« 嵐を呼ぶ娘(08/10/25) | トップページ | 大切なのは使う側。(08/10/27) »

やってもうた。でも……。(08/10/26)

昨日あたりから、結構冷えているスライム9%の生息地。

昨晩なんか、かなり寒かったもんねぇcoldsweats02

棟方『ひとり』志功を、雪だるまのように毛布かぶって見てましたhappy01

こうやって、一気に寒くなるこの季節、気をつけなきゃいけないんです。

『魔女の一撃』に……。

『魔女の一撃』=ぎっくり腰。

スライム9%、昔から腰痛持ちで、数年に一回、でっかい一撃を食らうんですbomb

大したことやって無いんですよ~。

それこそ、洗面所で顔を洗おうとかがんだ瞬間とか、ソファーに座っていて不意に立ち上がろうとした瞬間とか、掃除機かけてて向きを変えようとした瞬間だとか、そんなことなんです。

でも、この時期、『不用意』に『心の準備無し』に、そんなことやると『一撃必殺』impact

そのまま倒れ込みますwobbly

で、動けないbearing

ひどい時は、息も吸えなくなるcrying

今朝、「今日は寒いなぁ~」なんて思いながら新聞読んで、「じゃっ洗濯。」と立ち上がった瞬間、

ぐにょっっっっ。

し、し、しまった……。

『ポニョ』は可愛いが『ぐにょ』は洒落にならんsign03

幸いにも、軽めだったので、速攻マイコルセットで固め、痛み止めを煽りました。

実はこの状態の時が一番危ない。

第2波は致命傷になるからです。

だから、次をくらわないよう、細心の注意を払わねば。

何をするのも恐る恐る。

非常に怪しい動きを致します。

こんな時は安静にしているのが一番……なんですけど。

金曜から今日まで、我が旦那様、泊まりの出張行ってまして、タミィと二人きり。

昨日は、スティックケース作って凌いだけど、今日は前から「買い物行こうね♪」と約束していたので、出掛けないわけにいかない。

お江戸の母上からも注文が入ったから、ビーズもちょっと買い足しに行かなきゃいけないし→って、無理に今日行かんでもよろしっっ。

予定はなるべく遂行したいスライム9%は、自分のせいで突然のキャンセルってのが許せないんですねぇcoldsweats01

がっちがちにコルセットで固めて、最大量の痛み止めpouch

こいつで何とかなるだろう。

かなり無謀ながら、車を出しましたcar

片道40分。

いやぁ~~拷問ですよcoldsweats01

でも、きっちりパーツクラブで材料GETですscissors

Dsc01669

この根性は、ビーズだから出来る芸当ですねbleah

とは言え、明日の事もあるし、早めに切り上げました。

じゃ、こっから安静を……。

出来ませんsign03

だって、今やってるの仕上げないと、今日買ってきた物使えないじゃん。→とことんアホだ。

明日は明日の風が吹く~~。

たぶんね。

吹きゃ、いいけど……。

Banner_04_4 ←こうやって、PCに向かってるのだって良くないかも知れないけど、やめられないんですぅ。ハンドメイド&ネット中毒なスライム9%にお見舞いクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←骨の髄まで『アホたれ』なスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

|

« 嵐を呼ぶ娘(08/10/25) | トップページ | 大切なのは使う側。(08/10/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あらら~やっちゃいましたかcoldsweats02
そういうときに限って、ビーズに燃えちゃったりしてねぇ…あるある(笑)
でも悪化させるととっても大変ですからね、お大事に~coldsweats01
コルセットも大事ですが、シップはると楽になりますよ~

投稿: みずたまりこ | 2008年10月26日 (日) 21時47分

わ~~痛そうですっcoldsweats02
ぎっくり腰は、温めると長引くって聞いたことがあります
温めて気持ちいいのは、その時だけみたい。
無理せず、できるだけ何でもズボラしてね~happy01
今は許されることですから。
スライム9%さん、やっぱ「つう」だわ!
からしめんたいのことです
売っているので、おいしいのは、かねふく、または、博多あごおとし、です
稚加栄は、博多の料亭が出してる、からしめんたいで、長崎にも売ってないんです
かねふく、私も大好きwine
ごはんもおかわり、いけますよねっ!!
からしめんたいで、元気つけて~~flair

投稿: ぴよん | 2008年10月26日 (日) 23時27分

みずたまりこさんへ

はい……。
やっちまいましたcrying
で、そう言う時に限って月末。
伊右衛門がぁぁぁぁぁあ。

もう、クセになっていて、この時期ちょっとしたことでやるもんですから、分かっちゃいたんですけどねぇ。

今日はシップ貼って、ねま~~すsleepy

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年10月26日 (日) 23時32分

ぴよんさんへ

そうなんです。
ぎっくりやったばかりは、暖めちゃいけないんですっっっsign03
炎症起こしているわけだから、冷やさないとダメ。
痛みが緩和してきたら、暖めると治りが早いんですって。
以前整形の先生に聞きました。
なんとか明日までに、痛みがひいてくれると良いんだけど…。

あっち方面に行かれる方がいると、「かねふくお願いしますぅ」とお願いして買ってきて貰うんです。
御飯に良し、お酒に良しっっっ。
あっ、でもしばらくお酒も控えよう…。
お酒も炎症起こしてる時はダメなんです(号泣)

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年10月26日 (日) 23時37分

やっちゃいましたね。咳、くしゃみには気を付けてくださいね。

投稿: ちょびくま | 2008年10月27日 (月) 01時23分

ちょびくまさんへ

やっちまいましたぁcrying

今朝も、やっぱり痛い…。
そんなにあっさり治るわけないのは百も承知でしたが……。

咳、くしゃみ。
恐ろしいですshock
恐ろしすぎて、タイミング外し、出損ないのくしゃみをして、娘に大笑いされとりますぅ。

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2008年10月27日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐を呼ぶ娘(08/10/25) | トップページ | 大切なのは使う側。(08/10/27) »