« 一年の計は元旦にあり(09/01/01) | トップページ | その時点で(09/01/03) »

今年も広報活動がんばります!!(09/01/02)

今日は初売り。

福袋を求めてお出かけになった方もいらっしゃるのではないでしょうかぁ。

スライム9%も今日は旦那と渋谷へGOです

彼は毎年1月2日は渋谷で献血をなさるんです。

今年はスライム9%も久々に献血してきました

問診票書いて、400㎜l採ってもらうつもりで血液検査へ。→比重とかね。

すると、他の人は自己申告の体重でスルーしているのに、何故かスライム9%だけ

「すいません、こちらの体重計に乗って頂けますか。」

えっっ????

サバ読んでないはずだけどぉ。

嫌だなぁぁぁぁぁ

渋々体重計に乗ると

「あっ、やっぱり…。

体重足りませんねぇ

ほえっっ????

どうも自己申告した体重より少なかった模様。

で、そこが400㎜l採れるかどうかのボーダーラインらしい。

おねえさん、凄いなぁ~~。

本人が分からないことも分かるんだぁ。

それもあれだけ着込んでたのに。

「今回は200㎜lでお願いしますね。」

誤差のうちのような気もするが、規則は規則だから仕方ないらしい。

検査のおねえさんもひどく残念そうで

「血液の質はとってもいいですから、体重増やしてまた来てくださいねぇ

い、いや、わざわざ体重増やしとうはございません……。

それにしても、献血ルームって飲み食い出来ていいですねぇ

自販機の飲み物はどれだけ飲んでもタダ。

置いてあるクッキーやらお煎餅やら食べ放題。

ハーゲンダッツのアイスまで頂けました

200㎜lしかお役に立てなくて申し訳ないような…。

な~んていいながらクッキーしっかり食べてきました

来年もやってみよう~~→目先の飲み食い目当て

献血が終わると、旦那はスポーツ用品の福袋を探しにお店へ

インドア人スライム9%、お正月だから正月バージョンのアクセして対照的にぼ~~っとしていました

どんなアクセをしていたかと言いますと

Dsc02329

はいっ

独楽と羽子板の羽根チャームがついた簪♪

Dsc02331

可愛いチャームでしょ~~

これは年末GENKOさんと浅草橋行った時に買ったパーツで作ったんです。

こっちに来ても工具片手にビーズ弄ってるスライム9%。

どうしようもないほど『インドア人』です

この簪を今回は

Dsc02339

こ~んなふうに使ってみましたぁ。

いつもみたいに全部アップするんじゃなくて、ポイントで

もちろん、これ一本で留めています。

他にUピンや、ゴムなど一切使ってませ~~ん。

でも、一日歩き回っても全然崩れない

それに横で刺せるから、正面からでも簪が見えるんです。

ビバ一本簪~~~

今年も『カンザシ友の会』の広報活動頑張らねばぁ。

この簪を揺らしながらハンズにも出没

天然石のカボションGETしてきました。

Dsc02368

今回はアマゾナイトとマラカイト、それから勾玉に加工されたチャイニーズターコイズ。

嗚呼、またグリーン系だぁぁぁ

だって好きなんだもんっっっっ

グリーン同盟の広報活動にも力入れなくちゃっっっ。

ファイトっっっっっ

Banner_04_4 ←これでビーズ漁りはとりあえず終了~~にするつもりのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←勾玉買ったはいいがどうすればいいのか悩み出しているスライム9%にこちらもお一つクリックお願いしますぅ。

|

« 一年の計は元旦にあり(09/01/01) | トップページ | その時点で(09/01/03) »

ビーズ 簪」カテゴリの記事

コメント

 私は、クリスマスイブに献血して貧血になってから、ご遠慮申し上げているんですよ~献血。
お正月、福を分けようなんて、エライわ~♪
 来ましたね、正月一発目
う~ん技アリ
和でお正月にピッタリ~
 チャイニーズターコイズって、始めて見ました。
まるで迷彩?
鮮やかですね、気になります~

 

投稿: みずたまりこ | 2009年1月 2日 (金) 21時23分

みずたまりこさんへ

単に食べ物に目が眩んだだけっていう噂もありますが
血の気が多いらしく、素晴らしい血液だそうです
400でも充分だろう!って旦那は言ってます。
本人もそんな気がしないでもない

今年は大物やりたい。とか言っておきながら、いきなり小物。
それも繋いだだけとは……。
でも使い心地はいいですわ♪
チャイニーズターコイズ、さ~てどうすべ
勾玉ってのが曲者です

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年1月 2日 (金) 23時34分

いいな~!スリムが
私も 足の速かった昔は、超ヤセッポッチで、
20代では、7号のウエストだったんだけどナ。。。
ま、9号入るから良しとします。健康が一番!!
でも、たまに11号が気になる時がある。。。下半身がね
献血・・・夏にアウトになってから行ってなかったなー
男並みの鉄分だったのに。比重が薄いんだって。
たくさん食べるのにナゼ?
天然石って、きれいなお色なのね

投稿: ぴよん | 2009年1月 2日 (金) 23時59分

実は献血は高校生の時にやっただけ…。
それ以降は全部はじかれてます。
今は薬飲んでるから献血出来ないんだけど
鬱がちょっと治まってる時、
薬を飲んでいない時にチャレンジしてます。
会社のビルに献血のバスが来て、
ロビーで受付して、数日前から告知があるので
ちゃんと前日も睡眠とって食事も摂ってるのに
なんか比重が足りないんだか血が薄いんだか
「ちょっと今回は…」って毎回言われます。
(T_T)

実はその後に来る血液検査の葉書が
結構役に立ってたりするんですが。

それでも、受付でちょびっとだけしか血を取って無いのに
ジュースとかくれるので、申し訳ないったらありゃしない。
その上、キティちゃんのハンドタオルとか
オプションがつくと、もっと申し訳ない。(苦笑)

とりあえず、昔の献血カードは二つ折りだったけど
この前普通のカードに替えてもらいました。

実際に献血出来るのはいつのことやら…。

ちなみに、私も勢いで勾玉タイプの石を買った事がありますが
未だに作品になってません。
なかなか「これだ!」ってデザインが
思いつかなくて…ホントに曲者ですね。(^^;)

投稿: かなた | 2009年1月 3日 (土) 00時53分

ぴよんさんへ

夏にとんでもない夏バテをしまして…。
そっから体重が戻りきっていなかったようです
ぱっと見、そんなスリムじゃないはずなんですけどねぇ。
重力に逆らえず余分なお肉はきっちりついてますし
そうそう、下半身ねぇ~。

鉄ってどうしても女の人は少なめになっちゃうみたい。
私も時々はじかれますものぉ。

天然石、個性がいろいろあって綺麗だから、ついつい買っちゃって。
冷静になるとどうしようって悩むんです

投稿: スライム9% ぴよんさんへ | 2009年1月 3日 (土) 15時07分

かなたさんへ

お薬飲んでるとダメみたいですねぇ。
問診で聞かれましたものぉ。
女の人は鉄どうしても少なくなっちゃうみたい。
一時私も鉄不足で、鉄瓶でお湯湧かして飲んでたことがありま~す
そうそう、検査結果のハガキって役立ちますよね♪
肝機能なんか食い入るように眺めます
ハンドタオル私も貰いました
あれだけ飲み食いして、ハンドタオル。
本当にいいのかしらぁってドキドキしてました。

勾玉チャイニーズターコイズ、昨日からずっと眺め倒しているんですが……。
綺麗っっ!!ってだけで買ってくるんじゃなかったぁぁぁあ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年1月 3日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年の計は元旦にあり(09/01/01) | トップページ | その時点で(09/01/03) »