« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

m(_ _)m(08/12/31)

今年もあと数時間。

みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ。

スライム9%は、今日だけは根城でお手伝いしています。

さすがにね……coldsweats01

年に一度のお煮染め作り。

Dsc02317

鮮やかな京人参

くるりんコンニャク

先を見通すためのレンコンもいれてぇ。

成長するためも。

よろこぶ、よろこんぶぅぅ~~。

後はしいたけ牛蒡里芋

うちは全部で8種入れま~~すheart04末広ですからぁ。

そして、年越し蕎麦の準備もねscissors

今年はネギと

Dsc02322

鴨肉入れる模様。

Dsc02323

こちらは『疾風ウォルフ』こと我が弟が作成中~~。

横で見ていたタミィが

「わぁ~、おいちゃん上手いねぇ。

ママより上手~~~happy02

そ、そうかも…coldsweats01

ネギ切る時そんな細かい技ワタクシ使いませんからぁ。

と~っても良い香りが台所いっぱいに広がっとります。

楽しみ楽しみsmile

蕎麦はねぇ、金運も呼び込むらしいから、ガッツリ食べなくちゃsmile

そんな美味しそうな香を嗅ぎつつ、今年一年、いろいろあったなぁ~と振り返るスライム9%。

今年は昨年にも増して、大変有意義で、楽しい一年を過ごすことができましたぁhappy02

これもひとえに、毎度駄文を書き連ねているにもかかわらず、ここへ来てくださった皆さんのおかげでございます。

本当にありがとうございましたぁm(_ _)m

そして、来年も同じ調子でいってしまうと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

それでは、みなさん、良いお年をお迎え下さいませ~~paper

Banner_04_4 ←シメは、やっぱ『紅白』だよね。と正しいニッポンの年越しをするつもりなスライム9%にお一つクリックよろしくお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でもって大晦日までビーズとPC弄っているスライム9%にこちらもお一つよろしくおねがいしま~~~す。

| | コメント (8)

安いよ安いよぉ~(08/12/30)

昨年同様、今年もアメ横へ買い出しへ出掛けましたrun

年の瀬、アメ横名物『ダミ声呼び込み』。

これ聞かないとねbleah

しっかし、毎年の事とはいえ、なんて人が多いんだ…coldsweats01

今日はまた一段と暖かくて良い天気だったから余計ですね。

P1000032_3

買いたいもののお店へ行こうとするんだけど、3軒前くらいから徐々に近寄っていかないと人波に飲まれて何処までも流されてしまうcoldsweats02

嗚呼、そこのお店の『おにいさん』。

ワタクシそちらへ行ってマグロ買いたいんだけど……。

ご、ごめん。

私とあなたとは赤い糸で結ばれていなかったようだ。

よし、次の店ではとにかく漂着するぞぉぉぉぉ。

なんとか泳ぎ切って辿り着きましたscissors

と~こ~ろ~が、こっからまた大変。

『おにいさん』方は船幽霊のように、わらわらと手を伸ばすたくさんのお客さん達をお相手するわけですから、より高く手を挙げアピールせねばならない。

『おにいさん』が次に掲げたマグロを指さし、

「それ、頂戴!!!!」

高々と手を挙げる。

『おにいさん』と目が合う。

「はいっ、2千円ねっsign03

やったrock

勝利っっっっっhappy02

でも、こっからまた一騒動。

元の『激流』に戻らねばならないんですけど、これもタイミングがあってねぇ。

ぼ~っとしているといつまでも入れない。

砂浜で孵ったばかりのウミガメの子の心境ですgawk

大海原へ戻ると、次の『チョコレート島』を目指しました。

ここも昨年同様大量チョコを1000円でたたき売りぃ。

もちろん先程のマグロと同じ手でGET。

おまけにハイ○ュウも入れてくれて

「良いお年をねっっっhappy01

つられてスライム9%も

「はいっ。良いお年を~~~happy02

そして相変わらず『そこのおねえさんっっ!!』っていう呼びかけに弱くて振り向いてしまうスライム9%。

フラフラと『落花生のたたき売り』にもひっかかった。

「いやぁ~、うれしいねぇ。

おねえさん優しいなぁsmile

でしょ~~~~。

でも、本質見抜いて、そう言ってくれるのは『おにいさん』だけですわ(爆)

こういうふうに、人と人が顔を見て手から手へお金を渡して買い物をするのって良いですねぇ。

途中にお世辞やら、社交辞令やらがあって、わいわい言いながら、大笑いしつつ。

でもって、最後には『良いお年をね♪』

買い物もしたいけど、ワタクシが毎年ここに来るのは、こういうやりとりを実際やったり見たりしたいからっていう理由も多分に含まれているかも。

『おにいさん方』、来年の暮れまで、またね~~~~~。

Banner_04_4 ←大トロの塊を2000円でGETできて喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←大量チョコと落花生も広げて、誰がどれをとるのか『話し合い』をしているスライム9%一家にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

不亦楽乎(08/12/29)

昨日自由が丘で弾みをつけたスライム9%。

本日行ってきましたがな、浅草橋notes

朝10時15分にKIWA本店に集合~~~。

ん???

集合????

そ~なんです。

またしてもプチオフ会。

GENKOさんにお付き合い頂きましたぁ。

「おはようございま~~すhappy01

「お久しぶりですぅhappy02

GENKOさんと浅草橋でお会いするのはこれで3回目。

こっちへ来て浅草橋でGENKOさんにお会いできると思うと、一段とワクワクしているスライム9%です。

テンションは上がりっぱなしup

まるで遠足に行った小学生でございます。

「年末なんでKIWAは14時で閉店らしいですよ~wink

「あっ、そうなんですかぁcoldsweats02

さすがGENKOさん。

きっちり調べてくださっている。

「では、先にKIWA攻略しましょっっっrock

二人でKIWAへGOですrun

いろいろ買いましたよ~~~。

予定外のものまで。

っていうか、一体何を買いに来たのか途中で全く分からなくなりましてcoldsweats01

目についたものみ~~~んな買っていたような気がする。

『KIWA』で理性崩壊したスライム9%はその後『クイーンズアクセサリー』、『パーツクラブ』とくりだし散財でございます。

買ったものの一部をご紹介致しますと

Dsc02312

でございます。

今回はどうしても新しい工具と、デリカビーズが欲しかったので、しっかりGETscissors

ここには載せませんでしたが、このほかにもキットやら、簪パーツやら、伊右衛門トンボ玉シリーズに使う金属パーツやら。

買ったもののトータル金額を計算するのが恐ろしいくらい買い漁っていますcoldsweats01

頑張ってはけなくちゃっっっrock

GENKOさんとはお昼もご一緒して頂き、その後お茶も。

そして、今回もた~くさん素敵な作品をプレゼントしてくださいました。→ホントにすっごいのばっかりなんですぅ。

また生息地へ戻りましたら、ミニスタジオ使って撮影してご紹介させていたしま~~~すheart04

結局GENKOさんには17:30過ぎまでお付き合いしてもらっちゃいました。

ハンドメイド仲間は話が尽きないんですよねぇ。

お別れ間際

「またご一緒してくださいねっwink

と忘れずお約束も取り交わして参りましたscissors

お買い物も楽しいけれど、PCが取り持ってくれた『同士』と直にお話が出来る。

これ最高に嬉しいことですぅ。

『朋有り遠方より来たる。亦楽しからずや』

GENKOさん、ありがとうございましたっっっm(_ _)m

Banner_04_4 ←買ったものを眺めつつ「これ、なんに使うつもりで買ったんだっけ?」と悩んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←「これ、どうやって片付けよう…。」本気でビーズ部屋が欲しいスライム9%にこちらもクリックお願いしま~~す。

| | コメント (6)

ホップ、ステップ(08/12/28)

お江戸へやって来たならば、お買い物しなくちゃねぇwink

スライム9%の最大目的だもの。

しっかしメッカ浅草橋へ行くのは明日の予定。

じゃ、今日は天気も良いし自由が丘へでも行ってみますか。ってんでブラブラ出掛けて来ました。

風もなく穏やか過ぎるほど穏やかで、コート来て歩いていると汗をかくほどcoldsweats01

今日って12月の終わりだよねぇthink

あっちフラフラ、こっちフラフラして、ようやく目的地『Genuine』へ到着しました。→寄り道大王。

ここは、お品の質は素晴らしく良いんですが、お値段も素晴らしくいいですよね…coldsweats01

今日も、思わず吸い寄せられるほど美しく発色をしているラブラドライトを発見。

ほ、ほしいっっっっっsign03

こんなに美しく発色していたら、きっとこの上なく怪しげな『黒魔女』系アクセが出来上がるに違いないわlovely

でも、一体どれだけのお値段するのかしらぁ。

恐る恐る値札を手に取ると

ぐえっっっっ……。

この大きさで、この一連だけで¥10000を超えているcrying

綺麗さっぱり忘れましたgawk

さすがにそこまでの道楽はできません。

でも、折角来たんだ。

他では見かけないようなものないかしらぁ。

店内を行ったり来たり。

おっ、これ、面白いわぁ。

Dsc02297

スライム9%の好きな石の1つカーネリアンで、そしてこれまたスライム9%の好きそうな細工。

色もオレンジに近いしぃ~smile

はいっGETですnotes

それから、淡水パールも買ってきました。

Dsc02298

少し平べったいタイプ。

良く言えば動きがある、悪くいえば不揃いなものって大好きなんですhappy02

さっきのカーネリアンとスワロ『サン』か『ファイアーオパール』あたりとでネックいけそうな気がするflair

Dsc02307

さっ、これで明日の『巡礼』に弾みがついたぞぉsmile

朝一から、ノンストップでブッちぎって参りま~~すscissors

Banner_04_4 ←やっぱりオレンジ党なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←明日の買い物リストを作っているスライム9%にこちらもクリックお願いしまっす

| | コメント (6)

おバカは続くよどこまでも(08/12/27)

本日、スライム9%とタミィは、新幹線で東へ上りましたぁhappy01

旦那は今回後から合流することになったので、女二人旅ですbullettrain

強烈雨女が出張ったにも関わらず、最高に良い天気でしてsun

Dsc02295

見事な富士の山を拝むことができましたぁhappy02

田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ

   富士の高嶺に 雪はふりける by山部赤人 万葉集バージョン

富士が綺麗に見られると、良いことありそうな気がするぅ~~~。

さて、我が家は新幹線に乗ると、あるものを食べるのが恒例になっているんです。

それは

Dsc02285

アイスっっっっっsign03

濃厚なバニラがたまりませんheart04

この『風習』は、脈々と受け継がれている事でして。

私が小さい頃も、新幹線に乗ると、売り子のお姉さんを捜して必死でGETしました。

学生時代も行き帰りの新幹線の中では必ず。

これ食べないと、新幹線に乗った意味がないっっっっrock

新幹線のアイスが好きなのは私だけでなく、『友蔵』こと我が父上、そして『疾風ウォルフ』こと我が弟も。

そう言えば、私が学生時代、こんな事があったっけ。

回想シーン開始ぃ~~~

「今度、夏休みにそっちへ帰るけど、お土産何がいい???」

「う~ん。そうだなぁ~~。

そっちの名物お菓子はもう結構食べたからなぁ。」

「そうだよねぇ。」

「今回は新幹線で帰ってくるんだよなぁ。」

「うん。この間、在来線で7時間かけたけど、今回は新幹線使います」フラフラと在来線で帰ることも結構あったんです。こっちの話はまた機会があればどこかでsmile

「じゃっ、新幹線で売ってるアイス買ってきてwink

「えっ????」

「ほら、あれって新幹線じゃなきゃ食べられないからさぁsmile

「いくつ欲しいの?」

「10個もあればいいよscissors

「は、はいぃぃぃぃぃ???」

「溶けちゃいけないから、クーラーボックスにでも入れてね。

じゃ、よろしくsign03

………。

これ、決定事項だよね。

確かに新幹線に乗ったもののみ手に入れられるアイテムですから、これ以上の土産はないが。

かくしてスライム9%は空のクーラーボックスを抱え新幹線へ乗車。

降りる前に、売り子のおねいさんが運良く接近してきました。

「あ、あのぉ~。アイス下さい。」

「はいっhappy01

麗しい笑顔のおねいさんが1つボックスから取り出してくれました。

おねいさん、貴女は正しい。

それ当然の行動ですわ。

だってそこには私一人しかいないんだもの。

でもね、ワタクシ、今ここで食べるわけではないんですよぉ。

「いえ、あの、1つじゃなくて10個ほど頂きたいんですがcoldsweats01

「えっ????」

「えっと、ですから10個。」

「……10個ですか?」

「はい。10個ありませんか?」

「えっと…あっ、ございますが…coldsweats02

「じゃっ、お願いしますscissors

「ど、どこに置いておきましょうかsweat02

「ここのクーラーボックスにいれてくださいhappy02

「………。」

回想シーン終了~~~~~

鳩が豆鉄砲喰らったような顔をしたおねいさんの顔を不意に思い出してしまったsmile

それにしても、頼む方も頼む方だが、頼まれて本気で買ってくるヤツも……。

その後、実家の冷凍庫の中に鎮座した10個の新幹線アイス。

ミルクがと~っても濃かったので、冷凍庫開けるたびに甘~~~いバニラの香りがしたっけ。

懐かしすぎる思い出じゃっっっっっ。

それにしても昔からバカやってたなぁ~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←タミィの行動パターンは私の責任だけではなかったぁ。と責任転嫁するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←なんの弾みで昔話を思い出す事やら…でもネタ拾ったぁ。喜ぶスライム9%にこちらも1つお願いしま~~す。

| | コメント (8)

準備、準備(08/12/26)

クリスマスも終わり、この後はお正月ですねぇ。

スライム9%、年末年始はまたもやお江戸へ上る予定。

となると、やることやっとかないとrock

まずはクリスマスツリーを片付けて、年賀状書いて、タミィに冬休みの宿題やらせて……。

どれもみ~んな厄介なものばかりですが、特に一番最後が大変coldsweats01

冬休みは短いから、夏休みよりは楽なんですけど、それでもそこそこ出ています。

毎年手こずるのが『書き初め』

本来書き初めは年明け2日に書くものらしいんですけど、うちはその時期絶対無理gawk

年内にケリをつけますrock

この時点で『書き初め』ではないんですけどねcoldsweats01

あえて言うなら『書き納め』smile

今回も終わらせましたよ~~~。

鞭をフリフリちいぱっぱぁcatface

毎年、こ~んな突貫工事ばっかりしてるから、タミィは字が上手くならないんだろうなぁcoldsweats01

さて、『書き初め』の話が出たので、ワタクシも来年の目標を早々立ててみましたscissors

来年は、大物頑張って作ってみたい。

数年来の野望に着手してみたい。

と。

ただ、これあくまで目標ね。

現時点での目標は未定に限りなく近いので、どう転ぶか分かりませんが、『夢だけは大きく』でございます。→退路は大きく確保smile

でも、準備だけはしておかないと。

ってんで、こ~んなもの作ってみました。

Dsc02251

MIYUKIのネックキットなんですが、これ、カボションをステッチでフレーミングしているんです。

Dsc02254

Dsc02260

ワタクシ、今までカボションをフレーミングするのはテグスで、スワロを使ったものばかりやっていたんですが、ステッチ&シードビーズやってみたかったんですよぉ。

その方が、大物作る時、見映えが良いし、なにより石の良さを最大限引き出せそうな気がして。

そこで、お勉強と練習のため、キット購入~~。

Dsc02266

おかげでな~んとなく見えてきたようなwink

それじゃ、年明けステッチで見映えのいいもの頑張るぞぉrock

でも、もうちょっと、練習しようかな。

……練習だけで終わっちゃったりしたりしてcoldsweats01

Banner_04_4 ←新年の目標は、年が改まってからの方が良かったかなぁ。と自分の気の早さを後悔しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、言っちゃった方が自分を追い込めるから…。と追い込まれないと動かないスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

サンタからのプレゼントは…(08/12/25)

今日は年に一度、誰にも起こされずに早起きするタミィさん。

音も立てずに起きてきましたcoldsweats01

さすがサンタの威力sign03

お目当てのものをきちんと置いていってくれたようで、大喜び。

よかったねぇ。

一応、君の一年は合格ラインを越えていたみたいだ。

母的には少々納得いかない箇所が無いわけではないが、判定者はOKなのでございましょうsmile

子供はいいなぁ~~、サンタが来て。

スライム9%、精神年齢はタミィといい勝負なんだけど、見た目、実年齢共に立派な大人。

サンタ、来ないよなぁ。

と思っていたら、来ましたがなっっっっscissors

こっちのサンタは『D』ですが(笑)

いやぁ、言い続けてみるもんですねぇ。

秋口から

「私コートが欲しいのよねぇconfident

丈の長いのwink

ダウンだと暖かくて良いいなぁぁぁぁぁ。」

呪文のようにぶちぶち。

おかげでユニ○ロのダウンコートGEThappy02

さんきゅ~、サンタ『D』heart04

これで、浅草橋買い出しツアーに出ても安心でございます。

そして、もう一つ、カレンダーも頂けましたhappy01

カレンダーは毎年、サンタ『D』が枕元に置いておいてくれるんで、今年も貰えるかなとは思っていたんですが…。

でも、今年は『十二国記』も『ツバサ』も出ないし。→景女王さまにサクラちゃん。

この間『FSS』のカレンダーは購入しちゃってるし。→ラキシスぅ。

何かな、何かなぁ~~~。

カレンダーが開かれた瞬間、家中に響き渡るスライム9%の「ぶわはっはっはっはっhappy02という笑い声sign03

そこにいらしたのは

Dsc02249

タムドクっっっっっsign03

実はスライム9%、日曜夜BSで再放送されてる『太王四神記』をまた見てるんです。

ビデオに全部録画してあるにもかかわらず、コ将軍見たさにねwink

サンタ『D』、ナイスっっっっ!!!

あなたのセンスに乾杯っっっっwine

早速カレンダーを一枚一枚めくってみました。

え~と、表紙はタムドク。

これはまぁ当然でしょう。

次は…その次は…その次の次は………。

あ、あれぇ~、コ将軍がいないcoldsweats02

ほぼタムドク。→世の中の需要はここですよねぇ。

たま~にスジニやキハさま、チョロやチュムチが出てくるくらい。

う~む、やっぱこうなるのかぁ。

「どう?コ将軍いた???」

サンタ『D』様のお声。

「う~ん、残念。おいでにならないweep

ほとんどタムドク。

まっ、タムドクあっての『四神記』だからねぇ。

だから、ホゲもいないし、フッケ将軍も出てないのよぉ。」

「……フッケはのってなくても、残念に思う人は少ないんじゃないかなぁcoldsweats01

そ、そうかも。

ただいま我が家のリビングには、鎧を身に纏った凛々しいタムドクがドカっと飾られています。

王様っっ、一年よろしくお願いしますわぁ。

Banner_04_4 ←タミィが武器屋に憧れるのは私のDNAだったと再認識するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←鎧姿の見目麗しい王様や漢気溢れる将軍も目一杯ツボなスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

イブだ、ランチだ、その前に通信簿だ…(08/12/24)

今日はクリスマスイブxmas

ということで、テンプレートをトップページのみ今日明日、替えてみることにしましたscissors

ブログを初めて以来、一度も替えたことがなかったテンプレートだけに、メインのみとは申せ、正直相当違和感があります。

ただ2日のみの期間限定で、また元に戻しますのでお付き合いのほどを。

これはこれで気分転換になって良さそうなら、イベント時のみ替えるっていう手を使ってみても良いかなぁとおもっちょります。

さて、本日タミィさんは、終業式。

今年は結構長くまで2学期をやっているような気が…。

これも『脱ゆとり』のなせる技でしょうか。

母的には、『脱ゆとり』大歓迎でございます。

しっかし、終業式って事は通信簿を貰ってくるわけだよねぇ……。

やれやれ。

大概想像できるから、あきらめてはいますけどねcoldsweats01

今回ダメなところは次回に期待するよ。

って、言い続けてはや4年sweat02

残りの学校生活も同じように過ぎていくんでしょうねぇ(嘆息)

当人様は至ってマイペース。

「ママ、はいっhappy01

渡したら終了~でございます。

多くは望むまいて……。

2学期も無事?終わり、お昼はお友達のすももちゃんご家族とランチへGOしましたぁ。

『2学期お疲れさん会』&『忘年会』ですscissors

回るお寿司屋へっっっっ♪

いつも行っているところではなくて、今回は『くら寿司』というお店でして。→HPはこちら

タミィはトータル13皿完食。

うちマグロ11皿

ど、どんだけマグロ好きなんだぁぁぁあcoldsweats02

スライム9%は『鯛の湯引き』気に入りましたねぇ。

お寿司も美味しかったけれど、デザートがまた大変美味しゅうございました。

特にわらび餅。

実は「回るお寿司のデザートだから」とち~となめていたスライム9%。

いやいや、大変失礼致しました。

食感が良い。

そして量もしっかりあって、べりぐ~~っっっっgood

ランチの後はすももちゃんちで根を張って喋りたおしたスライム9%です。

すももちゃんママ、さんきゅwink

今度は『もんじゃ』あたりいかがsmile

さんざん満喫した後、夜は夜でクリスマスパーティー。

まるで盆と正月とクリスマスがいっぺんに来たよう…ってクリスマスは来ているぞ(笑)

毎年うちはクリスマスにはブッシュ・ド・ノエルを食べることになっているので、今年も。

Dsc02246

いや、今年のは『ブッシュ・ド・マロン』と言うそうだ。→マロンベースなの。

「『ブッシュ・ド・ノエル』でお願いしますnotes

とこいつを予約した時言ったら

「すみません、今年は『ブッシュ・ド・ノエル』はございませんで、『ブッシュ・ド・マロン』になってしまうんですが…」

と思いっきり訂正されてました。

名前は大切だよね。そのケーキのアイデンテティーだもんね。

しかし、我が家ではこの手はすべて『ブッシュ・ド・ノエル』で括ってしまふ。

ごめんよぉ。おねいさん。

ローストチキンを食べて、スパークリングワインも忘れず飲んでぇ。→まだ片手にやっちょりますが。

いやぁ、幸せ幸せ。

でも、飲み過ぎてるか???

みなさん、よいクリスマスをお迎え下さ~~い。

メリークリスマス、メリークリスマス Mr.ローレンス!!!→by戦場のメリークリスマス

これから東條『たけし』さんを見るって考えたら、不意に思い出しちゃったwink

Banner_04_4 ←まだパネトーネもあるから、もう一本スパークリングいっちゃう?明日起きられるか心配なスライム9%にクリックおねがいしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←このままきっと爆睡するだろうから、サンタさんおおぴっらに来てくださいませぇ。と半ば魂抜けかかっているスライム9%にこちらも是非にお一つ。

| | コメント (8)

ビタミンカラーの変形(08/12/23)

昨晩『オレンジ話』を致しましたスライム9%でございます。

あれから在庫蔵をごそごそ。

FP5ミリ残ってるはずなんだけどぉ。

あったあったheart04

……ってやっぱグリーンかいっっっcoldsweats01

どうも我が家の在庫蔵は色が偏っているなぁ。

でも、昨日のイヤリングで使ってた優しいグリーンじゃないから、ビタミンカラーの変形、チャイナ路線へ突っ走れそうだsmile

じゃ、簪にしちゃおっっflair

ってんで、こ~んなふうにアレンジしてみました。

Dsc02228

Dsc02231

裏表の無いモチーフだから、簪にはピッタリだと思っていたのよっhappy01

でもモチーフ1つじゃさみしいから、2つ合体sign03

つなぎ合わせた段階で、旦那が

「見事にチャイナへ移行したねぇcoldsweats01

で、それを簪にくっつければ終わるの?」

とご質問。

「いえいえ、こっからチェーン付けますscissors

「……やっぱりジャラジャラさせるわけだ。」

「もっちろんhappy02

そりゃあ、ジャラジャラ族ですからぁ。

本当は一度、チェーンを50センチくらいの長さに5・6本切りそろえ、でもって束にして簪に付けたいと思っているくらいconfident

ただ、どう考えても使えなさそうだからやらないだけ。→いずれやるかも…coldsweats01

折角だから、イヤリングも揃いで作ってみました。

Dsc02234

昨日の色合いも良かったけど、スライム9%仕様としては、こっちの方がしっくりきますわscissors

Dsc02244

ただ、相当目立つよねcoldsweats01

ちょっと気になって、

「これ、耳と頭とじゃ、鬱陶しいかしら?」

まだそこに居た旦那へ振ってみました。

すると

「いや、おかしくないと思うよ。

でもねぇ……」

毎度お馴染み、旦那の『逆説の接続詞』。→しかし、けれども、でも、等々。

「僕は昨日の方が好みだなぁthink

ご意見謹んで伺います。

伺うだけsmile

Banner_04_4 ←話は全然ちゃいますが、明日、萬斎さんが拝見できると今から浮かれているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←作家に、陰陽師に、天狗。でもって今回は『天皇』。いやぁ~楽しみ楽しみっっ!!コーヒーのCMにもクラクラきているスライム9%にこちらも応援クリックお願いしまっす♪

| | コメント (4)

無条件っっっ(08/12/22)

先日パーツクラブへいった際、『パンドラハウス』という手芸屋さんにも出没。

ここはジャ○コの手芸屋さんでして、たま~~に棚落ち商品を格安でワゴンに並べてる事があるので必ずチェックするんです。

今回は『BEADS MODE』というところのキットが格安で並んでおりました。

隅から隅まで、くまなく物色。

な~にかいいものないかなぁ~~smile

すると定価1500円が500円に値下げされてるイヤリングキット発見sign03

格安もさることながら、配色が素晴らしいっっっっlovely

スライム9%が迷うことなく飛びつく色合いでございます。

すぐさまGETscissors

では、では、ご紹介致しましょう~~~。

Dsc02154

オレンジ&グリーンhappy02

ワタクシために配色されたような色使い!!!

これなら、これに合わせるために新しくネックや簪、バレッタ等々を作る必要なしっっっ。

ピッタリ来るもの、唸るほどありますわぁwink

ほらぁ、ネックならこれ

簪ならこれ

バレッタはこいつなんか、あつらえたかのようsmile

横から見ると

Dsc02158

こ~んな感じ。

コロンとしてまっす。

Dsc02160

家で寝ているFPい~っぱいあるから、色違いで作ってみようかなぁ。

中心はキャッツアイなんか使っても良さそうだし。

それにしても、やっぱ私、サン好きだぁぁぁあheart04

でもってビタミンカラーは魂を揺さぶられますねぇ。

前世は『柑橘類』だったかもhappy02

あっそう言えば私の小さい頃のあだ名、思いっきり『あの』柑橘類だったっけcoldsweats01

Banner_04_4 ←本名ご存じの方はピンっと来るのではないかと……。あの頃から私のオレンジオーラは漂っていたのかも。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←バリバリの『サン』を大量投入して超メガトン級のネックが作りたくなってきているスライム9%にこちらも一つクリックお願いしま~~す。

| | コメント (4)

今日なんかいけそうな気がするぅぅ~~(08/12/21)

今日、家族でジャ○コへ繰り出しました。

ただ、今回はパーツクラブが入ってない方のジャ○コ。

スライム9%の生息地にはジャ○コが3軒ありまして、そのうちデカイ2軒によ~く出没するんです。

日曜なので、人がいっぱい。

仕方ないですねぇ。

世の中皆考えることは同じですからcoldsweats01

タミィは最近DQのカードゲームにはまっちゃってまして、ジャ○コへ行くと分かると、自分の小遣いとカードを持って行きます。

ただ、ヤツの小遣いは月額200円smile

1回100円のカードゲームを、そうできるはずもありませんから、今回も1回やってましたねぇ。

まっ、君の小遣いだ。

あまりガチャガチャ言うのはやめておこう。

で、彼女がカードゲームをやっている間、母はぼーっとしていたわけですが、ちょうど横に『豆しば』ちびぬいぐるみのクレーンゲームがおいてあるのを発見flair『豆しば』とは…公式HPはこちら

いつもは気にしないスライム9%ですが、今日は何となく『いけそうな気』がしたんですよぉ。

財布を開くと、100円玉がちょうどあるしshine

よっしゃ、運試しじゃ。

やってみるべ。

とは言うものの、ワタクシいまだかつて、クレーンゲームで何かを取ったためし無し。

常勝ならぬ常敗の将でございますcrying

まっ取れなくて当たり前。

それでも今日は頭の中でめっちゃ吟じてるから、いざ勝負!!!

クレーンが大きく手を開き、豆しばちゃん達をわしづかみっっっ。

しかし……。

だめじゃん、見事にあのつるりとした体に負けて1体もつかめてないcoldsweats02

はぁぁぁぁぁぁ。

あの詩吟は幻聴だったかぁ。

……ん????

あっ!!!!

わっっっっっっっ!!!!

クレーンの手に紐が引っかかって1体くっついてる~~~~scissors

そのまま、そのまま、そのままいけよ~~~~。

静にね、そう、そ~っと運んで頂戴よ。

ここで落ちたら、勝手に『天津木村』を恨んでしまいそうだ。

よっしゃっっっっっっ!!!!

見事GETじゃっっっっっっrock

人生初、クレーンゲームでの勝利happy02

戦利品は

Dsc02186

殿様豆しば。

わ~~いnotesわ~~~いnotes

近くのベンチで、座って本読んでた旦那の元に走るスライム9%run

「ねえ、見て見てsign03

1回で取ったのぉぉぉぉぉぉhappy02

「よかったじゃんhappy01

「うん。

でも本当はこの子を狙ってたわけじゃないの…gawk

「あのね、狙うと取れないよsmile

そ、そんなもんなんですかねぇ。

でも今日は、いけそうなんですよぉ。

懲りずに舞い戻ったのは言うまでもありません。

その後2回チャレンジ。

……見事玉砕crying

やっぱ無理かぁ。

するとカードゲームをやり終わったタミィが、母の怪しい戦闘オーラに気付き、駆け寄ってきました。

「あっ!!!豆しば取ってるっっっっっ。

いいなぁ~heart01

タミィも欲しいsign03

でもねぇ~、母一体しかゲットしてないの。

あんたにやるわけにはいかんsign03

「じゃ、一回だけやらせてあげるから、自分で取ってごらん。」

しっかし、取れるわけはなく、あえなく敗北。

タミィはクレーンの位置が悪すぎるんですよ。

「仕方ないなぁ。

ママが一回やり方見せてあげるから、ちゃんと見てなよ。」

まだ一回しか取ったこと無いのに、気分は既に名人のスライム9%。

「いい、この辺りを狙うと取れるよ。

ほら、ここで止めて、この辺りね……。」

クレーンが豆しばちゃんをかき分ける。

あっ、また失敗だなこりゃ。

と思った瞬間。

「あっっっっっっっ!!!!

2体いっぺんだっっっっっっ

なんとクレーンの手に2体の豆しばちゃんが引っかかってる。

「そのままよ、そのまま、そのまま。」

「おおおおおおおおおっっ」

人生初の2体取り。

Dsc02196

娘の存在をすっかり忘れ、もちろん指南していたことなんかどっかへ吹っ飛び、手に入れた2体を抱えて旦那の元へ猛ダッシュdash

「一気に2体取ったぁscissors

「すごいじゃんhappy01

「でしょっっっっcatface

興奮状態のまま、その場で身振り手振りでリプレイしていました。

すると、今度はタミィが走ってくるrun

「パパっっっ!!!

私も取ったぁぁぁぁあhappy02

置き去りにされた彼女は、さっき渡された100円でやっていたらしい。

それにしても、あれは私が狙ってたヤツだ……coldsweats02

「あれ、私が欲しかったヤツなのにぃgawk

「そんなもんだってsmile

まっ、いっか。

600円で4体GET。

Dsc02205

これは好成績だよねhappy01

明日鞄にみ~んなぶら下げて出掛けよっと♪

【追記】

今日は冬至。

カボチャ煮て、柚子風呂っっhappy01

庭で採れた自前の柚子をお風呂へ大量投入~~。

Dsc02183

身も心も、ぽっかぽかぁ~~~happy01

Banner_04_4 ←「『豆しば』4つもどうするの?」旦那の疑問に「全部ぶら下げるscissors」即答したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←『ぽっかぽか』17巻出てるのよねぇ~。ゆず湯に浸かりながら『田所家』を思い出したスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

『草原兄さん』三度っっっ♪(08/12/20)

行って参りましたぁ。

第3回 桂吉弥独演会scissors

今年に入って『草原兄さん』のご尊顔を拝するのは3度目でございます。→NHK朝の連ドラ「ちりとてちん」ねheart04

わ~~~い!!!

実は今回のチケットは前回『第2回 桂吉弥独演会』に行った時、中入り時に既に購入~~happy02

この日を4ヶ月弱、心待ちにしておりましたぁ。

会場へ6時過ぎに到着すると、スライム9%母娘が真っ先にしたのは『お買い物』heart04

高座を見にいくと必ず落語のCDを買うのがお約束になってきてまして。

今回も『ふぐ鍋』『親子酒』の入ったCDをGETですcoldsweats01

実はこれ、前回タミィがめっちゃ欲しがったんだけど、スライム9%『崇徳院』が欲しくて、タミィの要望は却下。

であの時彼女は泣く泣くあきらめたんです。

だから、今回は譲らなかったですよ~~。

しゃ~ない、買ってやるとするか。

そしたら、あの娘、

「ママ、私、手ぬぐいも、ど~しても欲しいっっっ!!」

と来た。

「え~~~。なんで手ぬぐい???」

理由を聞いておかねばねぇ。

すると

「だって、米朝一門が書いてあるんだもんwink

………。

あんた、米朝師匠の噺って聴いたこと無いでしょっっっsign03

それに、その台詞は9歳児のものではないですからぁぁぁぁぁあ。

ますます、ますます、ますます浮世離れしていくcoldsweats01

で、でもさ、もしかしたら何かの役に立つ日が来るかも知れないし。

今回タミィがGETしたものの画像はこちら

Dsc02179

タミィさん、これは母のものでもありますから、そこんとこお忘れ無きよう。

さて、買い物も終わり、座席に着くと、今回も早くにチケットを手に入れた甲斐あって、前から3列目。

少し左寄りでしたが、かなりナイスな位置でしたscissors

本日の演目は

Dsc02177

先ず前座で桂吉の丞さんの『犬の目』。

これは前に南光さんの独演会で『胴切り』ってのを聴いたんですが、その時ちょこっと出てきた噺でして、一度通しで聴いてみたかったんです。

タミィも横でごそごそと

「ママ、これ『犬の目』だよね。絶対そう♪」

と大喜びしてました。

その次の吉弥さんの『牛ほめ』は一度聴いたことのある噺だったので、これまたタミィさん大ヒット~~~baseball

3つめの桂ひろばさんの『狸の賽』は、日本昔話を髣髴とさせるファンタジーものだった(と勝手に解釈)のでこれまた随分喜んでおりました。

中入り前の『かぜうどん』も分かりやすい噺なので、こちらも大笑い。

そして最後の『崇徳院』は、前回母の意見を押し通して買ってきたCDに入っているものですから、始まった瞬間

「ママ、これは『せをはやみ』だよhappy02

と目をキラキラ。

ほらぁ~~、あの時『崇徳院』買っておいてよかったでしょsmile

帰りの車の中でも、「あそこがああだった」だの「あれは面白かった」だの「あの枕は同じものを聴いたことがある」だの、いろいろ感想を述べていました。

年齢が上がったせいか、それとも経験値を得たせいか、最近は落語を落ち着いて楽しめるようになってきたみたいです。

後一越えだな。

もう少し成長してくれると母のいい落語仲間になってくれそうだsmile

そう言えば、今回ノーベル賞を受賞された益川さんはスピーチの中で「昔、父親が話し相手が欲しくて、私に科学を教えた。」と言っていたのを思い出した。

うちはそんな高尚ではござんせんが、でも話し相手欲しさに親が子供を引きずり回す気持ちは何とな~~く分かるようなcoldsweats01

し、しまった。

もっと後々身になるものにしとけばよかった……。

まっ、いっかぁ。

人生で笑うって大切だもんねhappy01

それも同じものを見て聞いて笑える人が近くにいるのはありがたい。

さて、ほんじゃま、今度は2月にもお付き合い頂こうかぁ。

ねっ、タミィ君。

Banner_04_4 ←既に次のチケットは購入済みなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ→でも次は吉弥さんじゃないのよん♪とタミィに話しているスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

笑って参ります(08/12/19)

今からタミィと高座を見にいってきま~~~す♪

今日は本当はタミィさんのピアノのレッスンがある日なのに、メイ先生に

「先生、19日は落語を聴きに行くので、他の日と替えて頂けますか?」

と正直者スライム9%。

メイ先生も

「あらぁ~良いですねぇ。じゃっ木曜日にしましょうwink

と快くチェンジしてくださいまして。

さっ、タミィ、行くぞ~~~~!!!!

今日はどんな噺が聴けるのかしらぁ。

戻りましたら詳細お話致しま~~~すscissors

Banner_04_4 ←この日をどれだけ待ちわびていたことかぁ~~。気もそぞろなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ→四ヶ月ぶりの高座♪母娘でいそいそと出掛ける準備をするスライム9%親子にこちらもひとつよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

やっぱイチゴでしょっ(08/12/18)

スライム9%、ケーキ大好き♪

どれが一番好きかって聞かれると、大いに悩みますthink

その日の気分や体調、季節によっても食べたいものが違うんだもの。

心身共に疲れている時は、ガトーショコラやザッハトルテのような『これでもかチョコレートケーキ』を選ぶし、夏場は果物たっぷりのっている爽やかなタルトがいいし、秋はやっぱモンブランhappy02

あっ、アップルパイもいいなぁ~~~apple

そうそう、チーズケーキも捨てがたいsign03

レアもいいけどベイクドもっっっっっheart01

そこで、近々クリスマスもあることだし、ひとつケーキを作ってみましたscissors

Dsc02142

はいっ。

苺のショートケーキcake

やっぱ苺のショートケーキはホッとできますねぇ。

スライム9%『なごみ系のケーキ』と分類しておりますsmile因みにチョコレートケーキは『回復系』

これはパーツクラブのキットなんですけど、苺部分のキャンディービーズが可愛くて可愛くてheart04

Dsc02140

この間、苺のケーキ食べたからってクリスマスケーキはチョコレート系にしちゃったけど、クリスマスって生クリーム&苺が一番のような気がしてきてまするぅ~。

【追記】

新しく『マクパペット』というブログパーツをつけたんですが、これ、某所で拝見して、ずっと真似したいなぁと思っていたものなんです。

で、つけちゃいましたぁscissors

一応、ワタクシをイメージしてキャラクターを作ったんですが…。

タミィ曰く

「似てる~~~happy02

だそうで。

ぞろぞろとした『黒魔女系』の衣装にビーズアクセ。

でもって髪を簪であげてりゃ、まっ、こんな感じになりますわな。

もちろん杖と盾も持たせてやってますsmile

メラっっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←クリスマスは、三角帽子かぶって、お父さんが苺のクリスマスケーキ買ってきて、ローストチキン食べて…昭和のかほり漂うクリスマスが好きなスライム9%に応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←あっ、でもうちは母上がケーキ作ってくれてたなぁ~。ふと昔を振り返るスライム9%にこちらもクリックお願いしますぅ。

| | コメント (4)

自分で使うには多すぎて…(08/12/17)

この間の土曜日、某大型ショッピングセンター『ジャ○コ』へタミィと出掛けました。

実は、タミィさん、『ユニバーサルデザイン』なるものを調べることにしたらしい。

え~、『ユニバーサルデザイン』とは【文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計のこと】だそうで。

最近、自販機で押しボタンが通常の位置と、下の方と2箇所ついてるのがありますよねぇ。

あれ『ユニバーサルデザイン』happy01

それから『動く歩道』なんかもねwink

『ユニバーサルデザイン』の物をたくさん見るには、大型ショッピングセンターが一番、ってんで繰り出したわけですrvcar

あちらへ着くと、総合受付へ行き、撮影許可証も頂き、おおっぴらにデジカメで写真撮影camera

しっかり取材してまいりましたscissors

今まで幾度となく来たけれど、そういう目で見たことが無かったから、何気なく通り過ぎちゃってて…こんなにたくさんあるなんて驚きでした。

店内をあちこち歩き回り、1時間程度で大体の取材が終了~~~~。

しっかし、このままスライム9%が子供の付き合いだけで、すんなり帰るはずがございませんsign03

このジャ○コには『パーツクラブ』が入ってるのよぉ。

素通り出来る訳がないっっっっっっ。

ここの『パーツクラブ』は大きな店舗ではないので品揃えは今イチなんですが、それでも、とりあえずのものは揃いますhappy01

何より、直にこの目で色を見られるのは大きいhappy02

フラフラと吸い込まれていきました。

やっぱりクリスマスもの多いなぁ~~。

今年は既に、いくつかクリスマスものを作ったはずなのに、また作りたくなっちゃうthink

な~にを作ろうかしら。

と店内をうろつくこと20分、一つの無料レシピが目に飛び込んできました。

なになに『クリスマスツリーのバッグチャーム』とな。

あらぁ、可愛いじゃないheart04

でも、売り切れちゃってここに無いパーツもあるなぁ。

まっ、いっかぁ。

揃わないものは、家にある在庫で代用しようhappy01在庫整理、在庫整理。

で、出来たのがこちら。

Dsc02144

ビーズと座金をTピンで通しただけで、と~っても簡単happy01

レシピでは、チェーンにチャームをたくさん付けて仕上げていましたが、スライム9%はこの間作ったリースの残りの赤いドロップビーズでビーズボール作って、シンプルに♪

あんまり可愛いんで、アクセントのビーズボールの配色をすこ~しだけ換えて

Dsc02146

4本作ったぁぁぁぁあhappy01

凝り性ですcoldsweats01

でも、4本もあってもねぇ……。

よっし、これ、お友達へのささやかなクリスマスプレゼントにしよflair

まずは、彼女に渡してぇ、それから彼女にもっwink

……た、足りるかぁ???coldsweats02

Banner_04_4 ←4つって意外とすくないなぁ~。パーツクラブへもう一走りしようかしらぁ。などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも年末また『買い出し』に行くから、ちょっと我慢しようかなぁ。という自制心もすこ~しだけ働いているスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~す。

| | コメント (2)

でたっっっっっ♪(08/12/16)

負けず嫌いなスライム9%。

娘タミィに『ピノ』の星形を先んじられたままでは、母が廃るsign03

頑張って食べ続けておりました。

神様って見てるのねぇ。

努力した人には、きちんとそれに見合ったご褒美くれるのよぉ。

Dsc02175

やったっっっっっrock

上段、向かって左ねscissors

おほほほほほほほほほほhappy01

どうだぁ、タミィよっっっっっっ。

「いいなぁ~。

今日はタミィのには入ってない……crying

わはははははははははははhappy02

快感じゃ。→大人げなさ炸裂。

嬉しくなって旦那に話したら

「『ピノの星形』って確率高いんだねsmile

………ケンカ売ってる????

なんなら、定価で買いましょうかannoy

Banner_04_4 ←デストロイヤーD、テリトリーを広げてきたらしい…。負けるなスライム9%!!応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こちとら江戸っ子でい!!……ん?ワタクシ、生まれは関西だぁ。ただけんかっ早いだけのスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

目指せ踊り子(08/12/15)

昨晩、グランプリファイナルのエキシビションがありました。

真央ちゃん、何を踊るのかなぁ。

ワクワク、ワクワク。

あら、格好いいsign03

『タンゴ』じゃないのぉ。

赤と黒のお衣装も素敵だわぁlovely

よっし、昨日の簪で残してしまった、蝶のスカシパーツ使って『タンゴ』イメージでイヤリング作ってみましょっwink

Dsc02130

ホワイトジェイドのカボションをスワロでフレーミング。

ぱっと見目、真央ちゃんのお衣装と同じ『赤&黒』に見えますけど、実は黒に見えてるスワロはガーネットなんですhappy01

真っ黒よりこっちの方がな~んとなく『タンゴ』って気がしまして…もちろん勝手な解釈でございます。

で、このイヤリングは、先日花座くっつけただけのイヤリングで出てきた、接着するタイプのイヤリング台のゴールド版使用。

Dsc02132

ねっwink

接着剤でがっちり留めてありますscissorsThe 力業sign03

折角だから昨日の簪と一緒に一枚camera

Dsc02134

うん、セットででも使えそうだhappy01

『仮面舞踏会』に『タンゴ』か。

踊り、いいなぁぁぁぁあ。

一時発症してた『フラメンコ熱』、最近ちょっとさめてたんだけど…。

沸々と再燃っっっっっsmile

Banner_04_4 ←口にバラの花をくわえて、カスタネット片手に、華麗に舞う。そ~んな夢を見ているスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、そろそろ体力的に限界か……。本気でやるなら早い方がいいよなぁ。等と考えているスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

仮面舞踏会(08/12/14)

昨晩のフィギュアスケート『グランプリファイナル』素晴らしかったですねぇ。

テレビの前で一人ドキドキしながら、手に汗握り、真央ちゃんのジャンプが決まる度「よっしゃっっっsign03とガッツポーズを取っていたスライム9%でございます。

今季、高橋大輔選手が見られないと知った時は、目一杯落ち込みましたが、フランス大会で真央ちゃんが『仮面舞踏会』を披露してくれた時、

「真央ちゃん最高っっっっっheart04

とテレビに釘付けになりました。

まっ、あの大会は初お披露目って事もあって、大きな失敗もありましたが、

「きっと彼女のことだ。

段々完成度を上げて来るに違いないrock

と、俄解説者はテレビの前で騒いでおりました。

すると、NHK杯では見事優勝。

トリプルアクセルも、次回は確実にいけそうな仕上がり。

そして昨晩のファイナル。

お見事でございますlovely

トリプルアクセルもさることながら、手を挙げての回転。

そして彼女のステップは見ていて感動で泣けてさえくる。

本当にあの場で舞踏会が開かれているように見えるんですheart04

華やかで、秘密めいていて、仮面も下で駆け引きが繰り広げられる『仮面舞踏会』

いいっっっっsign03

すんごくいいっっっっhappy02

すっかりあっちの世界へ引きずり込まれたスライム9%。

しばしぼ~っとしとりました。

すると、不意に家にある在庫の蝶のすかしパーツが脳裏をよぎりましたflair

「『仮面舞踏会』は『蝶』のイメージがあるわぁconfident

こうなると作らないわけにはいかないでしょう。

蝶のすかしパーツを使った何かをsmile

ってんでこちら。

Dsc02119

やっぱ簪scissors

『仮面舞踏会』をイメージして、臙脂の大輪の花にブラックのキャッツアイ。

でもってスワロ3ミリはトルマリン。

少し『怪し気』を目指してみましたnotes

もちろん、蝶パーツはヒラヒラ舞わせる為にぶら下げてありますwink

今回工夫したのは、この蝶パーツをぶら下げるチェーンの位置。

いつものようにシャワー台の後ろにチェーンが来ると、髪の毛と絡まっちゃうことがあるんです。

そこで、少しシャワー台の前に来るように、浮かせて装着してみました。

Dsc02121

これで少しは改善されるかなぁthink

Dsc02127

さて、まだこの蝶パーツ、残っているのよねsmile

出来ればこの勢いでもう一つなんか作りたいなぁconfident

これから『篤姫』見た後、がんばってやってみよ~happy01

Banner_04_4 ←来年はバンクーバーだぁ。どんな曲で、どんな舞を舞って、どんな『絵』を見せてくれるのか、と~っても楽しみにしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でもとりあえず今日は『篤姫』。そ~んな浮気性なスライム9%にこちらもひとつお願いしま~す

| | コメント (8)

星に願いを…強制的に!!(08/12/13)

最近部屋の中はヒーターがついていて、とっても暖かい。

時に暖かいを通り越して暑かったり…coldsweats01

冬場の家の中ってこんな感じになっちゃうことがあるんですよねぇ。

こうなると、ビールやアイスが美味しくなるんですよ。

ビールに『冬季限定』ってのがあるのも分かるし、『雪見だ○ふく』のCMが炬燵に入って食べるってのも大きく頷いてしまいます。

我が家も一時減っていたアイスの需要がまた伸び出しました。

ただ、さすがに『氷菓』は売れませんで…coldsweats01

『ラクトアイス』や『アイスミルク』が冷凍庫の中で幅をきかせちょります。

その中でも、私とタミィがはまっているのがエスキモーの『ピノ』happy01

「昔はよく食べたんだけどなぁ。

懐かし〜〜〜〜confident

と母。

「あっ、かわいい〜〜。

爪楊枝でさして食べるんだぁheart04

と娘。

私が知っているのは至ってノーマルなバニラアイスにチョコがコーティングしてあるものなんですが、『ラムレーズン』ってのもあるようでして。

ラムレーズン党のスライム9%は迷うことなくこちらをチョイスでっす。

そして、ワタクシが小さい頃、形はみ〜〜んな同じだったような。

ちっちゃいエアーズロックみたいな形しか知らなかったんですが、この頃

Dsc02080

星形のピノがたま〜〜に入っているらしい。

『レアもの』ってヤツですね。

こういうの最近増えましたよねっ。

チョコベビーの白い柄部分が星になってるヤツがあったり、ハッピーターンにハート型のが混じっていたり。

この間テレビ見ていたら、カールの中にカールおじさんのが混じってたりもするらしいcoldsweats01

まっ、確立は低いんだろうなぁ。

ヒキの弱いスライム9%、期待なぞ全くせず箱を開けました。

すると〜〜

おおおおおおっっっっっ!!

見事なまでのノーマルピノ軍団coldsweats01

人生そんなもんよ→ピノで人生決めてかかってる。

とその時です。

「うわぁぁあ!!!!!」

タミィの絶叫。

なんだなんだぁ。

「ママ、見てhappy02

Dsc02077

ほ、星形ピノだぁ〜〜〜。

げにビギナーズラックとは恐ろしや……

しっかし、めっちゃくやしい。

しばらく、星形出るまでおやつはピノなんだからっっっっっっ

Banner_04_4 ←負けず嫌いで財布に穴があくスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今度はカールにも挑戦だぁ〜〜!!思っているスライム9%にこちらもお一つよしなにぃ〜〜。


| | コメント (4)

トナカイ、何をか思う(08/12/12)

ワタクシ、好きなものはたくさんあるんですが、その中に『動物が描かれている小物』ってのもございまして。

先日は『ウサギ小物』のお話をさせて頂きましたよね♪

一時はクマ、正確にはテディベアにどっぷり浸かったこともございます。

あっ、そうそう、ラスコー洞窟の壁画も好きです。

ってアレは大物でございましたhappy02

さて、そんな動物ものがツボなスライム9%。

この間、いつもおせわになっているぴよんさんのところで、クロスステッチで描かれたトナカイの巾着発見!!!!

おおおおおっっっっ。

いいわぁ~~~heart04

しばらくするとショップの方へお出しになるとのこと。

ふっふっふっふっ。

今回も虎視眈々と狙っておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

『誰も買わないでよっオーラ』をバンバン出しながらsmile

その甲斐あってか、見事GET。

わ~~~い♪

そして、この手に届きましたぁscissors

Dsc02085

いいでしょ~~~!!!

最初にこれを拝見した時、トナカイの空を仰ぎ見る姿にベタ惚れlovely

無地で、他に何も描かれてないってのがワタクシを刺激しましたねぇhappy01

頭の中でいろんな物語が作れるsmile

『妄想族 族長』はこのトナカイの生い立ちから、今に至るまでの物語を勝手に作り上げ、

何故空を仰ぐのか、何を思っているのか、そんなことも勝手に想像~~→毎度お馴染みモード突入run

裏は

Dsc02086

こ~んな柄。

円とクロスが重なり合ったような、こういう模様も大好きです。

はっ、何かの紋章に見えてきたぁsign01

でね、レザー部分を取っ手にして

Dsc02100

こんな感じで使わせて頂いてます。

ちらっと見える芥子色の縁も素敵なアクセントでgood

もちろん、作りは大変丁寧で美しいです。

さっすがぁ~~~happy02

そして御店主殿、巾着にワタクシの本名のイニシャルチャームとベビーリングのチャームまで付けてくださり、その上

Dsc02089

メモとサシェまでっっっっ。

サシェには御店主殿のイメージ、スミレが描かれ、癒しのラベンダーが香って来ました。

常にファイターなスライム9%、大変癒されましたぁ。

Dsc02116

ぴよんさん、ありがとうございまするぅ~~m(_ _)m

とっても素敵な自分用のクリスマスプレゼントになりましたぁxmas

周りに見せびらかしつつ、大切に大切に使いま~~~すhappy02

Banner_04_4 ←昨日三者面談へ行く際にも提げていったスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←がま口もめっちゃ気になっているスライム9%にこちらもひとつよろしくおねがいしまっす!!

| | コメント (6)

上を向いて歩こう~(08/12/11)

本日、行事が2つありました。

まずはタミィさんの三者面談。

3年、4年と、どうも三者面談がその日の一番最後になることが多い…。

前にも書いたかもしれないけれど、最後ってのはなかなか厄介でございまして。

「次の方がみえているので、この辺で…」って事が言えないcoldsweats01

後ろがいないから、帰るきっかけをつかむのが難しいんです。

大概延長してしまいます。

今日も本来15分のところを倍の30分coldsweats02

開口一番先生が仰った台詞は

「タミィちゃん、国語好きですよねぇ~~happy01

母はその『は』が大層気になるが……。

まっ、一つでもそう言ってもらえる教科があるだけマシかcoldsweats01

その後、学校での様子や、この間の定着度調査(国語と算数のテストね)の結果を謹んで拝見。

あっっっ、漢字間違ってるannoy

何故、『暑』を間違うんだぁぁぁぁあ。

と母が『熱く』なっておりましたrock

そして最後に今日の三者面談のメインディッシュ、『お道具箱』の話へ。

すると、あわてふためく我が娘。

「お道具箱は見ちゃダメっっっ!!!」

アホたれっっっっthunder

先生は

「きっと、そっちに興味を持ち出せば、出来るようになりますよcoldsweats01

先生、それ、本当ですね。

スライム9%、信用しますよっsign03

でもねぇ、私はこの歳まで整理整頓に興味を持つことはありませなんだcoldsweats02

ヤツは私の子、開花するのは難しいに違いないgawk

上を向いて歩いて帰ってきた母スライム9%でございます…crying

なんとか三者面談を乗り切ると、今度控えているイベントは『旦那の誕生パーティー』birthday

うちはねえ、今日が旦那の誕生日。

で、すぐクリスマスがあってぇ、

年明け1月の終わりに私の誕生日。

でもって翌月2月の終わりはタミィの誕生日。

そんでもって、3月3日はひなまつり。

いや~~、もう太ってくれと言わんがばかり。

1年のうち、この3ヶ月で一気にホールケーキを食べつくすって感じでございますscissors

今日はがんばってデコレートいたしましたがな。

イチゴをた~~くさん使ってねwink

Dsc02106

これ、2日で食べきりま~~~す。

晩御飯は、すき焼きだしねぇ。

メタボ一直線っっっっっっっrun

でも年に一度だ。

今日だけはいいよねwink

……そんなことを3ヶ月イベントの度に言い続けるのだぁ。

Banner_04_4 ←三者面談から戻ったタミィが「これで二学期の一大イベントが終わったぁ(ほっ)」と言った瞬間「一大イベントにすなっっ!!」と思わず叫んでしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今朝、食卓についた瞬間、『上を向いて歩こう』を歌い出した旦那。「よっぽどすき焼き食べたかったんだなぁ」と思ってしまったスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

天使が舞い降りた(08/12/10)

クリスマスに欠かせない物。

ツリー。

リース。

サンタクロース。

トナカイ。

いろいろあるけれど、『天使』も必要不可欠な存在ですよねぇ。

ほら、クリスマスケーキの代表格にも『ブッシュ・ド・ノエル』ってのもあるもんwink

天使が舞い降りてきて、聖夜にラッパを吹く。

いいですねぇ~~~heart04

んだば、『天使』作ろうじゃん。

と思っていたら、ちょうどMIYUKIのキットで『天使』発見。

早速購入して、作ってみましたscissors

Dsc01710

Dsc01709

可愛いでしょ~~~happy02

後ろ姿の羽根もたまらないっっっlovely

本当は、バッグチャームなんだけど、折角だから頭上で舞って頂きませう~~~。

Dsc01705

パール2つ追加して、簪にしてみましたぁscissors

黒髪にさすと、存在感バリバリsmile

Dsc01718

頭上に天使???

……パトラッシュ、これがルーベンスの絵だよ。

疲れたね。ぼく、とても眠いや……。

嗚呼、ネロぉぉぉぉ!!(号泣)

Banner_04_4 ←『アン』の次は『ネロ』。やっぱりハウスのアニメ劇場は偉大だったなぁと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『5分以内で泣け。何か一つだけアイテムを使っていい』と言われたら、迷わず♪らんらんらん~らんらんら~~ん♪のDVDを持っていくスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

専制君主(08/12/09)

我が家のツリーを出してから、どうしてもタミィに『赤毛のアン』を読ませたくなった母、スライム9%。

この状態に陥った母は強いですよ~~rock

相手がどう感じようが、強制的に与えます(爆)

結局

Dsc02075

こうなったhappy02

本当は完訳読ませようかとも思ったんだけど、とりあえず私が最初に読んだものと同じものに致しました。

ただし、こっちはポケット文庫版ですけどねwink

案の定、読み出したら、タミィさん、ドツボでございました。

もう、くすくす笑いながらかじりつき~~。

ねっ、君とアンは良い友人になれるでしょっっscissors

これを読破して頂いた暁には、『アンの友情』『アンの愛情』とシリーズが続くから、安心して読み進めてくれ給へsmile

アンは永遠よっっっ!!!

グリーンゲイブルスは少女のロマンよっっっ!!!

さて、アンが終わったら次は何に行こうかなぁ。→本人に選択権は与えない独裁者。

『水滸伝』なんかどう???

チョイスの仕方がめちゃめちゃな母スライム9%。

がんばれタミィ~~~~。

Banner_04_4 ←まっ、今のところ、君と私は同じ好みみたいだから、母が渡す本で間違いはないと思うぞぉ~と独りよがりなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←もうちっと大きくなったら、絶対『封神演義』(原作の方)を教えてあげるから待っててね~~とそっち方面に一直線っぽいスライム9%にこちらもクリックお願いしま~す。

| | コメント (8)

所詮この程度(08/12/08)

先日お着物用のコームセットをご紹介したおり、残った座金で「い~こと思いついたsign03と叫んだスライム9%。

叫んですぐ、その『い~こと』を実行致しましたぁ。

で出来たのがこれ

Dsc02000

あはははは。

くっつけてぶら下げただけ。

所詮この程度でございますcoldsweats01

この夏、浅草橋でイヤリング台を買ったんですが、どうも舞い上がっていたらしく、

Dsc02001

間違って、このタイプを購入。

使い道が思い浮かばなくて困っていたんです。

Dsc02004

全体がシルバーですが、座金の中に入れたグラスビーズにはゴールドが散らしてありますので、暖色系の洋服にも、合わせやすいかと。

な~んとなく良い感じに出来上がったような気が…気のせい???

よっし、これでシルバーははけられたぞぉ。

でもね、まだこのイヤリング台、ゴールドが残ってるんです。

スライム9%、買い物する時は必ず色違いを購入する悪癖があるので、間違って買うと痛手が2ば~いっ、2ばいっっ→東関親方若かりし頃の懐かしCM調でお願いしますwink

さて、ゴールドは何をくっつけようかぁ~~。

Banner_04_4 ←「くっつけるだけなら、アレくっつけてみようかしらぁ。」ここで何か書くと在庫蔵の中身をふと思い出せるスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ただ今、編み物とステッチのデザインを考えるのでいっぱいいっぱいになっているスライム9%にこちらもポチッとやって、応援したってくださいませ~。

| | コメント (6)

ばん・しょ~(08/12/07)

どうも風邪がスッキリと抜けきらないスライム9%。

先々週の木曜日に声をダウンさせてから、既に一週間以上経つのに、相変わらずのハスキーヴォイスcrying

低音は出るようになったけど、高音部は壊滅状態bearing

声を響かせるにもちょっとしたコツが必要だし、咄嗟に声を出そうとすると、みょ~な音が発動されるcoldsweats02

その上、朝晩の咳がなかなか収まらないgawk

毎度風邪を引くと1ヶ月くらいはこんな感じなんだけど、何度経験しても慣れませんねぇ。

常日頃、数百メートル先まで声が響き渡るようなスライム9%には、この状況はストレス以外の何物でもないpout

こうなりゃ、体を温めてさっさと治すしかない。

そこで、こんなん買ってきましたぁhappy01

Dsc02074

フランスでは『ヴァン・ショー』

ドイツでは『グリュー・ヴァイン』

日本では『ホット・ワイン』

赤ワインの中に香辛料を入れて暖めて飲むものでっすwine

で、このヴァン・ショーの裏書きを見るとぉ

Dsc02071

【寒い冬の日に 情熱的で陽気な時間をお楽しみ下さい】

……ヴァン・ショー飲みながらバンジョーをかき鳴らし、バラをくわえてフラメンコ。

こんなん出ましたぁ~→メチャメチャな国際色

そりゃぁ風邪なんか一気に吹っ飛ばしますがなhappy02

え~、お味の方はと言いますと、香辛料の苦手な方はち~と抵抗があるかも知れません。

ハーブティーやフレーバーティーがあまり得意でない旦那は、入れた瞬間

「結構香るなぁ~coldsweats01

と申しておりましたから。

でも

「慣れてくると美味しいなぁgood

とも。

ハーブティー大好き人間のスライム9%は

「わぁ~良い香りぃhappy01。でもって美味しいわぁ~~lovely

体はかなり温まります。

酒は百薬の長ですからねsmile

しばらくは寝る前、ほっくり体を温めながら、『ジョー』がバンジョー奏でる姿を想像することになりそうだぁ(爆)

Banner_04_4 ←バンジョーのジョー、なつかし~~♪と久しぶりに『おかあさんといっしょ』を見ようとして、今日は日曜日だったと、がっくりくるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←たこ焼きの歌も好きだったんだよなぁ~といろいろ思い出してきてるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (2)

いよいよ登場~~♪(08/12/06)

昨日雨が降った後、こちらは大変寒くなりましたcoldsweats01

でもって、今日も見事な冬気候でございますsweat02

ここしばらく風邪っぴきで体調が思わしくなかったスライム9%。

んじゃま、今日はゆっくり家に居ましょう~ってんで、日中半纏着て大人しく編み物しよっとwink

円をね、大きくしなきゃいけないもんですからぁsmile

……ん???待てよ。

私なんか今日やることがあったようなthink

そ、そうだぁ~。

クリスマスツリーだそうと思ってたんだぁflair

しゃ~ない。

そろそろ出さないと、タミィも五月蠅いし、ホワイト・アンもさみしげなオーラを押し入れから放ち続けるから、頑張るとしますか。

とりあえず本体を出しちゃえば、あとはタミィさんが勝手に飾り付けするでしょうhappy01

昼ご飯を食べた後、押し入れの奥でシクシク泣いていたアンを引っ張り出しました。

「私、待ってたのよっっっweep

だって、もう12月になったじゃないsign03

み~んな綺麗な『パフスリーブ』着てきらびやかにしているんですもの

私だって、ああいうの着たいわcrying

へいへい。

分かったから。

提灯袖ね。→スライム9%的にはこっちの呼び方の方がしっくり来る。

今日はマシュー『D』が居ないから、サプライズで着せてあげることは出来ないが、きっとタミィがヒラヒラにしてくれるに違いない。

あっ、でも、ヤツにその手を期待するのは無理かも…。

だいたい、ヒラヒラキラキラに興味の薄い娘ですからぁcoldsweats01

とは言え根本が似たもの同士の二人。

語り合ってましたよぉbleah

特にタミィはツリーに向かって話しかけること話しかけることsmile

「これ、ここで良いかなぁ~いいよね♪」

「あっ!!綺麗、綺麗heart04

「ここへこれを飾ればいいじゃんhappy02

独り言言わせたら彼女の右に出る物は居ない(爆)

1時間くらい語り合いながら、飾り付け終了~~~。

去年私が作った結晶緑のクリスマスツリーのオーナメントと今年作った白いツリーリースのチャームもきっちり飾られておりまするぅ。

Dsc02066

ねっ♪

さっ、今日から、毎晩点灯式があって、毎晩タミィとアンのお喋りが始まります。

Dsc02061

やっぱ『赤毛のアン』タミィに読ませよう~~~~。

Banner_04_4 ←ちょうど今のタミィと同じ頃、私アンにはまってたのよねぇ~と懐かしく思い浮かべるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←日曜にやっていたハウスのアニメ劇場も好きだったけど、実写の映画もかなり好きだったスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

三角、四角ときたら次は…(08/12/05)

この冬、スライム9%は結構編み物やっておりましてscissors

タミィさんのものはもちろん、自分のものもちょこちょこ編んでおりますhappy01

今年最初に編んだのは三角の大判ショール

でもって緑の長方形で、何にでもなっちゃうショール

そう言えば、この途中にボレロも、ネックウォーマーもつくったっけ。

まっ、ボレロ、ネックウォーマーは小さめだったから、メインはやっぱり三角ショールと長方形ショールってとこかなwink

さて『三角』、『四角』と来たら、次はやっぱり『丸』でなんか作りたいねぇ~~confident

♪ま~る さんかく しかっくぅ~~♪

ってんで

Dsc02053

またもや100円ショップへGOして、こ~んな糸買ってきましたwink

最近マーブルがマイブームらしいhappy01

この間、緑の長方形ショールで、あんだけ苦労したモヘアを懲りもせずまたチョイス。

喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなんでしかたありませんsmile学習能力0とも言う。

で、ただ今

Dsc02055

この状態。

え~~と、テーブルセンターではございませんっっっsign03

こいつをどんどん大きくして。

さ~て何が出来上がるかはお楽しみ♪

って、ちゃんと出来上がれば良いけれど……coldsweats01

Banner_04_4 ←上手くできると、と~っても素敵なシルエットが出来るはずなんだっっ!!と頑張るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←でもきっとモヘアで手こずるんだろうなぁ~と既に先の苦労が見えてしまっているスライム9%に、こちらもクリック頂けると、頑張ってあみあみ致しま~~す♪

| | コメント (8)

う~さぎ うさぎ♪(08/12/04)

先日、着物を着る友人に、例のコームのセットを渡しました。

すると、大変喜んでくれましてscissors

制作者としては、あの喜んでくれる顔が何より嬉しいですねぇnotes

すると、

「素敵な髪飾り頂いちゃって、ホントありがと~happy01

お礼に、よかったらこれ使ってwink

Dsc02032

五本指ソックスと

Dsc02036

匂い袋持ってきてくれましたheart04

いやぁ~、かえって気を使わせてしまって、申し訳なかったなあ…。

でも、でも。

うれし~~~~♪

五本指ソックス愛用者だし、匂い袋も大好きっっっっ。→香を焚いちゃうスライム9%ですからぁ。

それに彼女、

「ウサギは前進しかしないし、跳ねるから縁起がいいのhappy01

だから、ウサギにしたのよ~scissors

ってわざわざウサギを選んでくれたみたい。

この心遣いが、またなんともありがたい。

スライム9%、月好きですから、もちろんウサギも大好き。

だって、セットだもんねぇ。

だから、ウサギグッズも結構持ってるんです。

で、なんか出せる物ないかなぁと探してみると、あったあった。

Dsc02040

簪っっっ。

これは旦那と結婚したばかりの頃、どうしても欲しくて買ってしまった物です。

私って、ビーズで作る前から、簪愛用者。

筋金入りの『カンザシ友の会 会員』でございま~~すhappy01

それに、実は我が家、ウサギとは縁がとっても深いんです。

タミィさん卯年。

でもって旦那も卯年。

そんでもってわが父上も卯年。

すごいでしょ~~~。

ウサギだらけ(爆)

寅と辰に挟まれた小動物だけど、縁起がいいんだねぇ~。

Dsc02050

でもさぁ、ウサギって動物は警戒心が強くて、神経質だって聞いたんだけど……。

少なくとも、タミィはウサギじゃないような気がしてならんなぁ。

やっぱヤツは、架空の生き物、『ドラゴン』ではないかとcoldsweats01

Banner_04_4 ←もしかしたらヤツは『グリフォン』?いや『バハムート』?いやいや『ケツァルコアトル』???などと架空の生き物並べる母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←因みにワタクシの干支は…内緒だもん。とあくまで年齢を秘密にしようとするスライム9%にこちらもひとつよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

第2弾です(08/12/03)

ちょっと前にタミィさんにボレロを編んでやりました。

名付けて『フルーチェボレロ』happy02

「この毛糸フルーチェだねぇ~~happy01と美味しいコメントを頂き、あまりにピッタリだったので、そのまま名付けてしまいましたsmile

可愛い感じに仕上がり、着心地も良かったらしく、タミィさんのウケは上々scissors

ほんじゃま、替えにもう一着欲しいよねっ。ってんで、今度はグリーン基調のマーブル毛糸を購入。

編み始めましたぁsmile

一度編んだ形ですので、前よりもっとサクサクっと編めちゃったwink

Dsc02024

ほいっ、こ~~んな感じ。

風邪引こうが、忙しかろうが、家事サボってもハンドメイドだけはこなせるんですねぇcoldsweats01

因みにバッグスタイルは

Dsc02030

こんな感じっす。

形はシンプルですが、この間のボレロ同様、毛糸の色が色なだけに個性派。

着る人にピッタリ合っておりまするぅcoldsweats01

今回グリーン基調だから『キウイフルーチェボレロ』にしようかと思ったんだけど、よ~く見ると意外といろんな色が混じってて、『キウイ』って感じじゃなくなっちゃったのぉ。

Dsc02028

ねっ。

黄色やら、ブルーやらも入ってるでしょ~~。

でも、遠目に見るとやっぱり緑が勝ってるから、『キウイフルーチェボレロ』でいけるかな?

Dsc02026

う~ん。ナイスな名前、どっかにないかしらぁthink

Banner_04_4 ←相変わらず声は完治していないんですが、元々の声を自分でも忘れてしまったので、まっこんなもんかなと感じちゃっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←明日読み聞かせなんだけど、声がひっくり返っちゃわないかとっても心配なスライム9%にこちらも応援クリックお願いしま~~す。

| | コメント (6)

ツリー次はこいつだよね♪(08/12/02)

昨日、ミニ・ホワイト・アンをご紹介しましたので、次はもちろんこれhappy01

Dsc02015

クリスマスリースscissors

Dsc02019

赤いドロップビーズのビーズボールがめっちゃかわいいwink

やっぱりこいつもMIYUKIのキットでございやすsmile

最近MIYUKIが多いなぁ~。

何となく波長が合っているみたい。

手に取る物、手に取る物、みんなMIYUKI。

MIYUKI、むかしっから好きだったけど…。

妹の方ね。→大人の階段の~ぼる、君はまだシンデレラさっ♪

……また話が明後日にっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←常に話があっちゃこっちゃ飛んでしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←『タッチ』より好きなんだよねぇ~。と呟くスライム9%にこちらも一つお願いしま~~す。

| | コメント (8)

12月だもん、やっぱこれでしょ~(08/12/01)

12月はやっぱクリスマスですよねっっっxmas

今日からタミィはアドベントカレンダーをめくりだし、私は日替わりハーブティーを楽しむ。

クリスマスのカウントダウンが楽しいんですよ♪

さて、そんな12月初っぱな1日にはこいつを出そうと思いまして、作りましたぁscissors

Dsc02006

クリスマスツリーのキット♪

それも、我が家のメインツリーと同じホワイト!!!

ミニ・ホワイト・アンです(爆)

MIYUKIのキットなんですが、星形スパンコールを使っているところがいいっっ。

キラキラ感がGOODでございます。

Dsc02008

そう言えば、この間、タミィに『赤毛のアン』を勧めたんですが、今イチいい返事が貰えませなんだ…。

アンとタミィ、いい友達になれると思うんだけどなぁ→お互い半端じゃないモウソウ族smile

あっ、そっか。

ギルバートがいないんだcoldsweats01

誰かぁ、タミィのギルになってくれる奇特な男の子いませんかぁ。

Banner_04_4 ←最初は黒板で頭叩かれますが、我慢してくれる男の子を求めるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でもって、もれなく『マリラ』スライム9%もついてきますが嫌がらない男の子カマ~~~ン!!なスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »