« 『ブラックな梅』のお供をっ(08/03/26) | トップページ | ボロは着てても、心は錦?(08/03/28) »

春って……(08/03/27)

先日、

「久しぶりにビーズ触りたいなぁ、と思って……。

でも、ホントに久しぶりだから、『キット』買いに行きたいんだけど、一緒に来てくれる?」

と友人に声をかけてもらいました。

そりゃぁ、もう喜んでっっっっ!!!

ワタクシも偵察したいですわぁ。

ってなんか随分ビーズ屋行ってなさそうな事言ってますが、ほんの1週間前タミィと買い物行ってたりしてsmile

いい~んですっっっ。

偵察は大事。

お勉強の一環ですからぁhappy02

そこで、本日、朝一でまずは先週も行った『パーツクラブ』へcar

でも、直行しません。

途中、某ショッピングセンター内をウィンドウショッピング。

アクセサリーショップや天然石屋を覗いては、

「なるほどねぇ、ここ、こうすればいいわけだぁ。」

「このデザイン覚えておこっっっ。

今度、色目変えて作ってみよう~~heart04

「これ、この部分はアクリルビーズのほうが軽くて良さそうだよねぇ。」等々。

お勉強ですからっっっっっsign03

数々の学習をし、パーツクラブへ辿り着きましたhappy01

お勉強するためには『教材』必要でっすrock

こうなると、スライム9%、友人そっちのけ状態突入~~~sign03

で、本日購入の『教材』は

Dsc08612

ど、どうしたっっ!!!!

スライム9%っっっ!!!!

何が起こったんだっっっっ!!!!

お前がチョイスするような色じゃぁないぞぉぉぉぉぉ。

実は頼まれてるものがありましてぇ~wink

ご心配には及びません。

Dsc08613

ねっheart01

自分用には、毎度お馴染みの色も買ってきてますから~~happy02

オレンジ、家にあるのにねぇ。

ちょっと数が減ると不安になっちゃって(爆)

その後、別の手芸屋へ。

ここでは、格安キットと

Dsc08617

レース針買いました。

クローバーのペン型がお気に入りなんですぅ。

向かって右側のが、今使ってる針なんですけど、先が摩耗しちゃって、糸がかかりにくい。

そろそろ替え時かなぁと思っていたんですけど、この形、最近お目にかかれなくて、困っていたんです。

良かったぁnote

散々歩き回ってお勉強したスライム9%と友人。

我々は良かったんですけど、一緒に付いてきたタミィさんはそろそろ限界でございます。

ここらで、『飴』を与えておかねば。

「タミィ。明日、朝、菓子パンにしてあげるから、パン屋さんに行こうっっ!!」

「えっっ?まだ、マーマレード残ってるよぉ。」

タミィ、あんたはエライ。

母のマーマレードそんなに大切に思ってくれるなんて……→母、美しき誤解。

そこで某ショッピングセンター内のパン屋へ。

いろんなパンがあって、目移りしている我が娘。

結局、チョココロネをチョイス。

母も、いくつか選んで、さてお会計…ってところで、見つけちゃったんです。

Dsc08605

こいつをっっっっっ!!!!!

亀のメロンパンで、

『カメロン』

かわいい~~~~~heart04

ムーミンっぽい顔がたまらん。

思わず2つ取りました。

「ママ、2つ買うの?」

もちろんでございます。

1つじゃ、喧嘩になるからねぇ。

君と母とがさ(爆)

さっ、タミィさん、これでもう一軒くらい付き合ってくれるよねnotes

付き合って頂きますよぉ~。

本日3件目、『TOKAI』へGO!!!

「ここは、ホント見るだけだからぁ~」

って、んなこと出来るわけないじゃ~んcoldsweats01

Dsc08609

いろいろ入ってて、一袋200円。

トップに出来そうなパーツも入ってるから、お買い得っっ。

こんな事言って買ってきたビーズは、今まで数知れず……。

真面目にやらねばぁ~~。

『教材』ばっかり集めても、上達せんぞぉぉぉぉぉ。

そう言えば、昔、春になると参考書や問題集いっぱい買って、やった気になってたっけ。

春って、そういう季節だったのかっっっっ!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 『ブラックな梅』のお供をっ(08/03/26) | トップページ | ボロは着てても、心は錦?(08/03/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はいはい。
友人のノートのコピーをもらって、安心してそれっきり…とか、テレビの番組録画して見てないとかね~
 ビーズの宿題、私も随分と溜め込んでいます。
「えい!」ってフタしちゃえば、ホラ大丈夫~smile(爆)
 レース針、始めて見ました。
太いと、手にやさしそうですね。
これはいいわ~ 
カメロンといえば、やっぱり海?wave
 
  

投稿: みずたまりこ | 2008年3月27日 (木) 21時05分

みずたまりこさんへ

そうそう、買って机に積んであるだけで満足しちゃう『本』もねっっ(爆)

結構ネタはたまったんだけど、こなしきれな~い。
元凶は今やってる作業ですねぇ。
針替えたからスピードアップするかと思ったんだけど、手に馴染んでなかったっっcrying
グローブと同じですねぇ。

さっすがみずた女史。
提督っっっっっっ!!!!!(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月27日 (木) 23時12分

いいな~、パーツクラブにいけるなんてっ!
私もカメロンが食べたいっ!
…あれ?パーツクラブには売ってないわ(笑)

投稿: つゆくさ | 2008年3月28日 (金) 15時18分

いいな~ビーズ買いに行かれたんですねぇ~!
ビーズショップって最初は買うつもりなくても
見るとあれもこれもってほしくなっちゃうんですよねぇ~
ホント、パープル系の色合いは珍しいチョイスですね~♪
このビーズ達がどんな作品になるのか、
とっても気になりますぅ~

亀のメロンパンかわいい~

投稿: GENKO | 2008年3月28日 (金) 16時17分

つゆくささんへ

地方の規模の小さい店舗なんで、品揃えはそんなでもないんですけど便利ですぅ。
おかげでちょこちょこ行っては、毎回いらんものまで買ってきてしまう。
今回は「カメロン」までっっっ。
ここのパーツクラブはねぇ、至れり尽くせりでして。
パンまで売って……ないないっっっ(爆)
遊び心のあるもん、大好きでっすheart01

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年3月28日 (金) 16時33分

GENKOさんへ

初めは付き添いだったはずなんですけどねぇ。
蓋を開けると、私の方がたくさん買ってるぅcoldsweats02
こういうヤツなんですよぉ。
『本末転倒』って私のためにあるような熟語ですわ。

パープルとピンク系、珍しいでしょ~~~♪
なかなか手を出さない色なんで、頼まれるとちょうどいいですねぇ。

「カメロン」結構他のパン屋でもありそうですぅ。
昨日、PCで調べちゃったぁ。heart01
そっちの方面では有名なのかしら。

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年3月28日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ブラックな梅』のお供をっ(08/03/26) | トップページ | ボロは着てても、心は錦?(08/03/28) »