« 草原兄さんと花火(08/06/28) | トップページ | ちょ~っとだけお先に7月でっす(08/06/30) »

ご苦労様&よろしくねぇ~(08/06/29)

我が家の洗濯機は、相当な年季物。

この家に引っ越してきた時、我が母上から譲られたんですが、その時既に8年ほど経っていたような。

そっから6年半使ってるから……。

わ~お。

じき15年じゃんcoldsweats02

そりゃぁ調子も悪くなるよねぇ。

最近じゃあ、ドラムが回っているのか回っていないのか分からない時もあったし、何故か汚れが落ちないだけじゃなくて、怪しいシミが付いたり…shock

摩訶不思議状態coldsweats02

旦那のボーナスが入ったら買い換えよう~って思ってたんだけど、そのあとちょっとが我慢できなくて、昨日、午前中に某大型電器店に走りました。

電器店へ着くと洗濯機コーナーへGOrun

あるあるhappy02

しっかし、いい物はお値段もいい……crying

桁は大台に乗せたくないなぁ。

すると、我が家にとって機能お値段もピッタリの一台発見っっっっwink

よっしゃこれに決まりぃ~。

で、お店の人を捕まえ、お値段の最終確認を致しました。

本体価格だけじゃなくて、設置料やらリサイクル料やらかかるからねぇ。

「前の洗濯機は、もちろんお引き取りが必要ですよねぇ。」

「はい。もちろんっっっ」

「え~と、では、何年ほどお使いですかぁ。」

「………。」

「6年くらい?」

「いえいえ、軽くその倍以上ですcoldsweats01

おほほほほほ。

二人前以上だわぁ。

「配送、早い方が良いですよね。

壊れましたかぁ?」

「いえ、まだとりあえず動いてますけど、かなり危ないんです。」

そうよ、時々断末魔のような音も出すし、まさに虫の息。

「配送は明日お願いしたいんです。

今日は、午後から出掛けちゃうんで。」

ところが、土日は配送予約がいっぱいらしく、

「すいません。日曜はいっぱいで……。

今日の午後3時~8時の間のどこかでならなんとか……。」

「その間で、時間指定は出来ないんですか?」

「申し訳ないんですが…。空いたところで伺う形になるので、どの時間に伺えるか分からないんです。」

「……。」

困ったなぁぁぁ。

午後からスライム9%とタミィは落語と祭りがある。

旦那はちょっくら趣味のランニングの集まりが。

しばしの沈黙の後

「いいです。その時間いますから、配送お願いします。」

だ、旦那さん、いいんですかぁ~。

「いいよ、僕、家にいるからcoldsweats01

結局、旦那さんランニングをキャンセル。

おかげで、我々母娘が落語を大笑いして聞いていた間に、新しい洗濯機がやって来てましたscissors

古い洗濯機さん、長い間ご苦労様ぁ~。

新しい洗濯機さん、よろしくねぇ。

そして、本日、初運転でございます。

洗濯が早い早いdash

ドラムも心配することなく、景気よく回ってくれるtyphoon

脱水も、きっちり。

なにより、怪しげなシミがつく心配が皆無ぅぅぅぅぅ~~

幸せじゃheart04

しばらくは、マニュアル片手にいろいろ試してみなくちゃねぇ。

マニュアル………???

嗚呼ぁぁぁぁ。

苦手なのよぉ。

号泣ぅぅぅぅぅぅぅぅ。

Banner_04_4 ←まわる~まわる~よ洗濯機はまわるぅ♪愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今朝もマニュアル片手に洗濯したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

|

« 草原兄さんと花火(08/06/28) | トップページ | ちょ~っとだけお先に7月でっす(08/06/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 洗濯機は大事ですよね!
おめでとうございます~
 うちのは、古いだけじゃなくて小さかったので、新しいのが来たときは小躍りhappy02
一日4回が2回になりましたからね~うれしかった…モチロン使いこなせてません♪
 しまった~今日炊飯器を見に行けばよかった…
ごろごろしていたら、終わってしまいましたcoldsweats02 

投稿: みずたまりこ | 2008年6月29日 (日) 22時05分

みずたまりこさんへ

ありがとうございまっすhappy02

ほ~んと洗濯機がダメになると死活問題ですからぁ。
今回うちも一回り大きい物を購入~。
その上、節水出来ちゃう。(最近じゃ当たり前らしいですが)
でもって色が白っっっ。
実は譲り受けた洗濯機は黒だったんで、よ~く黒っぽい洗濯物を洗濯機から取り忘れてしまっていたんです。
これで、取り忘れる心配も無しscissors
ただ~しマニュアルがぁぁぁぁ。
慣れるまで、しばらくかかるかなぁ……coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年6月29日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草原兄さんと花火(08/06/28) | トップページ | ちょ~っとだけお先に7月でっす(08/06/30) »