« シリーズなるかっっ(08/04/05) | トップページ | 飛ぶ、飛ぶっっ!!!(08/04/07) »

『姫様』と『隈取り』、そして『ありがとう♪』(08/04/06)

今日はとっても良い天気

『春』と言うより『初夏』の勢い。

昨日も良い天気だったのよねぇ~~。

あの天気の良さを活かさないわけにはいきませなんだ。

実は、昨日、『姫様道中』行ってきましたぁ。

『姫様道中』とは、江戸時代『気賀の関所』を越え、『姫街道』と呼ばれる街道を、身分の高い姫様が通られる様を再現したものです。

まずは『気賀の関所』

Dsc08860

ここには櫓が有りまして。

タミィさん、駆け上がっていきました

桜は盛りを過ぎ、風が吹くと、見事な桜吹雪

Dsc08861

思わず身を乗り出して、桜吹雪に手を伸ばすタミィの図

彼女の頭の中で、どんな妄想が駆け巡っていたのか気になる母。

こういう時、彼女は『ポエマー』ですから(爆)

まっ、タミィさんの頭の中は置いといて、『姫様道中』いってみましょ~~~

Dsc08871

まずは、露払いの一行が。

Dsc08873

そして腰元一行。

Dsc08874

で黄色い頭巾を被った

「水戸黄門だっっ!!!」

タミィさん、残念っっっ。

茶坊主っす(爆)

彼女にとって黄色い頭巾=水戸黄門らしい。

そして、茶坊主の後ろに姫様発見。

Dsc08875

おおおおおおお~~~

桜吹雪の中、姫様がしゃなりしゃなりと、お歩き遊ばす様は絵になりますねぇ。

毎度の事ながら、ここに載せきれなかった画像は『つれづれなる写真集』に入れてありま~す。

よろしければご覧下さい。→こちらから

さて、ここに来たのには、もう一つ理由があったんです。

それは、reoさんのお品をGETしたかったからっっっ。

以前、『隈取り携帯ホルダー』を購入したんですが、生地の色が綺麗で、また、その生地を絶妙なバランスで裁断、縫製、デザインされていて、とってもオシャレ

そして、ワタクシが酷使してもビクともしない、しっかりした作り

すっかりファンになってしまったスライム9%。

作品が出展されると知って、この日が来るのを首をなが~くして待っていたんです。

「こんにちはぁ。いつも『あちら』でお世話になってますぅ。」

「こちらこそ~~

前回お会いした時も思ったんだけど、色が白くって、お綺麗だわぁ

今回、スライム9%がGETしたのは

Dsc08889

やっぱり『隈取り』

これ、好きなのよぉ~~。

結構、鞄をとっかえひっかえするので、この手の携帯ホルダーはいくつか欲しいんですぅ。

そして、無地もGET。

「このホルダーにね……」

ってreoさんから素敵なアイディア教えてもらっちゃたの。

どんなアイディアかって?

今は内緒っっっ。

上手くいったらお披露目しま~す

そうそう、そう言えば、無地のコースターも購入っっ。

Dsc08892

こっちもちょっと手を加えてみたいなぁと。

reoさんとのコラボ。

Fightっっっ!!!いっぱ~つ!!!(爆)

母が必死で品物を物色している間、タミィさんも負けていなかった。

reoさんの正面で販売していた

Dsc08895

赤トンボのブローチに魅せられていた

「ママぁ~~。これものすご~く可愛いのぉ。」

「仕方ないなぁ。これ一つだけだよ。」

な~んて言いましたけど、ホントのところは母が欲しいので

今度借りよっっ

どこに付けようかなぁ~と考えていると、

「この間のタミィちゃんのバッグに付けても可愛いかもぉ

reoさんさすがっっ。

そのアイディアも頂きやっす

Dsc08900

ナイスっっっ

こうなると、また母娘で争奪戦再燃だわ

バッグの上にあるお菓子は、帰り際、reoさんがタミィにくださったもので

「昨日頑張って作ったの~。

甘いけど、食べてねぇ

せんきゅ~reoさん、ワタクシ、大好物でごわす

晩にタミィから一部強奪

とっても美味しゅうございましたっっっっ。

今回も素敵なお品がGET出来て、また、いろいろアイディアも頂き、とっても有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

reoさんありがとうっっっっ

今度一度ゆっくりお話したいわぁ~~

既に、次回を楽しみにしているスライム9%なのです

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« シリーズなるかっっ(08/04/05) | トップページ | 飛ぶ、飛ぶっっ!!!(08/04/07) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お会いできてうれしかったです
色々聞きたい事あったのにすっかり忘れてしまいました
姫様道中見れなかったので~
スライム9%さんので雰囲気を・・・
水戸黄門みたいですねっ!昔は、こんな感じじゃなかった
驚きです。
トンボ可愛いですねぇ~日曜日には・・・完売してましたよぉ~
携帯入れ気に入ってくれたんですねぇ~
影武者x2人捕まえたのでいたずらしようと思います。
一緒にコラボしますか?
まだ、クラフトフェアーの参加決まってないんですが

投稿: reo | 2008年4月 6日 (日) 19時56分

 プリンセスへの道はけわしいです!  
最近、「篤姫」で勉強中。
いや~姫様って大変な職業ですね~
 人に囲まれて、一日ちんまり座っているなんて…無理
気楽が一番です
姫様願望のある梅でさえ、「かわいそう…」って(笑)

 携帯ケース、ステキですね~
くまどりもいいけど、パッと明るい黄色もステキ。
使いやすそうです。
なんか、やるおつもりなんですね!
ワクワク

投稿: みずたまりこ | 2008年4月 6日 (日) 22時12分

reoさんへ

こちらこそ~~
前回は「多分reoさんだと思うんだけどぉ…」と心の中で思いつつ、「私スライム9%です」と言う勇気が無くって
今度お時間あったら、ワタクシの話にお付き合い頂きたくっっっ。
『姫様道中』昔はどんな感じだったのかしらぁ?
気になるわっっっ
やっぱトンボ完売ですか。
家に帰って「私も買ってくれば良かった」って後悔の嵐吹き荒れました
携帯入れ、ただいま試行錯誤中~~。
頑張るぞぉ。
コラボ???
もう、是非是非っっっ!!!
よろしくお願いしますぅ~~。

投稿: スライム9% reoさんへ | 2008年4月 6日 (日) 23時40分

みずたまりこさんへ

今回『姫様道中』で『上臈』に扮した方が、インタビューで「もし江戸時代に生きていたら、何になりたいですか?」と聞かれ「関西出身なんで『商人』になりたい。」と答えてましたぁ。
私もタミィに聞かれ「町娘がいいわぁ。年の頃なら25・6・7・8・9、30で、気っぷのいい
って言ったら、旦那
「あの時代25過ぎたら『大年増』。娘にはならんなぁ」
「まっ、とにかく一般小市民がいいわ。」
『姫様』は大変ですもんね。
梅ちゃん『篤姫』で英才教育ね

無地の黄色いいでしょ~~
そう、なんかやるつもりなんです(爆)
ただ、初の試みなんでどこまで出来るかっっ。
ドキドキ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年4月 6日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリーズなるかっっ(08/04/05) | トップページ | 飛ぶ、飛ぶっっ!!!(08/04/07) »