« イブだ、ランチだ、その前に通信簿だ…(08/12/24) | トップページ | 準備、準備(08/12/26) »

サンタからのプレゼントは…(08/12/25)

今日は年に一度、誰にも起こされずに早起きするタミィさん。

音も立てずに起きてきましたcoldsweats01

さすがサンタの威力sign03

お目当てのものをきちんと置いていってくれたようで、大喜び。

よかったねぇ。

一応、君の一年は合格ラインを越えていたみたいだ。

母的には少々納得いかない箇所が無いわけではないが、判定者はOKなのでございましょうsmile

子供はいいなぁ~~、サンタが来て。

スライム9%、精神年齢はタミィといい勝負なんだけど、見た目、実年齢共に立派な大人。

サンタ、来ないよなぁ。

と思っていたら、来ましたがなっっっっscissors

こっちのサンタは『D』ですが(笑)

いやぁ、言い続けてみるもんですねぇ。

秋口から

「私コートが欲しいのよねぇconfident

丈の長いのwink

ダウンだと暖かくて良いいなぁぁぁぁぁ。」

呪文のようにぶちぶち。

おかげでユニ○ロのダウンコートGEThappy02

さんきゅ~、サンタ『D』heart04

これで、浅草橋買い出しツアーに出ても安心でございます。

そして、もう一つ、カレンダーも頂けましたhappy01

カレンダーは毎年、サンタ『D』が枕元に置いておいてくれるんで、今年も貰えるかなとは思っていたんですが…。

でも、今年は『十二国記』も『ツバサ』も出ないし。→景女王さまにサクラちゃん。

この間『FSS』のカレンダーは購入しちゃってるし。→ラキシスぅ。

何かな、何かなぁ~~~。

カレンダーが開かれた瞬間、家中に響き渡るスライム9%の「ぶわはっはっはっはっhappy02という笑い声sign03

そこにいらしたのは

Dsc02249

タムドクっっっっっsign03

実はスライム9%、日曜夜BSで再放送されてる『太王四神記』をまた見てるんです。

ビデオに全部録画してあるにもかかわらず、コ将軍見たさにねwink

サンタ『D』、ナイスっっっっ!!!

あなたのセンスに乾杯っっっっwine

早速カレンダーを一枚一枚めくってみました。

え~と、表紙はタムドク。

これはまぁ当然でしょう。

次は…その次は…その次の次は………。

あ、あれぇ~、コ将軍がいないcoldsweats02

ほぼタムドク。→世の中の需要はここですよねぇ。

たま~にスジニやキハさま、チョロやチュムチが出てくるくらい。

う~む、やっぱこうなるのかぁ。

「どう?コ将軍いた???」

サンタ『D』様のお声。

「う~ん、残念。おいでにならないweep

ほとんどタムドク。

まっ、タムドクあっての『四神記』だからねぇ。

だから、ホゲもいないし、フッケ将軍も出てないのよぉ。」

「……フッケはのってなくても、残念に思う人は少ないんじゃないかなぁcoldsweats01

そ、そうかも。

ただいま我が家のリビングには、鎧を身に纏った凛々しいタムドクがドカっと飾られています。

王様っっ、一年よろしくお願いしますわぁ。

Banner_04_4 ←タミィが武器屋に憧れるのは私のDNAだったと再認識するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←鎧姿の見目麗しい王様や漢気溢れる将軍も目一杯ツボなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

|

« イブだ、ランチだ、その前に通信簿だ…(08/12/24) | トップページ | 準備、準備(08/12/26) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まあぁサンタさんlovely
スライム9%さんもおりこうだったんですね~(笑)
 旦那様、ちゃんとわかってらっしゃるのねぇ~いいなぁ~ニクイなぁ~ルネッサ~ンスwine
 私は年明けが勝負だな!
うちは、なぜか春闘のようになってしまうのよねぇ~coldsweats01
ガンバロー三唱rock

投稿: みずたまりこ | 2008年12月25日 (木) 20時55分

で、でかっ!!
しかし夫から枕元にプレゼントなんて、いいなぁああ!!
ウチのサンタは冬眠中の様です(;_;)

投稿: つゆくさ | 2008年12月25日 (木) 22時25分

みずたまりこさんへ

どうもそうらしいで~~す(爆)
いやぁ、家事は毎年どんどん手抜きになってきているので、少々不安だったんですがcoldsweats01
少しずつ合格ラインが下がっているのかなぁ。
我が旦那、黙ってHITを繰り出してくれるので嬉しい限りでございますsmile

年明け春闘ですかぁ。
頑張れぇぇぇぇえ~!!!
大きく応援させて頂きまっす。
戦果教えてくださいねwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月26日 (金) 00時09分

つゆくささんへ

タムドクの視線が妙に気になって気になって…(笑)
思わず居住まいを正してしまいますhappy01

毎年、カレンダーor本を置いてくれるんですが、これをいつ置いたのか分からないんですぅ。
毎年爆睡のスライム9%coldsweats01
どうしてもサンタの姿が見られないですの。
タミィと全く同レベルっす。


投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2008年12月26日 (金) 00時14分

年賀状作りに てんやわんやしております
(親の、、、私のは まだまだデス)
Dサンタさんhappy01いいな~present
原始人は朝帰りで 大いびき!!
ったくもう、おかげで睡眠不足です
来年は私もスライム9%さんみたいに 1年間いい子でいなくっちゃnote

投稿: ぴよん | 2008年12月26日 (金) 00時44分

ぴよんさんへ

あっっ……年賀状作り。
ま、まずいっっっっっ。
やらなくちゃ、やらなくちゃcoldsweats02
毎年元旦には届かないスライム9%家の年賀状なんです。
でも、まずはクリスマスツリー片付けなくちゃ。

年末年始、男性陣は朝帰り増えますよねぇ。
私も忘年会&新年会やりた~~~いsign03

年々『いい子』のハードルが下がっていく我が家。
いや、女房からのプレッシャーが年々増しているのですわぁcoldsweats01

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月26日 (金) 07時48分

認識するの?

投稿: BlogPetのげんぶ | 2008年12月26日 (金) 09時53分

先日は、ご訪問いただき有難うございました。
コメント返信遅くなって大変失礼いたしました。

お嬢さんと落語を一緒に楽しめるなんて、本当に羨ましい限りです。

草太くんっっ!懐かしいです!
ちりとてちん(確か最終週)で、大学生になった草太くんに衝撃を覚えたことを思い出しました。


吉弥さんの『愛宕山』、絶対聴きたいです!
草若師匠が復活した時の愛宕山が忘れられません。他にも、ドラマのポイントとなる場面で随所に使われていた噺ですものね。


私も、2月の独演会に出没予定です。
夫を誘いましたがダメでした;
2月までに「ちりとてファン」にしておきたのですが・・・


また、お邪魔させてくださいね。

タムドクの写真、美しすぎてビックリ^^

投稿: あやこ。 | 2008年12月26日 (金) 11時22分

げんぶへ

残念!!
『再認識』するのよっっ。

投稿: スライム9% げんぶへ | 2008年12月26日 (金) 17時36分

あやこ。さんへ

いえいえ、再びのお越し、ありがとうございますぅhappy01

あれは完全に親が洗脳しちゃいましたねぇcoldsweats01
な~んも疑問を持たないうちからすり込みっっっsign03
でもおかげで仲間が出来て助かってますwink
ご主人もすこ~しずつこっちよりに先導していけるといいですねぇ。

大学生の草太くん、ホント衝撃的でした。
お父さんによく似て、気持ちの優しい好青年♪
ちりとてで『愛宕山』はぜ~ったいは必須ですわぁ。
ワタクシ、大ネタ『地獄八景亡者戯』も見たいっっっ。
吉弥さん、やってくれないかなぁ。

2月、小学生の女の子連れて挙動不審な人物がいたら声かけてくださ~~い。
合い言葉は『山』『河』でwink

投稿: スライム9% あやこ。さんへ | 2008年12月26日 (金) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブだ、ランチだ、その前に通信簿だ…(08/12/24) | トップページ | 準備、準備(08/12/26) »