« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

今日も今日とて(08/03/31)

一昨晩は花見で『焼き肉』。

昨日昼は【疾風の彼】のおかげで思わぬ『鰻』。

でもって本日ランチは『バイキングぅ~~good

連日えらいことになっている……coldsweats01

でも、今日のランチは、随分前からお約束していて、と~っても楽しみにしていたのよぉ。

タミィの仲良し『李ちゃん』ご家族とご一緒。

バイキングだからねぇ。

気合い入れて、腕にこ~んなブレスを着けていきましたっっっsign03

Dsc08431

ネッティングheart01

ちょっと前に【パッチワーク通信社】の『誰でもやさしく楽しめるビーズステッチアクセサリー ネッティング』って本買いまして、そこの載ってる『ノスタルジックなペールトーンのブレスレット』を参考に、色変えて作ったんです。

Dsc08440

ノスタルジックな配色とは言い難い一品に(爆)

幅広なんで、腕に巻くといい感じで張り付きま~すnotes

ビーズ纏ってるって感覚は、やっぱ最高っっhappy02

Dsc08419_2

こいつを腕に、軽やかなフットワークで、食事は『軽め』に、デザートは『取り損なうことなく網羅』するスライム9%。

娘、タミィも全く同じパターンをっっっ。

さすが親子っっっっっbleah

タミィさんがはまったのは『チョコレートパウンテン』heart04

ここのバイキングには、ちっちゃめの【チョコレートの噴水】がありまして、バナナやマシュマロをこの【噴水】に入れて、チョコレートフォンデュが出来るんです。

タミィさん、バナナとマシュマロに、た~くさんチョコレートの洋服を着せてましたぁshine

母も『チョコレートパウンテン』興味津々。

タミィの保護者って言う仮面をかぶってはいますが、その実、スライム9%が一番やりたがってたのは、言うまでもございません(爆)

あっという間にコーティングされる様は、

「おおおおおお~~~~~happy02

と思わず声を上げてしまいますぅ。

アイスに、ゼリーに、ケーキに、ラングドシャ。

マシュマロ、シュークリームに水菓子諸々。

幸せじゃぁぁぁ~~heart02

旦那さ~ん。

2日連続、許してたもっっっっ。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

疾風の彼とお花見ゼリー(08/03/30)

今日は旦那が仕事なので、タミィと二人で仲良しこよしの日曜日。

昨晩ビール(正しくは発泡酒)片手に桜の写真整理したせいで、酒切れ状態。→おかげで『つれづれなる写真集』に桜画像収められましたぁ。よろしければご覧下されぇ。

ディスカウントショップへ買いに。

「タミィ。買い物に行くよ~~」

「う~ん、ママ一人で行ってきなよぉ。

タミィ留守番してる~happy01

まっ、いいさ。

一人だったら余分なもの買わなくていいもんねっっっ→負け惜しみ

発泡酒と山査子酒、檸檬酒買って、

「どうせだから、スーパーにも寄って行こっっ」

と車を走らせ出した途端、我が携帯が高らかに『DQ序曲』を鳴らしました。

「やれやれ、一体どなたですかな。」

と画面を見ると、あ~ら珍しい。

我が弟クンではございませんかぁ。

一体どうしたのかしら。

「はい。」

「あっ、僕だけど…。」

「久しぶり。で、どうしたの。」

「今日は家族でお出かけですか?」

「いや、旦那仕事だからタミィと二人で家。

今はちょっと買い物に出てる。」

「あっ、そう。じゃぁ昼飯一緒にいかがですかね。」

「はいぃ?」

「今、仕事でこっちに来てて、駅にいるんだ。」

弟よっっっ!!!

そういう事は、こっちに向かう途中で連絡よこして下され。

もう、駅にいるってっっっっ。

それ、突然すぎまっす。

慌てて家に戻り、買った酒類車に乗せたまま、タミィを車に乗っけ、一路駅へっっっ。

「あっ、おいちゃんだぁ。」

タミィさん、おいちゃんラブheartですから。

「飯食いに行こう」

「うんsign03

「タミィは何食べたい?」

昨晩焼き肉食べてるんで、母財布の紐締めたい。

「すぐ近くに、ロイヤルホストあるよ。」

「タミィ、ロイヤルホスト行きた~い。」よしよし。

ところが、十年ぶりにこの地を踏んだ弟は

「おいちゃんは寿司食べたいなぁ。」

おいおいっっっっっ!!!!

弟よぉ。それ以上口開かんといてぇ~~~。

「タミィ、寿司、どっちがいい?」

はっはっはっはぁぁぁぁぁぁぁ…。

選択肢、それだけですか……。

「う~んとねぇ。

お寿司は、今度『回るの』連れて行ってくれるって、ママがお約束してくれたから、鰻っっっっhappy02

母、完全脱力ぅぅぅぅ。

結局鰻屋へGOと相成った訳でございます。

お品書きを見ると同じ鰻でもランクがございまして。

竹と松。

もちろん松の方が格上。

「タミィ、『竹』でいいねっ。」母、最後のあがき。

「うん。」ランク違いに気付いていない。

「ご注文お決まりですかぁ。」

「はい。」

「『松』3つでgood

弟ぉぉぉぉぉぉぉcrying

「あのさぁ、俺、ご馳走するから、みんなで『松』食べよう。」

へっ。

い、いいんですかぁぁぁぁぁ~。

「最初から、そのつもりだったんだscissors

タミィさん、運ばれてきた『松』を見て、まさしくこれぞ『満面の笑み』ってのを浮かべ

「わっ。

す、すごっっっ。

美味しそう~~~~♪」

子供は正直でございますぅ。

母娘で、

『わ~い、わ~いheart01

と騒ぎながら、ありがたく頂きました。

弟よ、なんて君はいい男なんだぁwink

御馳走様ぁぁぁぁぁぁ~~~

その後すぐ彼は「他の予定が入っている」とのことで、風のように去っていきました。

なんか、魔法にかけられたような気持ち。

ところが、昼に母娘が鰻を食べた現実は、二人の胃袋が知っているわけでして……。

『世帯主様』に申し訳なくなった我々。

そこで、お詫びにこれ作りました。

Dsc08715

ハウスの【ゼリエース】『メロン』『イチゴ』と【豆乳プリン】を3層にして、デコレートした『お花見ゼリー』sign03

またの名をお雛様の『菱ゼリー』とも言う(爆)

器を変えて、もう一丁happy01

Dsc08722

でも、3つずつ作って、みんなで食べてたらお詫びにはなりませんわねsmile

旦那さ~ん。

今日は降って湧いた『鰻』ですので、あきらめてくだしゃんせ~。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

その下に埋まっているもの(08/03/29)

我が家は毎年春になると、写真屋で家族写真を撮るんですshine

旦那と結婚してからずっと撮り続けていて、もう、結構いい枚数になってきています。

今年も本日行って参りましたぁ~heart01

去年はバレッタしていって失敗したから、今回はネックねhappy01

折角だぁぁ。

まだデビューしてなかった『貴婦人』にお出まし願おうっっっ!!!

お~ほほほほほほほほほっっっっ

写真屋さ~ん。

ワタクシの顔じゃなくて、首もとにピント合わせて下さいましねぇ。

写真を撮り終わると、もう一つの『年に1度のイベント』へ家族でGOっっっ!!!

なんのイベントかって?

そりゃもちろん、これ持って、

Dsc08619

花見っっっっっっ!!!!

Dsc08623

Dsc08642

Dsc08680

う、うつくし~~~~。

梅とは対極な感じがするんですよねぇ。

ぶわっと艶やかなんだけど、儚げ。

風に舞う花びらは、まさに『諸行無常』。

そこがいいのよねぇぇぇぇぇぇ。

母、『貴婦人』を首に着け、大人して黄昏れてるのに、横では『そ~こ~ぬ~けっ』に騒いどる娘がっっっ。→よっ!四代目草若っっ。

だぁぁぁぁぁぁぁぁ~~。

ったく、もう。

そんじゃ、こいつにも毎年恒例の質問をしてやろう。

「タミィ、桜の花の下には何が埋まってるか知ってる?」

この質問すると、水を打ったように静になるのよねぇ。

ところがっっっ

「知ってるよっっ!!

『屍体』でしょっっっ!!!

毎年聞かれるから覚えちゃったし、それ本当じゃないもんねっっscissors

けっ、大きくなるとこういう反応するんかい。

梶井基次郎、効かなくなっちゃったぁ。

タミィが1年生の頃。

桜満開の道を通って買い物に行く途中、車の中で大騒ぎっっっ。

あんまり五月蠅いもんだから、

「タミィ、桜の木の下に何が埋まってか知ってる?」

「えっ?桜の木の下って何か埋まってるの?」

「埋まってるのよ(妖笑)」

「セミかなぁ。」

「残念っっ。

【桜の木の下には屍体が埋まっている。】」【】内、梶井基次郎『桜の木の下には』冒頭。

「えっっっ………、う、うそっっっcoldsweats02

「【これは信じていいことなんだよ。】」

「どうしてっっっ!!!」

「【何故って、桜の花があんなに見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。】」

「…………shock

タミィ、ドン引きっっっ。

去年はまだ効いたんだけどなぁ。

「タミィ。桜の木の下に埋まってるもの知ってる?」

「…………。」

ってねwink

今年はさすがにダメだった。

耐性出来ちゃったのねぇ。

成長、成長っっっ。

次は何にしようかなぁbleah

タミィ、頑張れよ~~~(爆)

結局、あちらで大騒ぎ、こちらで大騒ぎする娘。

まっ 君は君なりの花見をしてくれ給へ。

花見をした後は、こちらも恒例、焼き肉っっっ。

車だから、私は飲めないのよねぇぇぇぇ。

いいわっっ、家で飲むからぁ。

それにしても、タミィ、よく食べるなぁ。

一人前以上食べてるよっっっ。

タミィの腹の中には、大量の焼き肉が詰まっているぅ(爆)

【おまけ】

今から今日撮った写真の整理を頑張るぞ~~。

とりあえず、夜桜先に1枚。

Dsc08711

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

ボロは着てても、心は錦?(08/03/28)

最近、毎日出歩いているスライム9%母娘。

長期の休みは、なかなか大変でございますcoldsweats01

本日も母娘でお出かけ~wink

どこへ行ったかと言いますと……

映画館sign03

またかいっっっcoldsweats02

この間行ったばっかじゃんっっっっ。

でもねぇ、母『ライラ』も見たかったけど、こっちも前から狙ってたのよkissmark

テレビでCM見た時から、

「これは、どうしても見たいなぁ~」

スライム9%が『どうしても』って公言した時は、概ね決定事項です(爆)

私が『どうしても』見たかったもの、それは

『魔法にかけられて』 →ディズニーのね

ミュージカルっぽいのって結構好きなのよね~~。

『サウンド・オブ・ミュージック』大好きっす。

マリア~~~っっっ!!!

折角、プリンセスが出てくるもの見るんだもの。

ちょびっとだけ、プリンセスっぽくしてみましょうかねぇ。

ってんで、こ~んなリングして行きましたぁ。

Dsc08473

色がね、プリンセスっぽいかなぁとcoldsweats01

このリング、この間『黒梅ブレスのお供リング』を作ろうと、在庫倉がさがさやってたら、同じく出てきた【3袋¥980 棚落ちキット】の一つですぅ。

2006年春版って書いてあった(爆)

Dsc08478

映画、面白かったですよ~~。

タミィ、大笑いしてましたぁ。

もちろん、母もっっっっ

でも、母一番HITしたところは、やっぱ『悪い魔女』だな。

あのスタンダードな出で立ちは『ツボ』ですheart01

帰りに、ユニ●ロでタミィさんの洋服を見ることに。

だって、最近の彼女の格好は、まるで『シンデレラ』。

もちろんボロ纏ってる時のsweat02

ジーパンの膝は抜けて穴あきかかってるし、Tシャツの襟首は伸びてるし……。

にも関わらず、我が娘は

「これ、気に入ってるんだからっっっimpact

「まだ着られるよぉup

「もったいないじゃんdespair

素敵な『プリンセス・ジゼル』を見た今なら、多少は『綺麗』で『春らしく』て『かわいらしい』のにも目を留めてくれるかな。

「タミィの洋服、そろそろサイズが小さくなってきてるから、新しい洋服を少し調達しにいこうねup

「うん。やっぱ春らしいのがいいよねぇsign03

しめしめsmile

「じゃぁねぇ、半丈ズボンっhappy02

「だ、だめっっっっっannoy

こ、この娘はぁぁぁぁぁぁぁpunch

もう、普段、ヒラヒラピンクを着てくれとは言わん。

スカートを履いてくれとも言わん。

パンツでいいさ。→母、某長寿国の官吏の心境…。

でもねぇ、男の子コーナーへ猛ダッシュするのはやめてくれぃ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁcrying

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

春って……(08/03/27)

先日、

「久しぶりにビーズ触りたいなぁ、と思って……。

でも、ホントに久しぶりだから、『キット』買いに行きたいんだけど、一緒に来てくれる?」

と友人に声をかけてもらいました。

そりゃぁ、もう喜んでっっっっ!!!

ワタクシも偵察したいですわぁ。

ってなんか随分ビーズ屋行ってなさそうな事言ってますが、ほんの1週間前タミィと買い物行ってたりしてsmile

いい~んですっっっ。

偵察は大事。

お勉強の一環ですからぁhappy02

そこで、本日、朝一でまずは先週も行った『パーツクラブ』へcar

でも、直行しません。

途中、某ショッピングセンター内をウィンドウショッピング。

アクセサリーショップや天然石屋を覗いては、

「なるほどねぇ、ここ、こうすればいいわけだぁ。」

「このデザイン覚えておこっっっ。

今度、色目変えて作ってみよう~~heart04

「これ、この部分はアクリルビーズのほうが軽くて良さそうだよねぇ。」等々。

お勉強ですからっっっっっsign03

数々の学習をし、パーツクラブへ辿り着きましたhappy01

お勉強するためには『教材』必要でっすrock

こうなると、スライム9%、友人そっちのけ状態突入~~~sign03

で、本日購入の『教材』は

Dsc08612

ど、どうしたっっ!!!!

スライム9%っっっ!!!!

何が起こったんだっっっっ!!!!

お前がチョイスするような色じゃぁないぞぉぉぉぉぉ。

実は頼まれてるものがありましてぇ~wink

ご心配には及びません。

Dsc08613

ねっheart01

自分用には、毎度お馴染みの色も買ってきてますから~~happy02

オレンジ、家にあるのにねぇ。

ちょっと数が減ると不安になっちゃって(爆)

その後、別の手芸屋へ。

ここでは、格安キットと

Dsc08617

レース針買いました。

クローバーのペン型がお気に入りなんですぅ。

向かって右側のが、今使ってる針なんですけど、先が摩耗しちゃって、糸がかかりにくい。

そろそろ替え時かなぁと思っていたんですけど、この形、最近お目にかかれなくて、困っていたんです。

良かったぁnote

散々歩き回ってお勉強したスライム9%と友人。

我々は良かったんですけど、一緒に付いてきたタミィさんはそろそろ限界でございます。

ここらで、『飴』を与えておかねば。

「タミィ。明日、朝、菓子パンにしてあげるから、パン屋さんに行こうっっ!!」

「えっっ?まだ、マーマレード残ってるよぉ。」

タミィ、あんたはエライ。

母のマーマレードそんなに大切に思ってくれるなんて……→母、美しき誤解。

そこで某ショッピングセンター内のパン屋へ。

いろんなパンがあって、目移りしている我が娘。

結局、チョココロネをチョイス。

母も、いくつか選んで、さてお会計…ってところで、見つけちゃったんです。

Dsc08605

こいつをっっっっっ!!!!!

亀のメロンパンで、

『カメロン』

かわいい~~~~~heart04

ムーミンっぽい顔がたまらん。

思わず2つ取りました。

「ママ、2つ買うの?」

もちろんでございます。

1つじゃ、喧嘩になるからねぇ。

君と母とがさ(爆)

さっ、タミィさん、これでもう一軒くらい付き合ってくれるよねnotes

付き合って頂きますよぉ~。

本日3件目、『TOKAI』へGO!!!

「ここは、ホント見るだけだからぁ~」

って、んなこと出来るわけないじゃ~んcoldsweats01

Dsc08609

いろいろ入ってて、一袋200円。

トップに出来そうなパーツも入ってるから、お買い得っっ。

こんな事言って買ってきたビーズは、今まで数知れず……。

真面目にやらねばぁ~~。

『教材』ばっかり集めても、上達せんぞぉぉぉぉぉ。

そう言えば、昔、春になると参考書や問題集いっぱい買って、やった気になってたっけ。

春って、そういう季節だったのかっっっっ!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

『ブラックな梅』のお供をっ(08/03/26)

世の中、すっかり桜の季節でございますcherryblossom

そろそろ、花見の予定を組まねばっっっっbottle

今年は早いぞぉ~~。

と、その前に、先日の『黒梅ブレス』のお供を作っておかなくてはっ。

とっくに梅は終わっちゃったけどcoldsweats01

しか~し黒って、普段あまり使わないもんだから、どうして良いか分からない。

困った時は、やっぱり『キット』smile

ってんで、在庫倉ごそごそやってたら、出てきましたがな。

その存在すら忘れ去られていたリングのキットが(爆)

Dsc08386

3袋¥980の棚落ちキットの一つっす。

シンプルなんだけど、シンプルすぎて意外と形を整えるのに苦労しました。

正面から見るとマットな白がメインぽく見えますが、全体はブラックですねぇgood

折角なんで、この間の『黒梅ブレス』と一緒に

Dsc08387

うん、これならお供になるわぁheart01

それにしてもシックだkissmark

大人だぁぁwine

これ着けて、ちーと落ち着かねばねぇ。

実は、ただいま、レース編みに奮闘中sign03

がっっっっ、そろそろデカくなってきていて、30分以上かけて一周編んでは間違いに気付き、『ちゃぶ台ひっくり返す』毎日thunder

レース編んでるんだから

「あら、こんなところで……。

仕方ないわねぇ、もうkissmark

と優雅な大人の余裕がほしいっっっっっ。

夜な夜な

「ぐえっっっ!」

「嘘っっっ!!」

「なんで~~~~!!crying

絶叫がこだまするぅぅぅぅぅぅぅ。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

メアリーの仮病(08/03/25)

いつもよりちょっと早めだけど、庭の『甘夏みかん』の収穫しました。

今年は『裏』だったようで、出来が今イチ…。

全部で

Dsc08573

こんだけsweat02

去年の半分だわ。

味も、う~む……酸っぱいdown

皮を見れば一目瞭然ですねぇ。

Dsc08576

甘くて美味しいのは、画像向かって左のごつごつしてる方。

酸っぱいのは右。

今年は右のような皮の甘夏が多かったweep

でもね、こっちの皮は『メアリーの仮病』を作るのには最適なんですぅwink

そう、本日、この収穫した甘夏でもって『マーマレード』を作成っっっっっっ→毎年恒例っす。

『マーマレード』って、かの有名なスコットランドの女王『メアリー・スチュアート』が仮病使ってでも食べたがったから、この名が付いたっていう説があったっけ。→民間語源っすけどね。

スライム9%のマーマレードの作り方、おおざっぱですけれど、こちらからご覧頂けます→昨年の記事へGO!!

ワタクシ、『てんこ盛り』の女なので、マーマレード作る時も、一気にたくさん作ります。

おかげで指の先、真っ黄色coldsweats01

さ~て、今年は上手に出来るかなぁ。

毎年、少しずつ改良を重ねるんですが、今年は今まで以上に皮を『薄く』『短く』切りました。

皮って、エグ味があるから、子供はあまり好きじゃないんですよねぇ。

なんせ、『てんこ盛り』に出来ますから、タミィにも頑張って食べて頂かねばなりません。

母、時間をかけて皮をスライスしました。

そして、

コトコト、コトコト、コトコト、コトコト。

コトコト、コトコト、コトコト、コトコト。

じっくり、じ~っくり、煮込んでいきます。

出来たぁぁぁぁぁぁsign03

Dsc08579

おっ!!いい色~~~note

『オレンジ』大好きスライム9%、この色固めてビーズにしたいっっっっ(爆)

我が家の庭の甘夏で作った物ですから、

完全無農薬。アゲハの幼虫、葉っぱ食べ放題restaurant

添加物一切無し。使った砂糖の中までは関知できませんが…。

でもって、

愛情いっぱいの

『てんこ盛り』(爆)

Dsc08582

去年と同じビン使ってるcoldsweats01

スライム9%、物持ちいいから(爆)

さて、旦那とタミィさん。

明日から毎朝食パンにマーマレード塗って食べて頂きますからねぇ。

飽きても、毎朝マーマレード。

何が何でもマーマレード。

全部無くなるまでマーマレード。

『仮病』使って逃げちゃダメだぞぉ。

なんか他の使い道考えなくっちゃ……coldsweats01

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (8)

『小人』な母(08/03/24)

あぁぁぁぁぁ~~~。

足が痛~いcrying

無理なアウトドアは、インドア人には毒でございます。

毎度、体を動かしては、同じ事の繰り返しぃぃぃぃぃcoldsweats01

この辺りで、ビーズに戻っておかなくては体に良くないっっっsign03

と言うことで、本日ネックご紹介note

今日ご紹介するネックは、数日前、タミィさんが

「ママ、ビーズでなんか作りたいっっっ!!!」

と言って、黄色いビーズを買いに行き、とりあえずビーズボールを作った物を、『靴屋の小人』(働き者で、優しい『靴屋のおじいさん』が、疲れて寝てしまっているうちに、『小人』が代わりに靴を仕上げるって話ね♪)化して、母スライム9%が仕上げた物で~すsmile

Dsc08480

こ~んな感じになりましたぁheart01

Dsc08484

タミィさんが作った大中小のビーズボール。

こいつをメインに持ってこなくっちゃねっsign03

トップ部分がキラッキラッshine

で、よ~くご覧頂きたいのが、中のビーズボール。

ライトトパーズとジョンキル、2色使いになっております。

ここがタミィさんのこだわり。

これのおかげで、トップ部分、グラデーションになってて、いいんでないかいっgood

『小人』スライム9%のこだわりは、「過去・現在・未来」を表す『トリ●ジー』をイメージしたY字にしたこと。

そして、なにより

決して『靴屋』タミィの邪魔をしないこと(爆)

ほっとくと、『小人』スライム9%、『靴屋の座』を乗っ取りかねないsmile

Dsc08493

あっ、これいいheart04

色変えて、自分用に作っちゃおうかなぁwink

『好きな色』聞いて、ちょっとしたプレゼントにもいいかも~~note

タミィさん、お手紙書いて、ラッピングしてました。

お世話になった人への感謝の気持ち。

伝わるといいねぇ~~~。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

38k(08/03/23)

雨女スライム9%は、今朝ドキドキしながら起きました。

「今日は降らせてないよなぁ…」

天気予報では微妙だっただけに、朝からスリリングっっっ(爆)

何故、天気をこんなに気にするかと言うと、本日『浜名湖サイクルツーリング チャリ・DE・浜名湖!!』に親子でエントリ~~~~♪

浜名湖を眺めながらのんびりサイクリングする。ってもんなんですけどね。

今年で出場3回目なんです。

去年も出てますぅ。

コースは2つ。

浜名湖を文字通りぐるっと一周のレギュラーコースと、親子で楽しむ平坦で楽なファミリーコース。

旦那はレギュラーコースに出られます。

80Kもあるんでっせ~。

……頑張ってきて下されいっ。

ワタクシとタミィは当然ファミリーコース。

毎年20Kそこそこなんで、あっと言う間に終わっちゃう。

な~んてことないさっnote

って思ってたら、今年はなんと38Kになってた……。

ば、倍じゃんっっっっっ。

が、がんばろうぜぇぇぇぇぇぇぇ。

ではご紹介致しましょう~~~。

ワタクシとタミィさんの愛機。

Dsc08537

3年前に購入したんですぅ。

手前のオレンジがタミィさんので『チョコボ』heart01

白いのがスライム9%ので『パトリシア』heart01

ちゃんと購入した時、命名されております(爆)

でもってタミィは『FF』より、スライム9%は『DQ』よりっすheart04

旦那は如何せん80K走りますから、我々より早くスタートしました。

その後、約1時間半時間が空いてしまったスライム9%とタミィ。

タミィさんは『ライラ』の予習を、スライム9%はレース編みやってました。

ここまでレース編み持ってくる心意気は、我ながらあっぱれ(爆)

ただ、朝早かったんで、睡魔に襲われ、いつの間にやら『船漕いで』あちらの世界に飛んでしまってましたcoldsweats01

レースの目も飛んでなきゃいいけど……sweat02

そうこうしているうちに、時間になって、

Dsc08567

行って参りやすぅぅぅぅぅぅ。

『浜名湖ガーデンパーク』を後にしました。

今日は、風もほとんど無くて、暖かい。

サイクリング日和だぁ。

Dsc08538

浜名湖、穏やかでしたよ~。

Dsc08542

水も澄んでたし、鳥もいっぱい。

で、こいつは一体何物なんだろう……。

まずは第一チェックポイントに。

第一ポイントは『舘山寺遊園地パルパル』のすぐ近くなんです。

Dsc08547

Dsc08545

ここで全行程の4分の1。

お茶を頂いて、HP回復して次のチェックポイントに向かいました。

と、ところが、こっから次までが大変でございました。

去年までのルートには無かった『急勾配』がぁぁぁぁぁ~。

これファミリーコースだよねぇ……。

皆さん自転車から降りて、歩いて登ってらっしゃいました。

もちろん、スライム9%母娘も。

大幅にHP消費してしもうたぁ。

なんとか頑張って第2チェックポイントに。

Dsc08548

ここでは、『みそまん』支給されました。

疲れている時のこしあん。

一気にHP回復でございます。

去年までだったら、この距離で終了していたはずなんですけど、今年はここが中間点。

さぁ、未知の領域へGOっす。

折り返し地点ですから、基本同じ道を戻るんですけど、一ヶ所だけちょっと違うルートを辿るんです。

それが、

Dsc08553

『みをつくし橋』

ここ、引佐細江には『みおつくし』がありまして、万葉集にも和歌があるほど。

【とほつあうみ 引佐細江の みをつくし 吾を頼めて あさましものを】

            (万葉集 巻十四  3429番歌)

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、『みおつくし』とは水路を表示する棒で、船人がこれを見て水路を確認するそうで、

Dsc08552

こ~んな形してるんです。

『みをつくし橋』の欄干にオブジェが付いてるんですよぉ。

しばし、古代に思いを馳せ……自転車を馳せましたhorse

行きにHPを大幅に消費した坂をもう一度越え、ヘロヘロになりつつ、何とか第三チェックポイントへ。

Dsc08560

といっても、ここは第一チェックポイントと同じ場所~~wink

舞い戻ってきたというのが正しい。

やっとお昼にありつけました。

Dsc08559

配布されたお弁当。

よ~くご覧下され。

おむすびにね、『鰻』のってるのぉ。

もう一つのおむすびも、舞阪名産『しらす』がいっぱい。

ビバ!!!浜名湖~~~~sign03

豚汁も美味しかったぁnotes

生き返りましたっっっっっっ。

さて、残りあと9K。

頑張るぞ~~~!!!!

とチェックポイントを出てしばらくすると、旦那からメールが。

「ゴールに着いたよscissors

へっっっ????

確かに、我々より1時間30分以上前に出発されましたが、我々の倍の距離ですよねぇ……。

恐れ入りました。

帰りは向かい風が少し強くなってきてしまって、タミィヘロヘロ。

「パパ、もう、ゴールしたって!!!

頑張れっっっっっ!!!!」

叱咤激励。

母、必死で『鞭』ふりましたぁ(爆)

そして、

Dsc08570

何とかゴ~~~~ルsign03

Dsc08571

まさに

祝 完走sign03

旦那ゴール地点で待ってましたcoldsweats01

帰りの車の中では、爆睡状態のスライム9%。

やっぱ『倍』は手強かった……。

来年は一体何キロになるんだろう。

今度はエントリーする前に、チェックしておかなくっちゃぁcoldsweats01

さて、明日はビーズに戻ろう~~~。

やっぱ、インドアの方が性に合ってるわっっっっ。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (8)

ラララ ライラッッッ(08/03/22)

♪ラララ ライラッッ ラララ ライラッッ

  ラララ タミィと『ライラ』でエクササ~イズ♪

          (ラララ・ライ『ラ』体操、拝借ぅ~~)

本日、旦那が仕事でいなかったので、タミィと映画に行ってきました。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』→公式サイトはこちらから見られまっす。

この日のために、娘は原作を読み、『予習』をしておりました。

我が家は、映画を見に行く際、原作のある物はなるべく『予習』して行きます。

特にタミィは一度原作を読んで、話の流れが分かってないと、話について行けなくなっちゃうことが……。

映画の途中で

「ママ、なんでああなったの?」

「アレ誰?」

「ここはさっきと違う場所なの?」

等々、質問されるのは正直ツライ。→母じっくり見たいのよぉ。

原作を読んで、流れが分かっていれば、少々お話が端折られてても、頭の中でカバーでして大人しく見ていてくれます。

今回、母より先に『予習』を済ませていたタミィさん。

昨日、

「ママ、『ライラ』読み終わった?

大丈夫???」

としきりに心配して下さいました。

「大丈夫。

明日までには間に合わせるからっっっ!!!」

一晩経って本日朝~。

「ママ、『ライラ』読んだ?」

「任せなさいっっっ!!!バッチリよscissors

良かったぁnoteじゃっ行こう~~sign03

娘よ、そこまで母を心配してくれるとは。

母うれしいような、情けないような……。

映画館に向かう途中、母娘で原作の『ライラ』談義。

「ママ、ライラに出てくる人の中で誰が好き?」

「一人には絞れないけど、そうねぇ『ファーダー・コーラム』いいわねぇheart01

母、インテリ大好きですからぁ。

若ければ間違いなく№1だったんですけど(爆)

「『イオレク・バーニソン』もいいわぁgood

「『イオレク』いいよねぇnotes

タミィは『パンタライモン』heart04

あ、あれぇ~~。

途中から『人』じゃなくなってますけど……。

人語操るから問題なしっっっ。

「それにしても、あそこでああなるとはねぇ~~」

「うんっっ、タミィもそう思ったぁ。」

などと、内容の再確認も怠りませんhappy01

そして、ワクワクしながら映画の始まり始まりぃ~。

9歳の世間一般で『子供』と認められる娘と、3●歳の『大人料金払い出して二桁の』でっかい子供が、同じ顔して並んで見てましたぁ。

2時間後~~~~。

「ママ。『ライラ』の中で誰が良かったぁ?」

母娘恒例、今度は映画のライラ談義でございます。

「いやぁ、『セラフィナ』良かったぁ。

美しくて、美しくて、とにかく美しかったheart01

母、美しくて、強くって、そこの最高権力者crownで、人でないものも大好物です(妖笑)

「タミィもっっっ!!!かっこよかったねぇ~。」

「ねっっ。あと、『リー・スコーズビー』も粋だわっっっ」

「タミィは『リー・スコーズビー』のヘスターが好き」やっぱりダイモンかいっっ

「そうそう、『マ・コスタ』かあちゃんも、外せないなぁ。」

とりとめのない感想がいつまでも続くぅぅぅぅ。

そして、一通り好き勝手話したところで、

「それにしても、あそこで終わるんだぁcoldsweats01

「ね、ねぇ~~~

続きが気になるぅcoldsweats02

「こりゃぁ、早いこと次のⅡ部を公開してもらわんとっっっ。」

「ホント、ホント。

あっ、続きの『神秘の短剣』『琥珀の望遠鏡』、本ここでも売ってるよ~。」

映画館の売店に燦然と輝いて並んでました。

「フッフッフッ。

タミィさん、パパが既に買ってくれてるあるのだよ。」

「えっ?本当!!!」

「おうっ。抜かりはないっっ。」抜かりがないのは旦那ですがな。

さぁ、今日から次の『予習』に二人して取りかかりませう~~~。

そしてしばらくは、原作のライラ談義ねっっ。

♪ラララ ライラッッ ラララ ライラッッ

  ラララ タミィと母とで エクササ~イズ♪(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

一石六鳥(08/03/21)

昨晩、『補導』されることもなく、『保護』されることもなく、無事戻ってこられたスライム9%(爆)

本日は、タミィが幼稚園のとき『ママ友達』だった方と、ランチへGOっっっsign03

いやぁ、春休みはなかなか忙しいwink

でも、こういう『忙しさ』は、全く苦にならないスライム9%でございますsmile

春休みなんで、双方もれなく子供がついて参ります。

子供は子供で、食べて、喋って。

親は親で、食べて、喋って、喋って喋って、喋ってhappy02

もう、喋りたおしてきましたぁ(爆)

で、今日のランチに、スライム9%、こ~んなネックを着けてたんです。

Dsc08502

以前、母上の誕生日タミィの誕生日母上の依頼をうけて作ったものの、色違い版。

スライム9%仕様っす~~~heart04

人のを作ってると、自分のも欲しくなるんですよねぇ。

「でも、私は、ロングで、違う色目にするんだっrock

そこで、スライム9%仕様は、ロングで、天然石はカーネリアン。

パールも今までのとは違って、ちょっとオレンジがかってます。

シードビーズは、ゴールドとターコイズっぽいグリーンで。

普通に1連ロングネックとして使ってもいいけれど、

こ~んなふうに、

Dsc08509

2連にして、チョーカーとロングネック風に使ってもいいし、

もちろん、

Dsc08510

ノーマルな2連にしてもOKheart01

Dsc08512

同じ長さの2連にしてボリュームアップ図ることもできますshine

また、

Dsc08507

先を、こんなふうにして、トップ部分作ればこれまた別の雰囲気happy01

でもって、

Dsc08518

手首に巻きつければ、幅広ブレスに早代わりぃ~flair

Dsc08521

ちなみに、本日スライム9%は一番最初の『チョーカーとロングネック』型にしてつけてました。

これ、使い勝手いいわ~~。

『一石六鳥』

今日は、おなかいっぱい。

お喋りもいっぱい。

でもってお得感もいっぱいな一日でございましたぁheart04

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

四文字(08/03/20)

「今日って『春分の日』なんだよねぇ」

朝起きてきたタミィが言いました。

そうだったよ。

今日は『春分の日』。

お彼岸のお中日だった…。

すっかり忘れ果てていた母スライム9%。

娘よ、えらいぞぉ。

「でさぁ、今日はえ~と、なんだったっけ。

四文字のもの……。え~と、え~と。」

あっ、あのことだな。

「え~と、なんだったっけ、四文字なんだけど…」

そこで、すかさず旦那が一言。

「『ぬりかべ』sign03

そうそう、春のお彼岸には「ぬ~り~か~べ~」ってねnote

んなわけなかろうっっっっっ!!!!

旦那ぁ、よりによってなんで『ぬりかべ』一発目に出したんだぁぁぁぁぁ(爆)

「違うっっっっ!!!annoy

当然のツッコミ。

「じゃっ、『すいとう』smile

「違うっっっ!!!!annoyannoy

「『ふでいれ』『かきとり』『けしごむ』。bleah

四文字だったらいくらでも出てくるぞぉ。good

「違うよぉ~~、ほら、秋には『おはぎ』じゃん。春の四文字っっっ。

ママぁ~~~、なんだったけぇ。coldsweats02

とうとう、私に助け船求めてきたか(爆)

「『ぼたもち』だよhappy01

さすがに旦那、まずいと思ったのか、ここでネタばらし~~~~。

タミィくん、もうちっと国語力あげとかないと、両親に遊ばれるよぉ(笑)

ってことで、本日はぼた餅作り~~~~♪

餅米と、うるち米を1:2の割で炊いて、炊きあがった御飯を『半殺し』。→FIGHT!!違うって。

でもって、市販のあんこをたっぷり『赤福』レベルまでつけ、きなこの中にもあんこ『これでもか』状態→どこまでも甘党一家

Dsc08499

我が家は『こしあん』LOVEheart01ですから、もちろん今回も『こしあん』

昼ご飯として胃袋へ消えてったぁ。

いつもは晩にわさわさ食べるんですけど……。

実は本日、スライム9%、今からちょっと『夜間徘徊』して参ります(爆)

久々にお酒が入る予定。

きちんと家にたどり着けるかっっっっ!!!

明日を楽しみにしてて下さいねぇ(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (7)

寝ている間に(08/03/19)

昨晩の事でございます。

晩ご飯の時、タミィが

「ママ、ビーズでなんか作りたいっっっ!!!」

はぁぁぁぁぁ~(溜息)

この娘は相変わらず、『何故』『どうして』という理由が抜けて、結論を先に話すんだから~。

「いきなりなんで?」

事情を聞くと、どうもとってもお世話になった人に贈り物をしたいらしい。

なるほど、そういう事かいっheart01

母納得。

「でね、その人の好きな色って黄色なんだって。

だから、黄色で作りたいのhappy02

なんとまぁ、そこまでリサーチ済みとは……抜かりないcoldsweats01

へいへい。

黄色ねっっnote

母、暖色好きだし、黄色も好きだから、なんか残ってるはず。

在庫たくさんあるしね~~(爆)

え~と、この辺りに確か黄色が………ってないじゃんっっっthunder

いつまでもあると思うなビーズと金coldsweats01

「タミィさん、オレンジなら売るほどございますが。」

「……黄色が好きって言ってたの。

『鮮やかな黄色』が好きなんだって。

だから黄色で作りたいっっっっsign03

さすが我が娘、そこんとこは母同様妥協しない。

気持ちは痛いほど分かる。

それじゃぁ、買いに行きますか。

今日から春休みだし、雨降ってるから暇持て余してるし。

ってんで、本日母娘でビーズ買いにGOっっっ!!!

ドライブがてら車を走らせ、パーツクラブへnotes

地方の店舗なんで、なんでも揃ってるってわけではありませんが、黄色のビーズくらいなら手に入りますがな。

Dsc08468

黄色のライトトパーズとジョンキルメインでお買い物~~。

本当はこれだけ買うつもりだったんですけど、そういう訳には行きませんよねぇ。

誰がって、もちろんワタクシが。

見るだけよ~~。なんて言いながら、ここへ来ちゃったら、いらんもんまで手を出しちゃうんですよねぇ。

追加で

Dsc08472

これもっっっhappy01

春先買う色目じゃないっすcoldsweats02

でも、パレスグリーンオパールだなんて、な~んてそそられるお名前なんでしょうheart04

名前で買っちゃうスライム9%(爆)

さて、家に戻って、

「で、タミィ何作るの?」

「う~ん。私何が作れるのかなぁ~」

し、しまったっっっっ。

この娘が出来ることといったら、とりあえず繋げることと、ビーズボール作る事ぐらいだった……。

「……と、とりあえず、ビーズボール作ってみたら。」

「うんheart01

で、その後は?そっから先は?」

「そっから先は、ママ考えるわ……。」

ただいま、お嬢のお作り遊ばしたビーズボール前にして、母悩んでいます。

そして、多分きっと、今晩、が仕上げる事に……。

『靴屋の小人』さん状態。

いや、『ゴーストライター』だな。こりゃshock

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

春爛漫(08/03/18)

暖か~いsun

いや、暑いくらいかなぁcoldsweats01

確かに、ここしばらく暖かかったけど、こんなに一気に来るなんてって感じっす。

数年来の『懸案事項』が先週綺麗に片付いてcoldsweats01、その上、怒濤の忙しさだったこの1ヶ月もここへ来て小休止。

でもって、春うららheart01

久々にのんびり出来るし…。

そんじゃ、陽気に誘われ、カメラ片手に一人でちょっくら散歩へ~~。

ホ~ント風一つ無く、穏やかで、この上なく気持ちいいっっっsign03

ぼ~っと歩いていると……。

あっっっっ!!!!

Dsc08446

土筆だぁぁぁぁぁぁぁ~~~notes

そう言えば、毎年ここには土筆がいっぱい生えるんだったっけ。

去年は、もう少し早い時期に見つけられたんだよね。

これ、袴取って、重曹でアク抜いて、ごま油で炒めて砂糖と醤油で絡めると美味しいんだけど……。

今日は見るだけ~~~(爆)

土筆のそばには

Dsc08456

ナズナもheart04

花は可憐なんだけど、生命力は半端じゃない(爆)

そうそう、畑には

Dsc08460

菜の花も植わってましたぁ。

空にはヒバリじゃないけど鳥の声。

『山村暮鳥』の心境ですねぇぇぇぇ。

ますます、まったりしながら歩いていくと

Dsc08394

わぁぁぁぁぁぁ~~~heart01

見事な白木蓮sign03

木蓮はやっぱ『白』がいいなぁ。

清楚な感じもするけれど、気品もあって、満開になると艶やかだ。

ここだけなんかファンタジー。

よ~し、ほんじゃ今日は、白木蓮イメージさせちゃう、レースのテーブルセンターご紹介っっnote

Photo

数年前に編んだものですけどねぇ。

2ヶ月まるまるかかったのは覚えていますcoldsweats01

たっくさんのパイナップル。

木蓮みたいでしょっheart01

大きさは結構ありますよ~~。

Photo_2

文庫のブックカバー載せると分かりやすいかなっっwink

でも、あまりに大きすぎて

使えない……crying

単なる自己満足で終わってしまった一品でございます。

その上、相変わらず、どっかの本の編み図をコピーして作ったので、出典がわからんsweat02

やれやれ。

まっ、ともかく、春爛漫。

心ウキウキheart04

………って思ってたら、今日はタミィさん、終了式だった。

って事は成績表もらってくるのよねぇ……。

私の最大の『懸案事項』はタミィであることを再認識っすぅcoldsweats01

追記

19:30~明日の11:00頃までメンテナンスがあるそうですぅ。

ご迷惑おかけいたしま~すm(_ _)m

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

パストラールなPig☆(08/03/17)

先日GENKOさんから頂いた緑のブタさん。

頂いた瞬間から、何に使おうかと思案。

スライム9%の『家紋』(綾鷹で調べたヤツね。)でもあるだけに、なるべく上手に使いたいっっsign03

そこで緑のブタさんと相談しながら、二人でいろいろ考えることに。→お得意の妄想爆走状態。

「ねぇ、どうしたらいい?」

「あんさんのお好きなようにしなはれ。」何故か関西弁(爆)

「そう?じゃ、Y字ネックなんかどう?」

「ええやないかぁ。

首から、あんさんの家紋である、わてをぶら下げるのは、なかなかおもろい。」

よっしゃぁ。

決まり~~!!!

と思ったところで

「でもなぁ、そうすると、わての横向き姿だけしか見られへんなぁ。

わて、正面むっちゃ『ぷりち~heart01』やでぇ。」

むぅ。

Y字ネックやめっっっっ!!!

「じゃっ、ゆらゆら揺れる簪の先はどう?」

「おっ、ええとこ目ぇつけはったなぁ。」

「簪の先だったら、360度回転出来るから、『ぷりち~heart01』爆裂よscissors

決まりっっっ!!!

簪にしよっっっ!!!!!

と思ったところで、またしてもブタさん

「せやけど、簪の先やったら、下に他のビーズ、ブラブラみなぶら下げんのやろ。

そないなことしたら、わて、他のビーズに埋もれてしまうやんけpig

む、むぅ。

簪やめっっっっ!!!

どうしよう~。

「けど、頭に付けるっちゅうんは捨てがたいわなぁ。

ほなら、『ヘアクリップ』はどないやsign03

あっ!!

それいいじゃん。

そうしようflair

ってんでヘアクリップに決定~~~~!!!

ところが、こっからもブタさんよくお話になられまして(笑)

「おいおい、そないなきっつい赤使うんかい?

わてと喧嘩しまくっとるやないかぁthunder

「だからって、そこでロイヤルブルー使いなさんなっっ。

わてが主役やろ~~sweat02

「同系使えば、なんでも丸う収まる思たらいかんでぇpig

全く、最初『あんさんのお好きなように~』って言うとったん誰やぁぁぁぁぁ。

スライム9%までつられて関西弁に(爆)

そして、こんなん出来ましたぁ。

では、ブルグミュラー『パストラール(牧歌)』をBGMに流しつつご紹介っっ。

♪ソシドレシミレソミレシドレ~~~♪

Dsc08397

春らしく、優しく、牧歌的な感じに仕上がりましたぁ。

360度回転するブタさん、目立ってますかぁup

折角なので

Dsc08406

ア~~ップ!!!!

ピンクのスワロの上にあるビーズも、頂いた物の中の一つで~すheart04

Dsc08407

そうそう、このシェルのお花も頂いた物っすnote

Dsc08409

可愛く出来たぁぁぁぁぁ~~~~happy02

ピンクもこんなふうに合わせると使いやすいわぁ。

今度どこかで、頭の上で揺れてる緑のブタさん見かけたら、一声かけてやって下さいねぇ。

『パストラ~~~ル』って(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

ヒーローねぇ(08/03/16)

今朝、ブログペットの『今日のテーマ』を覗くと、

【あなたの子供の頃のヒーローはなんですか?】

子供の頃のヒーローねぇ。

いろいろいるよぉ。

いすぎて絞れない……。

『新造人間キャシャーン』でしょ。→フレンダーぁぁぁぁぁ!

『ガッチャマン』でしょ。→科学忍法【火の鳥】だぁ!!

『タイムボカンシリーズ』でしょ。→今『ヤッターマン』やってますよねぇ。『ヤットデタマン』もはまったなぁ。

『ウルトラマンシリーズ』ももちろん。→個人的にはセブンが好きだった。

そう言えば「だけど女の子だもん、涙が出ちゃう…」の『鮎原こずえ』の真似は上手だったそうです。→露店で買ってもらったおもちゃの傘の絵柄は、アタック№1だった記憶が…。

『ドカベン』baseballもいいなぁ。【秘打『白鳥の湖』】→男、岩鬼も捨てがたい。

中学生の頃は、ひたすら「ボールは友達」『キャプテン翼』。岬君に萌えましたsoccerお父さん絵描きなのよねぇ。

挙げ出すとキリがない。

いつまでも、どこまでも行っちゃいます。

一晩語り明かしても、きっと足りない。

あっ、そうそう、大事なヒーロー忘れてたぁ。

ヒーローの王道『仮面ライダーシリーズ』sign03

これは、書き落としちゃいけなかった。

数々のライダー達がおいでですが、スライム9%が一番好きなのは『仮面ライダーアマゾン』!!!

あの派手さが、幼心にたまりませなんだheart04

見た目も派手なら、バイクも素晴らしい~~~。

羽根生えてたし。

「ア~マ~ゾ~ンっっっっ!!!」

雄叫びも最高good

旦那にこの話をしたところ、

「え~っ。

だってあのバイク変だったよ。

なんか仮面ライダーっぽくなかったし。

異色だったぞ。」

だから、きっとワタクシはまったのよ(爆)

そこで、本日、スライム9%『ライダー』になって公園へGOhappy01

スライム9%版『アマゾン号』は赤い自転車。

旦那のなんですけどね。

今日は借りちゃいました。

天気がとっても良かったので、家族でサイクリングでっす。

途中、一級河川天竜川を眼下に眺め、

Dsc08391

辿り着いた先は『竜洋海洋公園』。

ここは遊具が充実してて、家族連れでにぎわっていました。

そうそう、こ~んなものもあるんですよぉ。

Dsc08390

でっかい風車。

これは風力発電のための風車です。

今日、風はあったのに、全く動いてなかったなぁ。

システムは、ようわからんです……。

ここで、タミィと旦那は、仲良く父娘のコミュニケーションnote

ワタクシは……もちろん読書とネタ帳開いてビーズのネタ考えてましたcoldsweats01

相変わらず、アウトドアでインドア人bleah

帰ってくるまで、幸いにも『黒ジューシャ』に襲われることなく、「ア~マ~ゾ~ン~っっ!!」の雄叫びをあげることもなく、穏やかでした(爆)

さて、折角ネタ帳書いたから、今からビーズ弄ろっっっ。

あれっ 選んだ色目が何となく「アマゾン」だぁぁぁぁぁぁぁぁ。

どうするっっっ。スライム9%!!!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (2)

子供のころのヒーロー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 子供のころのヒーロー
「あなたの子供のころのヒーローを教えてください。できればその理由も教えてください。」
仮面ライダーアマゾン♪
ア~マ~ゾ~ン~っっ!!!の雄叫びと、アマゾン号がたまらなかった!!

| | コメント (2)

スライム9%にお便り着いたぁ♪(08/03/15)

 ♪スライム9%にお便り着いたぁ~♪

   ♪スライム9%ったら、ウハウハしてたぁ~♪

  (白山羊さんからお便り着いたぁ~の替え歌でお願いしますぅ。)

昨日、出先から帰って来て郵便受けを覗くと、そこにGENKOさんからお便りがっっ!!!

わ~い、わ~いnote

中身はねぇ、ビーズなんですよぉheart01

実は先日GENKOさんから、

「家にある福袋の未使用ビーズ、あまりに多いので、もし、活用していただけそうなら、お送りしたいのですが…?」

とご連絡頂きました。

スライム9%、図々しい上、遠慮知りませんっっっ。

社交辞令も食べちゃいます(爆)

速攻で

「欲しいですっっ!!

めっちゃ欲しいですっっ!!!

是非、下さいませっっっ!!!」

とお返事致しました。

人間、無遠慮なヤツほど、いいことにありつけちゃうんですねぇ。

GENKOさん、綺麗に梱包して送って下さいましたぁshine

Dsc08379

こ~んなにたくさんっっっsign03

春らしい物をチョイスして下さったんだなぁ。

そして、ワタクシの好みも、きっちり心得て下さっていて、

Dsc08382

エスニックっぽいものも入れて下さってるぅ。

あっ 

見て見てっっ!!

このビーズ、

Dsc08385

緑のぶたさんheart01

これスライム9%のツボだぁぁぁぁぁぁ

緑好きで、ミニチュア好きにはたまらな~い。

それに、ブログ右の《ブログパーツ》をご覧になるとおわかり頂けると思いますが、『綾鷹』のHPで調べたスライム9%の『家紋』は【子豚】なんですぅ。

なんて素晴らしい取り合わせっっっ!!!

お心遣い、痛み入りますm(_ _)m

GENKOさん、本当にありがとうございまするぅ~。

大切に、大切に使わせて頂きまっす。

さて、どうやって使おうかなぁ。

考えてるとワクワクしてくるっっ。

ちょっと変わったことやってみたいんだけど……。

脳内、戦闘モード突入っっ!!!(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

GETだぜぇ♪♪♪(08/03/14)

お買い物しちゃったぁ!

どこで???

『銀色屋さん』でっshine

先日、『銀色屋さん』が新作麻紐バッグをアップされました。

待っておりましたよぉぉぉぉぉぉ。

キリン(ジラフのほうね。)になって(爆)

去年、麻紐バッグを購入したんですが、これが素晴らしいお品でして。

可愛くて、実用的。そして丈夫っっっ!!!

拝み倒されて、タミィにも一つ買ってやったんですが、とっても気に入っていて、お友達の家に行く時は、必ずおやつを入れて出掛けます。

土日にどっか出掛ける時も、ハンカチ、DS、お財布入れてご機嫌でお出かけheart01

彼女の粗い使い方でも、全然へこたれない。

編みがきっちりされてるんですぅ。

そんな素敵な麻紐バッグの新作っっっ。

今回は【大きめ肩掛けマルシェ】がアップぅぅぅぅぅ。

大きめ欲しかったのよぉ。

肩から提げられるのも欲しかったのぉぉ。

速攻で購入致しました。

迷い???

大人の配慮???

そんな物はございません。

欲しい物は、欲しいっっっ!!!

誰に何と言われても欲しいっっっっ!!!

世の中、すべて敵に回したって手に入れちゃる!!!!

この貪欲さのおかげで、見事GET。

昨晩、我が手にっっっ!!!!

Dsc08366

ねっheart01

大きめでしょ~~~~♪

その上今回は

Dsc08372

内布、内ポケット付きぃlovely

大きめの内ポケットには文庫がすぽっと入ります。

文庫がジャストサイズだなんて、スライム9%のために作られたような品→幸せな思いこみ(爆)

春先お出かけにちょうどいいっっっ!!!

ちなみに、ただいま入れたのは『ライラの冒険 黄金の羅針盤 上』で~す。

今回は、このバッグとともにストラップも購入~~~~♪

Dsc08374

禁断のオレンジ×グリーンhappy02

実はこれ、以前、同じ配色で携帯ループ出てたんです。

どうしても欲しかったんだけど、ワタクシの携帯には付けられない事が判明shock

泣く泣くあきらめ。

そしたら、ちょっと前にストラップ版が出まして……。

「あ~~~ほしいぃぃぃ」

と指くわえてPC眺めるスライム9%。

この際だぁ。

一緒に買ってまえ~~。

おまけのミニアクリルたわしと共にnotes

Dsc08377

グリーンとピンクって春らし~~。

桜イメージっす。

今度、麻紐バッグ欲しくなったら、オーダーでお願いしようかなぁ。

オーダーだとまさに『スライム9%仕様』sign03

これ、うれしいですもんねぇ。

『こんなのお願いできますか?』デザイン、考えてみよ~~~~♪

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

混沌(08/03/13)

ここ2・3日暖かい日が続いております。

近所の畑では、鮮やかな黄色の『菜の花』が一面に。

新聞の折込広告でもパステルカラーの『春物』一色に。

いやぁ~、春ですねぇ。

我が家の衣類も、じわじわ、少しず~つ衣替えをし始めなくっちゃsign03きっちり出来ないところがスライム9%。

さすがに、もこもこ手編みのでっかいセーターや、黒のダウンジャケットはいらないっすよ。

まぁ、このまま手の届くところに、今度の冬まで置いておくって手もないわけではないが…。

そんなことばっかりしてるから、我が家の箪笥はカオスよ、カ・オ・スcoldsweats01

渋々箪笥を覗いていると………

出てきたっっ!!!

こ~んなところに埋もれていたのかぁ。

Dsc08069

タミィさんが3歳頃着ていた、お手製カーディガンscissors

ボタンがheartの形してるんですぅ。

裾と袖口、襟ぐり部分だけ一目ゴム編み。

他はみ~んな表メリヤスで編んでるシンプルなもの。

懐かしいなぁ~~。

こ~んな可愛いの作ってたんだ。→感慨はそこかいっっ!!

今シーズン、毛糸物は最後のご紹介かな。

さっ、このカーディガンは底の方へしまってっと……。

でも、こんなところにしまっちゃったら、来シーズンまた

「あ~~~、こんなところにぃ。

なつかし~~~~♪」

って感慨にふけってブログアップしちゃったりして…coldsweats01

おいおい、今までブログアップした物、かぶってないよなぁsweat02

画像が多すぎてこっちも、カオスじゃぁぁぁぁぁぁぁ。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

すこ~しだけチェンジっ!(08/03/12)

先月、母上にお誕生日プレゼントとしてパールとアメジストのネックを贈呈いたしました。

いつもの、『重い』『デカイ』『きらびやか』は成りを潜め、母上好みのネックにcoldsweats01

珍しく、お褒めのお言葉を頂いたんです。

その時、

「これと同じ物をもう一本作って。

知り合いに渡したいからnote

と依頼を受けました。

でもねぇ、スライム9%、全く同じ物ってのは作らない生き物でして。

微妙でも、どっか変えたい。

世界で一つだけってのがハンドメイドの面白さってもんだし、なにより全く同じじゃぁ『ネタ』になんない(爆)

そこで、今回はこ~んな感じにしてみました。

Dsc08290_2

Dsc08296

この間はシードビーズ、シルバーだったんだけど、今回は白にしてみましたhappy01

こっちの方がスクリューがはっきりしま~す。

マンテルも金ではなく金古美。

それにしても、びみょ~な変化(苦笑)

Dsc08294

今回も

「これは、これでいいわっっ!!!」

と上々の評価を頂きましたrock

何本も同じようなの作ってたら、自分のも欲しくなって来ちゃったぁ。

今度はスライム9%仕様のを作ってみよ~。

でも、こういう穏やかなのじゃない方が好みだなぁ(爆)

実はね、オレンジがかった淡水パールがあるんですよっっ。

ロングネックにして、ラテンかチャイナな配色で本領発揮だぁぁぁぁぁぁ。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

ブラックな梅?(08/03/11)

昨日『梅』をご紹介しましたheart01

そこで、本日『梅』の花っぽいモチーフで作ったブレスレットをご紹介note

Dsc08299

『黒』っっっ!!!

でもって、モチーフの花の花びらは6枚っっっ!!!!

あくまで『梅』っぽい、でっすcoldsweats01

以前3袋で¥1000っていう、格安棚落ちキットを買ったんですが、それがまだ残ってまして。

作ってみたんですheart04

Dsc08303

やっぱ、白か紅で作ってみたいなぁ。

簡単だったし、梅の枝っぽいんだもの~。

しっかし、それにしてもブラックな梅って……。

『呪』がかかってそうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (8)

梅・梅・梅(08/03/10)

声がつぶれてしまって、鼻が詰まっていて、撃沈状態にも関わらず、昨日日曜日に『梅』を見に行きましたぁ→懲りないヤツ

今日は雨が降っちゃったけど、昨日はいい天気。

気温ももうすっかり春って感じでしたねぇ。

訪れたのは『豊岡梅園』ってとこです。

一面の梅~~~~♪

Dsc08352

盛りは過ぎていて、散っちゃってるのも結構ありました。

先週行くべきだったか……。

まっ【花は盛りに、月は隈なきをのみ見るべきものかは】と言った隠者も居たから(笑)

でもアレは『桜』だっけ。

気にしない、気にしない。

まずは白梅から行ってみよ~~~~♪

Dsc08344

Dsc08343

綺麗っっっ!!!!

必死でシャッター切ってると、

Dsc08346

蜂さん到来。

せっせと働いておられましたwink

続いて紅梅。

Dsc08315

Dsc08318

う~ん、遠目から見る時は、紅梅の方が艶やかで目を引きますぅ。

こんな紅梅もありました。

Dsc08327

紅が濃いっっっ!!

『八重寒梅』って言うらしいっす。

Dsc08324

しだれ梅も発見。

これちょっと面白くって

Dsc08325

根本は一本の同じ木なのに、紅白両方花を咲かせてるぅ。

接ぎ木だと思うんだけどcatface

梅園で竹も見られましたぁ。

Dsc08312

梅に竹とくれば、どっかに松ないかぁ~~!!

探したんだけど……残念。

足下に目をやると

Dsc08335

まぁ、『オオイヌノフグリ』。

これ見ると、いつも思い出すのよねぇ。

スライム9%、小学生4年生の時の参観会。

国語の授業で、『イヌノフグリ』が出てくる作品をやってた。

[回想シーン開始ぃ~]

「みんな、宿題やって来たか?」

「は~い!!」

「じゃぁ聞こう、『イヌノフグリ』って辞書ではどんなふうに書いてあった?」

一人の男の子だけが元気よく挙手っっっ!!!

他の子は下向いちゃった。

当然彼が当たる。

誇らしげに返事をして起立。

「『イヌノフグリ』とは………」

ここまで来て、ようやく彼は気付いたのだ。

何故自分だけが手を挙げたのかを(爆)

[回想シーン終了~~~]

『イヌノフグリ』、大きな声で説明するのは勇気がいる(爆)

彼、元気かなぁ。

最後に一つ問題を。

これな~んだ???

Dsc08359

ヒントは、今日の記事の中にあるんですぅ。

では、お答えを。

養蜂用の巣箱!!!!

この画像では上手く分からないんですが、蜂さんがいっぱい出入りしてました♪

梅の蜂蜜食べてみたいなぁ。

まだまだ画像はあるんで、ここに載せられなかったものは『つれづれなる写真集』に入ってますぅ。

よろしければご覧下さいまし。

やっぱ梅いいです。

桜も好きだけど、スライム9%は梅の方が好き。

空に腕を伸ばしていく姿がいい。

寒い中、一足早く春を告げる姿がいい。

可愛い容姿の中に燃えるような強さを秘めているのがいい。

梅を見ると、毎年同じ事を感じるスライム9%なのでしたっ!!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

聞こえる歌はぁ(08/03/09)

アァ アァ アァアァアァアァ~~~~♪

あなたの知ってる 港ヨコハマぁぁぁぁぁぁ♪

                By 青江美奈

ただいまスライム9%、超ハスキーヴォイスぅぅぅぅぅぅぅ。

ってんで青江美奈の『伊勢佐木町ブルース』が頭ん中回転!!!

もちろんリアルタイムでは知りませんよっっ。

前世で聞いてたかも知れないけど(爆)

こんな事言ってるから旦那に

「君は年齢詐称してる」

と言われるんですけどねぇ。

幾度となく言ってきましたが、スライム9%、これでも30代をまだしばらくやってられる年齢っす。

風邪なのか、杉のせいなのか、黄砂のせいなのか。

先週、ひどく黄砂が舞った日を境に、咳は出る、ノドは痛痒い、おまけに鼻も詰まる。

やれやれ。

で、すっかり声がつぶれちゃったcrying

でもねぇ、セクスゥイ~なのよぉkissmark

『撃沈』しながらも、自分の声に酔ってたりして→アホです。

♪黄砂に吹かれてぇ~

  聞こえる歌はぁ~~~~♪

それはねぇ……

♪恋と情けのドゥ ドゥビ ドゥビ 

     ドゥビ ドゥビ ドゥバ~~~~♪

皆さんどこまでついてきてくださってるかしらぁ。

やっぱ静香ちゃんくらいまで?

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

それが問題だ!!!(08/03/08)

気がついたら、昨日からブログ2年目突入っっ!!!

って事は……

祝!!ブログ一周年!!!!

パフパフパフぅぅぅぅ~~~♪

いやぁ~、本当に1年続くとは思わなんだ。

ひとえに、ご訪問下さる皆様のおかげでございますぅheart01

しか~し、ほぼ毎日ビーズか編み物なんかの作品出したもんだから、数年前からため込んでいた『ネタ』使い果たしてしまったcoldsweats01

さすがに『宝物殿』覗いても、ほとんどありませんねぇ→目一杯白旗(笑)

そこでスライム9%考えた。

このまま『ハンドメイド(ビーズ)ブログ』とするか、それとも『日記』にして、たまにハンドメイド入れるか。

まさにハムレットの心境。

【To be  or not to be.

That is the question.】

まっ、普通に考えると、このままハンドメイドを毎日出すのは無理sign03

『宝物殿』もこれ以上拡張できないしねぇ(笑)

とは言っても、書くことは結構好きだったりしてheart01

んじゃ、話は早い。

後者一発選択ぅぅぅぅ(爆)

でもねぇ、そうなると、いくらうちにはネタを落として行ってくれる人間がいると言っても、毎日ある訳じゃなかろう……。

実際、1年やってて『苦肉の策』ってな日も数知れずcoldsweats02

ならば、更新回数も少し減らすかぁ。

あっ、易きに流れ出してるcoldsweats01

と言うことで、近々、ブログ村のカテゴリー少し弄りま~す。

ビーズやレースもじっくり腰を据えてやってみたいし、

ハンドメイド以外にも、いろいろやってみたいし、

なるべくなが~く続けたいし。

テンションは今まで通り、ラテン『サン』のノリで行ってみたいと思っておりやっす。

これからも何卒、何卒、よろしくお頼み申し上げまするぅぅぅぅ~~~。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (10)

もう終わっちゃうの?(08/03/07)

早いもので、昨晩『鞍馬天狗』最終回weep

ここしばらく、ワタクシの楽しみは木曜8時でございました。

ビデオに録画しているにも関わらず、チャンネル権は絶対渡さない。

タミィや旦那が他に見たいものがあっても、

「いやぁ、残念だねぇ。

今日は木曜だからっっsign03

大人の分別???

そんなもんが『これっぽっち』でもあったら、タミィと同レベルで映画の選択権争いをするようなことしませんがなcoldsweats01

萬斎さんを拝見するのが一番の楽しみでしたが、金曜のブログネタに困らなかったのも事実(爆)

毎週1つ和物も作れたし、言うことなしっすsign03

では本日、『[鞍馬天狗]明けの金曜日、和物シリーズ』最終回。

Dsc08225

やっぱりTOHOのキット『和シリーズ』でっす。

二つぶら下がってるモチーフ、緑が入ってる方が『倉田典膳』。

紫が入ってる方が『鞍馬天狗』。

そ~んなこと考えながら作ってみました。→相変わらずの妄想ブッちぎり(爆)

Dsc08232

「またの機会に…。

さらばっっっ!!!」

ってことは、『またの機会』あるの?

あるのよねっっ!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

本年度シメの読み聞かせ(08/03/06)

本日、本年度最後の読み聞かせに行って参りやしたsign03

頭にこ~んなバレッタしてshine

Dsc08260

昨日ご紹介したY字ネックの残り物転写ビーズで作りましたheart01

前回、赤い転写ビーズの時はヘアクリップだったから、同じようなデザインでバレッタでっすscissors

バレッタにしても、やっぱりチェーン付けてブラブラジャラジャラ(爆)

使うのはワタクシ、スライム9%ですからねっ!!

転写ビーズは大きくても軽いので、端に大きめビーズを配置しても、重さは感じませ~ん。

上品なんだか、妖しいんだかsmile

Dsc08264

本年度読み聞かせのシメは6年生。

昨晩は、

「『終わりよければすべてよし』だっ!!」

ってんで、昨晩いつも以上に気合い入れて練習しましたよぉ。

この間行ったクラスとは違うクラスだったので、やっぱり『時そば』読んで来ちゃったbleah

どこまでも自分本位なスライム9%coldsweats01

でも、落語、面白いみたい。

【「七つ、八つ、今何刻だい?」「九つで」「十、十一……」】

この辺りバカウケ!!!

みんな想像力あるなぁ。

エライっっっsign03

おばちゃん、いい気になって、読み聞かせじゃなくて、本当の落語やってみたくなっちゃうわぁ。

一席出来ると楽しいだろうなぁ。

隠し芸にもなるしぃ。

やるなら、定番『寿限無』ですかねぇ→あんさん本気かいっっ。

で、今年度最後という事で、生徒さんから『感謝のお手紙』頂いちゃった。

いやぁ、感謝したいのはこちらの方でございます。

毎度毎度、自分の趣味に突っ走っていったにもかかわらず、お付き合い頂きまして、ありがとうっっっ!!!

これからも精進致しまっす♪

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

勝負っっ!!(08/03/05)

先日、転写ビーズ使って、目一杯ワタクシ仕様のY字ネックご紹介しましたheart01

あの後すぐ、色違いに着手。

こんなん出来ましたぁ。

Dsc08252

前回チェーンをゴールドにしたので、今回はシルバーnote

Dsc08255

な~んか大人しい感じがするなぁ。

転写ビーズだけ見ると、チャイナなんだけど……。

ブルーだからかなぁ。

やっぱシルバーだからだよねぇ。

う~む。

シルバーチェーンで、ブルーの色合わせで、ワタクシ仕様ってのはなかなか難題らしい。

Dsc08259

一人で唸っていると、『デストロイヤーD(旦那っす)登場~~~。

僕はこっちの方が好きだなぁ。

言うと思った……。

「多分同じ意見の人の方が多いと思うよ。」

これも想定内。

「でも、君はこの間の赤いほうが好きなんだよね。」

お決まりの三段論法。

お互いが、「よしっっ!!いい出来じゃ!!」と言えるのぜ~ったい作っちゃるぅ。

負けないんだからっっっ!!!!

んっ?

これって勝ち負けのあることだっけ?(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

足音(08/03/04)

昨晩、無事、おひな祭りをしたスライム9%一家。

ホントは、今日お雛様のお片づけをしたいんですけど……。

無理無理っっっっ(苦笑)

今週末まで、ダメだろうなぁ。

でも、タミィさん、お嫁に行かなくなったら、母、大いに困るので、お雛様を後ろ向きにしておきましたぁsign03

Dsc08239

これで大丈夫よっheart01

後ろ姿のお雛様って、これはこれで観察のしがいがあります。

『裳』なんか、普通に飾ってたら、まじまじ見ることないもんねhappy01

良かった良かった(ことにしてしまえっっっ)

さて、早いもので、弥生も4日たってしまいました。。

一月行く。

二月逃げる。

三月去る。

確実に春の足音が。

うちの近所の『河津桜』の木が、一足早く花を咲かせているんですheart01

Dsc08249

桜の代名詞『ソメイヨシノ』よりピンクが濃いですcherryblossom

一ヶ月後には『ソメイヨシノ』探索の旅ですかねぇ(爆)

こうなると、やっぱ出してくるのは春らしいレース。

そこで、本日こんなドイリーをお一つnote

Photo

これも、[クロッシェレースのホワイトドイリー]見て編みました。

な~んとなく、パイナップルの部分が『チューリップの花』に見えるんですけど……。

Photo_2

あと1ヶ月もすると『新年度』sign03

スライム9%、来年度はどこに力点置こうかなぁ。

はっ その前に、まずはお雛様片付ける算段しなきゃぁぁぁぁぁぁぁ~。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

灯りを付けましょ雪洞にぃ♪(08/03/03)

本日『桃の節句』~~cherryblossom

先月、必死でお雛様出した甲斐があったわぁ。

ちらし寿司を『すし○郎』にお世話してもらい作成(爆)

一応菜の花のお浸しも作ってみました。

苦みがあるから、あんまり売れないんだけどねぇ。

気分、気分っっっっnote

そして、ケーキ…って、先週でっかいの食べたばっかりじゃん

でも食べた~いcake

どこまでも『甘いもん』は別腹。

とはいえホールはさすがにねcoldsweats01

今回はショートを一人一つずつ買って参りましたheart04

旦那走ってるからいいけど、スライム9%、12月からカロリーオーバーの連続っす。

一年のうちの、この3ヶ月に我が家は1年分のケーキを食べちゃうんですsmile

体の脂身ちゃん、どっか別なところへ飛んでいってくれればいいのにぃ。

まっ、なかったことにしましょう→必殺『現実逃避』

さっ、ビーズビーズ。

折角だから、桃関係のものを一つ…って思ってたんだけど、『桃』ないよぉcrying

では、この間、八分咲きの白梅を、とある方から『粋』に頂いて、とってもうれしかったので、『梅』で行ってみよっっ!!!

Dsc07397

数年前『KIWA』で買ったブローチのキットです。

Dsc07399

裏はこんな感じになっておりま~すheart01

ちっちゃめなんだけど、帽子や、ジャケットの襟につけるとポイントになっていいですぅnote

Dsc07401

3月も3日過ぎるとホント『春』って気分になりますねぇ。

ワクワク、ワクワク。

暖かくなったら、やりたいこと、行きたいとこいっぱいあるぞぉheart01

どこまで出来るかは、乞うご期待(笑)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

旦那はマラソン、母娘は……(08/03/02)

先々週『東京マラソン』。

先週『浜松シティマラソン』。

そして今週は『駿府マラソン』に出場の我が旦那様。

よく続くなぁ~~~~。

毎週毎週こんなに走って『電池』切れちゃわないのかしらぁ。

ワタクシには、到底出来る芸当ではありません……。

今回、タミィさんは出場出来ないんです。

4年生以上なんだって。

残念ねぇ。

そこでワタクシとタミィは別場所へ遊びに行きました。

どこかというと、唯一タミィが『おねえちゃん』と呼べる姪のうちへ!!!

旦那サイドの姪っ子です。

スライム9%の生息地からは少し離れているので、そう度々は会えないんですweep

でも、タミィをとってもかわいがってくれて、よく面倒を見てくれるんですよhappy02

今回も「タミィちゃんに会いたい!」と言ってくれまして。

思いっきり乗ってしまったスライム9%です。

朝からお邪魔して、タミィは『おねえちゃん』にべったり。

兄弟がいないから、こういう時は生き生きしてますねぇ。

まずは、あちらにあった『柔道着』に興味を示したタミィ。

『おねえちゃん』は小さいサイズを出してきて、タミィに着せてくれました。

Dsc08235

あらっっ、格好いいsign03

『YAWARA』ちゃん目指してみるかいhappy01

それから、持っていったシャボン玉を一緒に飛ばしたり、『プチバルーン』を作ったり。

『プチバルーン』でご存じですかぁ?

チューブに透明で接着剤のような匂いのする液体が入っていて、それを付属のストローの先に着けて、息を吹き込むと、シャボン玉のようなバルーンが出来るんです。

二人で、いっぱい作って繋げて、こ~んなふうに

Dsc08236

『はらぺこあおむし』にしたり、輪っかにしてスライム9%を『ポン・デ・ライオン』にしてみたりcoldsweats01

『プチバルーン』、懐かしいですねぇ。

小さい頃、たくさん作ったっけ。

その間、母は『おねえちゃん』のママ(私から見ると『義妹』っす)と四方山話~~~~。

先輩ママですから。

いろいろ教えてもらいましたhappy01

考え方が似ているので、馬が合うんですnote

お互い旦那そっちのけ~~~。

女二組が楽しくやっていると、旦那から「ゴールしたよ!!」の連絡が。

今回もまた、なかなか良い感じだったみたいで……。

段々早くなってくるなぁ。

旦那さん『北京』目指してみる???(爆)

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

ばんざ~い!!!(08/03/01)

この日をどれだけお待ち申し上げていたことかっっっ!!!

昨晩、やっと手元に届きました。

『yomyom』(新潮社)

そして、この中に、なんと『十二国記シリーズ』の待ちに待った新作『丕緒の鳥』掲載っっっ!!!!

あぁぁぁぁぁ、主上っっ!!!!

正座して謹んで拝読。

やっぱり『紅い髪の新王様』は健在でした。

そして今回、『簫蘭』の言動に深く胸を打たれたスライム9%。

いちいち頷いていました。

ワタクシ、いち『おかみさん』であり、そんなにえらそうなものじゃありませんが『モノ』を作っている人間の端くれなんで……。

では、本日、祝『新作掲載』ってことで、ちょっくらチャイナな感じのネックご紹介~~。

Dsc08203

以前ヘアクリップ作った時に余った転写ビーズを使ってみましたshine

これから春先、胸元が少し開き気味の洋服を着ることも多いかな、と思ってY字ネックっすhappy01

Dsc08207

大きめの転写ビーズを二つ繋げて、チェーンのふさふさを付けたから、結構長め。

でも首のラインは綺麗に見えそうwink

Dsc08208

あのヘアクリップとセットで使うと、いい感じぃ~~good

まだ、別色の転写ビーズ残ってるから、同じデザインでもう一つ作ってみよっっ。

今回の『丕緒の鳥』を読んで、何となく『鼓腹撃壌』(十八史略)を思い出しちゃったスライム9%。

【日出でて作し 日入りて息ふ 。井を鑿ちて飲み 田を耕して食らふ。帝力何ぞ我に有らんや】

「日が昇れば耕作し 日が沈めば休息する。水が飲みたければ井戸を掘って飲み 食べ物を食べたければ田を耕す。帝の力が、どうして私に関わりがあろうか、いやあろうはずがない。」→こんな訳だったはずなんだけど。

『紅い髪の新王様』、きっと名君におなりですわっっっっ!!!!

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »