« エジプトっっっっっ♪(08/06/21) | トップページ | わ~い、トパーズ色だぁ(08/06/23) »

本とトイレのその後(08/06/22)

今日は朝から梅雨真っ盛り~~~rain

まぁ、よく降ること……。

こうなると、外で遊ぶことは出来ないのよねぇ~。

で、こういう日に限って旦那が休み。

あぁ~勿体ないweep

でも、家でくすぶっていても、もっと勿体な~~~いcrying

ってんで、大型ショッピングセンターへ家族でGO致しましたrun

皆さんお考えになることは同じようでして、たくさんの親子連れで大繁盛状態coldsweats01

仕方ないよねぇぇぇぇぇ~~。

ワタクシは、まずパーツクラブへ直行し、足りなくなったパーツを買いに行きましたwink

もちろん、それだけ買って引き下がってこられる人種ではなく、一つ二つ三つ四つ五つ……と余分な物までGETしたのは言うまでもありましぇんsmile

その間、旦那とタミィは本屋へっっっ。

一緒に行っても、本屋ではもちろん別行動。

タミィさんは、この間来た時、読みかけにしてしまった本の続きを立ち読みしてました。

ほとんど、図書館だねbleah

だって、彼女は自分が読んだページ数覚えていて、次に行った時、そっから読むんですよぉcoldsweats01

まっ、それで充分な内容の本の場合は、こうしてもらってます。

ぜ~んぶ買ってたら、経済的にも、物質的にも家が傾きまするぅshock

随分長い間、本屋で楽しみ、そろそろ帰ろうか。と思った瞬間、ワタクシの目に件の本が飛び込んで参りましたsign03

『バスカーヴィル家の犬』 By ドイル (岩波少年文庫)

この間、タミィが古畑少年のドラマを見て読みたがった本でございます。

「タミィ、『バスカビル家の犬』あったよscissors

どうする?読んでみる?読むなら買ってあげるけど。」

ホームズ本の中でも、取っつきとしては難しい方だと思うので、一応本人に中をパラパラ見せて確認。

すると、

「でも、ママ、これ『バスカビル家の犬』じゃなくて『バスカーヴィル家の犬』だよ。

同じのなのぉgawk

あは、あははははははは……。

きっちり説明して差し上げました。

「ホームズの話は、他にもあって、もう少し楽に読めるのもあるけど……。」

「タミィは『バスカビル家の犬』がいいっっっっrock

何がどうあっても『バスカビル家の犬』が良いようです。

果たして読破出来るか。

がんばれよぉぉぉぉぉ。

よっし、これでもう良いだろう。帰ろう。と思った瞬間、今度は旦那がこれを発見。

〈日本地図〉にっぽん はじめてのにほんちず(岩崎書店)

あらぁ~。

これポスタータイプじゃない。

トイレにちょうどいいわぁ~happy02

今、座って左側に世界地図でしょ。

右側が開いてるから、あそこに貼れば……catface

結局こいつも買って来ちゃいましたwink

そして家に戻るとトイレへ直行~~~run

右手の壁に貼り付けっっっgood

そのまま、せま~いトイレで3人がひしめき合い

「この地図、特産品も絵で描いてあるんだねぇ~notes

おもしろ~いheart04

「県庁所在地もちゃんと書いてあるぞっhappy01

「パパ!!『都』って一つしかないよsign03今日はじめて知ったらしいcoldsweats02

「『道』も一つ。『府』が二つ。後は『県』coldsweats01

良かったぁ~。

日本地図買ってきて。

危うく『羞恥心』の仲間入りするところでございましたぁ。

トイレに入って座って右手に日本地図。

左手に世界地図。

明日から、早めに起こしてトイレに行かせなくっちゃぁtoilet

こりゃぁ~なかなか出て来なくなるぞぉぉぉぉcoldsweats02

Banner_04_4 ←『魔犬』に負けず頑張るタミィに、応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←地図の海に漂う、スライム9%一家に愛のクリックお願いしま~す。

|

« エジプトっっっっっ♪(08/06/21) | トップページ | わ~い、トパーズ色だぁ(08/06/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私はタブン、「まだらの紐」から入ったんですよ~drama
 本を一冊立ち読みするって…タミィちゃん根性入ってるぅ~(笑)
 県は私も実は怪しいところがあります。
地図をみていると、旅に出たくなりますね~spa

  

投稿: みずたまりこ | 2008年6月22日 (日) 22時00分

みずたまりこさんへ

私もねぇ~『まだらの紐』か『六つのナポレオン像』が入っているのにすればぁ?
って言ったんですよぉcoldsweats01
でもねぇ、犬がいいってdog
果たして読み切れるのかしら……。
『闘竜伝』とか『デルトラクエスト』とか、あの手は買ってやらないんですぅ。
だって、ザッっと読んじゃって終わりにしちゃうんだものぉ。
そうなると、必死で立ち読み(爆)

さっきもトイレで地図眺めてきました。
そちらはやっぱチューリップの絵でしたわっtulip

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年6月22日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エジプトっっっっっ♪(08/06/21) | トップページ | わ~い、トパーズ色だぁ(08/06/23) »