« 『草原兄さん』三度っっっ♪(08/12/20) | トップページ | 無条件っっっ(08/12/22) »

今日なんかいけそうな気がするぅぅ~~(08/12/21)

今日、家族でジャ○コへ繰り出しました。

ただ、今回はパーツクラブが入ってない方のジャ○コ。

スライム9%の生息地にはジャ○コが3軒ありまして、そのうちデカイ2軒によ~く出没するんです。

日曜なので、人がいっぱい。

仕方ないですねぇ。

世の中皆考えることは同じですからcoldsweats01

タミィは最近DQのカードゲームにはまっちゃってまして、ジャ○コへ行くと分かると、自分の小遣いとカードを持って行きます。

ただ、ヤツの小遣いは月額200円smile

1回100円のカードゲームを、そうできるはずもありませんから、今回も1回やってましたねぇ。

まっ、君の小遣いだ。

あまりガチャガチャ言うのはやめておこう。

で、彼女がカードゲームをやっている間、母はぼーっとしていたわけですが、ちょうど横に『豆しば』ちびぬいぐるみのクレーンゲームがおいてあるのを発見flair『豆しば』とは…公式HPはこちら

いつもは気にしないスライム9%ですが、今日は何となく『いけそうな気』がしたんですよぉ。

財布を開くと、100円玉がちょうどあるしshine

よっしゃ、運試しじゃ。

やってみるべ。

とは言うものの、ワタクシいまだかつて、クレーンゲームで何かを取ったためし無し。

常勝ならぬ常敗の将でございますcrying

まっ取れなくて当たり前。

それでも今日は頭の中でめっちゃ吟じてるから、いざ勝負!!!

クレーンが大きく手を開き、豆しばちゃん達をわしづかみっっっ。

しかし……。

だめじゃん、見事にあのつるりとした体に負けて1体もつかめてないcoldsweats02

はぁぁぁぁぁぁ。

あの詩吟は幻聴だったかぁ。

……ん????

あっ!!!!

わっっっっっっっ!!!!

クレーンの手に紐が引っかかって1体くっついてる~~~~scissors

そのまま、そのまま、そのままいけよ~~~~。

静にね、そう、そ~っと運んで頂戴よ。

ここで落ちたら、勝手に『天津木村』を恨んでしまいそうだ。

よっしゃっっっっっっ!!!!

見事GETじゃっっっっっっrock

人生初、クレーンゲームでの勝利happy02

戦利品は

Dsc02186

殿様豆しば。

わ~~いnotesわ~~~いnotes

近くのベンチで、座って本読んでた旦那の元に走るスライム9%run

「ねえ、見て見てsign03

1回で取ったのぉぉぉぉぉぉhappy02

「よかったじゃんhappy01

「うん。

でも本当はこの子を狙ってたわけじゃないの…gawk

「あのね、狙うと取れないよsmile

そ、そんなもんなんですかねぇ。

でも今日は、いけそうなんですよぉ。

懲りずに舞い戻ったのは言うまでもありません。

その後2回チャレンジ。

……見事玉砕crying

やっぱ無理かぁ。

するとカードゲームをやり終わったタミィが、母の怪しい戦闘オーラに気付き、駆け寄ってきました。

「あっ!!!豆しば取ってるっっっっっ。

いいなぁ~heart01

タミィも欲しいsign03

でもねぇ~、母一体しかゲットしてないの。

あんたにやるわけにはいかんsign03

「じゃ、一回だけやらせてあげるから、自分で取ってごらん。」

しっかし、取れるわけはなく、あえなく敗北。

タミィはクレーンの位置が悪すぎるんですよ。

「仕方ないなぁ。

ママが一回やり方見せてあげるから、ちゃんと見てなよ。」

まだ一回しか取ったこと無いのに、気分は既に名人のスライム9%。

「いい、この辺りを狙うと取れるよ。

ほら、ここで止めて、この辺りね……。」

クレーンが豆しばちゃんをかき分ける。

あっ、また失敗だなこりゃ。

と思った瞬間。

「あっっっっっっっ!!!!

2体いっぺんだっっっっっっ

なんとクレーンの手に2体の豆しばちゃんが引っかかってる。

「そのままよ、そのまま、そのまま。」

「おおおおおおおおおっっ」

人生初の2体取り。

Dsc02196

娘の存在をすっかり忘れ、もちろん指南していたことなんかどっかへ吹っ飛び、手に入れた2体を抱えて旦那の元へ猛ダッシュdash

「一気に2体取ったぁscissors

「すごいじゃんhappy01

「でしょっっっっcatface

興奮状態のまま、その場で身振り手振りでリプレイしていました。

すると、今度はタミィが走ってくるrun

「パパっっっ!!!

私も取ったぁぁぁぁあhappy02

置き去りにされた彼女は、さっき渡された100円でやっていたらしい。

それにしても、あれは私が狙ってたヤツだ……coldsweats02

「あれ、私が欲しかったヤツなのにぃgawk

「そんなもんだってsmile

まっ、いっか。

600円で4体GET。

Dsc02205

これは好成績だよねhappy01

明日鞄にみ~んなぶら下げて出掛けよっと♪

【追記】

今日は冬至。

カボチャ煮て、柚子風呂っっhappy01

庭で採れた自前の柚子をお風呂へ大量投入~~。

Dsc02183

身も心も、ぽっかぽかぁ~~~happy01

Banner_04_4 ←「『豆しば』4つもどうするの?」旦那の疑問に「全部ぶら下げるscissors」即答したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←『ぽっかぽか』17巻出てるのよねぇ~。ゆず湯に浸かりながら『田所家』を思い出したスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

|

« 『草原兄さん』三度っっっ♪(08/12/20) | トップページ | 無条件っっっ(08/12/22) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~~note
さすが、スライム9%さんの お子さま、タミィちゃん!
飲み込みが早いっhappy01
取れないと、取れるまでお金つぎ込んで、買った方が早かったね、となる我が家です
ちなみに、うちは原始人が一番はまるのデス!!(以外でしょ)
豆しばちゃんと、柚子が重なって見える~smile

投稿: ぴよん | 2008年12月21日 (日) 21時22分

 大漁おめでとうございます~♪
私もクレーンゲームでとったことない人です~
 あっ、私夏から松にお小遣いあげてない…coldsweats01
 小遣い帳の提出がないもんでそのまま…
いいや!クレって言わないほうが悪いんだもんねcatface 
 今日は日の出が遅かったです。
私もみられたぐらいだからね(笑)

投稿: みずたまりこ | 2008年12月21日 (日) 23時04分

ぴよんさんへ

いえいえ、アレは飲み込みが早いと言うより、かな~り取りやすい状態になっていた。という感じですcoldsweats01
考えたら、今まで一度も取ったことのないワタクシが取れちゃうんですからぁ~。
いつもは『取れぬなら取るまでつぎ込めクレーンゲーム』状態のスライム9%。
でもって身ぐるみはがされて泣き寝入り~~。
まさにギャンブラーっすcoldsweats01
うちも結婚前は旦那が必死で取ってくれた記憶が。
男の人ははまっちゃうんですよね、きっと。

あははははhappy02
確かに豆しばと柚子重なりますわっっっsmile

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月21日 (日) 23時11分

みずたまりこさんへ

ありがとうございやっすhappy02
今までつぎ込むだけつぎ込んで玉砕crying
ホンの一部だけ返ってきたのかしらsmile
うちもねぇ、タミィが催促しないと小遣いあげません。
はっ、そう言えば今月もあげてないわ……。
まっ、いっかぁ。
催促せんヤツが悪い。ですよねwink

暦って凄いですねぇ。
どんなに暖冬でも、辻褄合わせてくるんだものぉ。
明日、頑張って日の出拝んでみようかなheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月21日 (日) 23時18分

豆しば四つとはまた凄い!
そういえば私もここ数年
クレーンゲームやって無いなぁ…。
やり過ぎていた頃は、競走馬のぬいぐるみに
ハマりすぎて、今押入れ上の天袋には
おびただしい数のぬいぐるみが…。

でも確実に言えるのはやはり
私にそういう運は今はなさそうということです。
ピノ2箱のうち1箱、食べましたが
星型は入ってませんでした。(T△T)

絶対にまた買ってやる。(笑)

投稿: かなた | 2008年12月22日 (月) 01時14分

かなたさんへ

競走馬のぬいぐるみ!!
懐かしいなぁぁぁぁ。
欲しくて欲しくて必死で注ぎ込んで一つも取れず……。
結局クレーンゲームのとても上手な友達からめぐんでもらいましたぁsmile
嬉しかったなぁ。オグリキャップのぬいぐるみ。
でも、あれ、何処いっちゃったんだぁぁぁぁ。

ピノ、入ってませんでしたかぁthink
でもね、うちもあれ以来一つも入ってません。
結構食べてるのにぃ。
私ももう少し粘るつもりで~~す。
出て来い、出て来い☆型ピノ!!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2008年12月22日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『草原兄さん』三度っっっ♪(08/12/20) | トップページ | 無条件っっっ(08/12/22) »