« 祭りだ、祭りだ!!(08/11/15) | トップページ | 結局連れていった(08/11/17) »

そろそろそんな季節。(08/11/16)

昨日、タミィさんが学校から戻ってきて、夕方、某大型ショッピングセンター『ジャ●コ』へ出掛けました。

タミィさんの『祭り』の『打ち上げ』兼ねてねscissors

まっ、フードコートでそれぞれ好きな物選んで食べるっていうささやかな物ですがcoldsweats01

タミィは最近オムライスがマイブームらしいhappy01

それも唐揚げをトッピングしたやつ。

少し前まで、一人前はとても食べきれなくて、いつも『お子様』向きのにしてたんですが、最近は大人と同じだけきっちり食べますねぇ。

こんな変化を見ると、小学4年生ってのは『こっち側の世界』へ足を踏み入れる年齢なんだなぁと思ってしまいますconfident

ちなみに、『こっち側』の人間として年季の入ったスライム9%は『石焼きキムチビビンバ』なるものを注文。

「辛いのお好きだったら、コチュジャン持っていてくださいね♪」

とのお店のおにいさんの台詞を受け

「じゃ、1本持っていきますねぇnotes

とコチュジャンを自分のプレートに乗せ、思いっきりかけて食べました。

甘いモノも好きですが、辛いものもこの上なく好きなスライム9%。

するとタミィさん

「ママ、それ、辛いのだよねぇ。

そんなにかけて大丈夫coldsweats02

「大丈夫、大丈夫wink

君も一口食べてみるsmile

「い、いらない……。」

まだ完全に『こっち側』に来るには数年かかりそうだhappy01

食事が終わってから、買い物へ。

実は

Dsc01875

これが欲しかったの~~。

去年もご紹介したアドベントカレンダー。チョコのハーブティーのwink

向かって左側がタミィさん用で、右側がワタクシ用scissors

使うのは12月に入ってからだけど、そろそろ準備しておかなくちゃねwink

お店の中も、クリスマス一色xmas

もう、そんな季節なんだねぇ。

クリスマス限定ものや、冬季限定物もいっぱいあって、キョロキョロしながら歩いちゃいました。

限定物に弱いスライム9%は

Dsc01880

こんな物も購入~~。

上の箱は『キャンディーケーンレーン』というハーブティーで、ペパーミント、オレンジピールなんかがブレンドされたもの。

下の二袋は『ショコラオレンジ』と『ウインターベリー』と言う名のフレーバーティー。

香りの付いたお茶って好きなんです♪

そこで、本日『キャンディーケーンレーン』を飲んでみました。

緑茶もブレンドされているから、とっても飲みやすい。

そして飲んだ後、ペパーミントの爽やかさが口の中に広がりますぅ。

ああ、まったり。

このまったり感を幸せと思えるのも『こちら側』である証拠。

さっ、今日からしばらくお茶には困らないぞ~。

そう言えば、ジャスミンティーもまだ残ってたっけ…。

まったりするアイテムは揃ったけど、これから年末。

クリスマスもあるし…。

このお茶、残らずきちんと味わえるかしらぁ。

と、そろそろそんな季節到来です。

Banner_04_4 ←今晩は、編み物やりながら、ウィンターベリー飲むぞrockと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←そろそろ『ホワイト・アン』も出してやらなくちゃっっ。と押し入れ見つめるスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~す。→ホワイト・アンの正体を知りたい方はこちらへ

|

« 祭りだ、祭りだ!!(08/11/15) | トップページ | 結局連れていった(08/11/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日、地区役員の会合で、「クリスマス会」の話し合いをしました。
 もうちょっとしたら、ツリー出さなきゃですわ~coldsweats01
ハーブティ、体のあったまるのがいいですね~note
 
 

投稿: みずたまりこ | 2008年11月16日 (日) 23時32分

みずたまりこさんへ

『クリスマス会』!!
おおっ、忘れておりましたぁcoldsweats01
うちもあるはずなんだよねぇthink
プレゼント交換があるから、またタミィ連れて買いに行かなきゃあ。

ハーブティー、ジンジャー入ってるのとかいいですよねぇ。
和製ハーブティー『生姜湯』大好き!!
あったまるんだものぉ。

『アン』がね、押し入れの奥から「まだなの??」って五月蠅いのよぉ~(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年11月16日 (日) 23時45分

ああ!アドベントカレンダー!
去年見せて頂いて、いいなぁって思ったんですよね~☆
今年は私も何か欲しいなぁ♪
もう街はクリスマス一色ですものね~(*´∀`)ノ

投稿: つゆくさ | 2008年11月18日 (火) 16時54分

つゆくささんへ

アドベントカレンダー、木製のしっかりしたものや、キルトで出来た素敵なものもあって、毎年使うんだったら、そういうのにしようかなぁとも思ったんですが、結局毎年絵柄が変わった方が、楽しめるってんで、今年も安物っすcoldsweats01
これからクリスマスまでの、この準備期間が楽しいんですよね~~wink
さて、今週末あたり、ツリー出さなくちゃっっっrock

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年11月18日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りだ、祭りだ!!(08/11/15) | トップページ | 結局連れていった(08/11/17) »