« おっ手軽にぃ~(08/06/07) | トップページ | 水無月だからもう一丁(08/06/09) »

ドクダミちゃん一掃作戦(08/06/08)

本日決行のドクダミちゃん一掃作戦。

……のはずがぁぁぁぁぁぁぁぁ。

朝起きたら土砂降りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃcrying

嫌な予感はしていたんだ。

ワタクシが何か事を起こそうとすると、決まって雨が降る訳ですからねぇ。

しか~し、今日は後に引けないんです。

だって、我が家の庭はもう限界状態。

これで1週間先延ばしにしたら……あな、おそろしやぁshock

あきらめきれず、天気予報を見てみると、な~んと午後から上がるとのことscissors

んじゃ、午後から勝負かけましょうrock

そして、天気予報の仰るとおり、見事午後上がりましたがなhappy01

よっしゃ、いくぞぉぉぉぉお~。

本当はタミィも手伝わせたかったんだけど、雨上がりで、ヤブ蚊がいっぱいcrying

若い乙女の血は、格好の餌食でございます。

仕方ない、今回彼女にはご辞退頂き、夫婦でいざ出陣っっっっ。

もちろん防御に抜かりはありません。

夫婦とも、体中に虫除けを振りかけ、旦那は虫の嫌がる音波を出す小道具を装着。

ワタクシは、蚊取り線香4つ使った『魔法陣』の中での作業。

ヤブ蚊さん、刺せるもんなら、刺してごらんなさいっっっっっ。

しっかし、それにしても、まぁ、なんと見事なドクダミ畑coldsweats01

Dsc09779

こいつでございます。

我が家の庭を占拠していたドクダミちゃんwink

白くて可愛い花なんですけどねぇ~。

ゆるせ、ドクダミちゃん。

君に恨みは無いが、我が家で繁殖されては困るのだよ。

作戦開始っっっっっっっっ。

あたりに漂う、あの芳しい香。

嗚呼、酔いそう……crying

目眩を感じながら、黙々と抜き続ける旦那とスライム9%。

それを、2階から眺めて

「頑張ってぇぇぇぇぇ~~~paper

とエールを送り続けるタミィさん。

やっぱり草取りは一致団結一家総出の作業でっすhappy02

おかげさまで、見違えるほどさっぱり致しましたぁ。

それに、去年植えた撫子が、ドクダミに負けず頑張って咲いているのも、見つけ出せましたheart04

Dsc09782

これもワタクシ、大好きな花ですhappy02

昔は『かわいい子』と掛けて使っていたくらい日本では馴染みの有る花ですもの。

それにしても、ドクダミちゃんに負けずに頑張っていたなんて……。

『かわいい子』は『強い』んだなぁぁぁぁ(爆)

そうそう、それから、『モスラ』も発見しました。→多分スズメ蛾の一種だと思うんだけど。

それも羽化したてっぽい。

羽根がまだ伸びきってないの。

きっと羽化して羽根を伸ばそうとしたら、私がバサバサ草を取っちゃったもんだから、泡食っちゃったらしい。

さすがに、画像に残すのは憚られましたので、ワタクシの心のデジカメで。

久々に♪モスラ~ヤ モスラ~~~~♪と双子が頭の中で歌ってくれました(爆)

草取りすると、いろいろ発見があって、なかなか楽しかったり……。

いや、今度はここまで放置しないようにせねばっっっっっ。

鼻からドクダミちゃんの香がいまだに抜けな~~~~いcrying

はぁぁぁぁぁぁぁ。

Banner_04_4 ←体中からドクダミちゃんの香漂うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらにも、是非『お疲れ様』クリックお願いしま~~す。

|

« おっ手軽にぃ~(08/06/07) | トップページ | 水無月だからもう一丁(08/06/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ミッション完了おめでとうございます♪
草むしりは雨上がりが一番ですね。
 こちらはおかげさまで降らなかったので、私もグレないですみましたよsmile
 なでしこ、ヒラヒラがとってもきれいです。
「大和ナデシコ」はカナリしぶといってことっすねcatface 

投稿: みずたまりこ | 2008年6月 8日 (日) 22時03分

みずたまりこさんへ

コンプリートっすscissors
雨女が幸いして、雨上がりの作業、とってもはかどりましたhappy02

おぉぉぉ~~。
さっすが『晴れ性』sun
そちらも任務完了ですねっっっhappy01
よかった、よかったnote
危うくスライム9%、お一人グレさせるところでございましたwink

『松嶋の菜々子』さん、きっとめちゃめちゃお強いんですわぁぁぁぁ(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年6月 8日 (日) 23時32分

どくだみは強いですからねぇ(´∀`;)
お疲れ様でした!
ナデシコ綺麗ですねぇ♪
やはり、強くないと乙女は務まらないんですね(笑)

投稿: つゆくさ | 2008年6月 9日 (月) 00時34分

つゆくささんへ

抜いても、抜いても出てくるあの生命力。
すごいですよねぇぇぇぇぇcoldsweats01
ただ、こちらとしても黙って見過ごすわけには参りませ~ん。
勝負っっっっっ(爆)

やっぱり強くなくっちゃねぇ~。
サッカーだって『ナデシコ』だしぃhappy01
したたか且つ強い。
これ究極の美しさ。かな?

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年6月 9日 (月) 05時46分

お疲れ様でした~
うちはマンションなので一戸建てのお庭って憧れなんですが、
草取りはホント大変ですもんね~!!bearing
お庭になでしこが咲いてるですか~
毎日、眺められるなんてうらやましいですぅ~

投稿: GENKO | 2008年6月 9日 (月) 16時53分

GENKOさんへ

もう、くったくたになりましたcoldsweats02
うちは前の家主(って我が父上と母上なんですけどね)がた~くさん植物を植えていってくれたので、大変でございます。
土の庭なので、夏場は涼がとれて良いんですが、雑草がねぇぇぇぇ。
抜けども抜けども、後から後から生えてくるcrying
ちょっとサボると収拾付かなくなっちゃうんですぅ。
ナデシコ、頑張って咲いておりま~す。
ドクダミちゃん抜いて良かったぁ。
ナデシコの存在忘れてたものぉ(苦笑)

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年6月 9日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっ手軽にぃ~(08/06/07) | トップページ | 水無月だからもう一丁(08/06/09) »