« 優先順位(08/11/28) | トップページ | ほんの少しだけお先に師走でっす(08/11/30) »

一人でお留守番(08/11/29)

今日、タミィはお友達に誘われてミカン狩りへ。

旦那は趣味のランニングへ。

スライム9%はご存じの通り風邪っぴきですので、おうちで丸くなっていました。

旦那からは

「ちゃんと寝てないと、同情してやらないぞpout

と脅されたので、おとなし~~く編み物やってましたbleah

例のキウイフルーチェ毛糸使ってのタミィさん用ボレロ。

おかげで、もうじき半分出来上がる→ヲイっっsign03

嗚呼、これで同情は期待できないな…coldsweats01

それにしても、こういう時は特にあんこが食べたくなるスライム9%。

そこで、旦那さん、お土産に

Dsc02021

袋井 法多山の厄除けだんご買ってきてくれましたぁlovely

中は

Dsc02023

こ~んなふうになってて、5本でワンセット。

こちらでは厄落としに行って買って食べるんですが、聞くところによると、この1セットは一人一本ずつとか、自分は2本食べて後は誰かにあげるとかしてはいけなくて、必ず5本1セットとして食べなきゃいけないらしい。 

一箱6セット入ってるから、我が家は一人2セットずつ。

良かったねぇ~割り切れてsmile

またガチンコ争奪戦始まるとこだったcoldsweats01

今晩『うそうそ』(しゃばけシリーズ第2弾)見ながら頂こっっっっっ!!!→仁吉さ~~んheart04

これで『厄祓い』ならぬ『風邪祓い』出来るかなwink

Banner_04_4 ←鈴彦も好き♪やなりも、屏風絵もっっっ!!ワクワクしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ビデオばっちりセットしているスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~す♪

|

« 優先順位(08/11/28) | トップページ | ほんの少しだけお先に師走でっす(08/11/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今年の風邪はのどにきますよね。
私も何やら渋い?声になっています。
お互いに早く治るといいですね!

お大事にcatface

投稿: ちょびくま | 2008年11月29日 (土) 21時20分

ちょびくまさんへ

あらっ!!
ちょびくまさんもセクスィーヴォイス???
お大事にしてくださいねぇ。
ホント早く治って貰わないと困りますぅ。
娘を大声で叱れないcoldsweats01
迫力無いと、言うこと聞きませんのでpout
夕方から、すこ~しだけ復活して、音が出るようになってきましたぁ。
わ~~い!!
でもこれでしゃべりすぎるとまた出なくなるから気をつけないと…smile

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2008年11月29日 (土) 23時37分

 なるほど、おりこうに編み物してたんですかsmile
 お団子おいしそうですね~
ワケワケして食べるのが一番おいしいってことでしょうか。
なかなか粋な神様ですね~catface
 「しゃばけ」、楽しみにしていたのに始めの30分見逃しちゃいましたよcoldsweats02
コレ読んでからダッシュでテレビへ…
ありがとうございました~tv 

 

投稿: みずたまりこ | 2008年11月29日 (土) 23時38分

みずたまりこさんへ

はいっ。
そりゃあ、もう、おりこうに、おりこうにしてましたわぁbleah
おかげでアミアミ進むし、なにより声が出るようになってきたんですよぉhappy02

厄除けだんご、こちらでは結構有名なんですよscissors
見た目可愛くて、とっても美味しいの~。

『しゃばけ』書いといてよかったわhappy02
面白かったですねぇhappy01
古谷山神様なかなかナイスでしたwink
でもやっぱ谷原仁吉さんかなぁheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年11月29日 (土) 23時49分

厄除けだんご!?
私の大殺界には効かないかしら。(笑)

確かにあんこって、
時々無性に食べたくなるものの一つですよね♪
私だったら2セット以上でも軽く入りそう。
だって甘いものは別腹だもの♪

昨日も結局ほとんど徹夜に近くなってしまって
明け方にやっと布団に入りましたが、
とりあえずもう一つのソフトはさっさと挫折して
ビーズアクセサリが作りたいわぁ…。( ´△`)

まあ、徹夜の影響は肌にモロ出ました。
違う意味で徹夜は出来なくなったみたいです。

投稿: かなた | 2008年11月30日 (日) 01時35分

かなたさんへ

この辺りでは有名な団子なんですよぉ~。
厄になるとほとんどの方がここへ行ってお祓いして貰って、団子を食べる。
あんこもね、そんなに甘くなくて小豆の味がしっかりしてるの~heart04
2セット、いけますよ~~~♪

ソフト頑張っていますね~。
えらいなぁ~~。
『気晴らし』っていう理由でちょっくらビーズってのもいかがでしょう~wink
私だとそのまま戻ってこないかもcoldsweats01
徹夜、もうワタクシは無理ですねぇ~。
肌荒れ…ブルブル

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2008年11月30日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位(08/11/28) | トップページ | ほんの少しだけお先に師走でっす(08/11/30) »