

若ければ間違いなく№1だったんですけど(爆)

「『イオレク・バーニソン』もいいわぁ

「『イオレク』いいよねぇ

タミィは『パンタライモン』

あ、あれぇ~~。

途中から『人』じゃなくなってますけど……。

人語操るから問題なしっっっ。

「それにしても、あそこでああなるとはねぇ~~」

「うんっっ、タミィもそう思ったぁ。」

などと、内容の再確認も怠りません

そして、ワクワクしながら映画の始まり始まりぃ~。

9歳の世間一般で『子供』と認められる娘と、3●歳の『大人料金払い出して二桁の』でっかい子供が、同じ顔して並んで見てましたぁ。

2時間後~~~~。

「ママ。『ライラ』の中で誰が良かったぁ?」

母娘恒例、今度は映画のライラ談義でございます。

「いやぁ、『セラフィナ』良かったぁ。

美しくて、美しくて、とにかく美しかった

母、美しくて、強くって、そこの最高権力者で、人でないものも大好物です(妖笑)

「タミィもっっっ!!!かっこよかったねぇ~。」

「ねっっ。あと、『リー・スコーズビー』も粋だわっっっ」

「タミィは『リー・スコーズビー』のヘスターが好き」やっぱりダイモンかいっっ

「そうそう、『マ・コスタ』かあちゃんも、外せないなぁ。」

とりとめのない感想がいつまでも続くぅぅぅぅ。

そして、一通り好き勝手話したところで、

「それにしても、あそこで終わるんだぁ

「ね、ねぇ~~~

続きが気になるぅ

「こりゃぁ、早いこと次のⅡ部を公開してもらわんとっっっ。」

「ホント、ホント。

あっ、続きの『神秘の短剣』『琥珀の望遠鏡』、本ここでも売ってるよ~。」

映画館の売店に燦然と輝いて並んでました。

「フッフッフッ。

タミィさん、パパが既に買ってくれてるあるのだよ。」

「えっ?本当!!!」

「おうっ。抜かりはないっっ。」抜かりがないのは旦那ですがな。

さぁ、今日から次の『予習』に二人して取りかかりませう~~~。

そしてしばらくは、原作のライラ談義ねっっ。

♪ラララ ライラッッ ラララ ライラッッ

  ラララ タミィと母とで エクササ~イズ♪(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 一石六鳥(08/03/21) | トップページ | 38k(08/03/23) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 あ~いいな~
松は、パパとケロロでした。
ちゃんと予習大事です(笑)
 私はまだ、ハリーポッターの3と、ロードオブリングのシリーズ見てないんですよ~
宿題がいっぱい。
まっおいおいやりますわ~
 「鞍馬天狗」見ているときも松に質問攻めにあってしまって、
「頼む~終わるまで待って!
何でも答えてあげるから~」
って言ってましたね(笑)
でもね~終わったら…忘れちゃったらしいです(爆) 

投稿: みずたまりこ | 2008年3月22日 (土) 23時29分

みずたまりこさんへ

『ケロロ』もいいなぁぁぁぁ~~。
そっち系も大好きです

ホント、『予習』大事ですよっっ。
映画館で質問攻めに合うと、タミィにマナーモード付いていないかスイッチ探しますからぁ(苦笑)
うちも鞍馬天狗の時、うるさかったですわっっ。
「え~いっっっ、黙れぃ。」
母一喝の後テレビのボリューム数段階上げっ(爆)
それでも懲りずにパパに振りまくってました
ただいま必死に次の予習に勤しむタミィさんです。
次の公開まで中身覚えててくれればいいけど……

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月22日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一石六鳥(08/03/21) | トップページ | 38k(08/03/23) »