« その下に埋まっているもの(08/03/29) | トップページ | 今日も今日とて(08/03/31) »

疾風の彼とお花見ゼリー(08/03/30)

今日は旦那が仕事なので、タミィと二人で仲良しこよしの日曜日。

昨晩ビール(正しくは発泡酒)片手に桜の写真整理したせいで、酒切れ状態。→おかげで『つれづれなる写真集』に桜画像収められましたぁ。よろしければご覧下されぇ。

ディスカウントショップへ買いに。

「タミィ。買い物に行くよ~~」

「う~ん、ママ一人で行ってきなよぉ。

タミィ留守番してる~happy01

まっ、いいさ。

一人だったら余分なもの買わなくていいもんねっっっ→負け惜しみ

発泡酒と山査子酒、檸檬酒買って、

「どうせだから、スーパーにも寄って行こっっ」

と車を走らせ出した途端、我が携帯が高らかに『DQ序曲』を鳴らしました。

「やれやれ、一体どなたですかな。」

と画面を見ると、あ~ら珍しい。

我が弟クンではございませんかぁ。

一体どうしたのかしら。

「はい。」

「あっ、僕だけど…。」

「久しぶり。で、どうしたの。」

「今日は家族でお出かけですか?」

「いや、旦那仕事だからタミィと二人で家。

今はちょっと買い物に出てる。」

「あっ、そう。じゃぁ昼飯一緒にいかがですかね。」

「はいぃ?」

「今、仕事でこっちに来てて、駅にいるんだ。」

弟よっっっ!!!

そういう事は、こっちに向かう途中で連絡よこして下され。

もう、駅にいるってっっっっ。

それ、突然すぎまっす。

慌てて家に戻り、買った酒類車に乗せたまま、タミィを車に乗っけ、一路駅へっっっ。

「あっ、おいちゃんだぁ。」

タミィさん、おいちゃんラブheartですから。

「飯食いに行こう」

「うんsign03

「タミィは何食べたい?」

昨晩焼き肉食べてるんで、母財布の紐締めたい。

「すぐ近くに、ロイヤルホストあるよ。」

「タミィ、ロイヤルホスト行きた~い。」よしよし。

ところが、十年ぶりにこの地を踏んだ弟は

「おいちゃんは寿司食べたいなぁ。」

おいおいっっっっっ!!!!

弟よぉ。それ以上口開かんといてぇ~~~。

「タミィ、寿司、どっちがいい?」

はっはっはっはぁぁぁぁぁぁぁ…。

選択肢、それだけですか……。

「う~んとねぇ。

お寿司は、今度『回るの』連れて行ってくれるって、ママがお約束してくれたから、鰻っっっっhappy02

母、完全脱力ぅぅぅぅ。

結局鰻屋へGOと相成った訳でございます。

お品書きを見ると同じ鰻でもランクがございまして。

竹と松。

もちろん松の方が格上。

「タミィ、『竹』でいいねっ。」母、最後のあがき。

「うん。」ランク違いに気付いていない。

「ご注文お決まりですかぁ。」

「はい。」

「『松』3つでgood

弟ぉぉぉぉぉぉぉcrying

「あのさぁ、俺、ご馳走するから、みんなで『松』食べよう。」

へっ。

い、いいんですかぁぁぁぁぁ~。

「最初から、そのつもりだったんだscissors

タミィさん、運ばれてきた『松』を見て、まさしくこれぞ『満面の笑み』ってのを浮かべ

「わっ。

す、すごっっっ。

美味しそう~~~~♪」

子供は正直でございますぅ。

母娘で、

『わ~い、わ~いheart01

と騒ぎながら、ありがたく頂きました。

弟よ、なんて君はいい男なんだぁwink

御馳走様ぁぁぁぁぁぁ~~~

その後すぐ彼は「他の予定が入っている」とのことで、風のように去っていきました。

なんか、魔法にかけられたような気持ち。

ところが、昼に母娘が鰻を食べた現実は、二人の胃袋が知っているわけでして……。

『世帯主様』に申し訳なくなった我々。

そこで、お詫びにこれ作りました。

Dsc08715

ハウスの【ゼリエース】『メロン』『イチゴ』と【豆乳プリン】を3層にして、デコレートした『お花見ゼリー』sign03

またの名をお雛様の『菱ゼリー』とも言う(爆)

器を変えて、もう一丁happy01

Dsc08722

でも、3つずつ作って、みんなで食べてたらお詫びにはなりませんわねsmile

旦那さ~ん。

今日は降って湧いた『鰻』ですので、あきらめてくだしゃんせ~。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« その下に埋まっているもの(08/03/29) | トップページ | 今日も今日とて(08/03/31) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 うなぎ♪
いいなあ~
名産ですものね!
おいしいんだろうなあ~
 風のようにやってきて、鰻おごって帰っていくなんて…カッコよすぎますhappy02
 駅まではきっと旗艦「ベイオウルフ」でいらっしゃったんでしょうか(爆)
 偶然ですが、私も弟と夕飯食べました。
実家ですき焼きパーティですcatface

投稿: みずたまりこ | 2008年3月30日 (日) 22時42分

みずたまりこさんへ

美味しいですよ~~♪
でもねぇ、産地にいてもなかなか食べられな~いcrying
これが現実なんですねぇ。

我が弟、こういう事に関しては「ベイオウルフ」で駆けつけるんですけど、まだエヴァンゼリンを見つけられませ~んcoldsweats01
黄色いバラの花束抱えて頑張って欲しいんですけどねぇ(爆)
そろそろ、かなりいい年齢なんですよォcoldsweats02

みずたさんも弟殿とお食事!!!!
すき焼きもいいなぁぁぁ。
今度は『ウォルフ』にすき焼き振ってみよっっ(爆)


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年3月30日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その下に埋まっているもの(08/03/29) | トップページ | 今日も今日とて(08/03/31) »