« ほ、ほ、ほ~たる石(08/06/18) | トップページ | 泣く子と地頭と『タミィ』には勝てぬ。(08/06/20) »

古典だからなぁ(08/06/19)

この間、『古畑任三郎』少年時代のドラマをやってましたよねぇ。

タミィさん、たまたま見てまして……。

本編を知らない子ですから、面白いのかどうか気になる母スライム9%think

そ~と覗いてみてみると……。

食い入るように見ているぅ~coldsweats02

そしておもむろに、

「ママ、原田泰造に似ている人がいるっっっっっsign03

「……それ、原田泰造だよ。」

「えっ???」

どうも、彼女の中の原田泰造は、ネプリーグの5番手らしい。

彼は役者もやるんだよぉ~。

母は、彼が以前やってた洗濯洗剤のCMと最近のビールのCM大好きですscissors

あっ、大久保利通もやってるよね。

まっ、それにしても、はまったのは原田泰造だけか……。

と少々ガッカリしてたら、もう一つ彼女の好奇心をくすぐる物があったんですhappy01

それは、

『バスカビル家の犬』 By コナンドイル

ドラマの最後に古畑少年が友人に手渡すシーンが気に入ったらしい。

でもって、内容がとっても気になるらしいwink

「ママ、『バスカビル家の犬』っていうの読みたいnotes

しかし、君には、まだちと早いような気がするんですが……。

確かにシャーロック・ホームズは面白いし、いづれ君がそこへ到達するだろう事は予測していた母ですが、小学4年生にドイルはねぇ~。

読めても、中身が分かるのかしらぁcatface

探偵物の古典で、王道。

「君にはまだ難しいと思うんだけど……think

探偵物だし。」

「でもね、タミィ、最近『怪人二十面相』(By 江戸川乱歩)学校で読んでるよscissors」 

まぁ、あれはねぇ~。

シャーロックホームズは、あと2年くらい待った方が、今以上に面白いと感じられると思うんですけど……。

ってことで、今んとこ保留状態ですthink

まず、先にBBCでやってたジェレミーブレット主演の『シャーロックホームズの冒険』を見せてみようかなぁ。

これ見て分かるようなら、例しに本、トイレに置いておこう~~~happy02

Banner_04_4 ←本当は、先に『赤毛のアン』を読んでもらいたいスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ジェレミーブレット大好きなスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

|

« ほ、ほ、ほ~たる石(08/06/18) | トップページ | 泣く子と地頭と『タミィ』には勝てぬ。(08/06/20) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おお~トイレが読書スペースに~
 でも、ウチはトイレ前が込み合うので、おそろしくてできませんcoldsweats01
 私は、読んでもらいたいんだけどなあ~
シャーロックホームズ!
他に思いつかなくて…
 松はジェレミーブレッドに喰いつきましたよ(笑)  

投稿: みずたまりこ | 2008年6月19日 (木) 21時22分

私も小4からホームズにはまり小学生文庫でコナンドイルを読みまくりました。
ちなみに私が最初に読んだのは『バスカービルの魔犬』(多分こんな題名、違うかも…?)だったな~。
確かにこれは1番初めに読むホームズとしては難しいかも。
でもホームズは楽しいから是非タミィちゃんには読んでもらいたいな~。

投稿: 司 | 2008年6月19日 (木) 22時16分

みずたまりこさんへ

うち、トイレが2つあるんですよ~scissors
でもって、家族3人。
一人に1つじゃないけど、いい割合でしょ~。
一箇所くらい読書スペースに(爆)

松君食らい付きましたかぁ~。
じゃ、タミィもいけるかなぁ。
ま~えにビデオに撮ったのがいくつかあるんですぅ。
でもDVD欲しいよぉ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年6月19日 (木) 23時36分

司ちゃんへ

なるほど、小学生文庫ならいけるかぁ~。
『バスカービルの魔犬』、これ『バスカビル家の犬』と同じだよねぇ~。
いきなりこいつはやっぱ難しいよね。
『まだらの紐』あたりはいかがかと。
『赤毛連盟』も好きなんだけどなぁ。

どうしよう、はまっちゃってパイプ作って口にくわえだしたらcoldsweats01
形から入る子、タミィでございます(爆)

投稿: スライム9% 司ちゃんへ | 2008年6月19日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほ、ほ、ほ~たる石(08/06/18) | トップページ | 泣く子と地頭と『タミィ』には勝てぬ。(08/06/20) »