« 母に二言は無いっっ!!(08/11/09) | トップページ | そっからやりたくなるよね。(08/11/11) »

男前っっっっ(08/11/10)

『男前』って聞くと、皆さん何を思い出しますかぁ。

うちの新解さんに『男前』を伺うと

【(いい)男ぶり。「彼はなかなかの男前だ。」】

とお答えになりました。

なんとなく『偉丈夫』を連想しちゃいません?

スライム9%も、まずは堂々として、男気溢れる男性を想像しますheart04

例えば、関羽とか趙雲。→主君の為なら、敵の中突っ切っちゃうし、子供まで背負っちゃう。

時に、オスカルや景女王、バルサ姐さん等の女性も思い浮かべちゃいますけど(爆)

でもね、ワタクシ、もう一つぱっと思い浮かぶ物があるんです。

それは豆腐

『男前』って言ったら豆腐よっっっっ!!!

ほらっ。

Dsc01864

これは結構ご存じの方もいらっしゃるのではなかろうかと。

一昨年前の夏、かなりはまりまして。

他にも『波乗りジョニー』とか『マサヒロ』とか面白いネーミングの豆腐を買いあさりましたscissors

ですから、男前=豆腐とインプットされているんです。

そんな男前豆腐。

こ~んなものまで出しておった。

Dsc01868

な、なんとクリームパンっっっっっsign03

パッケージがまさに『男前』rock

そして、形状もよく見かける牧歌的な『クリームパンダ』の頭(Byアンパンマン)ではなく、四角sign01

そう、男は角がなくっちゃねぇ。

クリームパンも、こうなると確固たる意志を持っているようにさえ思えるではないか。

でも、中身はクリームheart01

この硬派な見かけの中に、ほの甘い優しさが隠されているってわけだ。

やるなぁ~smile

思わず、感心してしもうた。

いやぁ~久々にヒットな物、手に入れられたぁ。

すももちゃんママ、教えてくれてありがとね~~。

スーパーに買いに走ってよかったよぉ。

置いてあるとこ分からなくて、電話かけて聞いてよかったぁ。

残り1つだったcoldsweats01

今日、某スーパーのパンコーナーで、片手に携帯、片手に豆腐持って

「笑えるっっっっ!!!」

って大騒ぎしてたの、アレ、スライム9%で~~す。

Banner_04_4 ←『おいしい』ものは逃したくないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←豆腐にパン。次はなにかなぁ~とワクワクしているスライム9%にこちらもひとつお願いしま~~す。

|

« 母に二言は無いっっ!!(08/11/09) | トップページ | そっからやりたくなるよね。(08/11/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま~~~~happy01私も、この「男前豆腐」大好き!!
最初買った時には、ちゃんと水がしたたり落ちるパッケージにも感激しましたよー
ホント、よく食べてます
15才になった次男は「ジョニー」が好き
長男は、筒状になった「マブ」が好き
原始人は、豆腐は何でも好き、、、つーか、何が何だか分かってないだけcatface
でも、パンがあるなんて知らなかった~~
お豆腐は入ってないのよねっwobbly
「男前パン」絶対食べたい!
どこに売ってるのかなー
捜さなくっちゃ!!
今日、フルーチェ買いに行ったのよー
ストロベリーとブルーベリーしかなくって
あのオレンジ色でないと買いたくなくって
明日また、別のお店に行ってみますeye
今日は、みかんで我慢我慢delicious

投稿: ぴよん | 2008年11月10日 (月) 21時02分

 ウチの近くにも売ってます~
「男の」っていうから、固めかと思ったら、思いのほかやわらかいですよね~コレ。
 やっぱり男はだまって奴!good
コレに限る(笑)
 カスタードクリーム大好きです~
甘めですか?それとも甘さ控えめ?
どっちでしょう?
ああぁ~気になる~~~happy02

投稿: みずたまりこ | 2008年11月10日 (月) 23時13分

ぴよんさんへ

美味しいですよねぇ~~~wink
水も滴るいいトーフhappy02

おおっ!!
噂の御次男殿は『ジョニー』ですかぁ。
私も『ジョニー』大好き~~heart04
一時我が家も変わった名前のトーフにはまりまして。
「今日はこれよっっ!!」とパッケージを見せる日々でございました(爆)
しっかし、パンまで出してるとは。
私も今日の昼まで知りませんでした。
友人からのメールのおかげscissors
ワタクシはイオン系のスーパーにて購入~~。
パスコなので、普通に売ってるかも。

フルーチェ、夏が旬らしいですからねぇ~。
無事あのマーブルがぴよんさんの胃袋に収まるよう、応援してま~~すrock

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年11月10日 (月) 23時31分

みずたまりこさんへ

みずたさんもご存じでしたかぁ。
そうそう、柔らか~~いheart04
男はハードなだけじゃダメらしい(爆)

ワタクシもカスタード大好きheart04
数々のクリームパンを食して参りましたが、今回のはパンがとても柔らかく、クリームは甘さ控えめ。
優しさは控えめらしいhappy01
とっても美味しいですよ~~。

今度はどんな『男』が登場するのかなぁ。
甘~~いとろけるようなのも「カマ~~ン」なんだけど(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年11月10日 (月) 23時38分

男前といえば、最近はお豆腐ですよネ(*´艸`)
…でもウチ田舎なんで売ってませんけど(笑)
あの素敵センスは思わず買っちゃうインパクトがありますよね♪

バルサ姐さんも陽子も、確かに男前っすw
(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!

投稿: つゆくさ | 2008年11月11日 (火) 14時46分

つゆくささんへ

男前=豆腐。
これ世間の常識化してますよねwink
昨日旦那に
「男前って言ったら?」って聞いたら、即答で「豆腐」って答えました(爆)
これを最初に考え出した人の顔がみてみた~~い。

男より『男前』。
バルサ姐さんも陽子ちゃんも。
男どもをバッタバッタと!!!(爆)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年11月11日 (火) 17時30分

( ´艸`)プププ同じ日に買っているとは・・・
ビックリしました。

思っていたよりも食べやすかったψ(`∇´)ψ
今日、マーケットで安くなってたので・・・
またキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 買ってしまいました。
次は、何が出るんでしょう?
楽しみぃ~

投稿: reo | 2008年11月11日 (火) 23時04分

reoさんへ

ホント、驚きの事実っっっ。
全く同じ日とはsmile

美味しかったですよねぇ~~。
私も今度また買ってこよ~~。
出来れば安くなってるといいなbleah
次はやっぱがんもとか厚揚げとか、冬場熱燗に合いそうな物が出ると嬉しいわっっhappy02

投稿: スライム9% reoさんへ | 2008年11月11日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母に二言は無いっっ!!(08/11/09) | トップページ | そっからやりたくなるよね。(08/11/11) »