« 上を向いて歩こう~(08/12/11) | トップページ | 星に願いを…強制的に!!(08/12/13) »

トナカイ、何をか思う(08/12/12)

ワタクシ、好きなものはたくさんあるんですが、その中に『動物が描かれている小物』ってのもございまして。

先日は『ウサギ小物』のお話をさせて頂きましたよね♪

一時はクマ、正確にはテディベアにどっぷり浸かったこともございます。

あっ、そうそう、ラスコー洞窟の壁画も好きです。

ってアレは大物でございましたhappy02

さて、そんな動物ものがツボなスライム9%。

この間、いつもおせわになっているぴよんさんのところで、クロスステッチで描かれたトナカイの巾着発見!!!!

おおおおおっっっっ。

いいわぁ~~~heart04

しばらくするとショップの方へお出しになるとのこと。

ふっふっふっふっ。

今回も虎視眈々と狙っておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

『誰も買わないでよっオーラ』をバンバン出しながらsmile

その甲斐あってか、見事GET。

わ~~~い♪

そして、この手に届きましたぁscissors

Dsc02085

いいでしょ~~~!!!

最初にこれを拝見した時、トナカイの空を仰ぎ見る姿にベタ惚れlovely

無地で、他に何も描かれてないってのがワタクシを刺激しましたねぇhappy01

頭の中でいろんな物語が作れるsmile

『妄想族 族長』はこのトナカイの生い立ちから、今に至るまでの物語を勝手に作り上げ、

何故空を仰ぐのか、何を思っているのか、そんなことも勝手に想像~~→毎度お馴染みモード突入run

裏は

Dsc02086

こ~んな柄。

円とクロスが重なり合ったような、こういう模様も大好きです。

はっ、何かの紋章に見えてきたぁsign01

でね、レザー部分を取っ手にして

Dsc02100

こんな感じで使わせて頂いてます。

ちらっと見える芥子色の縁も素敵なアクセントでgood

もちろん、作りは大変丁寧で美しいです。

さっすがぁ~~~happy02

そして御店主殿、巾着にワタクシの本名のイニシャルチャームとベビーリングのチャームまで付けてくださり、その上

Dsc02089

メモとサシェまでっっっっ。

サシェには御店主殿のイメージ、スミレが描かれ、癒しのラベンダーが香って来ました。

常にファイターなスライム9%、大変癒されましたぁ。

Dsc02116

ぴよんさん、ありがとうございまするぅ~~m(_ _)m

とっても素敵な自分用のクリスマスプレゼントになりましたぁxmas

周りに見せびらかしつつ、大切に大切に使いま~~~すhappy02

Banner_04_4 ←昨日三者面談へ行く際にも提げていったスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←がま口もめっちゃ気になっているスライム9%にこちらもひとつよろしくおねがいしまっす!!

|

« 上を向いて歩こう~(08/12/11) | トップページ | 星に願いを…強制的に!!(08/12/13) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 つくりがよくって、上品で…
素敵だわぁ~lovely
ため息が出ます。
 大きさはちょっと小さめですか?
 クロスステッチも、今かわいい図案いっぱいありますが、全体をコーディネートするのが難しいんでしょうねぇ~catface 
  
 
 

投稿: みずたまりこ | 2008年12月12日 (金) 22時03分

わ~~happy02
素敵にご紹介してくださってありがとう~!!
家族中に騒ぎまくって見てもらいましたー
そして、私もスライム9%さんのこと、ご紹介させていただきました
リンクもありがとう~note
Tinkyさんからも、スライム9%さんのブログ楽しいって。。。
これからもどうぞ、よろしくね~good

投稿: ぴよん | 2008年12月12日 (金) 22時46分

みずたまりこさんへ

自分じゃ絶対作れない、『上品なお品』heart04
惹かれますね~~。

大きさはお財布入れて、ハンカチ入れて、免許入れて、ちょっとそこまでhappy01に丁度いいサイズですぅ。
深さがあるので、見た目以上にはいりま~~すscissors
若かりし頃、すこ~~~しだけクロスステッチに手を出したんですが……それっきりそれっきりぃ~~coldsweats01
配置って難しいだろうなぁ~~と思っています。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月12日 (金) 23時58分

御店主ぴよんさんへ

素敵なお品、ありがとうございまするぅ。
目敏い娘は「ママ、これどうしたの?いいなぁ~~heart04」と言うもんですから「いいでしょ~~。でもママのだからねsign03」と目一杯牽制しておきました(爆)

まぁ、こちらこそ紹介して頂き、ありがとうございますぅm(_ _)m
上品さはま~ったく感じられない拙宅でございますが、こちらこそこれからもよろしくお願いしま~~すhappy01

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月13日 (土) 00時04分

とっても、ステキですねhappy01     私も作ってみたくて・・・clover     参考にさせていただきます(._.)アリガトheart04  

投稿: ゆい | 2008年12月13日 (土) 09時06分

ゆいさんへ

はじめまして~~heart04
スライム9%です。
以後お見知りおきをっっっm(__)m

クロスステッチって、ワタクシはやらないのですが、この巾着の制作者、ぴよんさんは、と~っても素敵な作品をたくさん作っておられます。
イニシャルを美しくデザインしたものもあって。
是非一度そちらをご覧下さいませ。
ワタクシの『お気に入りサイトさん』から飛べますscissors
勉強にもなるし、目の保養にもなりますわwink

投稿: スライム9% ゆいさんへ | 2008年12月13日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上を向いて歩こう~(08/12/11) | トップページ | 星に願いを…強制的に!!(08/12/13) »