« 『バイリンガル』再び(08/05/10) | トップページ | 奇数攻略ぅ(08/05/12) »

08年度タミィさん的母の日(08/05/11)

今日は母の日ぃ~heart04

昨年、タミィさんは陣太鼓で招集かけて母の寿命を縮めましたが、昨晩

「ママ、安心してsign03

今年は太鼓使わないからぁscissors

それは、それは、お心遣い痛み入りまするcoldsweats01

ってことは、朝は安心して良さそうだ(爆)

そして今朝、公言通り、いつものようにお起き遊ばしました。

ただ~し、2階から降りてくる彼女の足音と一緒に、不思議なジャラジャラという音が。

なんなんだぁ。

この重量感のある音は……sweat02

振り向くのに少々勇気がいる。

そんな、母の不安をよそに、ワタクシの背後から、タミィさんの底抜けに明るい声。

「ママ、母の日おめでとうっっっっっ!!!」

「タ、タミィさん。

母の日は『おめでとう』ではなくて『ありがとう』が一般的ですが…」

「そうなんだぁ。」

彼女の中で、イベントは基本『おめでとう』らしい。

「まっ、いいよねwink

そうよ、細かいことは気にするなっっっ。

「母の日のプレゼント、と~っても素敵な物なの。

すごいよ~~~~♪

はいっ、これっsign03sign03

Dsc09452

石っっっ!!!!!

こ、こいつかぁ。

さっきジャラジャラと音をたてていたのはぁぁぁぁぁ。

君は、常に母の想像を軽く飛び越えてくれるdash

母、さすがにそこまで高く飛べませんcoldsweats01

「綺麗でしょ~~shine

昨日100円ショップで見つけたのscissors

こんなに綺麗な石がたくさんってすごいでしょっっっsign03

母は、君のその笑顔がまぶしすぎて、目が眩む。

そういえば、タミィさんの『カズマ君』化はまだ続いていたんだ。

この間も、音読カードのコメント欄に、先生から

「今日はとっても綺麗な石を見せてくれましたwink

って書いてあったっけcoldsweats01

彼女にとって、『石』は一番のお宝な訳です。

謹んで頂戴致しまっす。

にしても、これどうやって使おう……。

私の誕生日にビー玉くれた時は、ビーズでフレーミングして、ネックに出来たけど、この石をフレーミングするには、やっぱワイヤーワークするしかないかぁ。

ワイヤーでフレーミング。

これ、未知の領域。

ちょうど良い機会かも。

今度やり方研究してみよう~~rock

その後、母娘でスーパーへ行きました。

明日のパンと牛乳が無いのよぉ~。

タミィさんはカーネーションが買いたかったらしい。

花屋の前で

「どれにしようかなぁcatface

と悩む娘。

母すかさず

「この黄色のがいいhappy02

折角頂けるんだったら、希望は最大限伝えておくに限りますscissors

「なんで、『赤』じゃないのぉgawk

「だって去年『赤』もらったもんwink

「そっかぁflair

じゃ、『黄色』がいいねぇnotes

Dsc09447

で、このカーネーションを買ってくれましたぁhappy02

君から、いろんな贈り物をもらうけれど、母はその度、楽しませてもらってるよ。

そして、目一杯考えてくれる君の存在こそが、一番の贈り物なのだと母は思っております。

ありがとうっっっっっsign03sign03

んっ?

あれっ??

このカーネーション代、母、立て替えたままなんですけど……coldsweats01

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックお願いしますぅ。

|

« 『バイリンガル』再び(08/05/10) | トップページ | 奇数攻略ぅ(08/05/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タミィちゃんったら孝行娘ねぇ~
ええ話や~っcrying
 100円ショップには、石も売っているんですね。
お花を生けるとき、剣山が見えてしまうときは小石でかくすんですよ。
 ガラスの器にお花と一緒に飾ったらきれいだと思います~
…余ったらね(爆) 

投稿: みずたまりこ | 2008年5月11日 (日) 21時47分

みずたまりこさんへ

いやぁ~、『石』が出てきた時は泣きましたよぉ。
「あぁぁぁ~また我が家に『石』がぁ」って(爆)
気持ちはよ~く分かるんですけどねぇ。
母も『さざれ』集めまくりますからっwink

なんでも揃う100円ショップ。
上靴まで売ってましたわ。
恐るべしっっっっっっsign03
な~るほど、お花飾る時使えばいいんだぁ。
「どんだけフレーミングすれば良いんだろう…」
って途方に暮れてました(笑)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年5月11日 (日) 23時16分

か、可愛いすぎるタミィちゃん…!
沢山の石が眩しいすぎです(´∀`)
という事で、ワイヤーワークの道への道標が現れたわけですねっ♪
みずたまりこさんの仰ってる花器に使うってのもアリですね~^^
花瓶の底に敷くと、剣山要らずでバシッと決まりますしね~♪

投稿: つゆくさ | 2008年5月11日 (日) 23時38分

つゆくささんへ

目眩を起こすほど『眩しい』でしょ~(爆)
「今年はそう来るかっっっ」
母、またしても想定外でしたcoldsweats01
つゆくささんみたいに、上手にワイヤー使えれば良いんだけど……。
如何せん未知の領域。
1つくらいはなんとか作らないとねぇ。

花器に使う。2票目だぁ~。
明日、早速やってみなくてはっっっっ♪

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年5月11日 (日) 23時48分

夜遅くにごめんなさい、少しヒマがあったので遊びに来ちゃいました♪日曜の夜なのでもう寝てると思いますが…w
また明日時間を作って遊びに来ますね、おやすみなさい。ポチッ

投稿: アメリカ留学 | 2008年5月12日 (月) 03時26分

アメリカ留学さんへ

おはようございます。
いつもありがとうございま~す
m(__)m

投稿: スライム9% アメリカ留学さんへ | 2008年5月12日 (月) 05時45分

おひさしぶりですぅ~
ようやく復活しました~

昨年もそうでしたがタミィちゃんなかなかやりますねぇ~♪
私は母の日と言うとしてあげる一方なので、
こういうのって何だかほのぼのしていていいな~ってheart

石のつやつや感、たまりませんっ!!
私もみずたまりこさんとつゆくささんの花器案に1票!
でも、スライム9%さんのワイヤ細工も見てみたいかも~
黄色のカーネーションを選ぶところが、
なかなかにくい演出ですねっ♪

投稿: GENKO | 2008年5月12日 (月) 12時21分

GENKOさんへ

わ~~♪GENKOさんだぁhappy01
お体大丈夫ですかぁ~。

毎年、何が飛び出すのか、期待しちゃってるスライム9%ですsmile
今年も、母の期待を裏切る事なく、かっ飛んでくれまして。
ネタに困らず、何よりの贈り物でございま~すhappy02
ホント、このつやつや感は見過ごせませんっっ。
いくつかワイヤーでフレーミングして、残りは花器へ。
ワイヤー頑張って勉強せねばrock
スライム9%、こういう『黄色』も大好きなんですぅscissors

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年5月12日 (月) 16時06分

自分でプレゼントを考えているタミィちゃんが
うらやましい!!!
石で文句言ったらもったいないわぁ~~~(笑)
いつもいっしょにいるのにすももは昨日母の日がどんな日なのかを把握したようです・・・。
しかもCMの見過ぎなのかチョコレートをあげるのがいいと思ってるらしいです。
カーネーションを贈るんだよって言ったら、
「え、そうなの?」
って、おーいもう4年生でしょーーー!!!
ちなみにチョコレートをもらったんだけど
私も代金頂いてないです・・・。
お手紙も頂いたんですが、広告の裏でした。
将来文句を言うためにとっておこうと思います。

投稿: すももママ | 2008年5月12日 (月) 18時34分

すももちゃんママへ

いやぁ~、母、想定外のプレゼントに『固まって』しまいましたcoldsweats01
ただいま、何とかアクセにならないかと、頭を捻っていますぅ~happy01
すももちゃん、『ハニカミ王子』が出ていた赤いチョコかなwink
あのCM見たら、『母の日はチョコ』になりますわよぉ~good

広告使った『地球に優しい』お手紙。
すももちゃんが結婚して、ママになったら見せなきゃねっっっ!!!
それまで大事に、大事に~~~wink
そういやぁ、まだカーネーション代もらってないわ。
ありゃ、もう、すっかり忘れてるな。

投稿: スライム9% すももちゃんママへ | 2008年5月12日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『バイリンガル』再び(08/05/10) | トップページ | 奇数攻略ぅ(08/05/12) »