« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

香りを楽しもう~(08/09/30)

我が家には香炉がございます。

と言っても、お値段の張るものではなく、雑貨屋で購入したものsmile

『香』ってのも良いもんですよねぇ。

スライム9%はやっぱり白檀ベースが好きheart04

匂い袋も、基本白檀scissors

ポピュラーですからね。

安心できる。

和ものだけじゃなくて、洋のアロマ系も好きですwink

こっちは薔薇がお気に入りかな。

元気になれるような気がするrock

ラベンダーも、リラクゼーションには良いですねぇ~~sleepy

となるとポプリも好きですnotes

で、このポプリ、100円ショップで売ってるんですよねhappy01

結構入っていて100円。

そこで

Dsc01260

こんなモノを買ってきました。

左上が『桜』の香りのチップ。

下が『ラベンダー』の香りのチップ。

『桜』の横にあるのは『げんきになる香りブレンド』のポプリ。

でもって、お茶パック。

これで、何を作るかと言いますとぉ

Dsc01350

『サシェ』♪

お茶パックの中に、先程ご紹介した香りの元となるチップやポプリが入っております。

お茶パックってこういう時にも使えるのねぇ。

以前GENKOさんから頂いた色レースで、薔薇のコサージュ作りましたが、まだ残っていたので、

「もちろん、残さず活用したい!!」

で変身致しましたscissors

サシェは『ビーズを使ったレース編み小物』(ブティック社)を見て、編み編み。

でも、ビーズ刺繍の部分は、我流で変えましたscissors

中には、それぞれ

Dsc01353

『桜』チップを入れたピンクには桜の花びらを。

Dsc01354

ラベンダーチップをいれたブルーにはラベンダーもどきを(苦笑)。

Dsc01352

元気になる『ブレンドポプリ』は困ったんで、まっ、適当に黄色っぽい花を。

なかなか良い感じで出来上がりましたぁ。

わ~いsign03

って喜んでたんだけど、ただ今家の中、いろんな匂いが混じっちゃって…。

中身3種類も使うんじゃなかったcrying

Banner_04_4 ←軽く匂いに酔っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←慌てて、ジッ○ロックで封をしたんだけど、一度混じった匂いはねぇ~。今度は気をつけようと思っているスライム9%にこちらもお願いしまするぅ。

| | コメント (6)

一足お先に神無月(08/09/29)

今日も冷たい雨が降る一日でございました。

秋を飛び越しちゃった感じがして仕方ありません。

さて、もうじき10月。

ってことは……。

はいっ!!

今月も参りま~~す。

伊右衛門トンボ玉シリーズっっっっっっっっsign03

え~、10月のお題は『稲の穂』shine

稲穂かぁぁぁぁぁ。

たわわに実った金色のお米の海。

そして、

「みのるほど 頭を垂れる 稲穂かな」

そんなことを考えながら、チョイスしたビーズはトパーズ色のFPでっすnotes

で、出来上がったのが、こちらのネック。

Dsc01213

FPは3種類の大きさを取りそろえまして。

まずは3mmと4mm箇所。

Dsc01233

で4mmと5mm箇所

Dsc01236

スクリューが段々大きくなるようにしてます。

このスクリュー部分が、頭を垂れてる稲穂の海のつもり。→説明は不可欠ですねぇcoldsweats01

そして、内側のチェーン部分には

Dsc01217

お題のトンボ玉『稲の穂』がscissors

12種類のトンボ玉がありますが、実はワタクシこの『稲の穂』が一番好きheart04

オレンジ色の『ファイヤーオパール』のスワロを9ピンで繋いで使ったのは、この色で夕陽を表したく。

やっぱ秋は夕暮れですもの。

あっ、清少納言さんが顔出した(爆)

メチャメチャ重みのある作品が出来上がり~~~~happy02

Dsc01227

「おおっ!!!

稲穂イメージになったじゃん!!!!」

と喜んでいたら、毎度お馴染みデストロイヤーDの影shadow

まっ、最近はナイスなフォローも入れてくれるから、平気平気。

すると~

「謙虚さの 欠片も見えぬ 稲穂かな…。」

呟いて立ち去られました。

え~~と。

旦那さん、一度君とはじっくり話し合いをしましょうねぇぇぇぇぇ(憤怒)

Banner_04_4 ←上手いこと言うんだけどねぇ~何故か壊してくれる旦那と、日々格闘するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←負けるなスライム9%。こちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

嗚呼っっっっ(T T)(08/09/28)

え~っっっっ!!!!

そ、そんなぁぁぁぁぁぁ。

コ将軍っっっっっっっっ(号泣)

昨晩『太王四神記』を見ながら、テレビの前で絶叫したスライム9%でございます。

実はこの絶叫の数分前、一緒に見ていた旦那に→最近一緒に見ている。

「私、ホゲも結構好きなのよねぇ~heart04

ビジュアル良いし、報われない気の毒な方だし。

それに、今日の顔つきは、ここしばらく壊れかかっていた時の顔つきと違って、穏やかに見えるしwink

な~どと宣っていたんですが、

「前言撤回っっっっsign03

呆然と致しましたねぇ~~shock

ただ旦那は

「コ将軍は今日あたり危ないと思っていたんだthink

フッケ将軍がああなったから、確信したしねsign03

そう言われればそうなんだけど…sweat02

その後、興奮しまくってすぐに眠れず。

日曜朝は、タミィさんが以前通っていた体操教室主宰の『遠足』に行くので、早起きせねばならないにもかかわらず。

当然本日寝不足でございますcoldsweats01

でも、彼女が遠足に行っちゃえば、まるまるフリー状態。

旦那も出掛けるし、思う存分ビーズを弄れるhappy02

ってやっぱり掃除は後まわしな訳ね。

至福な一日でございます。

さて、本日着手した作品は、またおいおいご紹介するとして(写真が間に合わなかった…。)今日はちょっと前に作った可愛らしいモチーフをご紹介~~wink

Dsc01313

ネコ~~~~cat

これは100円ショップシリーズ、最新作でございます。

先日、ワンコウサギクマのキットがおいてあった100円ショップに買い物へ行くと、このキットが新しく並んでたんです。

わ~~~いnotes

ってんでGET。

今までと同じ感覚で作っていたら、意外と難しかったですcoldsweats01

ちょっとパターンが違ったからかな。

Dsc01309_2

2体作ると、自信がつきますねっwink

ピンとした尻尾が、ぷりち~~ですheart04

誰にも邪魔されず、ビーズ弄ってると、気付けば夕方。

タミィさん、ご帰宅ぅ~~~。

どうして、ビーズやってる時って、こんなに時間が過ぎるのが早いんだろう……。

よっし、これから土曜の夜、空いちゃった時間は、思いっきりビーズ作ろ~~~~。

Banner_04_4 ←今度は池田理代子の漫画版『太王四神記』を読もうかと思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『広開土王』のこと、ちょっくら調べてみようかとも思っているスライム9%にこちらも一つお願いしますぅ。

| | コメント (4)

秋風吹く(08/09/27)

昨日から、朝晩大変寒うございますねぇcoldsweats01

昨晩なんか、気温が低いだけでなく、この地域の冬の風物詩『空っ風』を思わせるような突風吹き荒れました。

すると、どこからか歌声が。

「で~あ~い~は風の中~~♪」

旦那ぁ、木枯らしに抱かれたいのかい?

朝もめっちゃ寒い。

タミィさん、布団にすっぽり。

人間意識が無くても、本能で動くのねぇsmile

一度家の中が冷えると、日が出ても、しばらくは寒いらしい。

9時から、タミィと二人で毛布やショールを足にかけてぬくぬく『精霊の守り人』鑑賞♪

「バルサ姐さん、タンダの山菜鍋食べてったってよぉ~~。

タンダ、君もなかなか報われないねぇcoldsweats01

最後まで『漢前』な姐さんと、『武人の女房』な薬草師でございましたcoldsweats01

嗚呼、これで土曜の朝の楽しみが終わってしまった……crying

番組改編期にさしかかり、季節もすっかり晩秋の勢い。

ちと早い気もするが。

こんなふうに、だんだん寒くなってくると、『カンザシ友の会』と致しましては、髪を全部アップにするよりはポイントで一部まとめる方に移行して参りますwink

そこで、本日、ポイント用簪ご紹介っっっnotes

Dsc01329

この間、KIWAの500円キットで小さめ簪と小さめコームのセットを作ってから、この手のを作りたかったんです。

簪はスカシが付いたタイプでしたので、綺麗な緑のカボションをフレーミングし、在庫倉に眠っていたアクリルの薔薇とリーフを一緒にテグスでくっつけました。

そしてコームは今回2つ作成shine

日によって

Dsc01332

『薔薇』を前面に押しだしたセットにしたり、

Dsc01333

『グリーン』を前面に押しだしたセットにしたり。

もちろん

Dsc01330

3つとも髪につけちゃうってのも有りかとscissors

髪にあるだけのアクセをつける。

これも良いですわよね( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、最近『太王四神記』のキハ様の衣装と、ヘアアクセが気になって気になって仕方がないんです。→相変わらずどこ見てんだかcoldsweats01

最初は白メインで、清楚な感じがしたキハ様だったのに、段々ブラックイメージになってきて、ただ今ワタクシ好みのお衣装でございますheart04

さぁ、今晩こっちも最終回なのよねぇ~~。

深夜、大騒ぎしながら画面にへばりついてるスライム9%の姿がっっっっcoldsweats01

でもね、見た後は『燃え尽きちゃった症候群』に陥る。

何事にも全力投球なスライム9%でございます。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Banner_04_4 ←昨日から携帯のアラーム音は、久石譲さん作曲の『太王四神記』のオープニング曲になっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←来週から土曜日なにを拠り所にしようかと真剣に悩んでいるスライム9%に激励のクリックお願い致しま~~す。

| | コメント (4)

降る降る雨、流れる流れる冷や汗(08/09/26)

本日タミィさんの参観会。

♪雨雨降れ降れ、か~さんがぁ~

  蛇の目で参観会、楽しいなぁ~~♪

Dsc01399

大嘆息っ!!!!!

私のせいじゃないわっ。

全部私のせいだって言うの?

全部私が悪かったってっ!→元公主調でお願いします。

一体何故に降る。

今日は雨だけじゃなくて、雷神まで呼んでしまったcrying

一張羅のスカートはびしょ濡れ。

抱えた水妖の卵をナージに託したいよぉぉぉぉぉ→この辺りは30過ぎの短槍使いで。明日最終回なのよぉ。

嘆いたところで、事態は変わらないんだけど、よりにもよって、私が小学校と家とを行き来する時に限って、けぶるような雨rainと雷thunder

目的地に到着するとあがっちゃうsun

┐(´д`)┌ヤレヤレ

母が参観会に来ると言うだけでテンション上げ、張り切って出て行った娘の姿を見て参りました。

本日スライム9%が出没したのは4時間目と5時間目。

4時間目は3・4年生合同で『音読発表会』。

各クラスが全員で詩の朗読をし、クラス毎に発表。

そのクラスそのクラスの個性が出ていて面白かったですねぇ。

チョイスする詩も、「なるほど、このクラスだったら納得。」って感じのものでした。

タミィさんのクラスは川崎洋の『かく』という詩でして。

みんなで音読するのはもちろんのこと、彼女たちのクラスだけはジェスチャー入りでした。

そして、詩の最後

「○をかくのは先生で」

「×をかくのも先生だsign03

って箇所では、担任の先生も参加rock

『先生で』ってところで、ぶわっと登場した担任の先生が、大きな○と大きな×を手で作ってましたhappy02

先生が参加したのもうちのクラスだけ

好きだぁ~~A先生heart04

子供も、先生もめっちゃ楽しそうだったもん。

こりゃあ~タミィが

「4時間目は来た方が良いよwink

って言ってただけの事はある。

そして5時間目。

こっちは算数でございました。

今回は一斉授業ではなくてクラスをいくつかのグループに分けて、複数の先生が見て回るっていう方式。

4年生になると、内容が濃くなってきますから、丁寧で行き届いた御指導は、親として大変ありがたい。

本日タミィさんのグループは『魔法陣』をやってました。

マスが9つあって、一度使った数字は使わず、違う数字を入れて、縦、横、斜め、どこを足しても同じ数字が答えになるっていうやつねscissors

母、これ得意なのよぉ~~。

計算しなくても、簡単にできる方法知ってるんだhappy02

でもタミィに教えてなくてよかったわ。

楽しちゃダメよぉ。

ちゃんと繰り上がりの計算してねwink

後ろから見る限り、いくつかのパターンを何とかクリアーしてました。

そして、最後の問題。

ちょっとレベルアップした応用問題ね。

大きく2通りのやり方があるらしいんだけど、その答えを導き出した根拠を先生は子供達にお尋ねになりました。

「なんで、この数字の並びになったのか、説明できる人いる?」

「はいっっっpaper

ぐえっ。

タミィさん、また周りを凍らせるつもりかえ???

母ドキドキ。

すると、意外や意外、めずらしくナイスな考え方を述べました。

「嗚呼、良かった…coldsweats01

母が胸をなで下ろしたことは言うまでもありません。

しかし、ちょっと待て。

ヤツは発表する時

「私がやった方じゃない、もう一方の答えの方なんだけど、説明して良いですか?」

って言ってたよなぁ………。

って、おいっっっっ!!!!

じゃ、君は君が最初に導き出した答えについては、どのような説明をしてくれるのかしら。

帰ったら、とくと伺おうじゃござんせんかぁ。

で帰宅。

帰って来た娘をとっつかまえて聞いてみました。

「あんた、最初どうやってあの魔法陣の答え出したの?」

「ん?アレねぇ、当てずっぽうで数字入れたら出来たhappy02

あっ、やっぱりねぇ……coldsweats01

発表する時、何となくひらめいたそうで。

的を射てたから良いものの、危なかったわ。

帰ってから、母、血の気が引きました。

発表するのは良いことだけど、毎度ギャンブル。

恐ろしすぎっっっっっっ!!!!!

Banner_04_4 ←ギャンブラータミィ。参観会の度毎に寿命縮めるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもお一つ頂けると、寿命回復致しまするぅ。

| | コメント (4)

金曜日はこれで行こうかなぁ(08/09/25)

明日の金曜日、参観会があるんです。

参観会と言っても、『5時間目限定でその後懇談会』っていうスタンダードなものではなくて『一日中、どの時間帯でもご自由にご覧下さい』ってのなんですが。

もちろん母は算数が見たいrock

この娘、算数が特に怪しい。

しかし、彼女は

「ママ、給食見てねheart04

う~む。

母、そっちはいいや。

親と子が折り合うことはなさそうですcoldsweats01

さて、いつもの参観会よりは気軽とはいえ、こういう場に行く時は、それなりの格好をしていきたいのがスライム9%。

同じ場所でも、月・木の読み聞かせの時はデニムのパンツにTシャツでございますが、参観会なんかの時はこだわりたい。

妙なポリシーでございます。

となると、スカート履いて、いつもよりお化粧に時間かけて、アクセサリーも気にしますwink

この日のために作るアクセもあったりして。

今回、何を身につけようかとただ今思案中think

9月の下旬とは言え、昼間はまだ暑いでしょうから、髪はもちろんアップにするつもりです。

そうなると、大量の簪を前に

「ど~れ~に~し~よ~う~か~なsmile

そこで、今回候補に挙がっているのがこちらscissors

Dsc01156

いろんな大きさの淡水パールを使った簪。

お上品っっっっっっhappy02

いつも参観会の時は『どこぞの魔女か』ってなアクセをしていくので、今回はちょっと変えてみようかと…。

Dsc01164

でもねぇ~、まだ悩んでます。

頭にこれしたら、首からは去年作った『アルテミス』したくなっちゃって。

上品なんだか、派手なんだか……。

もうしばらく、『宝物殿』と睨めっこしよっっっっ。

Banner_04_4 ←やっぱりいつもの『魔女系』にしようか…とぐらつくスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でもねぇ…。衣装決めは毎度優柔不断なスライム9%にこちらもひとつよしなにぃ。

| | コメント (4)

厄落としですわ(08/09/24)

日曜日の夜、スライム9%の携帯のメール着信音が鳴りました。

「誰からかなぁ~confident

と思って見てみると、先日ステッチの携帯ストラップを贈ったお友達からでした。

実は、あのストラップ、彼女に渡すために作ったんです。

だから、好きな色を聞いて、優しい黄色ベースで配色。

でお渡ししたんですが、どうもあのストラップを落としてしまったらしい。

「とっても気に入っていて、大切にしていたのに…crying

折角作ってもらったのに、なくしてしまうなんて申し訳なくって……ごめんなさい。」

ものすごく気にして、メールをくれたんです。

「いやぁ~、そんなに気に入って使って頂いていてたなんて、作者冥利に尽きますぅ。

ストラップは、結構なくす確立高いんですよねぇsmile

気にしないでくだされぇ~。

『厄落とし』ですわっっっsign03

もし、ご希望があれば、もう一つお作りいたしま~すnotes

とお返事したところ、

「えっ?いいの~~。

是非、お願いっっっっっheart04

お任せ下されscissors

月曜日は仕事休みだし、火曜日も朗読へ行くくらいで、別段予定は入っておりません。

早速着手致します。

ってんで、昨晩完成~~~。

Dsc01359

この間同様、黄色ベース。

でも、中の配色は少し変えました→全く同じものは作らない主義。

この間のは優しい色ばかりチョイスしちゃったので、何となく模様がぼけちゃったのよねぇ~。

今回はオレンジと濃いめの緑でパンチを効かせてみましたscissors

Dsc01365

本日、早速お届け。

大変喜んでくださいまして、

「ありがと~~~heart04

今度は、絶対なくさないように気をつけるわrock

いえいえ、なくしてもノープロブレムっっっhappy01

スライム9%、徐々にパワーアップした作品をご提供いたしまっすscissors

ついて来てくださいませねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←これ、やっぱ人気あるから、お店にも出そうかなぁと思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお一つ頂くと、小躍りして喜びますぅ。

| | コメント (2)

私とみすゞとおはぎと(08/09/23)

秋晴れの素晴らしい『秋分の日』でございます。

暑さ寒さも彼岸まで。

こっからぐっと涼しくなるんでしょうねぇ。

そういえば、昨日、彼岸花を見かけましたscissors

お見事っっっっ!!!

というほかありません。

カレンダーがあるわけでなく、誰かが教えてくれるわけでないのに、彼岸に合わせてきっちり咲いてくる。

物事をぽこぽこ忘れるスライム9%、見習わなくてはなりませんなぁcoldsweats01

さて、本日、ワタクシ、文芸館へ行って参りました。

何をしにいったかと申しますと、『 金子みすゞの詩を読もう』という会が開催されまして、そこで詩を読んで参りましたぁ。

実は、夏休み前に知人からの情報を受けた文芸館から、依頼のご連絡を頂戴いたしまして。

ところがお話を伺うと『金子みすゞ』限定。

……。

みすゞ、あんまり得意じゃないですshock

スライム9%の読みって勢いでもってくからねぇrock与謝野晶子とか、李白とか、そっちの方が性に合ってる。

でも、たまには『好きなもの』じゃなくて、『修行できるもの』もやらなくっちゃ成長できましぇん。

スライム9%、ここの真ん中の席で

Dsc01355

『日の光』『空のあちら』『大漁』『私と小鳥と鈴と』『去年』『不思議』『土』の7編読ませて頂きました。

人前で声を出すってのは、なかなか難しゅうござりまする。

皆さんそれぞれにビジョンをお持ちなので、ワタクシの読みはどうだったのか気になるところではありますが…。

まっ、終わりよければすべてよしっcoldsweats01

随分落ち着いて読めたのではなかろうかと。

年々、図々しく、図太くなってる証拠ですねhappy02

そして、夕方、家に戻り、秋分の日恒例、『お萩作り』っっっっ!!!

タミィさんと二人でハンゴロシ→お米の形が残った状態までしか潰さないことっす。

「ママぁ~、ハンゴロシって怖いねぇshock

「そうよ。完全にコロシちゃだめなのよrock

半分で止めておかないと美味しくないsign03

全くもって物騒な会話。

この会話も恒例なんですけどねぇ。

「タミィ、全部コロシちゃいけないのはなぜ?」旦那参戦。

お餅になっちゃうからっっっっhappy02

そして、こちらも毎度お馴染み光景、

Dsc01358

大漁だぁぁぁあhappy02

「ママ、お萩って感じしないよねぇ。

なんか、あんこのケーキみたいcoldsweats01

うちはねぇ、大量にこしあん使うんです。

米どこだっっっっ!!!な赤福状態smile

うるちと餅米合わせて三合。

あんこ1K。

ご近所さんへ少しだけお裾分け致しましたが、これらは綺麗に3人の胃袋へ消えてった~~~~scissors

本日秋分の日。

私とみすゞとおはぎと。

みんな満足でみんないい!!!!!

Banner_04_4 ←メタボ???それ食べられるの???って言いながら、おはぎむしゃむしゃ食べちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←しばらく体重計には乗らないぞぉと叫んでいるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

嫌われ者の英雄だいっ!(08/09/22)

本日、我が家でいつも通りなのはタミィだけ。

旦那も、ワタクシもお仕事お休みっっっっscissors

こういうってめずらしいんですよねぇ~~。

必ずどっちか都合が悪いのが常ですからぁ。

ほんじゃ、二人でどっか行こうか?ってことになりまして……。

お江戸の母上が聞いたら

「そう言う時に、家の片付けしなさいっっっannoy

って言いそうですが、そんなことが出来ていたら、我が家の惨状はあり得ない。→開き直りっっっっ。

で、出掛けた先は映画movie

タミィがいると、どうしても彼女にも分かるものにしようと思って、大人が楽しめる映画には行けない。

せっかくだものぉ。

吹き替えじゃなくて、字幕の洋画行こうっっっっ!!!

んだば、『ハンコック』だわね。→公式HPはこちら

うちの旦那SF大好き。

そして、ワタクシはウィル・スミス大好き♪

『インディペンデンス・ディ』を見た時は、

「へぇ~~、独立記念日って『インディペンデンス・ディ』って言うんだsmile

って二人で感動し、『MIB』を見た時は

「才能ある人は宇宙人なんだねぇconfident

と二人で頷いた。→どこ見て感動してんだか。

我が家は、感覚が『似たもの夫婦』ですので、こういう事に関しては、互いが同じように歩み寄ってくる。

ストッパーなしで、良いような悪いような。

さて、『ハンコック』ですが、相変わらずウィル・スミスはあの手の役柄はハマリですねぇ~notes

ちょっと扱いづらいくって、クチが悪い。でも憎めないっての。

あのままハチャメチャで、ギャグ一直線と思いきや、最後は意外な展開でしたねぇ~。

愛するが故に、孤独を選ぶ。

愛が深いから、遠ざかる……。

ハンコック格好いいぞぉぉぉお~~heart04

夫婦して

「意外とシリアスでしたなぁ~~confident

という感想に行き着きました。

映画観た後は、お昼を食べようってことになりまして、

「何食べたい?」

との旦那の質問に

「そりゃ~もう、『ミートボールスパ』scissors

と答えるスライム9%。

感化されやすい質なんです(爆)

映画館を出ると、女房の願いを叶えるべく、パスタ屋目指して車を走らせる旦那さんrvcar

お店に入ると早速メニューを見たんですが……。

無いcrying

う~ん、確かに『ミートボールスパ』ってお店であんまり見ないよなぁ。

こりゃ、「食べたくば、今度自分作れっ!」という神のお告げですかなcoldsweats01

今日は仕方がないので、『ジェノベーゼ』にしました。

当初の予定とは全く別物coldsweats01

でも、大変美味しゅうございましたscissors

それにしても『映画』って、1本見ると、次から次へと見たくなりますねぇ。

あれは、予告見るせいかしら。

他にも観たい映画がたくさん出てきて…。

とりあえず、今度11月に公開予定の『レッドクリフ』はどうしても観たい。→公式HPはこちら

だってぇ、孔明が東南の風吹かすのよぉぉぉぉぉぉぉheart04周瑜も好きだけど、諸葛亮孔明大好きだぁlovely

しかし、今回のように夫婦のみで映画鑑賞は無理だなぁ~。

とはいえ、タミィに『赤壁の戦い』は難しかろう。

そうだっっ、横山光輝の漫画『三国志』、どっかで調達してきて、予習やらせよっっっっ。

が、がんばれタミィっっっっっっ!!!!!

Banner_04_4 ←自分が観たい映画の時は、娘に予習やらせちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←『イキガミ』も観たいんだけどなぁ~と呟くスライム9%にこちらもお一つお願いしますぅ。

| | コメント (4)

やっぱ降ってるぅ(T△T)(08/09/21)

きょ~~うは楽しい地区の運動会っっっっnote

スポーツレクはもちろん、バザーやら、農産物の販売やら、大抽選会やらheart04

タミィは昨日からワクワクnotes

母も、農産物ねらいでギラギラeye

のはずだったのにぃぃぃぃぃぃぃ。

朝起きると……はいっ土砂降りcrying

どこまでも雨女rain

私の移動予定がない時は、台風だって逸れていく。

なのに、その後わざわざ降らさんでもっっっっっ。

神よ、私が一体何をしたっていうんだsign03

前世『河童』だったのかなぁぁぁ。

『龍』の眷属だったら格好いいのにぃ。→話が微妙にずれてきているぞいっ。

タミィはものすご~~く残念がって、ふててましたangry

来週の日曜日、予備日になってるんだけど、彼女は予定が入っていていけないんです。

母だけ行ってくるかぁ。

いや、行かない方がいい?

じっとして動かないのが世のため人のため

嗚呼、なんてこったい(;ω;)

んじゃ、今日は自分の雨性呪いながら、傘作ろう~~~。

Dsc01306

この間、簪すかしパーツをクラフトマックスさんで購入した折、一緒にいくつかキットも購入していたんですが、その中の一つMIYUKIのチャームキットでっす。

と~っても簡単heart04

10分くらいで出来ちゃったscissors

Dsc01302

え~い、こうなりゃ今日は目一杯ビーズ弄ったるrock

寝るまでに、手元にあるのいくつこなせるかしらぁsmile

ヤケ酒ならぬ、ヤケビーズじゃっっっっっっannoy

Banner_04_4 ←明日は『二日酔い』ならぬ『二日ビーズ(?)』なスライム9%に、応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日一日、壊れた笑いをたたえていたスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしますぅ

| | コメント (8)

されど…。(08/09/20)

台風が海上に逸れてくれたおかげで、本日朝から良い天気sun

こんな日はどっか行きたいけど、残念ながら旦那はお仕事。

『精霊の守り人』も残り2回だし、家で大人しくしてようか。

んっ…?

ちょっと待て。

そうだ、美容院へ行こう!!!!

だってこの間行ったのは去年の11月の終わりよ。

マズイ、このままでは1年経っちまうcoldsweats02

いくら長い髪で、簪でまとめると言っても、如何せん放置しすぎcoldsweats01

美容院の方、私のこと覚えてくれてるかなぁthink

そこで、朝一タミィも引き連れ、行って参りました。

彼女だけ家に残していくわけに行かないですから。→半日かかるし、お客さんの人数によって、いつ終わるか行ってみないと分からない。

♪し~かたがないので、DSやらせたぁ。

  ボリューム落として、静かにしててね~~~♪

『白山羊さんからお手紙付いたぁ』の替え歌でお願いします。

母が髪をカットしてもらっている間、黙々とDSをやるタミィさん。

静かでしたよ~~~。

こういう時はDS様様でございますsmile

タミィさんが大人しくしていてくれたおかげで、毛先3センチほどカットして、髪保護のため、透明ヘアマネキュアしてもらいましたscissors

…って3センチじゃ、切っても変わらないじゃん。

変わらないのが良いんですrock

だってぇ、『カンザシ友の会』会員ですからぁnotes

大量に作っている簪を無駄には出来ませんっっっsign03

今回は慎重にカットです。

と、ここまでくれば、今日のネタは簪かなって思われる方もいらっしゃるかと。

では簪を…。

とは参りません。!!(゚ロ゚屮)屮

スライム9%、天の邪鬼でございます。

周りが右向くと左を向く。

前へ進めと言われると後ろへスキップ。

母上曰わく、「扱いにくい子だったannoy

でも、折角だ。

髪つながりでヘアクリップをご紹介致しまするぅheart04

Dsc00981

この夏買った、琥珀のカボションをブラウン系のスワロソロバン『クリスタルコッパー』でフレーミング。

でもって、在庫倉の底で眠っていた琥珀のさざれを引っ張り出し、ヘアクリップをデコレートしてみましたscissors

Dsc00992

ちょっと小振りのヘアクリップなので、サイドの髪をまとめるのに使おうかと思っていますconfident

たかが3センチ。

されど3センチ。

髪を3センチ切ると、不思議と下ろしていても鬱陶しく感じないhappy01

髪下ろすと、多少は若返るかなぁ。

後ろ姿だけなら周りをだませるかも。

3●才、あがいておりますっっっっっっっcoldsweats01

されど3●才だぞぉ~~~~。

Banner_04_4 ←無駄にあがくことも人一倍なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお一つ頂けると、『気持ち』が一つ若返りますぅ。

| | コメント (6)

燃えよクマっっっっ!!!!(08/09/19)

昨日、頼まれていたクマの子ストラップを眺めながら、

「これ、自分用も欲しいなぁぁぁ~」

と呟いたスライム9%。

欲しいもんは作りましょ~~~~sign03

こういう時は、後で絶対「作っときゃ良かった…」って思うんだからぁ。→「そう言う時はやるべき方を選んでおくんだ」久々にインテリ好青年降臨heart04

人生ここまで来ると、時々先が読めるようになる。

経験値ってホント大事ですねぇ→ヲイッ

そこで、スライム9%仕様のクマの子作りましたscissors

Dsc01187

大好きな色、ファイヤーオパール使用happy02

クマ、燃えてますっっっっっsign03

一体何に???

そりゃあ~もう、すべてにでございます(爆)

クマの子が首から提げているネックレスは、今までアクリルの花だったんですが、なんせワタクシ仕様ですから、グリーンアゲート使ってみました。→グリーン同盟、ここにありっっっっ。

Dsc01193

最初は100円ですべて出来上がったのに、段々単価が上がってきている……coldsweats01

人間って『止まるところを知らない』わよねぇぇぇぇぇぇぇ。

んっ?

私だけかぁ。

Banner_04_4 ←ファイヤースライム9%に火消しのクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←携帯にぶら下がって『燃えている』クマの子に、こちらも応援クリックお願いします。

| | コメント (4)

今度のターゲットはクマ(08/09/18)

100円ショップで買った動物ストラップシリーズ。

先日は、贈り物にするためウサギとワンコをスワロで作ったんですが、それを見た母上が

「あれ、良いわねぇぇぇえnotes

夏に見たアクリルのより、ずっと可愛くて綺麗だわぁheart04

そりゃあそうでござんしょ。

お値段が違いすぎるもの~。

金に糸目をつけなければ、綺麗な物が出来るのよぉcoldsweats01

時々、『TVチャンピオン』なる番組を観ることがあるんだけど(でも最終回なんだってぇ。残念。)決勝戦って

「金額気にせず、好きな材料で作ってよしっっっ!!」

って感じでしょ~。

そう言ってもらえれば、きっとウハウハしながら作業しちゃうだろうなhappy02

現実は財布と睨めっこで、

「本当はこっちを使いたいけど、高いから、こっちで代用しよう…crying

ってなことばっかりやってる。

母上もそのあたりの事はご存じなので

「やっぱり、お値段の差って大きいわねぇ~think

まったくっもって、その通り……。

「でも、スワロの方、本当に素敵だから、もう少し作って欲しいんだけどup

あら、いいの~~notes

娘にそんなこと言うと、ふっかけるわよぉsmile

「ワンコ1体、それからウサギじゃなくて、今度は『クマ』がいいなぁhappy01

おうっっ。

そう言えばクマの子もあったわねえ。

OKっっっっ。

承りましたぁscissors

Dsc01183

今回ワンコは濃いめの茶でコバルトのベスト着てます。

クマはキラキラトパーズshine

Dsc01186

な~んか、自分用のも欲しくなってきた。

もっとお派手な色で、『スライム9%仕様』っての(ほくそ笑み)

さて、在庫倉漁るかなっっっっっっsmile

Banner_04_4 ←あったあった、大好きな色、大量に出てきたわ♪と喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←明日あたり公開かっっ。こちらもお一つポチッとお願いしますぅ。

| | コメント (8)

な~んに見えるぅ?(08/09/17)

今晩、食卓にサンマが並びました。

有言実行な女スライム9%ですscissors

ただし、己が欲望に限りっっっっψ(`∇´)ψ

さて、有言実行と言えば、ま~えに、とっても不器用なアゲハ蝶の事を書いたんですが…。

あの時、

「アゲハの羽根の模様をステッチにしたいっ!!」

と宣ったまま数ヶ月経過。

このまま、何事もなかったかのように通り過ぎて行くかと思いきや、ちょびっと頑張ってみました。

ところが、あの模様をそのまま使うのは、少々エグイcoldsweats01

それに、細かすぎて図案を考えるのがキツイcrying

んだば、デザイン化しちゃえ~~ってんで、相当デフォルメして、デザイン化した図案を作ってみたんです。

で、出来たのがこちらのブレス。

Dsc01146

こ~れのどこがアゲハの羽根なんだっっっsign03

というツッコミはごもっとも。

作った本人が一番悩んでますからぁ(苦笑)

なんか、鳥にも見えるし、龍にも見える。

縦にすると

Dsc01149

中国の『花文字』にもっっっ。

わはははははっっっっっっhappy02

笑ってごまかそう……crying

相変わらず幅広でして

Dsc01152

こんな感じでございますheart04

もう、これ以上細いブレスはつけられない体になってしまったかもcoldsweats01

Dsc01154

みなさんは何に見えますかぁ?

それにしても、ようわからん柄って、なかなか面白い。

ペヨーテで柄作って、段々絵が出てくる時ほど、楽しいものはありませんねぇlovely

まさに『至福の一時』good

やっぱ帯(ベルト)作りたいなぁ~。

絵巻っぽいの→野望っっっっrock

それにはまとまった数のデリカビーズが必要よね。

冬はデリカねらいで浅草橋???

Banner_04_4 ←どうしてもやってみたい柄はあるんですけどねぇ~。図柄作っては玉砕しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお一つ頂けると、舞い上がりますぅ。

| | コメント (8)

食べたら次は…(08/09/16)

よく降りますねぇ~~rain

その上、今朝は肌寒かったので、タミィさんに薄手の上着を着せようと思ったんですが、春、着ていたものが小さくなってる……。

いや、洋服は小さくならんかぁ。

彼女が大きくなってるんだcoldsweats01

4月より4センチ背が伸び、体重も3キロ増。

ありがたい事だけど、洋服がぁぁぁぁあcrying

今度の週末、少し調達しに行かなきゃダメかなぁ。

行楽の秋、食欲の秋、衣料品の秋。

出費のかさむ秋でございますcoldsweats02

仕方ない。

タミィさんのお洋服は、週末買いに行くとしましょう~~。

さて、タミィさんのお話はおいといて、本題に。

日曜日にブドウ狩りへ行ってブドウ食べたら、次はもちろん

Dsc01173

作らなくっちゃねぇ~~wink

在庫倉にしこたま残っていたブローチピン。

使ってみましたぁheart04

あっ、なんか、秋らしい画像になったぞscissors

じゃ、バックはこんな感じにして

Dsc01179

いかがでしょ~~。

本物の銀杏が色づくのはまだ先かもしれないけど、岡崎でどんぐり見つけたんです。

確実に秋は深まっていってるわぁ(感慨)

……しばらく晩のおかずに『サンマ』が並ぶ回数がぐっと増えますな ( ̄ー ̄)ニヤリ

出費を抑えて、美味しいもんにありつく。

これが小市民上級者の『食欲の秋』ですわよねscissors

Banner_04_4 ←感慨そっちのけの思考回路を持つスライム9%に、応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←サンマは目黒よねぇ~。ズレていくスライム9%にこちらもおひとつよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

ブドウ狩りへGO!してました(08/09/15)

いやぁ~寝た寝た。

今日は家族3人とも9時前まで爆睡sleepy

実はね、昨日朝4時半に起きて、5時半家を出発rvcar

岡崎へ行ってたんですrun

朝4時半って『夜』なのねぇ~night

この季節なのに、朝起きたらまだ真っ暗…coldsweats01

再び布団に潜り込もうとする本能を、理性がようよう止めて、這い出ましたがな。

旦那が去年同様、岡崎のサイクリング大会に出場することになってまして、それにこれまた昨年同様、妻娘も同行。

同行って言っても、旦那は出発しちゃったら、夕方4時前まで戻ってこない。

んだば、岡崎でブドウ狩りして待っていよう。とこういう訳です。

去年は、八丁味噌やら、岡崎城やら、結構散策したんですけれど、正直言って、散策しすぎ。

おかげでタミィに残った記憶は、みんな少しづつ薄くなちゃってて。

やっぱ一点集中にしたほうが良かろうと思いまして、今年はブドウ狩りに絞りましたscissors

色気より食い気な母娘でございますsmile

我々が行ったところは『寿々園』というところでして、ここは去年も来ているところ。

だから、去年の教訓を生かして、多少準備もしていきました。

この『寿々園』は葡萄園の中に、小川が流れていまして、水生生物がいて、子供達が水遊びが出来るスペースがございます。

中には水着をもって来ているお子さんも。

今回タミィは着替えを持参。

「どんなに濡れても構わないから、遊んでおいでっ!!!」

との母の言に、大喜びして小川へ突進していきましたrun

その後、午前中母の元へ戻ってきたのは1回だけcoldsweats01

おかげで、ワタクシはまったりscissors

ここは、こんなふうに一日いられる場所なんです。

一日かけて葡萄を食べる訳だから、抜かりなく準備を整え、当然お弁当もお菓子も持ってくる。

中にはクーラーボックス持参で、採った葡萄をしばし冷やしてから食べるという、上級の技を用いる方々も。

長丁場で葡萄を食べるとなると、絶対必要になるのが、『塩気のあるお菓子』。

あま~いものばっかり食べてると、飽きるでしょ。

そこで、味を変えるために『お○すびせんべい』や『ハッ○ーターン』、『○かうけ』などのおせんべいがあると良いんです。

去年は知らずに、手ぶらで来ちゃって失敗したものだから、今年は持っていきましたよ~~。

経験は財産だぁぁぁ。

ってなわけで、こ~んな葡萄の下で

Dsc01264

パラダイスしてました。

午前中、さんざん水遊びしたタミィさんは、お昼におにぎりを食べると、朝早かったのも手伝って、葡萄の木の下で昼寝sleepy

やっぱ5時起きはつらいかぁ。

母も、彼女の寝顔を見ているうちにうつらうつら。

周りを見ると、そこここでお昼寝されてるお父さん達。

スライム9%、お昼寝軍団の紅一点っすcoldsweats01

気付けば既に15時回ってて…。

慌ててタミィを起こし、お土産の葡萄を買いに行きました。

去年は、箱に入っているお土産用のを買って帰ったんだけど、うちで食べる訳だから、わざわざ箱に入っている必要もないし、少々粒が小さくたって構わない。

お得なのがいいわっ、ってんで、『お徳用』ってのを購入notes

ほら、煎餅だって『割れせん』の袋売り、羊羹だって『端』の方が、たくさん食べられて良いもんねっsign03

お土産買ったら速攻で、旦那の元へ。

旦那、とっくにゴールしてずっと待っていたみたいです。

ごめんよお。

晩は、やっぱり『菜めし田楽』食べたしっっっ。

そこで

Dsc01265

岡崎城へ。

ここに1件、『菜めし田楽』食べられるお店があるんです。

ところがぁ……

ぐぇっっ。

『改装中』

そ、そんなぁぁあ。

半泣き入ってるところへ旦那の一言

「もう一軒しらべてあるよscissors

ああ、ワタクシ、あなたについて参りますわ。

辿り着いたのが

Dsc01267

『若やぎ』というお店。

美味しくてリーズナブルでございました。

帰りがけにスタンプカードもらったから、次回もここかな。

あっ、でも1年後だよなぁ…

家に戻ると、さっきまで見えていなかった十五夜お月さんが雲間からチラリ。

今年はダメかとあきらめていたんだけど、何とか見ることが出来ました。

月見団子???

もちろん食べましたよぉ~。

帰りにコンビニ立ち寄ってGETです。

体も、胃袋もフル稼働した昨日。

今日は休息日。

のはずなんだけどなぁ。

体は休息してるけど、胃袋は……。

天高く『スライム9%』肥ゆる秋 (´;ω;`)ウウ・・・

Banner_04_4 ←秋のお馬ちゃんになりつつあるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←昨日買った葡萄が私を呼ぶっっ。こちらも応援お一つお願いしま~す。

| | コメント (6)

09/14の追記 『仲秋の名月』 (08/09/14)

本日、仲秋の名月。

なのに、雲がかかっていて……。

と泣いていたら、雲間からお月さんが顔を出したぁfullmoon

ちょびっとガスってますが、

08

満足、満足っっっっhappy02

Banner_04_4 ←♪う~さぎうさぎ何見てはねるぅ~~♪ 応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←♪十五夜お~つきさま見ては~ね~る♪ こちらもひとつよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

邁進っっっっっ♪(08/09/14)

日々簪道に精進しているスライム9%ですrun

この間も、新たに簪スカシパーツを大量ゲットscissors

こっちは、今まで使っていた大きめパーツではないので、秋口、ポイントでまとめる時に使うべく、カボションを在庫倉から出しながら、ただ今デザインを思案中でございますthink

簪って、一本簪や、2本歯簪なんかの大振りで、後ろを完全アップにするのもいいけれど、ポイントで使うのもいいんですよね~~。

スライム9%、長い髪が好きで、伸ばしておりますが、脇の髪が長いのは鬱陶しいgawk

前に、ビーズ弄っていて、サイドの髪がビーズをすべてまき散らした経験有りshock

そりゃぁ、もう、大騒ぎさっっっ┐(´-`)┌

それに、ほら、ラーメン食べたりパスタ食べたりする時、手で髪を気にするのがねぇ…。

夏場は完全アップで常にスッキリまとめていますが、秋口から、冬場にかけて寒くなると首もとが寒いでしょ。

だから、サイドだけ簪でまとめる事が多いんですscissors

そこで、本日、小さめ簪ご紹介~~。

Dsc01118

こちらは、KIWAの500円キットシリーズの一つでございます。

ご存じの方もいらっしゃるかも。

簪とコーム、セットで500円notes

毎度お得感満載でございますhappy02

Dsc01123

うん、小さめ簪と、小さめコームのセット、使い勝手いいかも~~~~♪

よっし、ただ今思案している簪スカシパーツはコームとセットにしよっrock

Banner_04_4 ←今度はお派手なゴールドで。と目論むスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←簪活動に勤しむスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

大人になったら…(08/09/13)

大人になったサザエさんちのお子様達が出てくる『大人グリコ』のCM→カツオ(浅野忠信)36才 ワカメ(宮沢りえ)34才 タラちゃん(瑛太)28才 イクラちゃん(小栗旬)26才設定に興味津々なスライム9%。

今朝も、HP開いてCMを見ていました。→HPはこちら

へぇ~、タマ、3代目なんだぁ。

な~んて感心して見ていたんだけど…。

ちょっと待てぃsign03

この設定は『法事』だよねぇ。

い、一体誰の『法事』なんだぁぁぁcoldsweats01

とりあえず深く考えるのはやめておこう…。

と、まぁ、まったりと土曜の朝を迎えていたら、宅配便が届きました。

誰からかなぁ~と思って送り先を見てみると、お江戸の父上、母上からでございました。

中にはいろいろ入っていましたよ~。

包みを開けた瞬間、ミ○カンの『五目寿司のもと』が一番上に鎮座していたのには、少々とまどいましたがcoldsweats01

まっ、「ちらし寿司を作り給へっsign03ということなんでしょうsmile

とまどいつつも、中をがさがさ漁っていくと……

Dsc01258

石まで入っていたぁぁぁぁぁhappy02

嗚呼、我が家のナチュラルっぷりは、私の方の家系らしい……coldsweats01

これは、『友蔵』こと我が父上が、先日購入したそうで。

この間、写メで画像を送ってよこしていたんです。

それをタミィが見て、当然欲しがりました。→石娘でございます。

速攻電話。

「じいじっっ、タミィ、あの石欲しいっっっっ!!!」

『友蔵』はねぇ~、まる子に甘いのよぉぉぉ。

うちの『友蔵』もねぇ…言うまでもない。

だから付いたHNだ。

届いた瞬間、タミィさん、ずらっと並べて悦に入ってました。

「ママ~~、綺麗だよねぇshine

この紫のはアメジストだよねwink

母もこの手のものは大好き。

「そうね、それはアメジストだねぇconfident

で、アメジストの下の緑のは多分アベンチュリンだと思う。

アメジストの左の薄いオレンジはカーネリアンかなぁwink

カーネリアンの下のは多分アゲートで、透明なのは水晶、青いのはラピスラズリじゃないかな。」

天然石使うビーダーのスライム9%。

多分そんなところだろうと判断を下しましたscissors

「じゃっ、残りの一つは?」

「……。」

これが分からんとです。

結局こいつは『分からない石』に分類→これって分類かえ?

気にしない、気にしない。

石には違いあるまいて。

それにしても、我が娘、このまま大きくなっちゃうのかしらぁcoldsweats01

石好き、武器好きshock

聡明で可愛い『ワカメ34才』にならないことだけは、確かなような気がしてきた…。

Banner_04_4 ←かといって『カツオ』ともちょっと違うしなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ヤツはやっぱり『まる子』に近いっ!と思う母スライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

ピンクと黄色と青(08/09/12)

♪バ~ラが咲いたぁ

  バ~ラが咲いたぁ♪

   ピンクと黄色と青のバ~ラ~がぁぁぁぁぁ~~♪→早口でお願いします。

この夏GENKOさんとお会いした時、色レースをいくつか頂いたんですheart04

折角頂いた太め18番の色レースhappy01

ドイリーやコースターにするのも良いけど、色レースだから出来る事したいなぁ~と思いまして。

Dsc01194

小振りな薔薇のコサージュを作ってみましたscissors

『ビーズを使ったレース編み小物』(ブティック社)を見て作成。

葉っぱ部分は、丸小とスワロソロバン3ミリを使ってま~すnotes

Dsc01200

もう少し秋が深まってきたら、ショールやケープにポイントで付けようかなhappy01

まだまだ暑いけれど、日は短くなってきてますねぇ~。

夕方五時半になると薄暗い。→秋の陽は釣瓶落としdown

あっという間に本物の秋到来?

去年は、秋冬、あんまり毛糸作品作らなかったから、今年は少し頑張ろうかなrockこの間、ニット本買ってきました。

一応、目標だけは掲げておこうっっっmotorsports

目標だけになる可能性も有ったり、無かったり。

無かったり、有ったり……coldsweats01

Banner_04_4 ←爽やかな秋の夜長がうれしいスライム9%に応援クリックおねがいしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←時に、掲げた目標に飲み込まれてしまうスライム9%に、こちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

昔の物ねぇ。(08/09/11)

昨日、学校から帰ってきたタミィさんは、

「ママ、今日の宿題、一人じゃ出来ないthink

何故っっっっ!!!!

1年生じゃあるまいに。

と訝しんでいると

「あのね、『昔の物』を調べて、明日持ってくるようにって先生に言われたの。」

はいぃぃぃぃ???

『昔の物』だぁ。

ってそれは古民具なのかしら。

それとも日本のふる~い時代からある文化・芸術系のものなのかしらぁ。

「『昔の物』って言うけど、例えばどんな物を持ってきなさいって言われたの?」

「昔のお金とか、そういうのsign03

………。

「うちにあるわけないじゃんっっっっ。」

「え~~っっっ。

なんかないのぉ???」

あのねぇ、タミィさん。

我が家は古くからある家じゃないのよ。

とは言っても、タミィさんは、なんか持っていきたくて仕方がない。

慌てて何かないかと探しましたがなsweat02

そしたら、こ~んなものが出て参りました。

Dsc01238

な~んだ?

この蛤の貝殻、開くとね、

Dsc01242

絵が描いてあるのぉ。

実はこれ、『貝合わせ』の蛤でして。

蛤は、左右きちんと合わさる物は、その貝一つしかなく、平安時代、蛤の貝の中に絵を描いて、右の地貝と左の出貝を多く合わせた人が『勝ち』となる遊びを『貝合わせ』と呼んだそうです。

まっ、蛤版『トランプの神経衰弱ゲーム』みたいな物ですねぇ。

当時は婚礼の調度品の一つにもなっていたみたい。

購入したのは結婚してすぐの頃……だったはず。

京都に夫婦で旅行した折、お土産物屋さんでGETしたんです。

だから、価値のあるものではないcoldsweats01

でも、スライム9%にとっては『お宝』。

だってぇ、この絵、源氏物語の『若紫』の一場面なのぉ。

向かって左の貝には光源氏が『垣間見』してて、横には乳兄弟惟光。

右の貝には若紫が「雀の子を、犬君(いぬき)が逃がしつる。 」って言ってる。

これを見たタミィさん。

「学校に持っていきたいっっっっnotes

母速攻で

「だめっっっっっっっっannoy

割られたら、母泣きます。

その後、がさがさ家捜ししたら、『京紅』→貝の中に入ってる口紅ね。

『ビードロ』→旦那のお土産だったもの。

『香炉』→時々写真のバッグにも使ったりしてます。

等、出てきたんだけど、み~んな割れ物ばっかり。

持っていかせる勇気は無い。

結局

Dsc01243

舞扇を持たせました。

って、こいつも何故に我が家にあるんだぁっていう代物coldsweats02

ちょっと前に父上から送られてきたんですが、もちろん、うちには日舞やる人はいません。

それにしても、生きていく上で、あまり重要でない物が多すぎるわ。

だから、片付かないのよぉぉぉぉぉぉcrying

Banner_04_4 ←片付けられない言い訳を常に考えているスライム9%に愛のクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもお一つよしなに~~~~。

| | コメント (10)

また出来もせんこと悩んでる(08/09/10)

何年かに一度、思いっきり悩むことがあるんです。

それは……ピアスの穴を開けようかどうしようかってことthink

初めに悩んだのは高校生の時。

周りの友人でも開けている子もいたし、ピアスの方がかわいいの多いじゃないですかぁ。

ところがこの時はあっさりやめましたcoldsweats01

理由は校則。

決まり事は何となく守っちゃう保守的スライム9%。

こういうところは冒険できないんですねぇ。

で、その次は大学2年くらいかなぁ。

やっぱイヤリングよりピアスの方がかわいいのが多いheart04

その上お安いんだもの~wink

ところが、当時60個近くイヤリングを持っていましてsmile凝り性でっす。

もちろん安いのばっかりだけど…。

バイトして、お給料もらうと少しずつ買っていって、気付けば60個。

毎日違うのしても2ヶ月以上はかぶらないscissors

こうなると集めたイヤリングが勿体なくて、結局穴開け断念。

で、その次は社会人1年目。

この時は、本気で開けようと病院まで行ったんですが、病院の玄関で回れ右。

理由は……あ、あれっ、妥当な理由がないなぁ。

っていうか今まで2回だって何かと理由はつけているけど、本当のところは、穴開けるのが怖いのよぉぉぉぉぉぉ。

ここまで生きてる過程で、彫刻刀で指切ったり、歯医者で歯を抜いたり、もっと過酷なこと経験しているはずなのにcoldsweats02

たかだかピアスの穴開けるだけでビビっているんですcrying

でもこの時ばかりは、再度チャレンジ。

職場の友人に

「大丈夫だって。

一瞬だから、『痛い』なんて感じてる暇ないよ。

耳元でちょっと音がするだけ。」

とエールを受けたものですから。

ところが、受付まで行ったにもかかわらず

「や、やっぱり今日はやめます。」

耳元で音がするってのがどうも……。

その後も数年毎に悩み、結婚してからも往生際悪く悩みました。

旦那なんか

「やればいいじゃん。

ど~せ出来っこないだろうけどsmile

悔しいけれど、あなたの言うことは正しいgawk

で今また無駄に悩んでいる訳でして。

何故かと言いますとぉ

Dsc01058

家に残っていたアラゴナイトと花座、しずくパールでピアス作っちゃったからぁ。

繋げただけのシンプルなものなんですけど、これが耳元で揺れると良い感じで目立つsign03

日本人は黒髪だから、パール等のホワイトや優しい黄色は存在感バッチリなのよねぇ。

じゃ、イヤリング台にかえりゃ~いいじゃんっていう意見もあるんですが、このデザインの場合、耳にFITして、無駄な金具が見えない方が良いような気がするんですぅ。

Dsc01059

ああ。

またしばらくピアス見つめちゃ、悩むんだろうなぁ。

でも、きっと毎度お馴染みの結論へ。

「やっぱイヤリングにしよ……sweat02

とことん、小心者っっwobbly

Banner_04_4 ←無駄なことはさっさとやめればいいのに、とことん足掻いちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←勇気のクリック、こちらにもお一つ下さいませぇ

| | コメント (6)

みっ~ふぃ~かわいいうさちゃん♪(08/09/09)

先日スワロで贈り物のウサギさんとワンコ作ったスライム9%。

それを知った我が娘タミィ。

まっ、当然欲しがりますわなぁ→┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかたあるまい。

「君はどっちが欲しいの?」

「ウサギっっっsign03

「洋服の色は?」

「オレンジっっっっnote

それじゃぁ、オレンジのスワロはっと。

売るほどあるわねぇ~。

オレンジ系には困らないスライム9%の在庫倉coldsweats01

それから、クリスタルのスワロスワロっと……。

ぐえっcoldsweats02

ちょこっとだけ足らない→モチーフって結構使うのよねぇ。

う~むthink

困ったなぁ。

んっflair

ホワイトオパールがあるぞぉhappy01

よっし、これ使って白ウサギにしようwink

Dsc00885

クリスタルとはちょっと雰囲気が違いますねぇ。

それに、オレンジ着ているから、ミッフィーみたいheart04

ミッフィー懐かしい~happy01

タミィさんが小さい時NHKでやってたから、よく見ていたし、絵本も買ったなぁ。confident

Dsc00888

しっかし、何気なくチョイスした絵本のタイトルが『ミッフィーと雨降り』???

なにも絵本にまで雨ふらせんでも……。

雨女スライム9%、雨とは縁が切れない運命らしい(号泣)

Banner_04_4 ←ミッフィーママのように寛大になりたいと願いつつ、真逆を突っ走るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお一つ頂けると、よそ行きお上品口調がちょっとだけできるかとsmile

| | コメント (6)

片想い(08/09/08)

この夏、東急ハンズで仕入れた『アバロンシェル』のカボション。

こいつで、なんか作りたいっっっっ!!!!

何とも言えない、あの輝きは是非とも首からぶら下げよう~~。

そこで、ネック作ってみましたscissors

Dsc01006

Dsc01008

チェーン部分はステッチで。

使ったシードビーズはジルコンABとガーネットAB。

FPもパープルアイリスABってのとダイヤABっての。→ABだらけっっっっ。

妖気が立ちこめてくるような色目でございますcoldsweats01

そして、トップ部分のフレーミングはドロップビーズを使用し、なるべく全体が大きく見えるように頑張ってみました。

と、ところがぁ~

Dsc01013

「横にすると『アワビ』にしか見えない……crying

嗚呼、最近、自分で自分が『デストロイヤー』(号泣)

すると、横で聞いていた、本家『デストロイヤー』も、

「うん、そう言われると、『アワビ』だなぁcoldsweats01

まっ、でも。『アバロン』だし、ちょうどいいじゃんsmile

だめ押しだわ……。

ところが

「それに、『片想い』でいけるねぇ。」『磯のアワビの片想い』ってヤツね。

おっっ、ナイスリカバーgood

最近旦那さん、破壊したあと、創造してくれます。

そうだ、破壊と創造は表裏一体だったっけ。

気をよくしたスライム9%、

ほんじゃ、『海の底の片想い』ってんで、チェーン2連にしよう~~sign03

追加でロングチェーン作りましたhappy01

Dsc01000

こ~~んな感じ。

これなら、冬場、タートル着ても、ロングネックの方に付け替えて使えるじゃないscissors

トップ外して、ステッチの2連でも使えるgood

Dsc01025

『片想い』という銘のわりには、えらくアクの強いものになってしまった。

同じ海の底でも『人魚姫の声を奪っちゃう魔女』の方が近いような気も……coldsweats02

また、自分で壊しちゃったぁぁぁぁcrying

Banner_04_4 ←3●才になって『片想い』なんて、あまりにとお~い過去過ぎて…。そんなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←アワビも良いけど、ホタテも好きなのよねぇ~などと食い気に走るスライム9%にこちらもお一つお願いしま~~す。

| | コメント (6)

父は奉仕作業へ、母は……(08/09/07)

年に二回、5月と9月にタミィさんの小学校で奉仕作業があるんです。

このどちらか一方に参加することになっておりまして……。→自分ん家の庭だって手つかずなのにぃ(泣)

今年スライム9%家は9月参加に振り分けられていました。

で、本日、その奉仕作業日。

9月ってまだまだ残暑厳しいのよねぇcoldsweats01

出来れば旦那に出て頂きたいなぁ~と思っていたんですが、前々から

「7日は仕事があるからいけないよ。」

と言われて、かな~りテンション下がっていたんですdown

ところが金曜夜、

「7日、休みになったよhappy01

おおおおおおおおっっっっっっっっsign03

「そ、それじゃあ、奉仕作業出てくれる?」

「いいよ~~~scissors

ラッキーnotes

今年からタミィもお手伝いで一緒に奉仕作業に参加するから、半日母フリー。

わ~~~~いheart04

じゃっ、最近読書してないから、本読もうかなぁbook

と本棚に向かうと、まだ読んでいない物が何と多いことか。

こっちも買うだけ買って…ってクチ(号泣)

どれを読もうか、と悩んでいると、『村上春樹』棚にぶち当たった。

スライム9%、『村上春樹』大好き♪

最初に彼の作品を知ったのは高校生の時。

なんと塾の先生が『ノルウェイの森』を貸してくれたんです。

それもテスト前に→ヲイヲイ。

緑と赤の衝撃的な色彩の表紙xmas

家に戻って読み始めると……この胸をかきむしられるような気持ちは何だろう。

一気に上下巻読破soon

読み終わった時には泣いてましたねぇ→若さかなぁ。

その後お小遣いですぐに自分用の本と、ビートルズの『ノルウェーの森』を入手。→凝り性なのは今も昔も変わらない。

そっから『風の歌を聴け』・『1973年のピンボール』・『羊をめぐる冒険』……と順番に買いあさりっっっっ。

泣きはしなかったけど『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』もかなり好きだったなぁぁぁ。

高校3年の時の文集には『回転木馬のデッドヒート』という題を真似して『回転木馬のデッドエンド』なんていう超短編の小説書いた記憶も…。→中身は全然違う。

彼の翻訳も大好き。

サリンジャーの『キャッチャー・イン・ザ・ライ』は私の知っている『ライ麦畑で捕まえて』とは違った印象を受けましたねぇ。

また、絵本『急行 北極号』も我が家の絵本棚に、きっちり鎮座していて、クリスマスシーズンになると読み聞かせで使うほど。

私の青春の傍らには『村上春樹』の本が常にあったと言っても過言ではないrock

そんな『村上春樹』の『ノルウェイの森』が、今度映画化されるらしい。

期待半分、あとは……coldsweats01

あまりに思い入れが強い作品って、映画化されると知ると、かなり複雑だったりしたりして。

まだ読んでない本を読むつもりだったんだけど、思わず『ノルウェイの森』に手が伸びちゃった。

自分んちなのに、本棚の前で立ち読みっsmile

もしかして、今年再び私がこの本を読み返すのは『必然』だったのではないかと思わせる冒頭にちょっとびっくり。

どんどんページをめくっていくと……

「ただいまっっっっっっhappy02

あっ。

折角の時間を、知ってる本読みかえして終わっちゃったぁ。

まっ、いっかぁ。

久々のワタナベ君は、忘れかけてた青春を、思い出させてくれたさgood

Banner_04_4 ←いまだに『ノルウェーの森』を聞くと、飛行機の中のワタナベ君を思い出しちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←当時、ビリヤードにも思いっきり憧れちゃったスライム9%にこちらも応援クリックおねがいしま~す。

| | コメント (10)

段違い(08/09/06)

以前ご紹介した100円ショップのワンコウサギさんのKIT。

これをこの夏、母上にお見せしたところ

「かわいいわねぇ~~heart01

こう言われると悪い気はしない。

思わず

「○○ちゃん達に作ってあげようかなぁ」知り合いのお子さんっす。

すると

「お願いするわ。

喜ぶと思うからpresent

自分から贈り物を提案をしたもんだから、俄然張り切るスライム9%rock単純明快

「じゃぁ、アクリルじゃなくて、スワロで作ろうかなscissors

あっちの方が高級感が出るし、キラキラ感も違うから。」

そこで、出来上がったのがこちら~

Dsc00880

Dsc00881

「ウサギさんとワンコと1体ずつがいいわhappy01

との母上のご意見を取り入れて。

嗚呼、輝きが段違いlovely

やっぱスワロにして良かったぁhappy02

Dsc00884

お嫁入り先でかわいがってもらってねぇ~wink

んっ?

背後に人の気配shadow

うわっsweat01

た、タミィさん、な、なんの用事でござんしょcoldsweats01

Banner_04_4 ←キラキラ大好きスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←娘もキラキラ大好きだった……。こういう匂いは嗅ぎとっちゃうタミィさんのため、一肌脱がねばならないスライム9%にこちらも応援クリックお願いしますぅ。

| | コメント (6)

簪道(08/09/05)

思いっきり『簪道』を突き進んでいるスライム9%→剣道、柔道、華道に茶道…。

おかげで家中簪だらけでございますcoldsweats01

そこで、本日簪をご紹介。

とっても恐縮なんでございますが、これも簪仲間を増やすためrock

お付き合い下さいませぇ。

はいっ、こちらぁ~。

Dsc01066

2本歯タイプですが、今までとは形がちょっと違う。

シンプルなタイプですねぇ。

この簪パーツに、在庫倉でお眠り遊ばしていた『ラブラドライト』のさざれを使用いたしましたscissors

Dsc01072

ラブラドライトってほ~んと妖しげな美しい光を放つのよねぇ。

『悪女』願望の強いスライム9%は、だ~いすきheart04

今回一番苦労したのは、たくさんあるラブラドライトのさざれの中から、良く光る石を選んだところ。

夜に大量さざれを1粒ずつ手のひらに転がして、選別したんですぅcoldsweats01

そして、その良く光る石を、どの角度に持っていくべきかでも頭抱えて。

シンプルな割に、手がかかっております。

Dsc01077

なかなか個性的なものに仕上がってうれし~~~~♪

同族だから『貴婦人』を首にぶら下げて、この簪で髪を上げるってのもいいわぁ。

でもね、着けると渋いのよぉ。

Dsc01141

ほら……sweat02

まっ、毎度ギラギラな『ゆれもの』ばかりじゃ、偏りすぎっっっ。

いろんなタイプを制覇してこその『簪道』でございますわscissors

Banner_04_4 ←今度はラブラドライトで『ゆれもの』チャレンジだぁ~!と拳を握りしめるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお一つよろしくお願い致しまするぅ。

| | コメント (6)

2学期の読み聞かせ始動!(08/09/04)

今日から、2学期の読み聞かせが始まりましたscissors

今回、なが~い夏休みの間、随分選書に悩んだんですthink

なぜなら、2学期は同じクラスに、ず~っと通って1冊の本を読むことになっていたから。

去年も同じような形でやったんですけど、今までは自分の好きな本でやれたんです。

ところが今秋からは、リストアップされたいくつかの本の中から、チョイスしなくてはいけなくなりまして……coldsweats01

制約が出来ると、途端に後ろ向きになるスライム9%wobbly

う~む、どないしょっっthink

今回、スライム9%が通うのは6年生。

最近、高学年が多いなぁぁぁぁsweat02

高学年になると、じっと聞いてはくれるんだけど、好みもはっきりしてくるから……。

いろいろ悩んだ末、まずこちらを第一候補と致しました。

10130272

『精霊の守り人』(上橋菜穂子 新潮社)

リストの中に入ってたのをいいことに、真っ先に候補っっ。

スライム9%的バルサ姐さんと武人の女房タンダを演じてみたいなぁ。→「演じる」ってどゆこと?

それから、もう一つ候補に挙げたのが

59108337_2

『つくも神』(伊藤遊  ポプラ社)

なんだかんだ言いながら、趣味に走ってる→百鬼夜行大好き、八百万の神大好き♪

こっちも、ファンタジーであることには違いないんだけど、主人公が小学生の女の子。

で、そのお兄ちゃん(中学生)も出てくるから、30過ぎの短槍使い&運命背負った一国の皇子様と比較すると身近よねぇ。

よっしゃ、『つくも神』に決定っっっっっっっsign03

昨晩とりあえず今日の15分間分だけ、練習致しました。

相変わらず芝居がかってる……。

旦那なんか、さっきまで隣の部屋にいたと思っていたら、知らぬ間に2階へ避難run

女房が気持ち良く読んでるんだから、ちょっとは聴きなはれぇぇ~~。

まっ、2階へ避難してもスライム9%の声は聞こえるんですけどcoldsweats01

で本日朝、6年生の元へっっっ。

ワタクシが部屋に入るやいなや

「あっ、『まさかさかさま』(伊藤文人 新風舎)だっっっhappy01

ここでも、スライム9%の代名詞は『まさかさかさま』らしい。

「ごめん、今日は『まさかさかさま』やらないのcoldsweats01

「え~~~……sad

すいませ~ん。

また『つくも神』が終わったら読むからねぇ。

よい子のみなさん、しばらく付き合ってぇ。

読み始めると、さすが6年生。

しずか~~に、聞いてくれました……が、ああいう厚みのある本て、最初動きがないからつまらなく感じるんだよねぇ。

あと3回くらい読むと面白くなってくると思うんだけど。

さてさて、これから3ヶ月、みんな付いて来てくれるかしらぁ。

Banner_04_4 ←秋は『語り部』化するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちらもお一つ頂けると、今月下旬も頑張れますぅ。

| | コメント (4)

『仲間を増やそう』作戦パート3(08/09/03)

夏休みに一本簪をクリアーしてから、外出する時も度々使っているスライム9%happy01

すると一緒に出掛けた友人や、出先でお会いした方々に

「それ一本だけで留めてるんだよねぇ~。

ピンとか、ゴムとか使ってないでしょ。

すご~~いsign03

どうやってまとめてるの???」

とよく聞かれるんです。

仲間を増やしたいスライム9%は、時間があればその場で再現。

ところが

「へぇぇ~~~。

でも、家に帰るとやり方忘れちゃうなぁ~coldsweats01

そうだよねぇ~。

一回見て聞いただけで理解出来れば、だ~れもなんも苦労しないわ。

そこで、本日1本簪の使い方をご紹介~~。

ほとんど、この間の2本歯簪と同じなんですけどねsmile

今回使用したのは以前ご紹介したレースモチーフ簪でっすnotes

それではぁ~

①髪を後ろ手で一束にする。

Dsc01131

②束ねた髪をネジネジtyphoon

Dsc01132

③ネジネジした髪を上にupwardright

Dsc01133

④ネジネジした髪に簪を差すsoon

Dsc01134

⑤簪に髪を巻くつけながら起こすup

Dsc01135

⑥起きあがったら、バラバラにならないよう気をつけながら

Dsc01136

⑦簪をなるべく横から見える角度まで、髪の毛ごと捻る。

Dsc01137

⑧一番座りの良いところで、地肌に沿って簪を差して、出来上がり~~scissors

Dsc01138

⑤までは2本歯の簪の時とほとんど同じ。

若干気をつけなくてはいけないのは⑥以降かな。

一本歯の簪は正面から見て、簪の飾りが横から少し見える方が格好いいので、横にずらして差したい。

そうなると、最後にちょこっと力技も必要になって参りますが、慣れちゃえば一本簪のほうが断然楽で~すscissors

いかがでしょ~~~。

まだまだ残暑厳しい今日この頃。

一度お試し下さいませぇ。

Banner_04_4 ←簪仲間を増やしたいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもお一つよろしくお願いしま~~すheart04

| | コメント (6)

確立?(08/09/02)

昨晩、福田さん、突然の辞任表明sign03

いや~、驚きましたねぇcoldsweats02

早晩あるんじゃないかとは思っていたんですが、『いきなり感』が否めません。

為政者ってのは大変なんでしょうなぁthink

『紅い髪の女王様』や、『金髪のこぞう』、『チュシンの星の下に生まれた王様』のご苦労が偲ばれます→話が明後日に…coldsweats01

幸いにも、そういう運命を背負わなくてすんでいる小市民スライム9%は、おかげさまでビーズに勤しんでおりまするぅ→人間凡庸なのが一番っっscissors

そこで、夏休みに、浅草橋KIWA散策の旅にて仕入れた、たくさんの500円キット。

仕入れたからには作らなくっちゃrock

最近、収集したら、その時点で満足しちゃう『悪癖』に拍車がかかってきているから、この辺りで矯正、矯正coldsweats01

で、作ったキットがこちら~~notes

Dsc00832

スライム9%って基本、ありったけのキラキラビーズをこれでもかって使うタイプsmile

だから、こういう、チェーンがメインで金属パーツ使うネックって、自分じゃなかなかデザインが思い浮かばないんですぅ(泣)

キットがあると、お勉強出来て、本当にありがたいhappy02

チェーンを上手く使うと、大人な感じを炸裂させられるから、いくつかネタ帳に描いて、イメージ膨らませてみようかなぁconfident

Dsc00835

でも、、ワタクシがデザインしたもの、2連じゃきかないような。

チェーンで5連とか???

首鍛えるつもりらしい……sweat02

『肉体派アクセ』

新ジャンル確立っっっっっっshock

Banner_04_4 ←アクセにも武器にも早変わり♪武器屋スライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらにもお一つ頂けると、気張ってデザイン考えますぅ~。

| | コメント (4)

2学期スタート(08/09/01)

なが~い夏休みが終わり、今日からタミィさん、2学期開始です。

夏休み中、家族みんなで頑張った宿題忘れずに持っていってねぇcoldsweats01

やれやれ、これで来年の夏まで、自由研究と読書感想文のこと考えなくていいわwink

では、本日は過ぎていった夏の日々をかみしめつつ(?)夏休みに作ったストラップご紹介。

Dsc00609

以前作った物の色違いでっす。

優しい黄色が気になって作成scissors

Dsc00611

バックはアサガオcoldsweats01

もう少し早く気付いて出せば良かった……。

んっ???

タミィさん、夏休みの宿題全部出せたよねぇ。

やり忘れってないよねぇ。

何事も気付くの遅すぎっっっっっ。

Banner_04_4 ←うっかりスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←こちらもお一ついただけると、何か一つ思い出せそうな……。

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »