« おばさま方のクリスマス会(08/11/19) | トップページ | Once Upon a Time (08/11/21) »

アン、あん、餡、とっても大好き(08/11/20)

突然ですが、質問です。

ドラえもんって『どらやき』が大好物ですよねぇ。

じゃあ、『どらやき』の皮とあんこ、どっちが好きなんだと思いますかぁ。

ヒントはねぇ、ドラえもんの歌の中にあるんですよ~。

では答えをっっっ。

♪アン、アン、アン、とっても大好き ドラえ~~もん~~♪

ですから、

餡、とっても(大変、大層)大好き ドラえもん。

で、あんこが大好き!!

でも、ここで終わっちゃいけないsmile

もう一つ答えがあるんです。

餡 取っても(取り除いても)大好き ドラえもん。

ってんで、あんこが無くても、皮だけでも大好きhappy01

要するに、ドラえもんはどら焼きの全てが好きっていうのが正答らしい。

むか~~し、流行った質問なんでご存じの方も多いかな。

では、皆さんは『どら焼き』、あんこと皮、どっちがより好きですかぁ?

あんこの方が好きって言う方いらっしゃいますか~~。

朗報がございますっっっsign03

Dsc01885

ねっ、すっごいあんこの量でしょ~happy02

これ、私があんこ足した訳じゃありません。

売ってるのがすでにこの状態なのsmile

比較するため、ツナ缶と一緒に並べてみたんだけど。

割ってみると

Dsc01887

あんこの量が一層際だつ~~~happy02

ドラえもんが泣いて喜びそうなどら焼きでございますhappy02

これ、先日『男前豆腐 クリームパン』を教えてくれたすももちゃんママから頂きましたscissors

貰った時、紙袋に入ってたんだけど、上から

Dsc01882

こ~んなふうに見たもんだから、普通のどら焼きだと思っちゃったんです。

そしたら、すももちゃんママ

「出してみてsmile

取り出したスライム9%が驚いたのは言うまでもございません。

美味しいもの、めずらしいものはすももちゃんママに聞け!!!だね♪

ねぇ~~、すももちゃんママぁ、ブログやらない???

「そんなにネタないもの~」って言ってたけど、ほらぁ、こんなにネタ持ってるじゃないっっっ。

んっ…でも待てよthink

すももちゃんママがブログ始めたら、スライム9%、ネタ貰えなくなっちゃうcoldsweats02

そ、それは困るぅsign03

スライム9%の宝箱。

そう、ここは他力本願な場所~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←そうして、ここまでなんとかやってきたんだもん!!と開き直ってるスライム9%に応援クリックおねがいしま~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←次のネタを密かに期待しているスライム9%に、こちらもクリックお一つ、押したってくださ~~い。

|

« おばさま方のクリスマス会(08/11/19) | トップページ | Once Upon a Time (08/11/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ブログにのせてくれてありがとう!!
もうジャックが持ってきたときからスライム9%さんにあげようと思っていたのよぉぉぉsmile
私よりジャックの方がいろいろ知ってるんだよ。
なんだかんだ言って楽しんでるご様子です。
また何かあったらお知らせするね!
ブログ??
私には無理で~すcoldsweats01
だってスライム9%さんみたいに文才ないも~んhappy02

投稿: すももママ | 2008年11月20日 (木) 22時25分

 グッと来ますrock
ドラ焼きも、アンコがあってこそ!

 寒いとカロリー消費するんですよね~
今日はなんだかおなかがすいちゃって…
 そうそう、先日のクリームパン食べてみました~
豆腐っぽかったのでびっくり~happy02

投稿: みずたまりこ | 2008年11月20日 (木) 23時05分

すももちゃんママへ

せんきゅ~~♪っすsign03
小豆の味がしっかり出てているあんこ、と~っても美味しかったわぁheart04
ジャックによろしくお伝え下されぇhappy01
今度一度ゆっくりジャックともお話したいわぁ。

え~~っっ!
ブログやらないのぉ。
あっ、でもちょっと安心してるスライム9%がいたりして。
これでネタは安泰だなhappy02

投稿: スライム9% すももちゃんママへ | 2008年11月20日 (木) 23時49分

みずたまりこさんへ

グッときてパクっっっ!!
ナイスなどら焼きでしょ~。
最近無性にあんこが食べたいスライム9%ですsign03
これも寒さ故かなぁcoldsweats01

件のクリームパン、召し上がったのねぇ。
『男前豆腐』だけあるでしょ~。
クリームが白いっっっsmile
甘さ控えめ、男前なクリームパンでございます。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年11月20日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばさま方のクリスマス会(08/11/19) | トップページ | Once Upon a Time (08/11/21) »