« 今日は文系鎌倉散策(08/08/14) | トップページ | シメは甘いモノで(08/08/16) »

お勉強&お勉強?(08/08/15)

昨日行った鎌倉。

感激が近いうちに、タミィさんには夏休みの宿題の一つ、『新聞』を作って頂かねばrock

この『新聞』とは、まぁ、絵日記みたいな物でして。

ただ、『絵』ではなくて、写真を貼るんですcamera

でもって、どこかへ旅行したり、やったことを、自分なりの感想を入れて、相手に伝わるようにまとめるんですcoldsweats01

今の子はデジカメがあるから良いよね~。

わざわざ写真を現像する日数が要らないし、何よりフイルムじゃないから、写真をガンガン撮っても経済的に親が寛大になれるwink

ただ~~し、デジカメの画像をプリントアウトするのは、まだ本人じゃ無理。

やっぱり、親の手が必要となってくるわけです。

その上、今はこっちに来ちゃっているから、旦那のプリンターがない……shock

となると、我が父上のをお借りするしかないわけです。

ところが、これが自分たちの物じゃないから勝手が分からない。

ってんで、結局父上まで動員。

孫の宿題に、父、母、祖父まで必要とは……coldsweats02

写真だけじゃなく文章だって、彼女一人にやらせていたら、ちょっとやっただけで『黄昏れて』時間ばかりかかるし、内容も「は、はぁ~~???」と言うものになるのは必至。

横で母、監視役ですeye

でもねぇ、ただじ~っと見ているだけじゃ時間の無駄だし、どうしてもあれやこれや言いたくなっちゃうthink

タミィだって、ぼ~っとしてれば、嫌みは言われるけど、結局助け船出してもらえるって知ってるから、捨てられた子犬のような目でこっちを見るdog

これ、お互いにダメですpout

んじゃ、母もお勉強しよ~~~~♪

ビーズだけどね。

先日KIWA散策した際に買った¥500のキットがあったから、こいつをチマチマ作成。

ひたすらピンにビーズ通して、先丸めるんです。

が、ビーズ作業をやり始めると、スライム9%、タミィの事は段々いい加減になってくる。→母親放棄状態突入。

すると旦那がタミィの進み具合を見に参りましたscissors

母とだと、どうしてか大げんかになってしまうんですが、父のアドバイスは大人しく聞くタミィさん。

それに、今回は隣で祖母も応援してくれるから、いい気になって頑張っておりました。

おかげで午前中で何とか終了~~~~happy02

母も地道なTピン作業終了出来ましたscissors

Dsc00816

後はチェーンに正しく付けるだけheart04

いやぁ~良かった良かった。

お互いお勉強進んで、幸せ幸せsmile

これから長期の宿題は、母じゃなくて父の方が良いかも。

旦那さ~~ん。

残りの『自由研究』、お願いしちゃだめぇ???

Banner_04_4 ←一家総動員で、夏休みの宿題作業をしたスライム9%達に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日のキット、もうじき出来上がりそうなので、近々ご紹介しようと目論むスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~~す。

|

« 今日は文系鎌倉散策(08/08/14) | トップページ | シメは甘いモノで(08/08/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご苦労様ですcrying
涙ナシには読めませんね(笑)
 「黄昏る!」まさにそのと~りpunch
一応考えているフリはしているんだけど、その意識はどこまで飛んでいっているのやら…
 この状態は、非常に良くないです。
パパさんの助けがいりますね!
 そっかぁ~一緒に作業はいいかもsmile
私も宿題あることだし………

投稿: みずたまりこ | 2008年8月15日 (金) 23時23分

みずたまりこさんへ

夏休みの宿題って年々大変になってきてませんかぁ。
鞭を振るのも段々大変になってきてるしcrying
ちょっと注意すると仏頂面。
言われるのも嫌かも知れないけど、言う方だって嫌じゃわいっannoy

一緒に作業。
これ結構良いです。
タミィだけじゃなく、周りも「あっ、アレじゃあアテにならないなぁ」って思ってくれるようで…coldsweats01
まだ最大の山が残ってるんですよお~。
自由研究っっっっ。
あぁぁぁぁぁぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年8月16日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は文系鎌倉散策(08/08/14) | トップページ | シメは甘いモノで(08/08/16) »