« 安いよ安いよぉ~(08/12/30) | トップページ | 一年の計は元旦にあり(09/01/01) »

m(_ _)m(08/12/31)

今年もあと数時間。

みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ。

スライム9%は、今日だけは根城でお手伝いしています。

さすがにね……coldsweats01

年に一度のお煮染め作り。

Dsc02317

鮮やかな京人参

くるりんコンニャク

先を見通すためのレンコンもいれてぇ。

成長するためも。

よろこぶ、よろこんぶぅぅ~~。

後はしいたけ牛蒡里芋

うちは全部で8種入れま~~すheart04末広ですからぁ。

そして、年越し蕎麦の準備もねscissors

今年はネギと

Dsc02322

鴨肉入れる模様。

Dsc02323

こちらは『疾風ウォルフ』こと我が弟が作成中~~。

横で見ていたタミィが

「わぁ~、おいちゃん上手いねぇ。

ママより上手~~~happy02

そ、そうかも…coldsweats01

ネギ切る時そんな細かい技ワタクシ使いませんからぁ。

と~っても良い香りが台所いっぱいに広がっとります。

楽しみ楽しみsmile

蕎麦はねぇ、金運も呼び込むらしいから、ガッツリ食べなくちゃsmile

そんな美味しそうな香を嗅ぎつつ、今年一年、いろいろあったなぁ~と振り返るスライム9%。

今年は昨年にも増して、大変有意義で、楽しい一年を過ごすことができましたぁhappy02

これもひとえに、毎度駄文を書き連ねているにもかかわらず、ここへ来てくださった皆さんのおかげでございます。

本当にありがとうございましたぁm(_ _)m

そして、来年も同じ調子でいってしまうと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

それでは、みなさん、良いお年をお迎え下さいませ~~paper

Banner_04_4 ←シメは、やっぱ『紅白』だよね。と正しいニッポンの年越しをするつもりなスライム9%にお一つクリックよろしくお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でもって大晦日までビーズとPC弄っているスライム9%にこちらもお一つよろしくおねがいしま~~~す。

|

« 安いよ安いよぉ~(08/12/30) | トップページ | 一年の計は元旦にあり(09/01/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お煮しめよさげですね~♪
私は一人での年越しなので何も用意してませんが
とりあえず夕食はお蕎麦をと思って
それだけ買ってきました。
え?お蕎麦って金運を呼び込むんですか?
それではしっかりがっつり食べないと!(笑)

あ、そうそう。
またエライことになりましたよ。
これが今年最後の運の使い果たし!
またまたダブル星型ピノGETです!
さすがにトリプルは無理っぽいけど
私の星型ピノ遭遇率が高いというよりも
私が行くスーパーに
星型ピノが置いてある確率が高いようです。
コンビニで買ったものは一つも入って無かったのに
近所のスーパーではダブル×2ですから!

何とか大晦日中にまたブログにアップ予定です。


そして。

今年は本当にお世話になりました。
私も来年こそは時間を有意義に使う事を学習して
ビーズ作品作りを再開したいと思います。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年を。(* ̄∇ ̄*)ノ

投稿: かなた | 2008年12月31日 (水) 19時07分

かなたさんへ

昔、金細工師は散らばった金の欠片をそば粉を使って集め、再び細工に使ったそうです。
ってんで、蕎麦を食べると『金』が集まるとか…そんなことを遠い昔聞いたことがあるんですぅ。
うちも蕎麦食べたんだけど、宝くじ全滅でしたぁcrying

え~っっっ!!!
☆ピノまた2つ入りGETですかぁ。
す、すごすぎるぅぅぅぅ。
さっき紅白見ながら一パック開けたんだけど、ぜ~んぶノーマル(号泣)
かなたさん、来年楽しみですねぇぇぇ。

ビーズ再開楽しみにしていま~~すheart04
そして、げんぶ共々、来年もよろしくおねがいいたしまっす♪
良いお年を~~~paper

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2008年12月31日 (水) 23時08分

 こちらこそ!
一年間大変お世話になりましたm(__)m
遊んでくれてどうもありがとうsmile
来年も、楽しいブログお願いします。
素敵なビーズもねlovely

鴨かぁ~いいなぁ~catface

投稿: みずたまりこ | 2008年12月31日 (水) 23時10分

まぁー、このきれいな お手は弟さんなのね。。。
鴨鍋は好きで鴨肉は入れますが、お煮しめに入れてもおいしいのねっheart04
こちらの方のお煮しめは、ほとんど かしわ(鶏肉)です
鴨南蛮(こちらでは、鴨肉が入った蕎麦)も好き!
スライム9%さんのブログ、楽しませていただきました
来年も元気一杯の楽しいブログ、楽しみにしています
ありがとうございました
来年もどうぞ、よろしくね~~~good

投稿: ぴよん | 2008年12月31日 (水) 23時14分

みずたまりこさんへ

ホントいつもお付き合い頂きありがとうございまっす♪
みずたさんの切れ味の良いコメントは最高scissors
「おおっっ、そうくるかぁ~happy02
と楽しませて頂いておりま~~す。
こちらこそ、来年も松君、竹ちゃん、梅ちゃんの楽しいお話&素敵なビーズ、よろしくおねがいしまっすwink

鴨、美味かったぁ~~heart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2008年12月31日 (水) 23時32分

ぴよんさんへ

そ~~なんですよぉ。
エプロンではなく『前掛け』をギュッと締めて、張り切って作ってくれました。
鴨入れたのは蕎麦でして。
煮染めは野菜オンリーでございましたsmile
鴨南、最高ですよねぇwink
へ~~、そちらは煮染めに柏入るんですかぁ。
うちは雑煮に入りま~~すhappy01

こちらこそ、ぴよんさんの美しいクロスステッチと優しい文章にいつも癒されておりますぅ。
来年も楽しみに拝見させていただきまっす。

丑年もよろしくお願いしますねぇ~~heart04

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2008年12月31日 (水) 23時40分

あけましておめでとうございます!
昨年も大変お世話になりました。
今年も何卒宜しくお願いしますっ!

おそば、しっかり食べましたよ~♪
しっかり金運集めなくっちゃwww

投稿: つゆくさ | 2009年1月 1日 (木) 00時43分

つゆくささんへ

あけましておめでとうございま~~す。
旧年中は大変お世話になりましたぁ。
こちらこそ、今年も何卒お見捨てなきよう、よろしくお願いしますぅ。
虎太郎くん、ノアちゃんの可愛いお姿や、素敵な作品た~くさん見せてくださ~~いhappy01

鴨南、たくさん食べたのに、ジャンボ玉砕crying
嗚呼、アレもコレも夢と消えてしまいましたぁ。
次に大きく期待しよっっっ。
今年こそはぁぁぁぁあsign03

投稿: スライム9% つゆくささんへ | 2009年1月 1日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安いよ安いよぉ~(08/12/30) | トップページ | 一年の計は元旦にあり(09/01/01) »