« くねくね♪(08/04/26) | トップページ | 来年こそは(08/04/28) »

参観会と藤の花、そしてトンボ玉ぁ☆(08/04/27)

本日午前中はワックワク、ドッキドキな参観会~~school

母、首に『鳳凰ネック』して、腕に『十二国記ヘリンボーンブレス』して出掛けましたscissors相変わらずな母親っす。

それにしても、木曜日に家庭訪問が終わって、ホッとしたのもつかの間、次は最後の最後まで気を抜けない参観会とは……。

今まで、参観会の度に、数々の『お笑い』を振りまいてくれたタミィさん。

特に昨年度は『算数』が多かっただけに、母幾度となく脇の下にいや~な汗をかきましたよcoldsweats01

でもね、今回は『国語』note

その上、この間話題にした【3つのお願い】の『音読発表会』notes

まっ、安心しきってはいけないが、完全『文系感覚娘』なだけに、『算数』よりはましじゃろうて。

何事もなく、授業が進み、最後5分のまとめの時間に

「じゃあ、タミィちゃんっ!」

って先生に当てられた時は、母心臓止まりそうでしたが、今日は自打球を当てることもなく、味方やファンにファールをぶち当てることもなく、なんとか乗り越えましたhappy02

よかった、よかったnotes

冷や汗かかず、母気分爽快happy02

でもって、天気もとってもいい~~~sun

そんじゃぁ家に帰って、午後からお出かけしましょっっっheart04

お出かけ先は『熊野の長藤』cute

この時季、外せないわぁ~。

Dsc09303

Dsc09282

Dsc09294

去年より、少し花が早かったようで、盛りは過ぎていましたが、それでも素晴らしい光景っすlovely

今年は能舞台で、『謡』と『踊』をやってました。

Dsc09302

ちょうど『藤』の最中。

嗚呼、でもこの光景の中で『熊野』を通しで見たいなぁcatface

むせ返るような藤の香と笛の高い音。

スライム9%、α波出まくり~~~。

『熊野御前』の幻覚見ちゃってました。

いや、単に船漕いでただけぇ(爆)

幻想的な風景を垣間見た後、フリマをやっていたので探索っっ。

すると、『手作りトンボ玉』売ってるお店発見sign03

もちろんフラフラと吸い寄せられて……

Dsc09309

飛んで火に入る夏の虫ぃ~(爆)

これだけ購入っすwink

タミィさんも2つ買ったんですけど、どれとどれかおわかりになります?

彼女が真っ先に選んだのは、上段右の『紫』一色の。

「ママ、私、これがいいっっっhappy02

と持ってきた瞬間、母、思わず

「しぶっっっっっcoldsweats01

お店のお姉さん、大爆笑happy01

「将来楽しみですねぇgood

おほほほ……。

で、その後、悩んで決めた二つめが、下段右の『紫×水色×緑』。

どっちも君らしいチョイスだよ。

ワタクシ一番のお気に入りは、下段真ん中のアマゾナイトカラーで花の模様がついてるのheart01

その次が、上段左の白地に『赤×緑×黄緑』の枝模様かな。

でも、ブルーにも惹かれちゃってぇ~。

本当は店頭のを丸ごと買いたかったくらい。

究極の『大人買い』ね(爆)

さてさて、これどうしよう……catface

あっ、そう言えばまだ伊右衛門のトンボ玉もあったっけ。

……しばらくはトンボ玉と会話しなくっちゃっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« くねくね♪(08/04/26) | トップページ | 来年こそは(08/04/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 え~日曜日にやってくれるんですか~♪
良心的ですね~
うちは小学校のイベントがことごとく土曜日なので、パパさん不参加なんですgawk
 藤きれいですね~
びっくりです。
 私はタミィちゃんの2個目がいいなあ~
だって、おいしそうだものcatface   
  

投稿: みずたまりこ | 2008年4月27日 (日) 23時26分

みずたまりこさんへ

うちは日曜日の時もありますねぇ~。
おかげで、今日は旦那も同伴っすscissors
タミィにとってはうれしいような、オソロシイような(爆)
目が4つですからねぇcoldsweats01

『長藤』なだけに通常の物より倍以上長いんですぅ。notes
迫力ありますよぉ~。

あっ、確かに、タミィの2つ目、美味しそうだわっっhappy02
もしかして、そのあたりで選んだのかも(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年4月27日 (日) 23時44分

参観会、お疲れ様~happy01

見事な藤の花!!ホント、素晴らしいですぅ~heart

トンボ玉、色とりどりでとってもきれいshine
どんな作品に生まれ変わるのかとっても楽しみ~heart04
私もタミィちゃんチョイスの2個目に、
何だかひかれちゃいましたっ♪

投稿: GENKO | 2008年4月28日 (月) 14時47分

GENKOさんへ

いやぁ~、全く毎度ドキドキさせてくれるだけに、母バクバクです。
今回は『音読』だったので、救われましたhappy02

ここの藤はホントすごいんです。
迫力の藤でっすcute

タミィのトンボ玉、ウケがいいなぁ~~happy01
このあたりのセンスは母と対極bleah
さ~て、どんなふうに使いましょうかぁ~。
悩むわぁcatface

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年4月28日 (月) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くねくね♪(08/04/26) | トップページ | 来年こそは(08/04/28) »