« 環境がぁ…。(08/04/23) | トップページ | ついついねぇ……(08/04/25) »

瓜ふたご(08/04/24)

昨日、旦那が出張へ行き、お土産買ってきてくれましたぁhappy01

Dsc09194

干支の鈴がついたお守りheart01

タミィさんのは、ウサギがついていま~すnote

そして、私のは……ひっくり返して後ろ姿。

実は、これもらった時、旦那とこんなやりとりをしたんです。

「これかわいい~~~happy01

せんきゅぅ~~~~heart04

「どういたしまして。」

「でもねぇ~、折角こんなに可愛いのに、私のはブログに載せられない……gawk

「なんで?」

「だって、干支じゃん。

バレちゃうじゃんっっっpunch

「なにを今更……。

バレたところで、何が変わるわけでなし。」

「え~~っっっっ、

私、『ミステリアスな女』でいたいんだも~~んscissors

バレちゃぁ、つまんないじゃんっっ

「……(絶句)」あきれ果てる旦那

自称『ミステリアスな女』スライム9%。

ってんで、干支が分からないようにひっくり返してま~すhappy02

まっ、シルエットでバレちゃってますけどcoldsweats01

そして、本日『ミステリアスな娘』タミィさんの家庭訪問がありましたwink

今年は忘れずにお茶出せましたscissors

使ったコースターは、先日ご紹介した、reoさんとコラボのコースターnote

さて、先生に彼女の学校での様子を伺うと、我が娘は学校で『オチ』を考えて話をするらしい。

理由を聞くと、タミィ曰わく

「だって普通にしゃべるとつまんないじゃんっっbleah

やれやれ、似たもの親子。

思考回路は同じだな。

『瓜二つ』の上をいってるぅ。

んじゃ『瓜ふたご』good

先行き不安感倍増っっっっっっっcoldsweats02

不安感を忘却するべく、明日はビーズにもどりまするぅ~~coldsweats01

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 環境がぁ…。(08/04/23) | トップページ | ついついねぇ……(08/04/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ミステイクな女みずたですcatface
無事に終わったんですね~おめでとうございます
 私は、家庭訪問が4月の終わりだと思っていたら…5月の終わりでした~チャンチャンcoldsweats01
 不思議なもので、松にはそういうところないんですが、竹は「オチ」つけようとします。
旦那と二人で、「DNAって怖いね♪」って。
でも私は、オチのない話をする人が理解できないんですけど…家庭内で東西文化がガチンコ勝負しています。

投稿: みずたまりこ | 2008年4月24日 (木) 20時47分

みずたまりこさんへ

おかげさまで、必要のないものはみ~んは押し入れ&2階に押し込んで無事終了~~~(爆)
この時期の家庭訪問って、慌ただしくって……。

やっぱ竹ちゃん『西文化』でしたかぁhappy01
そうじゃないかとwink
うちは女二人が完全『西』。
それも二人揃って『ボケ』担当coldsweats01
話なんてものは『オチ』つけて、笑わせて『なんぼ』ですよねぇhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年4月24日 (木) 23時35分

このお守りかわいい~heart
スライム9%さんの旦那様、
結婚記念日の花束といいこのお守りといい、
お優しいですねぇ~♪

『オチ』を考えて話すなんてタミィちゃんさすが!!
母娘でオチを考えながらの会話いいですねぇ~
何だかとっても楽しそう~notes

投稿: GENKO | 2008年4月25日 (金) 22時33分

GENKOさんへ

うちには子供が『二人』いるもんだから、旦那さん、毎回大変ですcoldsweats01
一人買うと、もう一人がねぇ、拗ねるんですよぉ(爆)
喧嘩防止策の意味もあったりして…。

母娘で、どう話せば相手が笑うかって考えてるみたいでっすwink
とことん『関西』文化。
笑わせてなんぼぉぉぉ~~。
でもねぇ~二人ともボケだからぁ。
途中から観客置き去り状態ってのも数知れずshock

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年4月26日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境がぁ…。(08/04/23) | トップページ | ついついねぇ……(08/04/25) »