« 重宝な長方形(08/11/22) | トップページ | 大いなる力???(08/11/24) »

だって女の子なんだもん(08/11/23)

今日、タミィさん宛に小包が届きました。

宛名にタミィさんてのは、まっことめずらしいんですが…think

あっ、やっぱりねcoldsweats01

タミィの祖母、スライム9%の母上からでございました。

一応、彼女宛ですから、そのままタミィへ

「君に小包だよsign01

と渡してやりました。

すると、

「誰からだろう…thinkあっ、ばあばからだぁhappy01

何かなぁ…confident衣類って書いてあるけど…wink

異常にデカイ独り言を繰り出しつつ開封→アピールですね。

中に入っていたものは

Dsc01949

レッスンバッグと、細長い筒状の巾着。

この細い筒状のものは

Dsc01952

バトン袋なの~~notes

実は、タミィさん、今月からバトントワリングを習いだしたんです。

仲の良いすももちゃんが、以前から習っていたのを、うらやましく思っていたタミィは、「無料体験」へ行きました。

ただ『仲の良いお友達がやっているから』と言う理由だけなら、やらせる気は全く無かったんですが、意外としつこくバトンを習いたい」と言うんです。

こりゃあ、本気かな。と母も思いました。

それに、もう一つ、スライム9%が娘にバトンを習わせようと思ったのにはタミィの姿勢があるんです。

とにかく姿勢が悪いcrying

背筋が伸びてないし、お辞儀をしても妙なお辞儀になるしshock

担任の先生にそれとなく

「うちの娘、姿勢悪いですよねぇdespair

と聞くと

「そ、そうねぇ…coldsweats01

客観的に見ている第三者が「そうねぇ」と言うって事は、かなり悪いんですbearing

こりゃ、なんとかせねばならん!!!!

『剣道』を本気でやらせようかと思った時期も。

でも、剣道って竹刀やら防具やら揃えるの大変そうで…sweat02

頭抱えてた矢先に、バトントワリングの無料レッスン。

様子を拝見して思ったことは、やってる子の姿勢が皆良いhappy01

立ち姿なんか、一本線が入ってるみたい。

バトンを持って、お辞儀する時も先生が姿勢のチェックしてるし。

母、救いの手をさしのべられた気が致しました。

当座必要なものは、バトンと揃いのTシャツのみ。

シューズの指定はないから、なんでもいい。

なんとありがたいことかっっっhappy02

ってんで、習いだしたって訳scissors

先週、タミィさん用のバトンがようやく届きまして、バトン袋を作らねばと思っていたんだけど、なんせワタクシとミシンは相性が悪いでしょ~。

この間のドラムのスティックケースなんか、結局手縫いになっちゃったし…coldsweats01

そんな状況を知っている我が母上は、孫のためにレッスンバッグとバトン袋を作ってくれたんですねぇ~。

チョイスした布もナイスでございますheart04

おおっっsign03

ピンクのキティーちゃんapple

Dsc01955

我が家では、もう拝めないと思ってあきらめていたのよぉcrying

ワタクシがチョイスした場合、文句を言うはずのタミィですが、祖母が作ってくれた場合、喜ぶんですよ。

全くannoy

母上は、シューズ袋も作ってくれてまして。

こっちはティンクwink

Dsc01957

さすが母上、ナイスでございますsign03

そう、うちの子は女の子。

龍や虎柄を悪いとは言わんが、習うのがバトントワリングnotes

こうでなくっちゃsmile

Dsc01960

タミィさん、これ持って、頑張ってバトン習ってきてねぇ。

でもって、姿勢を良くして、出来ればこのまま女の子だったことも思い出して頂きたいrock

母、一石二鳥、期待してます!!!

Banner_04_4 ←ステージに立つようになるとフリフリ着たりもするんだって♪ワクワクしているスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←あっ、その前に姿勢よ姿勢!!本末転倒気味なスライム9%にこちらもお一つお願いしますぅ。

|

« 重宝な長方形(08/11/22) | トップページ | 大いなる力???(08/11/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!素晴らしいレッスンバッグたちではないですか~!
布のチョイスも女子女子してて、GOODです♪
タミィちゃんもきっと思い出せますよ(*´艸`)w

懐刀入れみたいだなと思ったら(失礼)バトン入れでしたか!
いや~、バトントワリングは女子の憧れですよ~☆いいな~!
しかしタミィちゃんは習い事が沢山!
いろんなことに興味津々なんですね~ヽ(´ー`)ノ

投稿: つゆくさ | 2008年11月23日 (日) 21時09分

 ステキステキhappy02
バトンは、動きがダイナミックであこがれます~
かっこいいよね~lovely
 私もミシンとお友達にならなきゃなんですが…年明けにしよっcoldsweats01
布だけばっちりそろってます… 

投稿: みずたまりこ | 2008年11月23日 (日) 22時26分

今日は寒い中来てくれてありがとうhappy01
お母さまにバトングッズを作ってもらったのね~。
我が家もそうですが・・・coldsweats01
今度実物を見せていただくわぁsign03
タミィちゃんの初発表会は暖かい時だといいね。
その時を楽しみにしていますwink
こないだ頂いたゴーフル、うちではあっという間に無くなってしまいました。
とってもおいしく頂きました!!!
ありがとね~~~heart04

投稿: すももママ | 2008年11月23日 (日) 22時35分

つゆくささんへ

いいでしょ~~。
目一杯女の子なレッスンバッグheart04
女の子の母親だったんだってワタクシも再認識ですsmile

ぶわっはっはっはっはっhappy02
懐刀入れっっっっっ!!!
ナイスつゆくさ女史wink
タミィはそっちの方が喜ぶだろうなぁ~。
タミィさんの習い事は今のところ2つなんです。
ピアノとバトン。
ドラムはピアノのレッスン中に5分だけ見てもらっているんですの~。
……勉強ものは一つもないcrying

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年11月23日 (日) 23時33分

まぁ~shineココロ強いお母様だことheart02
キティちゃんのバックとバトン入れ、とっても可愛い~!!
レッスンバックの真ん中のポケットが長細いのは、そこにバトン入れごと、入れられるようにかしら。。。
お孫さんを思う お気持ちが伝わってきますネnote

投稿: ぴよん | 2008年11月23日 (日) 23時36分

みすたまりこさんへ

今日、バトンのステージ見てきたんですが、中学生のお姉さんがバトンを高く投げて、側転する姿は感動でしたhappy01
みんな姿勢も綺麗だしね。
タミィも真面目にやれば少しは様になるのかなぁ~thinkなんてね。

みずたさんとこもミシンがフル稼働しますねぇ。
年開けるとあっという間かもsmile
わたくし、真面目にミシンの買い替え考えてます。
何かある度、離れた母上だのみじゃ悪いし、5年生になるとタミィさん『家庭科』始まるしねぇ。
直線縫いだけで良いから普通に縫えるミシンが欲しいよぉ~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年11月23日 (日) 23時39分

すももちゃんママへ

今日、すももちゃんか~っこ良かったねぇheart04
タミィもすももちゃんのあと追っかけて、ああやって出来るようになるかなぁ。
すももちゃんの後ろ姿を眩しく見つめるタミィさんです。

今度レッスンバッグ見てやってくだされ~。
バトンが来たっ。って言ったら、母上夜なべしてくれたみたい。
ありがたや、ありがたや。

ゴーフル喜んで貰えてよかったわぁwink

投稿: スライム9% すももちゃんママへ | 2008年11月23日 (日) 23時43分

ぴよんさんへ

相変わらずミシンが言うことを聞いてくれないのcrying
ぴよんさんのように凝ったことは出来ないんですが、直線縫いのレッスンバッグは上手に作ってくれる母上でして。
孫は無条件で可愛いらしいですcoldsweats01
でも、ホントに助かったんですぅ。
あのままじゃ、タミィさん、裸のままバトンを持ち歩く事になっておりましたcoldsweats02

中央のポッケ…そ、そうかぁ。
そのつもりだったのかも~。
ま~ったく気付いていないスライム9%。
ぴよんさん、さんきゅっすhappy01

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年11月23日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重宝な長方形(08/11/22) | トップページ | 大いなる力???(08/11/24) »