« 第2弾です(08/12/03) | トップページ | 三角、四角ときたら次は…(08/12/05) »

う~さぎ うさぎ♪(08/12/04)

先日、着物を着る友人に、例のコームのセットを渡しました。

すると、大変喜んでくれましてscissors

制作者としては、あの喜んでくれる顔が何より嬉しいですねぇnotes

すると、

「素敵な髪飾り頂いちゃって、ホントありがと~happy01

お礼に、よかったらこれ使ってwink

Dsc02032

五本指ソックスと

Dsc02036

匂い袋持ってきてくれましたheart04

いやぁ~、かえって気を使わせてしまって、申し訳なかったなあ…。

でも、でも。

うれし~~~~♪

五本指ソックス愛用者だし、匂い袋も大好きっっっっ。→香を焚いちゃうスライム9%ですからぁ。

それに彼女、

「ウサギは前進しかしないし、跳ねるから縁起がいいのhappy01

だから、ウサギにしたのよ~scissors

ってわざわざウサギを選んでくれたみたい。

この心遣いが、またなんともありがたい。

スライム9%、月好きですから、もちろんウサギも大好き。

だって、セットだもんねぇ。

だから、ウサギグッズも結構持ってるんです。

で、なんか出せる物ないかなぁと探してみると、あったあった。

Dsc02040

簪っっっ。

これは旦那と結婚したばかりの頃、どうしても欲しくて買ってしまった物です。

私って、ビーズで作る前から、簪愛用者。

筋金入りの『カンザシ友の会 会員』でございま~~すhappy01

それに、実は我が家、ウサギとは縁がとっても深いんです。

タミィさん卯年。

でもって旦那も卯年。

そんでもってわが父上も卯年。

すごいでしょ~~~。

ウサギだらけ(爆)

寅と辰に挟まれた小動物だけど、縁起がいいんだねぇ~。

Dsc02050

でもさぁ、ウサギって動物は警戒心が強くて、神経質だって聞いたんだけど……。

少なくとも、タミィはウサギじゃないような気がしてならんなぁ。

やっぱヤツは、架空の生き物、『ドラゴン』ではないかとcoldsweats01

Banner_04_4 ←もしかしたらヤツは『グリフォン』?いや『バハムート』?いやいや『ケツァルコアトル』???などと架空の生き物並べる母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←因みにワタクシの干支は…内緒だもん。とあくまで年齢を秘密にしようとするスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

|

« 第2弾です(08/12/03) | トップページ | 三角、四角ときたら次は…(08/12/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ウチの父も卯年でございます~
ちなみに母は辰…(笑)
 昔、イギリス?のアニメ映画で
「ウオーターシップスダウンのうさぎたち」
っていうのがありまして、絵がすご~いキレイだったんですよ。
ウサギの社会がすごくリアルだったので、ウサギも大変なんだな~と思いました。
上下関係厳しいらしいcoldsweats01
 ウサギって、前進あるのみ!なんですね。
妙に納得しちゃいました~♪
 
 

投稿: みずたまりこ | 2008年12月 4日 (木) 22時23分

みずたまりこさんへ

あらっ♪
奇遇ですわぁ~。
お父様も卯。って事はわが父上と同い年かしらぁ。
因みに我が父上とタミィ、十干十二支同じなんですよォhappy01
お母様は辰ですかぁ。
かっこいい~~~happy02

へぇ~ウサギって上下関係厳しいんだぁ。
体育会系の動物だったんですねぇ。
前進あるのみ…私の干支もそうなんですけどねぇ。
猛進するんですsmile
でも進み方が全然違いそうだわぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月 4日 (木) 23時23分

家族に同じ干支が3人揃うと、すっごく縁起もよくって いいらしいですよねっ!
「うさぎ」前進あるのみ!!ってナントいいお言葉heart02
HMが「ぴよん」なだけに何だかとっても嬉しくなっちゃいました~~happy02
私もうさぎ、大好きです
でも、うさぎって、さみしすぎると死んじゃうらしいですね
さみしいのに弱いところも似ている私です
そうそう、原始人は5本指ソックス愛用者ですjapanesetea

投稿: ぴよん | 2008年12月 4日 (木) 23時33分

ぴよんさんへ

三代同じ干支が続くと良いらしいですねぇ~。
ぴょんぴょん跳ねて、元気も良さそうだし(爆)

あっ!!ほんとだぁ。
ぴよんさんだものねぇ~~。
前進、前進happy01
スライム9%はもうちょっと勢いがあって止まれない『前進あるのみな生き物』ですcoldsweats01

原始人さま五本指ソックス愛用者でありましたかぁ。
同士っすscissors


投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月 4日 (木) 23時47分

過去の分を読んで気づきました。

実在したんだ、筋金入りかんざし友の会。(笑)
ただ、どこを「」で区切るかの違いでしたね。

5本指ソックスは解らないけど、
和装小物ってシャレてて可愛いのが
結構たくさんありますね。

そして確かにウサギモチーフって多いかも。
可愛いですね♪

投稿: かなた | 2008年12月10日 (水) 18時48分

かなたさんへ

名前だけ存在している『カンザシ友の会』でございます(笑)
ワタクシ、簪好きでして。
で仲間を増やすべく発足致しましたwink
ただ、あまり会員数が伸びませんで…。
一層の広報活動が必要なようですcoldsweats01
「」や、の位置を違えるとhappy02

簪好きですから、和装小物ももちろん大好きscissors
可愛いの多いですよね~~。
でもってウサギ多いですわっっ。
月&ウサギ。
桜&ウサギ。
この二つは定番っぽいですhappy01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2008年12月10日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2弾です(08/12/03) | トップページ | 三角、四角ときたら次は…(08/12/05) »