« ♪揚げ揚げサタデーナイト♪(08/05/31) | トップページ | 蝶の恩返し?(08/06/02) »

雪辱なるかっっっ(08/06/01)

本日、晴れでございますっっっっっっ!!!!

Dsc09658

全国の晴れ性の方々、また、この日が晴れるよう祈りを捧げて下さった方々。

誠にありがとうござりまするぅぅぅ~~~m(_ _)m

こうなると朝から大変お忙しい~coldsweats01

まずはお弁当作り。

昨晩と同じ『赤カツ』をはじめ、だし巻き卵、ウインナー、サツマイモの甘煮等々、お弁当箱に詰め、おむすびをたくさん握りましたriceball

おむすびの中身はもちろん『おかか』fish

そう『勝つぶし』ですからぁ(爆)

一体、あんたはどんだけ気合いを入れとんじゃっっっっsign03

だって、お祭りだもんheart04

目一杯楽しまなきゃ損損wink

腕に『必勝ブレス』して、いざ出陣じゃっっっっscissors

タミィさんが出場するのは、『100メートル徒競走』、法被着て踊る『ソーラン節』、全員で繋ぐ『リレー』、そして僥倖種目『大玉転がし』。

『100メートル徒競走』は運動会の定番競技。

今まで、目立って速くもなく、遅くもなく…な子でございました。

ところが今年は数日前から

「今年は勝てるかも知れないhappy01

との御申告。

根拠が全く分からないんですが、本人妙な自信を持っていたので、母、少々期待しておりましたぁ。

すると~。

お見事っっっっhappy02

1位じゃございませんかぁぁぁぁぁ~~。

初1位でございますheart04

良かったねぇぇぇぇぇぇ~~wink

『ソーラン節』は、母が子供の頃着た法被を着て、めちゃめちゃ楽しそうに踊ってました。

踊り好きだなぁぁぁぁぁ~~。

全員参加の『リレー』は、バトンを受けてそのままの順位で次に渡したから、OKよねっnote

問題は、母参加の『大玉転がし』よぉ。

去年の僥倖種目は『台風の目』ってのでして……。

これはひどい目にあった。

両サイドの『お父さん達』に挟まれ、『連れてこられた宇宙人』状態のスライム9%は、目一杯引きずられ、ゴールした瞬間、勢いを止められず、派手に転倒。

実は帰ってからタミィに

「来年も『台風の目』だったら、ママ出ませんっっっsign03

と宣言したほど。

ところが、今年は種目が違う。

どうも引きずられる心配がなさそうだったので、とりあえず参加することにしたんです。

スライム9%、やると決めたら手は抜かない本気モード→よっ、お祭り女っっsign03

一緒のチームになった男の子とタミィと3人で作戦会議。

「ここのチームはさぁ、人数少ないから、他のチームよりスピード出せるよrock

「そうだよねぇ。」

「あのね、大玉蹴った方が早く進むよwink

「えっ、そうなの?じゃ、君、インで。

タミィはセンター。

おばちゃんアウトで大玉が変なとこ行かないようにするねsign03

「うんsign03

「うんrock

一体誰の運動会なのやらcoldsweats01

スタートの合図と共に赤白大玉が出発dash

あれよあれよと言う間に我々チームの番に。

大玉をもらい受け、転がしつつ3人で疾走っっっっrun

でもって、次のチームにパスっっっ。

「お願いしますっっっっっ」

今年は転ばずに済んだぞぉ~scissors

ところが、本当にタッチの差で、この競技は白組に負けてしもうた……crying

ざ、残念無念。

3人が大きく肩を落としたのは、言うまでもありません。

それでも、子供達は頑張って最後の競技までやりきりました。

では、お待ちかね、今年の勝敗は………。

Dsc09670

ぐえっっっっ。

大差で敗北crying

雪辱どころか返り討ち……。

ら、来年こそはっっっっっっ。

Banner_04_4 ←返り討ちにあったスライム9%母娘に愛のクリックお願いしますぅheart04

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもクリックいただけると、来年またパワー爆裂でございま~すrock

|

« ♪揚げ揚げサタデーナイト♪(08/05/31) | トップページ | 蝶の恩返し?(08/06/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本日は晴天!
青い空がまぶしい~っ
おめでとうございます~crying
それから、100メートル一位もhappy02
 確かに。
一生懸命にやった人が一番楽しめるんですよね~
兄が、結婚式の余興で踊りながら、同じことを申しておりました(爆) 

投稿: みずたまりこ | 2008年6月 1日 (日) 23時07分

みずたまりこさんへ

久々にお天気に恵まれましたぁぁぁぁぁ。

折角の100メートル1位の勇姿。
ビデオ操作失敗して、取り損なった……。
タミィさん、「一番撮って欲しかったのがない…」
ゆ、ゆるせ娘よ~~~coldsweats02

結婚式の余興(爆)
名言ですねぇ。
そうそう、一生懸命やった人が楽しめるんですっっっscissors
スライム9%、お祭り騒ぎは常に楽しみっぱなしぃ~happy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年6月 1日 (日) 23時43分

運動会お疲れ様ですっ!
晴れてよかったですねっnote

おめでとう~!タミィちゃんcrown
申告どおり1位だなんてホントすごい!!
私は運動会というと等外だったので、
尊敬しちゃいますぅ~

赤が負けちゃったのは残念でしたねぇ~
来年はぜひリベンジを~rock

投稿: GENKO | 2008年6月 2日 (月) 15時12分

GENKOさんへ

雨女返上かっっっ(爆)
いやいや、ワタクシの雨性を蹴散らす晴れ性がいらしたのよねぇ~happy01
だって今日は折角出掛けたのに、雨だったもの……。

なんか、最近タイムが良くなってたんですって。
背が伸びたからかなぁ~。
本人大喜びでしたheart04

来年再びリベンジじゃぁぁぁぁrock

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年6月 2日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪揚げ揚げサタデーナイト♪(08/05/31) | トップページ | 蝶の恩返し?(08/06/02) »