« 『ほめて』『うなだれて』2往復(08/07/03) | トップページ | 四神にはまった9歳児(08/07/05) »

格闘ちう(08/07/04)

7月も早4日過ぎてしまった……sweat01

タミィさんの発表会まで1ヶ月切っちゃってるしぃ。

あと3回しかレッスン無いのよぉぉぉぉぉ。

まっ、今回タミィさんは、なんとかなりそうな気配だけどwink

ホント、過去にこれだけ前向きに練習したことは無かったなぁ。

『ワン』、相当好きなのねぇ。

タミィさんは、好きな曲とそうでない曲とでは、練習の仕方が違うのはもちろんのこと、弾いた時の音も違うんです。

ど素人の母でさえ、如実に分かるほど。

好きな時は、音が跳ねると言うか、部屋に飛び交うっていうか、軽やかでダイナミックup

ところが、あまり自分の好みでない曲の時は、すぐ床に落ちちゃって、重いのdown

とにかく、響きが全然違う…。

この間、メイ先生も

「タミィちゃん、今回のブルグミュラー、あんまり好きじゃないよねぇ。

よく分かるよぉ~smile

と仰ってました。

そりゃそうです。

プロのメイ先生だったら、母以上に感じていらっしゃるはず。

もう少し、気持ちが大人になったら、余り好きでない物でも、前向きにやって欲しいんだけどなぁぁぁぁあ。

な~んて言ってる母だって、苦手な物は後回しにしちゃうのよねcoldsweats01

人のこと言えない……。

タミィさんの発表会用アクセと衣装。

なんとかアクセの方は一つ仕上がったんですhappy02

ひたすら黒と格闘したおかげで、何度意識を飛ばし、失敗してやり直した事やらぁcrying

残りもう一つは得意技を駆使しているので、先は見えているscissors

問題はこいつよっっっsign03

Dsc00042

ただ今、こいつと格闘ちう……sweat02

スパンコールを衣装に取り付ける作業。

そんな難しい事をするわけではないんだけどねぇ。

他にも作りたい物もたくさんあるしぃ。

今週末で、全部付くかなぁぁぁぁぁ。

Banner_04_4 ←寝不足気味なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもクリック頂けると、眠気が吹っ飛びまする~~♪

|

« 『ほめて』『うなだれて』2往復(08/07/03) | トップページ | 四神にはまった9歳児(08/07/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スパンコールとがぷりよつですね(笑)
タミィちゃんのためにそこまで…
えらいなあ~
 私、あっさり去年のを使います~coldsweats01
でも、ちょっと足そうかな?
 今週先生に
「あわせてみますか?」
って聞かれて、ビュ~ンって逃げてきましたshock

投稿: みずたまりこ | 2008年7月 4日 (金) 23時02分

みずたまりこさんへ

スパンコールは本当に付けるだけで、技はな~んも使わないんですけど、地道な作業だけにねぇ…。
縫いつけって普通普段はボタンぐらいしかやらないので、苦手意識がっっっshock
今年はサスペンダー使うので、『格好良く、クールに』がコンセプトsmile
なはずだったんだけど…。
どんどんきらびやかになってて。
あれぇ~~coldsweats01

そろそろ合わせる時機到来ですかぁ。
ファイトぉぉおおおおお!!!

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年7月 5日 (土) 00時05分

タミィちゃんの発表会、もうすぐなんですねぇ~

スパンコールを衣装に取り付ける作業って、
なかなか根気がいりますよねぇ~
ホント、ご苦労様ですぅ~!
出来上がりを楽しみにしておりまする♪

本番まであとわずか!
タミィちゃんもスライム9%さんファイト~!!rock

投稿: GENKO | 2008年7月 5日 (土) 18時07分

GENKOさんへ

今月末なんですぅ。
後は強弱付けて、早さを揃えて、暗譜するだけ…ってそれが一番大変だったりするんですけどcoldsweats01

今日もスパンコールと格闘ですcoldsweats02
ひたすら根気。
直線なんで、難しくないんですけどねぇ。
意外とこういう単調なほうがツライかも。
母娘、お互いファイトぉぉぉぉぉrock

投稿: スライム9% GENKOさんへ | 2008年7月 5日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ほめて』『うなだれて』2往復(08/07/03) | トップページ | 四神にはまった9歳児(08/07/05) »