« ピンクと黄色と青(08/09/12) | トップページ | 邁進っっっっっ♪(08/09/14) »

大人になったら…(08/09/13)

大人になったサザエさんちのお子様達が出てくる『大人グリコ』のCM→カツオ(浅野忠信)36才 ワカメ(宮沢りえ)34才 タラちゃん(瑛太)28才 イクラちゃん(小栗旬)26才設定に興味津々なスライム9%。

今朝も、HP開いてCMを見ていました。→HPはこちら

へぇ~、タマ、3代目なんだぁ。

な~んて感心して見ていたんだけど…。

ちょっと待てぃsign03

この設定は『法事』だよねぇ。

い、一体誰の『法事』なんだぁぁぁcoldsweats01

とりあえず深く考えるのはやめておこう…。

と、まぁ、まったりと土曜の朝を迎えていたら、宅配便が届きました。

誰からかなぁ~と思って送り先を見てみると、お江戸の父上、母上からでございました。

中にはいろいろ入っていましたよ~。

包みを開けた瞬間、ミ○カンの『五目寿司のもと』が一番上に鎮座していたのには、少々とまどいましたがcoldsweats01

まっ、「ちらし寿司を作り給へっsign03ということなんでしょうsmile

とまどいつつも、中をがさがさ漁っていくと……

Dsc01258

石まで入っていたぁぁぁぁぁhappy02

嗚呼、我が家のナチュラルっぷりは、私の方の家系らしい……coldsweats01

これは、『友蔵』こと我が父上が、先日購入したそうで。

この間、写メで画像を送ってよこしていたんです。

それをタミィが見て、当然欲しがりました。→石娘でございます。

速攻電話。

「じいじっっ、タミィ、あの石欲しいっっっっ!!!」

『友蔵』はねぇ~、まる子に甘いのよぉぉぉ。

うちの『友蔵』もねぇ…言うまでもない。

だから付いたHNだ。

届いた瞬間、タミィさん、ずらっと並べて悦に入ってました。

「ママ~~、綺麗だよねぇshine

この紫のはアメジストだよねwink

母もこの手のものは大好き。

「そうね、それはアメジストだねぇconfident

で、アメジストの下の緑のは多分アベンチュリンだと思う。

アメジストの左の薄いオレンジはカーネリアンかなぁwink

カーネリアンの下のは多分アゲートで、透明なのは水晶、青いのはラピスラズリじゃないかな。」

天然石使うビーダーのスライム9%。

多分そんなところだろうと判断を下しましたscissors

「じゃっ、残りの一つは?」

「……。」

これが分からんとです。

結局こいつは『分からない石』に分類→これって分類かえ?

気にしない、気にしない。

石には違いあるまいて。

それにしても、我が娘、このまま大きくなっちゃうのかしらぁcoldsweats01

石好き、武器好きshock

聡明で可愛い『ワカメ34才』にならないことだけは、確かなような気がしてきた…。

Banner_04_4 ←かといって『カツオ』ともちょっと違うしなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ヤツはやっぱり『まる子』に近いっ!と思う母スライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

|

« ピンクと黄色と青(08/09/12) | トップページ | 邁進っっっっっ♪(08/09/14) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ワカメちゃんが宮沢りえ~?
ソレはやりすぎ~(爆)
 でも、私もこのまえ、伯母に、
「ちゃんと奥さんになって…」
ってしみじみいわれて複雑でした(笑)
 イヤ~ちゃんとはやってないけどcoldsweats01
 20年も経てば、なんとかカッコつくもんですよscissors
 
 

投稿: みずたまりこ | 2008年9月13日 (土) 23時51分

みずたまりこさんへ

驚きでございますっっ!!!
ワカメは確かにフネさん似だとは思っていましたが……。
やるなぁ~、グリコsmile

そう言えば、私も言われたなぁ。
「あの子がお母さんになって…。」って。
考えたら、ワタクシ、タミィと同じような小学生だったっけ。
まっ、ヤツもそれなりに成長するんですよね。
ただ、想像つかな~~~いcoldsweats02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年9月14日 (日) 00時14分

あははhappy02ちらしずしの素!!
確か、うちの母も弟夫婦に魚(私の父が船釣りして釣ってくる)をクール便で送ってる時
長崎→埼玉ネ!! クール宅急便ね!
それに、一番上に、まさにその「ちらしずしの素」入れてるのを見ましたもの!(爆笑)
クール宅急便って高いのに!
向こうで買った方が安いに決まってるジャンって感じの横眼で見ていた私!
この年代の年の方には、どうやら「ごちそう」のようなのです
まぐろの握りのほうが好みですよね、現代人は。

スライム9%さんのレース編み、拝見させていただきました
素敵~~~~~heart02
特に楕円のドイリーに目が釘付けに!!

投稿: ぴよん | 2008年9月14日 (日) 16時17分

ぴよんさんへ

ぴよんさんとこもですかぁ。
ワタクシ、一瞬我が目を疑って固まりましたが、その後すぐ電話をかけ、母上に真意を問いましたtelephone
「何故に、ちらし寿司のもと?」
すると
「夏に来た時食べさせようと思っていたんだけど、作り損なっちゃったのと、いいクッション材になりそうだったからぁheart04
だそうで……。
ご馳走&クッションとは(爆)

楕円のドイリーは一番面倒くさくってcrying
何回か解いて作った記憶がっっっ
お褒めのお言葉、ありがとうございますぅ。
作った甲斐がありましたわぁ(感涙)

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年9月14日 (日) 21時23分

あのCMは久々に心にグッと来ました!w
カツオが秀逸すぎて☆
浅野忠信は同じ年なんですよね~(´∀`;)
なんて素敵なのかしら(笑)

緑の一個だけのヤツですか?
マラカイトっぽいかな(・∀・)
しかし、どこの友蔵も孫には弱いですよね(笑)

投稿: つゆくさ | 2008年9月15日 (月) 16時01分

つゆくささんへ

カツオ、ナイスキャスティングgood
バット持って現れた瞬間、思わず「いいわ~~!!」って叫びましたhappy02
浅野さん良いですねぇぇぇ~~。
ワタクシも大好きでございますぅheart04

そうそう、緑1個だけのですぅ。
マラカイトより硬度があって、透明感があるんですぅ。
でもってところどころ紫も入ってたりして…。
頭抱えてますthink

どこの『友蔵』も『友蔵』なんでわねぇ~(爆)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年9月15日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクと黄色と青(08/09/12) | トップページ | 邁進っっっっっ♪(08/09/14) »