« ビタミンカラーの変形(08/12/23) | トップページ | サンタからのプレゼントは…(08/12/25) »

イブだ、ランチだ、その前に通信簿だ…(08/12/24)

今日はクリスマスイブxmas

ということで、テンプレートをトップページのみ今日明日、替えてみることにしましたscissors

ブログを初めて以来、一度も替えたことがなかったテンプレートだけに、メインのみとは申せ、正直相当違和感があります。

ただ2日のみの期間限定で、また元に戻しますのでお付き合いのほどを。

これはこれで気分転換になって良さそうなら、イベント時のみ替えるっていう手を使ってみても良いかなぁとおもっちょります。

さて、本日タミィさんは、終業式。

今年は結構長くまで2学期をやっているような気が…。

これも『脱ゆとり』のなせる技でしょうか。

母的には、『脱ゆとり』大歓迎でございます。

しっかし、終業式って事は通信簿を貰ってくるわけだよねぇ……。

やれやれ。

大概想像できるから、あきらめてはいますけどねcoldsweats01

今回ダメなところは次回に期待するよ。

って、言い続けてはや4年sweat02

残りの学校生活も同じように過ぎていくんでしょうねぇ(嘆息)

当人様は至ってマイペース。

「ママ、はいっhappy01

渡したら終了~でございます。

多くは望むまいて……。

2学期も無事?終わり、お昼はお友達のすももちゃんご家族とランチへGOしましたぁ。

『2学期お疲れさん会』&『忘年会』ですscissors

回るお寿司屋へっっっっ♪

いつも行っているところではなくて、今回は『くら寿司』というお店でして。→HPはこちら

タミィはトータル13皿完食。

うちマグロ11皿

ど、どんだけマグロ好きなんだぁぁぁあcoldsweats02

スライム9%は『鯛の湯引き』気に入りましたねぇ。

お寿司も美味しかったけれど、デザートがまた大変美味しゅうございました。

特にわらび餅。

実は「回るお寿司のデザートだから」とち~となめていたスライム9%。

いやいや、大変失礼致しました。

食感が良い。

そして量もしっかりあって、べりぐ~~っっっっgood

ランチの後はすももちゃんちで根を張って喋りたおしたスライム9%です。

すももちゃんママ、さんきゅwink

今度は『もんじゃ』あたりいかがsmile

さんざん満喫した後、夜は夜でクリスマスパーティー。

まるで盆と正月とクリスマスがいっぺんに来たよう…ってクリスマスは来ているぞ(笑)

毎年うちはクリスマスにはブッシュ・ド・ノエルを食べることになっているので、今年も。

Dsc02246

いや、今年のは『ブッシュ・ド・マロン』と言うそうだ。→マロンベースなの。

「『ブッシュ・ド・ノエル』でお願いしますnotes

とこいつを予約した時言ったら

「すみません、今年は『ブッシュ・ド・ノエル』はございませんで、『ブッシュ・ド・マロン』になってしまうんですが…」

と思いっきり訂正されてました。

名前は大切だよね。そのケーキのアイデンテティーだもんね。

しかし、我が家ではこの手はすべて『ブッシュ・ド・ノエル』で括ってしまふ。

ごめんよぉ。おねいさん。

ローストチキンを食べて、スパークリングワインも忘れず飲んでぇ。→まだ片手にやっちょりますが。

いやぁ、幸せ幸せ。

でも、飲み過ぎてるか???

みなさん、よいクリスマスをお迎え下さ~~い。

メリークリスマス、メリークリスマス Mr.ローレンス!!!→by戦場のメリークリスマス

これから東條『たけし』さんを見るって考えたら、不意に思い出しちゃったwink

Banner_04_4 ←まだパネトーネもあるから、もう一本スパークリングいっちゃう?明日起きられるか心配なスライム9%にクリックおねがいしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←このままきっと爆睡するだろうから、サンタさんおおぴっらに来てくださいませぇ。と半ば魂抜けかかっているスライム9%にこちらも是非にお一つ。

|

« ビタミンカラーの変形(08/12/23) | トップページ | サンタからのプレゼントは…(08/12/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 メリークリスマス!
 山下達郎もいいけど、やっぱり坂本龍一かしらnote
 テンプレート素敵ですよ。
私も年末年始は変えようっとcatface

 マグロ、私も大好き!
私もおすし屋に行ったら、マグロイクラマグロイクラ…でも13皿はスゴイ(笑)
 松も、いっちょまえに食べるようになって来ましたよ。
食費かかりますね~coldsweats01


 

投稿: みずたまりこ | 2008年12月24日 (水) 22時14分

みずたまりこさんへ

メリークリスマス ミセスミズタwink

雨が夜更け過ぎに雪へと変わるクリスマスイブもいいですが、『教授』は外せませんっっっhappy01
年末年始、みずたさんとこのテンプレート、楽しみにしてますわnotes

あら、みずたさんもマグロ好きsign03
私はち~と苦手でして…。
白身はいいんですけどねぇ。

ほ~んとタミィさん、よく食べます。
母、財布と睨めっこです。
食費もかかるし、この調子じゃまた一気に大きくなりそうで、衣料費も……。
嗚呼ぁぁぁぁcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月24日 (水) 23時49分

メリークリスマスぅ♪
私は元彼とはいつも回るお寿司屋さんで
ハマチばっかり食べてました。(笑)
赤身は意外と食べてないかも。

やっぱりクリスマスは何をおいてもケーキですなぁ…。
( ̄¬ ̄)
今年も一人だから特別な事は何もしない予定ですが
写真を見てしまうと…。

明日通院帰りにちょっとケーキ見て
買うならCMで気になってるマックフルーリーを
買ってこようかなと思ってましたが…
ここは奮発してちゃんとしたケーキ買いたくなりますね。(笑)

P.S
私もこのタイプのケーキはすべて
ブッシュド・ノエルですが?(笑)

投稿: かなた | 2008年12月25日 (木) 00時19分

かなたさんへ

メリークリスマスsign01かなたさ~~んhappy01

かなたさんはハマチですかぁ。
ハマチも好きheart01
マックフルーリーも気になっているんですよぉ。
クリスマスシーズンは、いろいろ甘いモノが限定で出るので目移りしちゃって困りますwink
あっちも食べたい、こっちも食べた~~いhappy01
……そして丸くなるcoldsweats01

やっぱ、↑このタイプのケーキは『ブッシュ・ド・ノエル』で一括りですよねぇ。
お店のおねいさんがあそこまでこだわるには何か訳があるのだとは思いますが……(笑)

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2008年12月25日 (木) 08時13分

メリークリスマス!!!
ブッシュドマロン(笑)
確かに名前は大事っすよね(*´艸`)
こだわりがあるんでしょうww

投稿: つゆくさ | 2008年12月25日 (木) 19時53分

クリスマステンプレいいですねぇ!
凄く新鮮でした!
イベント時に変更ってのも確かに粋ですよねぇ☆
うん、いいかも!

投稿: つゆくさ | 2008年12月25日 (木) 19時54分

つゆくささんへ

メリークリスマス♪つゆくささ~~んhappy01

今晩も残りのブッシュ・ド・マロンを食べたんですぅ。
そしたら、なるほど、確かにマロンがきいておりましたぁ。
昨日はスパークリングのおかげでそのあたりが分からなかったらしいっすcoldsweats01
おねいさんの訂正ごもっとも~~(笑)

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年12月26日 (金) 00時02分

つゆくささんへ

ありがとうございま~~す。
ブログ開設以来初めての試みでございますぅ。
慣れてないので、な~んとなく落ち着かないんですが、イベント時のみ替えるってのは、良い気分転換になりそうですscissors
さ~て年始はどうしようかなっsmile

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年12月26日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンカラーの変形(08/12/23) | トップページ | サンタからのプレゼントは…(08/12/25) »