« まだまだorもうすぐ???(08/05/16) | トップページ | 『奇数…』の解答編(08/05/18) »

新たな家族(08/05/17)

本日、新たな家族が増えましたぁheart04

ご紹介致しますsign03

Dsc09575

Dsc09574

ジャンガリアンハムスター『ブルーサファイヤ』という種類のドワーフハムスターです。

でも、この子を飼うにあたっては、一つお話しておかなくてはならない事があります。

実は、我が家には、パールホワイトの『雪ちゃん』がいました。

ところが、昨年12月上旬『お星様』になって……weep

『ジャンガリアンハムスターの寿命は1年半から2年』と聞いていたので、そう長く一緒にいられないのは分かっていました。

当時『雪ちゃん』は1歳9ヶ月。

多分、天寿を全う出来たのではないかと思うんです。

でもね、かなり落ち込みました……。

とっても優しくて、おおらかな性格で、人なつっこい子だったし、あんな事や、こんな事も脳裏を横切る。

母娘で大泣きしました。

主のいなくなったケージを見るのは切なかったぁ。

思いっきりペットロス。

「しばらくは何も飼えない。」

と言ってたんですが……。

春先あたりからタミィさんが

「ハムスターがほしいっsign03

そろそろ来る頃だとは思っていたぞcoldsweats01

『雪ちゃん』が私たちに与えてくれた物は大きかった。

でも、そろそろ、新たな家族を迎えてもいい頃だろう。と判断して、こうなった訳でございます。

さて、家族となったからには、命名してあげなければっっheart01

母としては、今度の子はブルーグレーなので、是非とも『楽俊』と……。

いや、待てよ。

これで2年後お星様になられちゃったら、母、失道してしまいますcoldsweats01

それに、女の子だしねぇ。

「『どんぐり』なんてどう?」

「え~~~gawk

タミィさん即却下。

「じゃぁ、【ナルニア、カスピアン王子の角笛】の『リーピチープ』から『チープ』なんてのは?」ネズミの騎士なんです。

「でもさぁ、あれ、五月蠅いし気が強いよ…。

それより【ライラの冒険】の『パンタライモン』から『パン』ってのは?」ライラの『ダイモン』ね。

うん、悪くはない。

しかし、どこまで行ってもファンタジーから離れられない母娘だ。

「う~ん。」

しばし沈黙。

「横文字やめよう。

ひらがなで、簡単なの考えよっっ。」

母、提案致しました。

すると、タミィさん、

「ママ、『すあま』ってどうup

すあま……。

すあまって、あのほんのり甘くって、モチモチしてるお菓子の『すあま』だよねぇ。

なぜに『すあま』???

この辺りが君の感性だねwink

でも

「いいじゃんっっっ!!!happy02

決定~~~~~sign03

命名 『すあま』ちゃんshine

『すあまちゃん』を迎え、おやつに母娘は『すあま』を食べましたhappy02

Dsc09583

た、食べて良かったのかぁ~~~~coldsweats01

長生きしとくれよっっ。

『すあまちゃん』heart04

これから、よろしくねっっっhappy01

Banner_04_4 ←『すあまちゃん』のぷりち~さに一押しお願いしますheart01

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもお祝いクリック頂けると『すあまちゃん』と共にスライム9%感謝の投げキッスを~~~kissmark

|

« まだまだorもうすぐ???(08/05/16) | トップページ | 『奇数…』の解答編(08/05/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ハムスターって、そんなに寿命が短いんですね~weep
 つぶらな瞳…すあまちゃんなんてかわいいんだ~lovely
甘めのグレー、まさに楽俊ですね♪
「すあま」羽二重モチのようなものですか?
知りませんでした不覚sweat01
 

投稿: みずたまりこ | 2008年5月17日 (土) 23時06分

みずたまりこさんへ

ジャンガリアンは特に短いんですぅcrying
キンクマやゴールデンは3~4年らしいんですが……。
この瞳にやられちゃうんですよlovely
もう、ママ、メロメロheart04
こうなると『楽俊』って付けたいんですけど、先を考えちゃうとねぇ~coldsweats01
2年後白雉が落ちちゃうぅぅぅぅ。

ピンポーンsign03
すあま、羽二重みたいなもんで~す。
ほんのり甘くって美味しいですよ~~~~♪
だ~いすきhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年5月17日 (土) 23時37分

すあまちゃん、かわいいね~~~。
なんかゆきちゃん以来、どうなったかなぁって思ってたけど良かったです!!
こないだお友達のおうちでもハムスターを飼い始めたんだけど、もともと病気だったようで2か月で亡くなってしまったそうです。
そこではご主人の落ち込み方がひどかったらしく
早くも新しい子を迎えるようです。
沢山の幸せな時間を過ごして下さいね。
またすあまちゃんに会いに行きま~す!!!

投稿: すももママ | 2008年5月18日 (日) 09時14分

すももちゃんママへ

可愛いでしょ~~~happy02
もう、既に『親バカ』状態突入(爆)
やっと雪ちゃんが素敵な思い出になってくれて、ようやくブログに書くことが出来ましたぁ。

雪ちゃんの前のパール君はとっても小さくて、弱かったから、病院に連れて行って診てもらっても5日の命でした……。
そんな教訓があったので、タミィさん、お店で選ぶ時、ひときわ大きく、どっしりしている『すあま』を選びましたwink
すあまちゃ~ん長生きしてねぇぇぇぇぇsign03


投稿: スライム9% すももちゃんママへ | 2008年5月18日 (日) 17時49分

ハムスターの寿命って短いんですねぇsweat02
すあまちゃんが元気で長生きできるよう祈ってますっ☆

こちらを見ている表情、
何とも言えずかわいいですぅ~heart02

それにしてもすあまちゃん♪
と~っても美味しそうな名前happy01
あ~何だか、すあまが食べたくなっちゃいました~

投稿: GENKO | 2008年5月19日 (月) 20時30分

GENKOさんへ

小動物なので、サイクルがとっても早いんですcrying
とにかく、この1ヶ月を乗り切ってもらわねばぁ。

『すあま』、いままでの中で、一番器量よしですhappy02
かわいい、かわいいっっっ。
つぶらな瞳でみつめられちゃうと、スライム9%、溶けちゃいます(爆)

すあま、美味しいですよねぇぇぇぇ。
こっちもやみつきっっっ!!!

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年5月19日 (月) 23時34分

新しいすあまちゃん!
可愛い子ですね^^
ホント、楽俊って付けたくなっちゃう~ww

ハムスターは2年とは…!
ちょっとショックです~ヽ(;´Д`)ノ

投稿: つゆくさ | 2008年5月20日 (火) 22時31分

つゆくささんへ

めっちゃ可愛いでっすsign03
目の中に入れても痛くないっっっっhappy02
今も横でカラカラ回して走ってま~す。
走れ『楽俊』run
いっそ『字』にしようかと…(爆)

ジャンガリアンは特に短いんですぅcrying
分かっているのに、毎度お星様になられる度、どん底まで落ち込むスライム9%です。
すあまちゃんで4代目。
頑張れすあまっっっっ!!!

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年5月20日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだorもうすぐ???(08/05/16) | トップページ | 『奇数…』の解答編(08/05/18) »