« m(_ _)m(08/12/31) | トップページ | 今年も広報活動がんばります!!(09/01/02) »

一年の計は元旦にあり(09/01/01)

Dsc02346

新しき 年の初めの 初春の

    今日降る雪の いや重け吉事  By 大伴家持

昨年同様、同じ和歌で新年の御挨拶をしているスライム9%です。

丑年にもかかわらず、バタバタと落ち着きない拙宅でございますが

今年も何卒よろしくお願い致しまっすm(_ _)m

そして、本日よりしばらくの間、またもやテンプレートを正月バージョンにしております。

ただ~~し、メインページのみね。

しばしお付き合いのほどを。

さて、年の初め、タミィと旦那は『走り』で始まります。

こっちも昨年同様、『大田区マラソン』run

Dsc02354

ゴール付近で男の子とデッドヒートimpact

負けん気がちょっと顔を出したらしく、必死の逃げでございました。

なんとか逃げ切り成功でゴールっっっっscissors

頑張ったと思いますよぉ~~。

これで今年一年、元気に走り回れることでしょうwink

マラソンが終わると、スライム9%と旦那は初詣へ出掛けました。

こちらも昨年同様『神田明神』

P1000035

気候が良かったので午後にも関わらず、人の多いこと多いことcoldsweats01

でも、年末ジャンボダメだったから、今年こそは大きく当てて頂くため、念入りに拝まねばぁ。

『神田明神』は勝負事の神様ですからねwink

夫婦できちんと二礼二拍一礼して参りました。

初詣っていうと皆さんおみくじ引かれるみたいですねぇ~~。

おみくじのところは、これまた長蛇の列。

でも、スライム9%は関係ないも~~ん。

あの時以来、正月は絶対おみくじ引かない主義。

一年ひきずるのはきっついですからぁ。

みなさん苦労して並んでいらっしゃる横をす~~っとすり抜けて、神田を後に致しました。

初詣の後は、秋葉原散策へ。

電気街は活気溢れていましたよぉ~。

浅草橋とはまた違った意味で『同じ匂い』を感じてしまうスライム9%smile

ゲームソフトのお店で画面見て騒いでおりました。

正月早々、またもやこんな状態。

『一年の計は元旦にあり』って言うのにねぇcoldsweats01

その後もフラフラしていると、今度はゲームセンターに引っかかった。

それもクレーンゲーム。

先日の『豆しばちゃん』でいい気になっていたので、ちょっとやってみたくなっちゃったsmile

でもねぇ、今日は『吟じて』無いのよぉ。

無理かなぁ。

と悩んでいると、横にいた旦那が

「運試しで一回やってみればいいじゃんsmile

と背中を押してくれました。

「そ、そうよね、今年の運試しだもんhappy01

……折角おみくじ引かずに帰ってきても、こんなところで『おみくじ』引いてる。

それでもやらずにはおれないのね。→蓬山の女仙調でお願いします。

100円入れてクレーン始動~~。

豆しばちゃんの時を思い出してぇ、よっし、ここで縦ボタン。

どうだっっっっ!!!!

えっ……、

うそっっっ……。

わわわわわわわわわわっっっっっ。

一気に3体GET~~~~~~happy02

Dsc02365

「取れる時は取れるんだねぇ~~(爆)」

旦那大ウケ。

「でも、今年良いことあるかもよwink

一回で3体は絶好調だよsign03

そうよね。

おみくじで言えば大吉だわぁ。

今回手に入れたのは『みのじろう』というキャラだそうで。

う、う~~~ん、でも、みの虫の『みのじろう』かぁ

蓑を纏ってるってのが少々気になるが……coldsweats01

まっ、取れた事のみにスポット当てておこっっっっ。

『一年の計は元旦にあり』だもんね。

今年は大いに期待っっっっっ。

あっっ、でも…神田明神の御利益、ここで使い切ったてことないよね。

ま、まさかねぇぇぇええcoldsweats01

Banner_04_4 ←今年もよろしくお願いしますぅ。スライム9%に丑年初応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←丑のように落ち着いた年にしたいんですが…無理な話のスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

|

« m(_ _)m(08/12/31) | トップページ | 今年も広報活動がんばります!!(09/01/02) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます♪
天気予報が外れてくれて、穏やかなお正月を迎えることが出来ました…って一歩も外には出られませんがcoldsweats01
タミィちゃん、いい走りっぷりgood
 一度に3つって、達人じゃないですか~
いい調子で今年も攻めのブログお願いします~(爆)

 

投稿: みずたまりこ | 2009年1月 1日 (木) 22時49分

みずたまりこさんへ

あけましておめでとうございまっすhappy01
そちらも穏やかな年始めだったんですねぇ。
それはそうと、お加減いかがですかぁ。
かなりお辛いんじゃないかと……。
お大事にしてくださいねぇ。

タミィ、意外と負けん気を出しまして。
自分が思ってたより順位が悪かったようで、かなり悔しがっていましたぁcoldsweats01
クレーン、もう達人になった気分です(爆)
攻めのブログっっ!!
イノシシは猛進っっっっ。
専売特許で頑張りまっすhappy02

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年1月 1日 (木) 23時24分

色とりどりの みのじろう君たち!
狙って取ったみたいに きれいな組み合わせですよねhappy01
今年のラッキーカラーかも。。。
それにしてもタミィちゃん、応援しがいがありますね
とお~い昔(小学生の時)マラソンは1番だったの
引っ込み思案の子だったから、目立つのがイヤで、2位の人が見えてからゴールしてたの。。。
見えないところで足踏みしながら
あのころは暗かったのね~私。
でも、あの頃はすっごく痩せてたんだ~delicious

投稿: ぴよん | 2009年1月 2日 (金) 00時36分

明けましておめでとうございます。
お正月から皆さんのバイタリティに
羨ましさを感じます。(笑)

私は運動不足だし初詣もして無いわ。(^^;)
一度くらい体験したいものですが…

えーと、お正月でなくても
その年に初めて神社にお参りしたら
初詣になるのかな?(笑)

クレーンゲームは絶好調ですね。
一度に三体はすごいです!
一年の計は元旦にあり、そうだと思います!
終わりよければすべてよし、というのもあるので
要するに元旦と大晦日がベストなら
いい一年だったと言えるのかな?(笑)

それでは、今年も楽しいブログを
楽しみにしてますね。

どうぞ宜しくお願いいたします。
(⌒ ⌒)(_ _)

投稿: かなた | 2009年1月 2日 (金) 03時55分

ぴよんさんへ

でしょ~~happy02
だんなも「よくもまぁ、違う色を3色取れたよねぇ」と驚いていましたぁ。
あと一色青があったんだけど、コレは縁がなかったようですcoldsweats01

タミィ君、下位で争ってるんですが、それでも横に誰か居ると負けないぜって気になるみたいですsmile
ぴよんさんも早かったんですねぇ。
私もとお~~い昔、長距離早かったんですscissors
でもワタクシは目立つの大好き!!
いかにして目立とうかって思ってましたぁ。
相変わらずだわぁcoldsweats01

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2009年1月 2日 (金) 08時10分

かなたさんへ

あけましておめでようございます。
今年もよろしくおねがいしま~~す。

年明け早々からあっちフラフラ、こっちフラフラと糸の切れた凧のようcoldsweats01
この調子じゃ、今年もバタバタ落ち着きなくすごすんでしょうねぇshock

初詣って7日くらいまでだそうですわ。
でも、『初』詣って言うんだから、その年の初でOKだよねぇ~~と叫んだスライム9%ですwink
クレーンは絶好調みたいscissors
でもピノはダメなんですぅcrying
相変わらず出ません…。
懲りずに食べ続ける今日この頃ですsmile


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年1月 2日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« m(_ _)m(08/12/31) | トップページ | 今年も広報活動がんばります!!(09/01/02) »