« トナカイ、何をか思う(08/12/12) | トップページ | 仮面舞踏会(08/12/14) »

星に願いを…強制的に!!(08/12/13)

最近部屋の中はヒーターがついていて、とっても暖かい。

時に暖かいを通り越して暑かったり…coldsweats01

冬場の家の中ってこんな感じになっちゃうことがあるんですよねぇ。

こうなると、ビールやアイスが美味しくなるんですよ。

ビールに『冬季限定』ってのがあるのも分かるし、『雪見だ○ふく』のCMが炬燵に入って食べるってのも大きく頷いてしまいます。

我が家も一時減っていたアイスの需要がまた伸び出しました。

ただ、さすがに『氷菓』は売れませんで…coldsweats01

『ラクトアイス』や『アイスミルク』が冷凍庫の中で幅をきかせちょります。

その中でも、私とタミィがはまっているのがエスキモーの『ピノ』happy01

「昔はよく食べたんだけどなぁ。

懐かし〜〜〜〜confident

と母。

「あっ、かわいい〜〜。

爪楊枝でさして食べるんだぁheart04

と娘。

私が知っているのは至ってノーマルなバニラアイスにチョコがコーティングしてあるものなんですが、『ラムレーズン』ってのもあるようでして。

ラムレーズン党のスライム9%は迷うことなくこちらをチョイスでっす。

そして、ワタクシが小さい頃、形はみ〜〜んな同じだったような。

ちっちゃいエアーズロックみたいな形しか知らなかったんですが、この頃

Dsc02080

星形のピノがたま〜〜に入っているらしい。

『レアもの』ってヤツですね。

こういうの最近増えましたよねっ。

チョコベビーの白い柄部分が星になってるヤツがあったり、ハッピーターンにハート型のが混じっていたり。

この間テレビ見ていたら、カールの中にカールおじさんのが混じってたりもするらしいcoldsweats01

まっ、確立は低いんだろうなぁ。

ヒキの弱いスライム9%、期待なぞ全くせず箱を開けました。

すると〜〜

おおおおおおっっっっっ!!

見事なまでのノーマルピノ軍団coldsweats01

人生そんなもんよ→ピノで人生決めてかかってる。

とその時です。

「うわぁぁあ!!!!!」

タミィの絶叫。

なんだなんだぁ。

「ママ、見てhappy02

Dsc02077

ほ、星形ピノだぁ〜〜〜。

げにビギナーズラックとは恐ろしや……

しっかし、めっちゃくやしい。

しばらく、星形出るまでおやつはピノなんだからっっっっっっ

Banner_04_4 ←負けず嫌いで財布に穴があくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今度はカールにも挑戦だぁ〜〜!!思っているスライム9%にこちらもお一つよしなにぃ〜〜。


|

« トナカイ、何をか思う(08/12/12) | トップページ | 仮面舞踏会(08/12/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 「やっぱり冬はチョコレートよねぇ~」catface
って夜な夜なチョコレートを貪り食ってます。
 私、「ラミー」食べて赤くなるんですよ~coldsweats01
 ピノに星型があったなんてhappy02
タミィちゃんってばラッキーガール!!!
もう一個…はもらえないのか(笑)
コアラのマーチにプレミアっていうのは前にCMでやってましたね~
 
 

投稿: みずたまりこ | 2008年12月13日 (土) 22時12分

みずたまりこさんへ

みずたさん、お酒ホントに苦手なんですねぇ~。
ラミーでぽっheart04可愛らしいわぁ~。
スライム9%、顔に全く出ないんですぅ。

私も夜な夜なチョコ食べてますよ~~。
キスチョコ大好き♪
『共食い』ってヤツです(爆)

タミィさん、ヒキがいいんだか悪いんだか。
今日やった抽選会は見事なハズレでございましたcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月13日 (土) 23時20分

ふふっwinkちょうど今チョコ食べていましたsmile
ハンドメイドを夜なべするときには、ビールは夜飲まないことにしていますが
ハンドメイドしないときは、チョコとビールの組み合わせも多いぴよんデスclover
チョコはロッテガーナが一番好きで、麦チョコが2番目に好きです
そして、フランやポルテも大好き!
ポッキーは いちごポッキーが好きデス
アイスも チョコがかかっているのは大好きですhappy01
飲んでも顔に出ないところは、私と一緒ですね!
飲むと余計楽しくなる私です
近頃、ガリガリ君アイスを見かけなくなって、さみしくなっているのでございます
もちろん、当りも狙っているんだけど!

投稿: ぴよん | 2008年12月13日 (土) 23時40分

ぴよんさんへ

はいっ!私もハンドメイドのお供はチョコですscissors

チョコとお酒って合いますよねっ。
ビールでもいけるんだぁ。
やってみよっっっhappy01
フラン好き。美味しいですよねぇhappy02
ワタクシ紗々の苺もheart04
スライム9%のお酒はねぇ、時に説教酒…coldsweats01
お酒はいると、難しいこと考えたくなって、問答したくなる。
大体は笑い上戸なんだけど。
困ったもんだthink

ガリガリ君、タミィが好きでして。
うちの冷凍庫に入ってる確立高いんですよwink

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月14日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トナカイ、何をか思う(08/12/12) | トップページ | 仮面舞踏会(08/12/14) »