« 天使が舞い降りた(08/12/10) | トップページ | トナカイ、何をか思う(08/12/12) »

上を向いて歩こう~(08/12/11)

本日、行事が2つありました。

まずはタミィさんの三者面談。

3年、4年と、どうも三者面談がその日の一番最後になることが多い…。

前にも書いたかもしれないけれど、最後ってのはなかなか厄介でございまして。

「次の方がみえているので、この辺で…」って事が言えないcoldsweats01

後ろがいないから、帰るきっかけをつかむのが難しいんです。

大概延長してしまいます。

今日も本来15分のところを倍の30分coldsweats02

開口一番先生が仰った台詞は

「タミィちゃん、国語好きですよねぇ~~happy01

母はその『は』が大層気になるが……。

まっ、一つでもそう言ってもらえる教科があるだけマシかcoldsweats01

その後、学校での様子や、この間の定着度調査(国語と算数のテストね)の結果を謹んで拝見。

あっっっ、漢字間違ってるannoy

何故、『暑』を間違うんだぁぁぁぁあ。

と母が『熱く』なっておりましたrock

そして最後に今日の三者面談のメインディッシュ、『お道具箱』の話へ。

すると、あわてふためく我が娘。

「お道具箱は見ちゃダメっっっ!!!」

アホたれっっっっthunder

先生は

「きっと、そっちに興味を持ち出せば、出来るようになりますよcoldsweats01

先生、それ、本当ですね。

スライム9%、信用しますよっsign03

でもねぇ、私はこの歳まで整理整頓に興味を持つことはありませなんだcoldsweats02

ヤツは私の子、開花するのは難しいに違いないgawk

上を向いて歩いて帰ってきた母スライム9%でございます…crying

なんとか三者面談を乗り切ると、今度控えているイベントは『旦那の誕生パーティー』birthday

うちはねえ、今日が旦那の誕生日。

で、すぐクリスマスがあってぇ、

年明け1月の終わりに私の誕生日。

でもって翌月2月の終わりはタミィの誕生日。

そんでもって、3月3日はひなまつり。

いや~~、もう太ってくれと言わんがばかり。

1年のうち、この3ヶ月で一気にホールケーキを食べつくすって感じでございますscissors

今日はがんばってデコレートいたしましたがな。

イチゴをた~~くさん使ってねwink

Dsc02106

これ、2日で食べきりま~~~す。

晩御飯は、すき焼きだしねぇ。

メタボ一直線っっっっっっっrun

でも年に一度だ。

今日だけはいいよねwink

……そんなことを3ヶ月イベントの度に言い続けるのだぁ。

Banner_04_4 ←三者面談から戻ったタミィが「これで二学期の一大イベントが終わったぁ(ほっ)」と言った瞬間「一大イベントにすなっっ!!」と思わず叫んでしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今朝、食卓についた瞬間、『上を向いて歩こう』を歌い出した旦那。「よっぽどすき焼き食べたかったんだなぁ」と思ってしまったスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 天使が舞い降りた(08/12/10) | トップページ | トナカイ、何をか思う(08/12/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 旦那様、お誕生日おめでとうございます~♪
2年連続で忘れちゃっていた、どこぞの家とは、エライ違いですね~coldsweats01
やっぱ大事にしなきゃ~gawk
 私ね~整理整とん、興味はあるんですよ(爆)
主婦のお片づけ番組とか、好きです~
アレ見て、自己暗示にかけて年末を乗り切りたいsnow
 上を向いて歩くと…ホコリが見えなくていいかもsmile   

投稿: みずたまりこ | 2008年12月11日 (木) 22時04分

もしかして、スライム9%さん お手製のケーキ?cake
いちごがいっぱいで、贅沢だね~happy01
家族の中では、もちろん私が一番ケーキを食べるわけなのですが、、、2日と、かかりませんcoldsweats01
すき焼きのときは、さすがに少し遠慮気味な母です
何しろ受験生がいるもので。。。栄養付けて頑張ってもらわないと!
国語が好きな子は、あとで絶対伸びますよ~!
うちは、数学と社会が好きだけど、国語力がないから、文章の読み間違いが多くって、文章問題がダメ
配点 高いところなのに。。。
塾でも、国語は教えづらいみたいで、心配デス
お優しいご主人、大切にネ♪

投稿: ぴよん | 2008年12月11日 (木) 23時42分

みずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
本人に伝えておきますわぁhappy01
うちもねぇ、タミィがカウントダウン始めなければ、きっと忘れておりますcoldsweats01

えらいっっっ!!
『松居棒』は?(笑)
私はその手の番組見向きもしませんcoldsweats01
年末の大掃除って毎年大きく挫折しま~~すcoldsweats02
ほこりじゃ死なない。これワタクシのモットーですcoldsweats01
下は向かないわっっっっsmile


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月11日 (木) 23時49分

ぴよんさんへ

ワタクシと、タミィが心を込めてデコレート致しました(笑)
ただ~~し、スポンジ部分は市販のでございますcoldsweats01
こちらはイチゴも結構頑張って生産していまして。
ちょっと前まで『あきひめ』が流通していたんですが、最近は『べにほっぺ』が主流です。
この時季、イチゴ高いんですよね……。
でも美味しかったですよ~~~happy02

最近の問題は、客観問題が少なくて、書かせるものが多いですよねぇ。
暗記すればそのまま点に結びつくってのが少ないだけに大変ですわ。
これから受験本番。
ご子息に大きなエールを送らせていただきま~~すnotes
FIGHT!!!!

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月11日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使が舞い降りた(08/12/10) | トップページ | トナカイ、何をか思う(08/12/12) »