« ただ今予習中(08/11/14) | トップページ | そろそろそんな季節。(08/11/16) »

祭りだ、祭りだ!!(08/11/15)

今日はタミィさんの小学校の『お祭り』happy01

各学年のステージ発表があったり、各クラスの模擬店があったり。

小学校版『文化祭』みたいなものですねwink

彼女はいつも通りの時間に学校へrun

ワタクシは、彼女を送り出した後、身支度を調えました。

え~、本日のスライム9%の格好は、臙脂のスカートに赤いタートルニット。

でもって件のボレロ

そして首と頭にはこの間ご紹介したグリーンのネックを。

参考までに、簪装着画像をば

Dsc01873

さて、これで準備OK。

ってんでGOですrun

小学校へ着くと、まずは体育館にてオープニングセレモニー。

6年生、数人が仮装して、寸劇を。

最後にスローガンを読み上げ、それについて後から全校生徒が唱和。

長いので、途中で区切って、間が空いたら追っかけるっていう、世の中でよくやる唱和方法なんですが、その『間』の部分で上手くみんなの声が合わない。

そこで、最初に読む6年生の子は気を利かせて『間』の前に「はいっ。」ってかけ声を入れだした。

「○○○○○○。はいっ」

すると、お見事、みんなの声が合ったぞ~happy01

と、ところがっっっっっ。

「○○○○○○。はいっ!!

えっ……。

「はいっ」まで唱和してる(爆)

純粋っていうか、天然って言うかcoldsweats01

その後、スローガン言い終わるまで『はいっ!!』のかけ声も唱和され続けました。

つかみはOKscissorsなオープニング後、いよいよ各学年のステージ発表。

今年タミィさんの学年、テーマは『祭り』でした。

法被着て、まずは『村祭り』を合奏。→む~らの鎮守のか~みさまの♪

彼女は、お友達と

Haruka

ピアノを弾いてました。

左側の紺色の法被着てるのがタミィです。

二人で弾いて合わせるのは難しいらしく、二人とも弾きながら体振って、互いのリズムを取っている(爆)

合奏が終わると次は北原白秋の『祭り』を群読。

強弱もしっかり付いていて、上手い上手いhappy02

随分練習したんだろうなぁ。

先生お疲れ様でしたぁm(_ _)m

ステージ発表が終わると子供達は教室へ戻り、今度はクラスの模擬店を開きますhappy01

各クラス、前から計画を練って、準備して。

子供達、生き生きしてましたよ~~。

そうそう、点字の体験コーナーもあったの。

スライム9%夫婦、もちろんチャレンジしてきましたscissors

旦那は自分の名前を。

ワタクシは『スライム9』と。

すると旦那

「またネタかいっっっgawk

へいっ、抜かりはござんせんhappy02

ほら、こうやってひとネタsmile

年に一度の『お祭り』。

これで4回終わったわけだ。

あと2回かぁ。

あと2回だけ?

小学校生活6年って早いわっっっっっcoldsweats02

Banner_04_4 ←あと2回の『お祭り』をして、どんな『実り』が彼女に訪れるのか、楽しみな母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←久しぶりにA先生とお話出来て嬉しいスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« ただ今予習中(08/11/14) | トップページ | そろそろそんな季節。(08/11/16) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ほほ~うhappy01
本格的なんですね~
模擬店って、なにするんでしょう~
食べ物とか?
身包みはがれちゃいますね(笑)
 小学校もいつの間にか折り返しちゃいましたね~
でも中高は、もっと早いそうですよ~dash

投稿: みずたまりこ | 2008年11月15日 (土) 23時07分

みずたまりこさんへ

食べ物はさすがに扱えないんですねぇsmile
こわ~い発言が飛び出すと厄介ですからぁ(笑)

各クラスで、音読劇やったり、クイズやって景品出したり。
景品って言っても、折り紙で作った物(花、手裏剣、フネ、等々)とか、ビーズで作ったブレス(繋いだだけのね)とか、画用紙で作ったしおりとかwink
各クラスのクラス店に入るためには1円~3円くらいかかりまして。
当日子供達は一人70円分までの一円玉を持っていくんですよ~。
で、収益金は寄付するらしい。
保護者も当然払いますから、毎年この日は大量の一円玉が必要になるんですcoldsweats01
小学校の割には大がかりです。

ホントあっという間に中学生になっちゃいそう…。
で、あっという間に高校生?
そして親はあっという間におばあちゃんcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年11月15日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今予習中(08/11/14) | トップページ | そろそろそんな季節。(08/11/16) »